オールパン使った方!

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

あの〜

新しいフライパンが欲しいな、と思うのですが。
よく「オールパン」というものの広告チラシが入ってきます。卵や野菜をゆでるのも、少量の水でいい。油もほとんど必要ないので、健康にいい、と書かれています。実際に使ってみた方、いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はいはーい

こんにちは!
    オールパンいいですよ〜
    気に入りすぎて小さいサイズのものまで購入してしまいました。
    とにかく油が少量でいいのでヘルシー!
    卵料理なんかも焦げ付かない!
    ふたもきっちり閉まるので蒸し料理もOK!
    もう他のフライパンは使えません・・・
    (回し者ではございません)念の為・・・。

• いいですよ

こんにちは。
    わたしも一昨年から使っています。
    油はほとんど使っていません(味付け程度)。ほうれん草や小松菜のおひたしなども少しの水でできちゃいます。

あと餃子もきれいに焼けますよ。
    汚れ落ちもいいです。
    わたしも回し者じゃないですよー。

• ディナーパン

以前、オールパンと同じ会社のディナーパンを買いました。
    (その頃にはまだオールパンは無かった)

最初は広告通りの蒸しゆでと油無し焼きで重宝していたのですが、
    途中から中のコーティングが少しずつ傷ついてきて、
    そうなると焼く時にこげつくので油を使うようになり、
    結局1年で使うのをやめてしまいました。

1kgあり重くて扱いづらかったので(材料が入ると片手では無理)
    どうせ油をひくなら、普通のフライパンの方が良かったからです。
    1万円近いフライパンが1年でパー・・・・・・がっかりしました。

大事にスポンジで洗っていたのに、何が悪かったのかな?
    ただし今のオールパンは、当時より良いコーティングみたいなので
    私みたいに1年でダメになるということはないかもしれませんが。
    (同時に買った活力鍋は今も大活躍中です。)

• 重さが気にならなければ

おすすめです。
    特に煮物・焼き物は絶品です。
    カレーなんかもスピーディに作れて重宝してます。

• ディナーパン

私も昔ディナーパンの方を買った者です(オールパンは無かった)。最初はそれこそ広告どおりにきれいなホットケーキに、少量の水で蒸し焼きにと大活躍で皆に薦めていたのですが、やはり丁寧に使っていたつもりですが1年位でこびり付きがひどくなり、油を大量に使わないとダメな感じになりました。

こびりつき以外は傷んでないし(でも重要点)ガラス蓋などは綺麗なままだったので、メーカーにDM(一度買うと割と頻繁に送られてきます)に入ってくる手紙で修理かパン部分だけの別注文を問い合わせたのですが(ゴミを増やしたくなく1つの物を大事に使いたいタイプなので)返事がなく、そのわりには新製品のDMだけは定期的に来ていたので結局今は別メーカーのフライパンを使っています。

電話で問い合わせれば又別の対応だったのかもしれませんが、やはり高かった割に1年で・・とがっがりしててその元気がありませんでした。オールパンはその改良版なのかもしれませんね、今は海外在中なので買うことはないですが寿命がどれくらいなのか興味があります。

• 心や体の悩みランキング

一覧