さいたま市周辺の心療内科・精神科

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

tomorrow

さいたま市周辺で良いカウンセラーがいる心療内科、又は精神科がある病院をご存知の方いらっしゃいますか?知人が通院をしたいということで良い先生を探しています。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• すずのきクリニック

久喜のすずのき病院が、本院ですが、このあたりではこの病院が評判がいいようです。
    症状が重ければ、入院施設のある本院の方をたずねていかれるといいとおもいます。久喜の駅前のみずほ銀行の前から、送迎バスが出ています。

精神科というと、看護師や医師の診療態度が問題になりますが、病院としての姿勢もここはよく、フレンドリーで患者間の評判がよいところです。医療としては中堅ぐらいかなぁ、希望すればカウンセリングなどもそう高額でなく(六千円ぐらい)受けられますし、自由診療ほど至れり尽くせりではないけれど、程よい感じだと思います。

精神科だけは、私立の病院の方がいいですよ。あと、精神病院協会のような組織にきちんと入っているのも判断基準になります。この近くの大学病院はよくわからないけれど、三分診療(初診は時間を割いてくれる)だと思います。初診が決め手になりますので、よく比較して、名医師のいる病院を選んでください。

• 中浦和

さいたま市のどちらでしょう?埼京線でもOKかな?

中浦和駅の近くに「中浦和メンタルクリニック」があります。ここはオススメですよ。

• ありがとうございます!

レスを頂きましてありがとうございました。みなさんのお話を参考に検討していこうと思います。