初めて見た彼女の苦手部分1 (長文

レス20
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あゆ

先週、10年来付き合いのある親友と、
先月二人で行ったお見合いパーティーで
出会った男性(男性:4/私達:2)と飲んできました。

お酒が大好きな彼女は居酒屋に着いた途端のみ始めました。とっても可愛いらしい子な上、声も高く男性陣はお酒を良く知っている彼女にいろいろと話掛けていました。和やかなムードでした。。。

私は声も引くく、彼女の様に可愛らしく振舞う事もできず大声を上げてガハハハと笑って冗談ばかり言うタイプですね、おまけにお酒あんまり強くありません。

私は、友達と異性を含めて飲んだなら特に相手が初対面や、まだ深く知らない場合コソコソというか時々女友達と情報交換や、今帰りたいかまだいたいのかその辺のところを途中に話したいです、上目遣いで異性を見たり、必要以上に異性に触れる子もあまり好きではなく。今までそういった友達はいませんでした。

ふと横を見ると、猫なで声の上目遣い、異性によりかかっている彼女がいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仕方ないんじゃないかな

まだ続きを読んでませんが、彼女のどこが悪いのでしょうか?
    今までとちがう一面を見てしまって不快だったから?
    あなたに対しての気遣いがなかったから?
    男性に媚を売っているようで不快だったから?

でもお見合いパーティに出席して、小グループに分かれて雰囲気を盛り上げなきゃいけない・・と思うと、私ならいつも以上にテンションをあげないとやってられません。
    だからいつもと違う彼女でも「がんばってくれたのね」って思うくらいでいいんじゃないでしょうか。

1だけを読むと、彼女においしいところを持っていかれてやきもちを焼いている・・ていう感じに受けてしまいます。

• 一種の才能なんですよ

続きを読んでいませんが書かせてください。

男性を上目遣いに見て、甘えて寄りかかる。こういうことができるのも、一種の才能です。
    でも、トピ主さん、それができないんでしょ?仕方ないんですよ、持って生まれた才能の一種なんですから。(ちなみに私もこの才能は持っていません)

でもね、そういうのが効く男性が多いのも事実。だけど、トピ主さんはトピ主さんでいいんじゃないかな。
    あと、そのお友達とは一緒にお見合いパーティへはもう行かないほうがいいと思いますよ。

• 投稿文の全てを読んでいませんが・・・

書き込みさせて下さい。

結論から言うと、
    『社交性を兼ね備えた可愛らしいルックスの友人』と
    行動を共にしなけりゃ良かったんですよ。

飲み会では、あなたひとりが
    疎外感を感じてしまったのでしょうけれど、
    そういうのが顔に出ていたのではないですか?

加えて、ご友人に対しては
    こんな自分の気持ちを察してよ!…みたいな
    思いもあったのかしら?

男性って、ちょっと甘えた口調の可愛らしい女性には
    弱いですよ。
    それが、お酒の席ならば特にね。
    そりゃあ、チヤホヤしたくなるでしょう〜。
    女性の私でも、(かわいい〜)と思っちゃいますって。

ご友人は、ただ単に自分を見せるのが巧いだけかも。
    でも、これといって『非』があるとも思えませんね。
    ご自分のペースで飲み会を楽しんでただけ、に思えます。

トピ主さん、
    別に男性に媚びる必要はありませんが、
    せっかくの飲み会なんですから
    出会いを無駄にしないためにも、もう少し
    肩の力を抜いて楽しんでみては?

投稿文を読むと、
    ご友人に嫉妬してるような印象しか受けません。

• お約束ですよ

こういう事言う人がいるのは!!
    ・・・って、トピ主さんの方ですよ。
    もしトピ主さんの方がチヤホヤされていたら、きっと気にならないのです。
    >今までそういった友達はいませんでした。
    今まで男性が必死に盛り上げようとしたくなる程の女性と飲み会をやらなかった、あるいは女同士で顔色を伺う程度の関係の人としか参加しなかったのでしょう。
    私は全然気になりません。
    だって、飲み会の雰囲気を壊した訳じゃないんでしょ?ある意味、男性陣を魅了して「今夜はいい飲み会だったなぁ」って思わせるような飲み会だったんでしょ?
    ごめんなさい、辛口ですが・・・
    トピ主さんが書かれている内容だとして
    もし、一緒に飲み会に参加した女友達が他の女友達をそんな風に言ったら嫌です。
    私、何度も見てるんですよ。トピ主さんのような人程、男性にちょっと持ち上げられただけでとたんに有頂天になってハメを外し、場の雰囲気は無視、その後トラブル・・・っていうのを。

• 苦手?どうして?

トビ主さんがどうしてその彼女を苦手というのか分かりません。

私の友人にもいますよ、彼女を誘っただけで飲み会がキャバクラになる子。女性陣の間でとても重宝されています。だって彼女がいれば楽じゃないですか?自分は下手なお世辞も言わなくていい、つまんない男の話も聞かなくていい。全部彼女が引き受けてくれて楽しい時間が過ごせる、男性からはまた今度是非、と言ってもらえる。

私が嫌なのは「お酒飲めないんで」とか、初対面の人は苦手で、とか言って場を盛り下げる人です。何しに来たんだと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 友情より恋愛をとる時期

辛口意見が多いですね〜(苦笑)確かにトピ主さんの文面だけ判断するとちょっとやきもちかな?という印象をどうしても受けてしまいます。
     男に媚びる友人がいやと言うよりは、疎外感を強く感じさせられた、友人が自分に気を使ってくれなかったって不満のほうがトピ主さんに大きいような気がします。私も同様の体験を以前したので、そうじゃないかと思いました。
    しかし、お見合いパーティというものは、目的がはっきりしてますよね。もちろん(異性のパートナーをゲットする)です。甘え上手といったような女力?が強いほうが有利です。ご友人がお見合いパーティに行かれたということは目的が彼氏がほしい!ってことなので、居酒屋にいった時点では恋愛>友情になってしまったのは仕方ないでしょう。 続きます。

• 友情より恋愛パート2

低い声で大声でがははと笑うのは女性だけの集まりの時だけにしたほうがいいかもしれませんね。
    私も地声はアルトで、カラオケでは地でhydeとか歌ってますが高い声で話そうと思えばできますよ。一度、高音の歌を歌ってるつもりで、高い声で話すのに挑戦してみてください。(歌が嫌いならスルー願います)

高校生位の時はそんな媚びたことはできねえよってやさぐれてましたが、老獪な今では自分が得するためなら、出来てしまいます。
    ご友人からはいいとこだけ見習って、彼女とは女の子同士で会うようにしてはいかがでしょうか。後、お見合いパーティよりは、ジムや資格習得の学校で出会うほうが、魅力を発揮できるタイプではないかと思いました。

蛇足ですが、居酒屋は下戸にはつらい場所です。義務もないんだし、好きじゃない場所に無理に行くことないですよ。私も甘い酒しか好きではないので焼酎やビール好きな友達にはつまらないみたいです。それで、縁遠くなるなら仕方ないと割り切ってます。

• いいじゃない

続きは読んでませんが、別にお友達は何にも悪くないと思いますけど?
    人には色んなタイプがいますから、お友達のようなタイプ(男に媚びるような)が苦手なトピ主さんも別に悪くないでしょう。
    好みはそれぞれですからね。

でも、自分が苦手なタイプだからと言って、相手を悪者のように思うのは良くないです。
    彼女のような女性に嫉妬したりみっともないと感じる女性は多いと思います。
    でも、私は男性に甘えたり出来る彼女はとても素敵だと思うし、一種の才能ですよ。
    どこかに羨ましい…という気持ちがあるのなら、彼女を少しは見習えばいいし、本当に苦手な行動ならば自分がそうしなければいいだけ。

トピ主さんはトピ主さんらしく、彼女は彼女らしく振舞えばいいだけでしょう?
    男性でも、お友達のようなタイプが好きな人もいれば、トピ主さんのようなタイプが好きな人だっています。
    お友達を悪く思うこともないし、トピ主さんが落ち込むこともないと思いますよ。

• えーーーっ

ただの嫉妬じゃーんて思ってしまいました。
    お見合いパーティーに行ってるんだから、好みの人やいいなと思う人に少なからず媚びちゃうのはアリでしょう!

私も独身の頃は、よく合コンしましたがそんなのアタリマエでしたよ〜
    コソコソ情報交換でなく、前もっていい人がいた時帰りたい時のサイン決めたりして。
    お友達がもてて、ひがんでるみたいでかっこ悪いですよ。
    お友達の態度がイヤなら、もう一緒にお見合いパーティーに行くのを止めましょう。

ガハハと盛り上げ役になってるあなたをかわいいと思ってくれる人もいますよ!
    くれぐれも一人しらけてないでくださいね。
    それでうまく行くのは漫画かドラマだけでしょうから。
    早く良い人がみつかりますように!

• 人の個性はいろいろ

私ははっきり言って貴女タイプです。で、確かにお友達のような子も知ってますよ。でも、「へえ、あの子はあんなタイプなんだ、私とは違うなあ」と思うだけのことです。
    「私とは違ってかわいいなあ〜、ありゃもてるわよ。私にはあんなマネは出来ないけど」と思って感心して見てるか、あるいはもし不快感、不潔感を感じたらその子とは距離を置くまでの話です。

男性の好みは様々ですよ。彼女みたいなタイプの子が好きな男性もいれば、あんな女は気持ち悪い、トピ主さんタイプの女性の方が好感度大!という男性も必ずいます。
    だいたい「必要以上に異性に触れる女の子」が好きな男性なんて、えっちを期待している男性が多いのでは?真面目に付き合う対象として「必要以上に初対面の男性に触れる女の子」を選ぶ男性は少ないのではないかなあ?好みは人それぞれだけど。いずれにせよ、私は気にしません。自分はそんなもて方したくないし。

貴女は貴女だから気にしなければいいのに、今の貴女は単に彼女に嫉妬してるとしか見えない。性格ブスと思われて自分が損をするよ。

• うまくはいかないです

だめなら
    男性を含めた飲み会は彼女と一緒にはやらないこと

トピ主さんに合わせたら
    彼女はつまらないだろうし
    嫌な思いをするかもしれない

彼女に合わせたら
    トピ主さんは不満に思う

そういうときってありますよ
    友達の方が盛り上がってるけど
    こっちはいまいち
    でも友達だから、今日は彼女の為に人肌ぬぐか
    合わせようって時
    逆の時だってあります

お互いが同じように楽しめればいいけど
    すべてがそううまくはいかないものです

• う〜んと・・

女性2人で男4人で、友達の方が突っ走っちゃってたら、私も引くかも。
    もっと大人数だと気にならないし、場が盛り上がっていいけれど・・。
    私も盛り上げタイプ。
    男の人に免疫がない友達を合コンに連れていったけど、基本的に彼女に注目が行くように盛り上げたら、ご機嫌で良い思い出になってるみたいです。
    やっぱり盛り上げ方ってあるんじゃないかしら。
    トピ主さんもそうしてもらえたら良かったのに・・。

でも、そういえば、盛り上げようと思って、はしゃいでたら後日、全然電話番号を聞かれなかった集団で私の悪口大会を開くための飲み会を開かれた経験があります・・・。
    く〜思いだしたら腹がたってきたー!
    男っ気が全然ない人達の為に企画してやった合コンなのにー。
    烏龍茶しか飲めない女性ばっかりじゃ盛り上がれないから身体はって頑張ったのにー。

• 俺は引く引く。

ぷっはっはっ。  女の武器ですなー。
    動物的な行動で性欲の強い女すか。お水系すか?カモすなー。頂いちゃいます。

俺がカモられすか?まじっすか。こんにゃろめっ。

• もっと女性である事を楽しみましょう

私ならお友達のような行動をとります。トピぬしさんみたいにお見合いパーティーに出かけてまで普段と同じ様に低い声でガハハと笑うのか不思議です。男性4人に対するサービス精神は無いのですね。お友達の態度はそんなトピ主さんの雰囲気がさせたといっても過言ではありません。何故なら皆さんも仰ってるようにお友達の”才能”ですから、4人の男性をもてなすのにあなたの分まで頑張ったんでしょう・・。

• ムカツクなら、あなたの深層心理にもあるからでは?

単に「私にはできない」けど「それもありか」と思えるなら、苦手、っていうんでしょうけど、「私にはできない」し「やってる子も嫌だ」なら、深層意識のどこかでそういうことをやりたいと思っているのでは?端的に言えば、他の方も書かれてますが貴女と彼女の状況が逆だったら貴女は不満を覚えなかったのではないでしょうか、ということ。

あと、女性側にも行動パターンがありますが、男性側にも好みがありますから、結局どちらの方が良い結果に結びつくかはわかりませんよね。

>上目遣いで異性を見たり、必要以上に異性に触れる子もあまり好きではなく

まさにトピ主さんと同じような考えの男性もいると思いますので(友人にも少なからずいます)、そういう人とお付き合いすればいいだけのことかと思いますが。

• ある意味必要な子ですよ

いましたいましたー!そういう女の子。気がつけばとろんとしたまなざしで、気に入った男の子に寄り添ったり・・・でもね、1人くらいこういう子がいないと場が盛り上がらないです。
    逆に、こういう「酔った(あるいはフリ)子」を世話する子も男性の評価が高くなります。彼女の女性的な面が嫌なら、あなたも女性的(母性か)な面を押し出せば良いだけです。
    私の若かりし頃、男の子の品評会をコソコソしながら飲むなんて、私には興味がなかったので、すべてほかの方にお任せでガンガン飲んでました。もちろんお酌もおつまみも周囲に勧めながらです。合コン後、帰宅時に「酒豪、結構男性陣に評判良かったよ〜」ときいた時は笑っちゃいました。位置づけとしては「一緒に飲める奴(女性ではない)」だからでしょう。
    彼女を良いネタにして、「優しい気の利く女の子」になればいいだけだと思います。

• お見合いパーティで知り合って、いまさら・・・

新年会・忘年会・同窓会とか、ただの合コン程度ならともかく、お見合いパーティって、端的に言えば結婚が目的ですよね。そこで知り合った男性達と飲み会していて、今更何を言ってるんだか…って思いました。

私は上目遣いとか媚び媚びとかすぐにする人は、嫌いですけど、お見合いパーティで知り合って更にプライベートで合うなら、御友人の行動の方がわかりやすくていいんじゃないかな。
     相手の男性達が固まってもじもじしてたら、どう思いますか?

「必要以上に異性に触れる子が好きではない」と書いてらっしゃいますが、私的にはお見合いパーティに行く時点で「必要」ラインに入ってるように思えます。

• お見合いパーティで知り合ったんでしょう?

結婚が目的のお見合いパーティで知り合った人との飲み会ならば
    この人!”と思った人にアッピールするのは 人それぞれの方法があるでしょう。
    お友達は 上目遣いのもたれかかりが一番!と思ったんでしょうね。
    トピ主さんが 違う方法がいいと思うなら
    あなたなりの方法で 落とせばいいだけのことです。

「今までそういった友達はいませんでした」って あなた
    そのお友達は 10年来の付き合いなんでしょう?
    なら、そういった友達がそこにいただけの話。

トピ読むだけだと ただ単に 自分に出来ないことをやってのける友達に 不快感を感じただけのこと。
    その後 付き合いを続けなければいいだけの話でしょう?
    それとも もたれかかっていた男の人が トピ主さんも「いいな」と思ってたから
    焼きもち焼いているのかな?

• 役割分担。男性側の気持ちも考えて。

役割分担としてそういう女性も必要です。
    女性っぽいサービスを放棄しているトピ主さんの代わりに盛り上げてくれているとも言えます。

参加した女性全員が、女捨ててますモードで色気無し愛想無し、低い声でボソボソと話しガハガハ笑い・・で、男性全員が喜ぶと思いますか?
    もちろんガハガハ系が好みという人もいますが、お友達のような女性が好みの人だっています。
    女性側だって、芸人タイプの男性が好きな人もいれば、二枚目タイプが好きな人もいるでしょう?

よく、コンパメンバーに男ウケする子や美人が入るのを嫌う女性がいますが、絶対、カワイコチャンが交じっていた方が得ですよ。
    男性のテンションが高くなり盛り上がって楽しい場になるし、何より次に繋がる率が高いです。
    ブサイコちゃんや愛想無しちゃんだけでは「また今度〜」で終わってしまって、後日のBBQなどに発展しません。

中身で勝負したい女性は、短時間の飲み会ではなく、カワイコチャン効果を利用して後日イベントを重ねる方が勝機があります。
    外見より中身って言っても、中身を知ってもらう場がなきゃ意味ないんだから!

• まあ彼女の性格だから

こんな性格もあるのだなと理解したらどうでしょうか。
    とぴ主さんの性格が自分にとって正論だとしても
    苦手と思う人だっているでしょう。だからといって
    それを治せといって治るわけでもなく。
    気楽に楽しんだらどうですか。