ブーケトス、シルクフラワーか生花か?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あすか

2月の始めに結婚式を挙げるのですが、ブーケをウェディングドレス用とカラードレス用にどちらもシルクフラワーで用意しました。
披露宴でイベントとして次に結婚式をする友人カップルにミニブーケをプレゼントしようと思っていますが、ウェディング用のシルクフラワーをプレゼントするか生花にするか迷っています。
見た目は生花のように見えるのですがもらってお造花だとがっかりするものでしょうか?
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 是非、お聞きになって下さい。

自分の結婚式に対する思い入れは誰でもあると思います。
    ここで意見を聞いて、ではなく直接ご本人にお聞きになって決められた方が良いですよ。
    どちらにするにしてもお花の種類もある事ですからね。

• 生に一票。

そのカップルが「絶対に結婚する」とは限らないですよね。 万が一破談になっても、手元に変わらず美しいシルクフラワーが残っているのは・・・。

「消えもの」のほうがよいと思います。

• 生花のほうが嬉しい!

私だったら、造花より生花のほうが嬉です。
    普通のブーケ・トス用のお花、もし争奪戦に勝ってゲットしたブーケが生花じゃなかったらガッカリするかも。

あと、造花だと、取ったその場は嬉しいけど、後で処分に困るな〜。

• ところで、未婚女性だけ?ガータートスは?

ちょっと横にずれているかもしれない質問ですが、未婚者で幸せを願うのは女性だけで良いのでしょうか?男性にも幸せのおすそ分けをしてあげた方が良いのでは?ブーケトスだけで、ガータートスに関しては何も書かれていらっしゃらなかったので気になりました。

• 造花の悲劇・・・

友人Aが結婚式で持ってたのは造花のブーケでした。しばらく新居に飾っていたそうです。年月は流れまくって…すっかりホコリをかぶってしまった造花のブーケはゴミの日に…って事でした。Aは本当は生花のブーケを持ちたかったそうですが「出き婚」で急いで式を挙げた為、ブーケの事まで気が回らなかったとか。

友人Bですが結婚式の際に新婦さんより造花のブーケを頂いたそうです。その後、ブーケをくれた新婦さん夫婦が離婚…処分に困ったそうです。
    後日、Bは「生花のブーケの方が良かった…」と溜息を…

ごめんなさい。こんな例もあると言う事で…

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 生花!

ブーケトスは、ブーケトス用に生花で軽く作ってくれるそうです。去年結婚しましたが、結婚式で持ったブーケ(生花)は、腕も手もぷるぷるするぐらい重たいんです(笑)。あんな重たいものを投げて友達に当たったらと思うと怖くて上げられませんよ〜。
    ウエディングドレス・カラードレスと2種類、生花のブーケを用意しましたが、お客様をお見送りする時に、まだ結婚していない友達(2人)に貰ってもらいました。数日間、飾って楽しんで貰えたかな?と思っています。