ふと頭に割り込んでくる女性

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

30才男

考えすぎでしょうか?別段気にもしてなかった
以前の職場(数ヶ月で退職しましたが。)の女性(同じ年)のことが一日数回はイメージで思い浮かびます。じき結婚されるとのことで、あまり積極的に話しもしませんでした。私は営業で、その女性は番組の制作。別のフロアで働いていたので、話しもほとんど無し。エレベーターを止めてまってくれてたので、中でありがとうといって、制作夜遅くまで大変ですね〜。っていった程度。そのときもなんか目をじっと合わせてくれません。声も小さくて。たまに打ち合わせがあっても視線すら合わせてくれないので、嫌われてるのかな?と思ってこちらもそれ以上話ししませんでした。別に彼女もいたし、そちらに夢中でしたが。なぜか、1年が過ぎて、もう接点もない女性が、ふと思い浮かんでくるんです。夢にもでて、車の鍵を渡してくるのです。これって一体なんなのでしょうか?
こんなこと経験したことありますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その彼女に好意をいだいている

・・かな?と思いますが、どうでしょうか?

恋まではいかないけれどその女性に女性としての魅力を感じてるのではないでしょうか?
    トピ主さんは彼女がいらっしゃるのでたぶん恋をするまでにはいかなかったのかもしれませんが、でも彼女がいらっしゃらなかったらどうなってたでしょうね。

なんにも魅力を感じない人だったらふと頭の中で思い浮かんだりしないでしょうから。

• 何だか気になるぅ

不思議な体験ですね。興味が湧きます。このような経験はないですが、、、彼女はあなたの事を好きだったんじゃないですか?夢に出てくるくらい念を送ってるとか…?目を合わさなかったのは恥ずかしいからですよ。嫌いな相手ならエレベーターとっくに閉めてます(笑)

• それは…

私、時々ありますよ。

たとえば、会社にかまぼこがお歳暮で届いたとして、その空き箱が目の前にずっとあったりすると、昔辞めた「蒲田さん」のことを妙に思い出してしまう、といったような。

あくまで例ですが(笑)(かまぼこなんてお歳暮に来ませんが)
    何かその女性を連想するものが職場にあったりしませんか?
    あるいはよく見る車のCMに出てる女性が、その人に似てるとか?

なんか、そんなもんじゃないかって気がします。
    別に好きだったとかじゃないんじゃないですか?

• 妄想?

高校時代に古文の授業で習ったことがあるのですが、
    むかしの和歌集の中にひとりの女性が詠ったもので

ある男性が自分の夢に出てきていやだ、自分はその男は好きではないのになんとあつかましい男だ・・・とか何とか不満を詠んだものがありました。

先生の話では、その頃は夢に現れるのは夢を見ている人の意思ではなく、出てくる人の意思と思われていたそうです。

習った当時はずいぶん自己中な人達だったんだなと思いましたが、今回の質問で なぜかこの事を思い出しました。

もしかして、その女性は気になる人に素直になれず反対にそっけなくしてしまう性格の人で素直な想いは夢の出演やテレパシーで送ってるのかなと・・・

もしその女性とトピ主さんが偶然出会うことがあって 
    その事実を告げると
    彼女はずっとトピ主さんが好きだった・・・
    なんてチョッと素敵だなあ〜と想像してしまいました。

あたしも素直になれないタイプなので 
    想う人の夢に出演したいな〜なんて思いました。

的外れだったらゴメンナサイ。
    よけいに混乱させちゃうかな?

• あはは。恋の予感ってヤツ?

何か色気のあるレスを期待しちゃってるのかしら、、って微笑ましく読みました。
    そういうので良ければ、私なんか、若い頃しょっちゅうでしたよ(笑)。
    そして嫌がられました〜。

私の場合、冷静に諭してくれる人がいなかったから、
    長い間、夢見る勘違いオンナでしたよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それはサイン

私の話ですが、某ファーストフードでバイトしていたころ、常連客で嫌な奴がいました。奴がくると嫌だなーと思うくらい。でも最初は素敵だなとおもい、逆ナンパしようかと思ったくらいでした。店員に対する態度が悪くて。。。
    私が辞めるときには(あーあいつともう会わなくてすむぜ。)と内心思ったくらいです。よくも悪くも気を引かれる人でした。でもすっかり忘れました。

月日が流れ、ある運命の人と出会いがありました。本当に私のことを愛してくれるし私も愛しています。お互いの仕事の接点がたまたまある時期があり(極端にいえば1日)恋に落ち付き合い始めました。

彼ははっきりいって肥満で、ルックスでは恋に落ちることができないタイプ。顔はまあまあ好みだったと思います。
    そうこうしているうちにどうも私のバイトしていたファーストフード店に来ていた時期があり、どうも私の数ヶ月とダブっているよう。。。よくよく聞いてみるといまより20kgくらい痩せていて、その常連客とおなじものを好き。昔の写真をみせてもらったらどんぴしゃで同一人物でした。。。。。
    家族と知人には超優しいのですが、店員とかには厳しい人です。

8年後の再会でした。

• 潜在的自惚れ?

次のような実話を思い出した。

ある男性は、サークルで行動している時に少し離れた後ろを歩きじっと自分を見つめている女性の存在に気がついた。気をつけていると、彼女はいつも少し自分から離れて自分をじっと見ている。
    どうやら彼女は僕に気がある、でもシャイで近づけないようだ。

別にその女性のことが好きではなかったのに、そこまで自分のことが好きなのかと思うと、だんだん男性も女性が気になり出し、それがついには恋心に変ってある日ついに彼女に熱烈ラブレター。

しかし手紙を受け取った彼女はビックリ仰天!
    いつも彼から離れて歩いていたのは単に足が遅かっただけ。じっと見つめているように見えたのは視力が悪かったから。「なんで私が彼のことを好きなの?じっと見つめていたって?!なんだよ、それ〜っ!」
    彼女は彼に説明し、誤解が解け、結局笑い話で済んだようですが、貴方は「何となく彼女は僕に好意を持っているのでは?」のような心地よさを感じていたのではないでしょうか。

それが今になってそういう夢に出て来ているのだと思います。

• 「潜在意識かも!?」という勘違いかも!?

中学の時、クラスメイト(女の子)と好きな人の話になった時、彼女の好きな人が、特に目立ったところのない、背も低い「○○くん」と聞いて、ビックリしたことがあります。
    聞くと、「昨日、夢の中に○○くんが出てきて、それ以来気になって仕方ない」「なぜ夢に出てきたのか全く心当たりがない」とのことでした。
    好きな気持ちは大切にすればいいと思いましたし、正直、競争率も低い子(○○くんゴメンなさい)だったので何も言いませんでしたが、この歳になって考えてみると、感想は“表題のとおり”です。
    お相手の方はご結婚されているのですよね。
    余り深く考えない方がお互いのためだと思いました。

• 至近距離

目を合わせない、声が小さいということで、トピ主さんを意識しているように感じたのかもしれませんね。エレベーターなどで二人きりになったとき、距離が近かったのでは。