バイトを辞めたあと…

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

sugar

初めまして。10ヵ月続けていたバイトを辞めようと思ってます。
最初は辞めるつもりは無かったんですが、バイト先とかなり揉めてしまい、今までトラブルも耐えなかったこともあって精神的に大分苦しくなってしまって…。
正直、もうバイト先に出向けません。
非常識ではあるのは十二分に分かってますが、辞めたいというのも電話で伝えました。
情けないんですが、行こうと考えただけで胃が痛くなって動けなくなります。
でも、バイト先の誰にも何にもお礼は言えていない状態なんです。せっかくお世話になったのに…。
自分が最悪だってことは分かってます。
でも人間関係はとても良い職場だったんで、どうにかして後味を良くしたいんです。
手紙を出そう、と思うんですが…読んでもらえるでしょうか?
もう呆れられてるかもしれませんが、それでもお礼だけは言いたいんです。
会って皆と直接話したいという思いもあるんですが、出向くのがとてもとても辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ境遇の主婦です

文面を読んで、今の私の気持ちと同じだったのでレスさせてもらいました。今、地方の大型スーパーに勤めていてレジ・品出し・発注などを担当しています。レジはまぁ何とかなるのですが、ここ最近発注の取り方に疑問を覚え「こんなんで勤まるのか」と不安の日々を送っています。

また、時々その件で「今日もまた失敗がなければいいけど」と思うと時々胃が痛くなったりと、辞めてしまいたくなる事も何度かありました。でもトビ主さんと同様、人間関係は悪くないし、何より周りの人の応援も手伝って、期待は裏切りたくないので出来ればいつどこで会っても、堂々としていられる様に、自然(おめでた?)に辞められる方向へ持って行きたいと考えています。

私も今の状況では、辞めたいのは山々です。でも仕事が辛いからと辞めてしまうと、自分に負けた事になってしまうし、何より辞めた後もそのスーパーで気持ちよく買い物をする為にもやり遂げなきゃ思うと、常に自分との戦いなんだなと感じる今日この頃です。

• お気持ちはわかりますが

私も数年前、会社を辞める、と決心してから
    会社に行く事が苦痛で、そのまま行かずに済ませようと
    した事があります。
    私もトビさんと同じで、会社の人たちはみんな良い人で
    辞めるのは私のワガママでした。
    先輩の女性から電話があり「大人なんだから、ちゃんと
    ケジメをつけなさい」と言われ、仕方なく最後の挨拶
    に出向き、上司に勝手を詫びました。
    今になって思うのは、あのまま行かなかったら
    しこりとなって心に残ってしまっただろう、と。
    私の場合心の広い上司で、責められる事もありませんでしたが、いやみのひとつふたつ言われても仕方なかった
    でしょう。
    会社の人たちは良い方なんですよね?じゃあ大丈夫!
    早く決断してくださいね!

• 自分のためにもけじめはつけるべき

詳しい事情はわかりませんが、このままの状態で辞めてしまうと苦しい状態を引きずってしまいそうな気がします。

今はつらいかもしれませんが、出向いて挨拶した方がご自身としてもひとつの区切りになって、今よりも少しは楽になれるのではないでしょうか。

• 去る者は日々に疎し

多分トピ主さんが考えていらっしゃるほどには、お店の皆さん方は気に掛けていないですよ。
    冷たいようですがそれが現実です。
    トピ主さんが止めた時間、働いている人達は動き続けていますから。

それでも人生の先輩として言わせていただけるなら、
    どうぞトピ主さんのお好きなお菓子など持って、明るくお世話になりましたって、ご挨拶にいかれることをお勧めします。
    きっと次の一歩につながると思います。
    がんばって!