しみのレーザー治療

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

しみきらい

今日、どきどきしながら、頬のしみ2箇所にルビーレーザーを照射してもらいました。

そのうち1箇所は直後から皮がめくれ、出血しましたが、病院には大丈夫といわれて帰りました。友達の体験では出血はないといっていたので、心配になってきました。

このまま、かさぶたになってきれいにしみがとれることを信じたい私です。
レーザー治療されたことのある方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 太田母斑ですが。

私は生まれつき顔に太田母斑という青アザがあり、大学病院の皮膚科でルビーレーザー照射治療を受けました。
    出血はしませんでしたが、表面の皮膚を焦がすので、しばらくするとかさぶたになり、それが剥がれると下から新しい皮膚が浮かび上がってきます。
    それを何回か繰り返してアザが薄くなりました。
    新しく皮膚を再生していくのでお医者さんが大丈夫だと仰っていたなら問題ないと思います。

• やりました。

2年前、目の下にあるたくさんのしみをレーザー治療しました。私の場合、何度かに分けました。広範囲のため痛かったですが、出血はなかったです。レーザーを当てたところは茶色になり、2週間ほどするとぺろっとめくれておわりです。
    私の場合、ちょっと残っている感じがあり、将来またするかもしれませんが、以前に比べると見違えるほど少なくなったので満足しています。

トピ主さんの、出血したところがちょっと心配ですね、大丈夫とのことですが、しばらくは気をつけたほうがいいんでしょうね。

• しました

シミとホクロ(薄いもの)のレーザー除去、しました。
    どちらも一度だけだったので全く無くなってはいませんが、かなり薄くなって今では目立ちません。
    私も少しだけ出血しました。
    でも瘡蓋になって綺麗に取れました。
    気になるようでしたら治療先の先生に相談されたほうがいいですよ。

• 私は血だらけでしたよ

3、4年前、ルビーレーザーをやりました。
    一週間後から、自分でガーゼ交換しなくてはならなかったので、自宅で初めてガーゼと絆創膏を取ったとき、びっくり仰天しましたよ。

シミだったところの何倍もの大きさで
    出血していて、それがかさぶたになっていました。
    わたしは全部で五箇所だったので顔中かさぶたでした。
    もちろん、夫にはその顔は見せられなかったです。

私もほんとに心配になってしまって、
    経験者の方の声が聞きたくて、某掲示板にカキコしたりもしました。
    三週間後には、無事かさぶたもとれて
    その下には、ピンク色のきれいな肌が出来上がっていました。

病院からビタミンCや、シミに効くビタミンを処方してもらっていたりしたのもよかったかもしれませんが、とにかくかさぶたは絶対に無理に取らなかったことが、結果的によかったのだと思っています。

ずっと絆創膏しているのがイヤになってくるかも
    しれませんが、かさぶたがもうすぐ取れそうな時期をじっと我慢してくださいね。

• なんとタイムリー!

私も1ヶ月前に、レーザーでシミ取りしました。今はハイドロキノン軟膏を、朝晩塗っています。

私もちょっと出血したかな?でも黒い瘡蓋になって、10日後にそれを剥がして、何の問題もありませんでしたよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 出血しました

私も去年の6月半ばに小さなソバカスのようなものとホクロを13個とりました。

その時出血しなかった所もありましたけど数日出血した箇所も半分くらいありましたよ。
    ホクロが深いところはレーザーを深いところまで当てたそうです。

出血は何とも思わなかったのですが。軟膏を1週間塗り続けノーメイクでいるのが大変でした。

まだピンク色の所もありますが綺麗に取れた所もあり満足しています。

• 私も伺いたいのですが・・・。

レーザーに興味があり便乗させてください。
    私もやりたいのですが、どうやってお医者をえらびましたか?医者選びをどういう点に注意したらいいのでしょうか?