恐怖のたるみ毛穴。

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

小百合

おかしいとは思ってたんです。
化粧をしても、なんかノリが悪い。
時間が経てばすぐにくずれるし。
そしてやっと気付いた。これはたるみ毛穴だ(涙)。
急いで調べたのですが、どのメーカーのファンデーションが良いのか分かりません。
最近はファッション雑誌も読みませんので、ブランドもとんと知りません。
どうか、いい商品を教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ベースメイク

小百合さんこんにちは。今年還暦を迎えるnekomamaと申します。

私はおしゃれが大好きで、ファッションもコスメもいつも現役意識を持って生きています。なので有名どころのコスメは大体使用経験済みといってもよいと思います。

で、現在は基礎化粧品は味の素から出ているジーノというアミノ酸ベースのものにはまっています。
    ファンデーションもジーノですが下地にだけアテニアのクリアアップベースを使っています。これで私の場合化粧くずれは気にならなくなりました。
    どちらもNETから注文ができます。

いずれにしても質の高い洗顔とローションでの引き締めをしっかりされることが第一歩だと思います。

• 私は加齢で・・・

頬の毛穴がたるんで広がってしまいました。

どうしよう!と悩んでいた時に佐伯チズさんの「肌の育て方愛し方」(だったと思います。今、本が手元になくて正確なタイトルがわかりません。ごめんなさい)を書店で見つけました。

この本に書いてあるコットンパックを続けていたら毛穴が引き締まって目立たなくなってきましたよ〜。

佐伯さんによるとファンデを塗る時も下から上に塗り、マッサージをする時も下から上にと意識してやった方が効果があるとのこと。

私はコットンパック以外で化粧水をつける時にも下から上へと頬を持ち上げています。
    ファンデよりも肌そのものを改善した方がベストです。

本当に肌がみずみずしくなってモッチリしてきますよ!
    ぜひお試し下さい。

• たるみが怖い

毛穴が目立つのは肌がたるんで下に下がるからです。私は最近2週間から3週間に一度だったマッサージを毎日やっています。たるみが少しづつですが解消されてメークののりも違います。それにあまり化粧くずれが気にならなくなりましたよ。やっぱり日々のお手入れを怠っちゃダメですね。

• 肌の保湿、優秀な下地、薄いファンデ

脂性だったので、脂をとるためスクラブでごしごしやっていたのですが、30代半ばになり、どうも、毛穴がますます広がりおかしいと思ったら、たるみだと言うことを知り、(すごいショック)対処法を変えました。

まず、保湿、とろみのある化粧水(ここ2−3年はやっているもの)を、毎日たっぷり、乳液も、コクのあるいいものに変えました。

毛穴を無理に隠そうと厚塗りにすると、どんどん中年のおばさん風になるので、逆に、薄塗りにしています。

ファンデーションは、白いものを塗ると、乾燥ぐあいや毛穴の陥没がますます目立つので、「顔色より一段濃いメ」で、リキッドの若い人向けのかなり薄づきのに変えました。そのかわり、パールの入った化粧下地をメインに考えています。ソニアリキエルの化粧下地(ラトゥー エクラ シュブリム)は保湿効果もあり、優秀です。最近は、RMK のパール入りの下地とかなり薄づきのリキッドのセットに変えてみました。若い人向けだと思っていましたが、かなりいいです。