背の低い男って…

レス120
トピ主のみ0

ブラック

健康

このトピのレス

• どうでしょう

同性ですが別に身長の高低で友人を選んだなんて
    事はまったくありません。また背が高いから素晴ら
    しい人間なんて事もまーったくありえません。

発言の背後には中高のいじめが背景にあると思い
    ます。私見ですけど私から見れば背の低い方の方の
    方が社会に出て頑張っている人が多いように思えます。
    ココロの傷は中々癒えないでしょうけれど、外観に
    囚われず自分の内面を磨く事に専念すれば何時か
    花咲く時が来ると思いますよ。

• 性格が悪いよりはマシです。

背が高いからえらいってわけでもないと思います。
    低いからその人の人間性まで否定するべきだというわけでもありません。考え方でどうにでもなります。

180cm以上あれば、威圧感しか感じませんね。自分自身も背が高いため、うどの大木とか、プロレスやれとか、言われます。
    高くて(女性です)苦労していました。

なかなか高い自分を受け容れることができませんでした。自分の身長が165を超えた時、ベッドに入って大泣きしました。恋愛をあきらめてばかりいました。
    それに、主さん。あまりあきらめないでください。
    今からでも身長はまだ伸びるかもしれません。

165cm以上になると思います。男性で165cmあったら、平均身長とそんなに変わりません。マシュマロを食べれば伸びます。
    自分も24歳、成長期がとっくに終わった(身長がとまってから10年経った)最近も、マシュマロ食べたお陰で約2cm伸びました。
    それよりも性格が悪い人の方がいやです。

よく、学歴が低い、頭が低いと悩む人もいらっしゃいますが、「性格が悪い」よりはずっといいと思います。

自分は、背は高いけど、学歴も性格も悪いから、救いようがありません。

• 私は気にしません。

こんにちわ。
    まずトピ主さんへひとこと
    「男性の身長は関係ありません」よ。

私は161センチでまあ、女性では平均的な身長ですかね?
    夫は170センチくらいです。

でも、、、今まで私が好意をもった人の中には
    私と同じくらいの身長の人もいましたよ。
    私はどっちかというと、話の内容とか、人柄に
    惹かれる方です。

高身長だけで得点!なんて絶対ありえない。
    だから身長のことで、コンプレックスなんて
    もたなくてもいいですヨ。

ちょっと横ですが、私は背の低い同性=女の子は苦手です。
    なんか、、合わない場合が多いです。
    なぜなんでしょうね・・あくまでヨコです。

• 何言ってんの!?

私の主人は160cmですよ。大好きです。身長なんて問題じゃありません。160cmしかない私の主人は会社の同僚やテニス仲間の間でとても人気者です。「かっこいい人ね」なんて言ってくれる人もいます。
    私と結婚する前、付き合ってもいない女性から結婚をせまられたこともあります。

あなたの場合、身長の問題以外のところに何か本当の問題があるのだと思いますよ。
    周りに身長のことをとやかく言われる前に、あなた自身がくよくよと気にしているんじゃありませんか?

だから卑屈な目つきで周りを上目遣いで見てしまっていたりとか。身長のことを指摘しながらあなたをいじめる人達には、あなたのくよくよした卑屈な「オーラ」が見えているのかも。で、その「オーラ」にどんな名前を付けたらいいのか分からないのでとりあえず身長のことを当てはめているだけなのかも。

そんなふうに思えます。

• え?私は小柄な人のほうが好みだけど?

トピ主さんを慰める為にではなく、これは本心なのですけど、私はたぶん小柄な男性が好みです。

今まで好きになった人は160cm台の人が多かったですよ。
    好きなミュージシャンも小柄です。
    別に、背が低いから好きになったわけじゃなくて、たまたま好きになる対象がことごとく小柄なんです。

だからといって、小柄なら何でもいいかというとそうではなく、
    小柄だけどエネルギッシュ・顔や雰囲気が男前・人間的なカッコ良さがある…というように、結局はその人そのものの魅力に惹かれているわけですが、
    その際に「背が低い」というのが、私にとってはプラスの付加価値になっているみたいです。

背の高い素敵な人もいるのでしょうけど、何故だか低めのほうが、「より」魅力を感じます。私のような人間もいますので、けっして悲観する必要はないと思います。

• 中身で勝負ですよ。

うちの旦那は自称160cmと言うけれど私と変わらないから150cm代です。背が低くてもモテナイことは無いと・・・って旦那は言ってました。
    私も背の高さよりも優しい人にひかれて現在に至ります。トピ主様、思いつめないで下さいね。

• 極端すぎ

極端すぎて答える気になりません。
    そんなこと考えてる暇があったら読書でもしなさいっ!

トピ主さんが救われるには知性を高めることです。
    そうすれば背丈で人を判断するような人は集まらなくなるから。

わたしは理由あって孤独な人間ですが読書で救われてるんです。
    苦労の質は違うけど(似てるところあるかな?)お互い頑張りましょう。

• イジメは身長のせいじゃない。

最初におつき合いした男性は169センチでした。
    「どーせ俺は背が低いよ」という口癖が嫌いでした。

最後につき合った男性は164でしたがコンプレックスは
    感じさせませんでした。自分は156センチだったので
    隣にいて「目線が楽でいいなあ」としか思いませんでした。身長は問題ではなく、溢れる生命力みたいなものに女性も男性も惹かれていくのでは。
    154センチの魅力的な男性にも会った事があります。

あなたをひどい目に遭わせる人は、あなたの身長が低いからそうするのではなく、あなたの卑屈さにつけいっているだけなのです。理由は何でもいいのです。
    何か1つでも、自信がもてる物を見つけてそれに向かって努力してください。出来れば勉強か仕事で。

男は背丈じゃ無い。総合的には生活力かな(笑)

• めげるな!

私は165?の女性ですがどちらかというと背の低い人が好きです。何故かわかりませんけど安心するみたい。

1) いーえ。全く関係ありません。160?くらいの人と付き合ったこともありますが面白くて仕事も出来て一緒にいてとても楽しかったです。友達にも自慢できる彼でした。

2)背が高かろうが低かろうがそれで対応が変わるっていうことはないです。「俺って背が高いし(かっこいい)」なんて思っている奴は馬鹿みたいと思います。

今は大学生か社会人になりたて、くらいなのでしょうか?仕事に勉強に頑張って「頭がいい」「仕事が出来る」「面白い」人だと思われたら周囲の目も変わってきますよ。中高生の間は確かに外見でいじめられたり嫌なこと言われたりするかもしれませんがそのうち変わってくるはずです。「僕って背が低いから・・」とうじうじしていたらダメ。めげないで!

• 大丈夫

学生時代は大変だったようなので、簡単には考えが変わらないかもしれませんね。

でも人間、背の高さだけで判断する人ばかりではありません。あのトム クルーズを見てください!彼女(奥さん)の方が背が高くても全然気にしてないじゃないですか。あの自信は、あの人の内から出てくるものだと思います。背が高いだけでボーッとした人もいるし、低くてもシャンとした人もいるし。

でも外見に気を使わなくて良い、と言う訳ではありません。自分に似合う外見を作っていくことも、大事かなと思います。自分に自信を持って自分らしくしていれば、貴方という個人を理解する人は絶対いますから。

• 私感

背の低い男性は

優しい
    神経質

その優しさが心地よく、
    私には、とても魅力的に映ります。

• そんなことありません

私の彼氏は160cm
    私は163cm
    ブーツを履いたら追い越しまくりです。

でも背のことでなんとも思いませんよ。
    すっごいカワイイし頼もしい彼氏です。
    見た目はカワイイのに性格が男らしくてしっかりしていて、そこのギャップがまたイイです☆

人間見た目ではありません。
    私の彼氏は誰からも慕われているイイ男です。
    中学生のときはいじめられた経験もあるみたいですが、背の小さい人ってそういうツライ経験があるから、精神的にも強いし、人の痛みもわかるんだと思います。

ブラックさんの周りの人が幼稚なだけですよ。
    そんな人は気にしないで、他のことで見返してやりましょう。

ちなみに私は今まで、180cm以上の人としか付き合ったことありませんでした。みんなイイ人でしたけど。
    その中でも今の彼氏は一番尊敬できる人です。

身長が高くても低くても性格とは無関係です。
    性格の悪い人は尊敬できません。

ってノロケばっかりだったかも?

ブラックさんもそんなヤツには負けずに、イイオトコになってください。

• あなたは背が高い

私は身長150cmです。あなたの方が10cmも高い! 見上げるような高さです。

• 私の夫は163cm

タイトル通り、私の夫の身長は163cm(自称です。私は160cmくらいじゃないかなーと思ってます)です。

彼も子供の頃から高校生まで体が小さいことでずいぶんいじめられたそうです。
    でも夫はすごーく頭が良いのです。博士号も2つ持ってます。今は自分の会社を経営し高級マンションに住み、妻と子供を養うすばらしい夫で父親です。

彼と知り合う前に付き合っていた人は身長188cm。彼もとても良い人でしたが正直言って私の方が社会的に色んな知識があったせいか尊敬もできず結婚なんて論外でした。
    私は「体格とか見た目で差別をする人はそれだけの価値しかない」人だと思います。
    人間見た目じゃありません!

見た目が良くても家族を省みず仕事もせず暴力を振るうような男が尊敬に値するわけがありません!

夫は見た目で見劣りがするぶん他では負けるものか!と勉強を頑張ったようです。
    トピ主さんも何か自分の得意とするものでトップを目指し、あなたの人間性を否定した人たちを見返してやりましょう!
    (なんだか興奮して!マークが多発しました。すみません・・・)

• お答えします!

ブラックさんへ
    本当に160cmで悩んでいるんですか。わたしは153cmの女性ですが、160cmと言わず私と同じぐらいでも全然気になりませんが。

しかもとても背の低い男性ですがとても明るくて仕事を頑張っている知り合いがふたりいますが、全く気になりません、というより、大好きです。

思いやりが無くて、乱暴な背の高い人?最低です。人間のクズでしょうね。

ブラックさんの中高時代に受けた差別は、ブラックさんに理由があるのではなくて、その加害者の心の問題に理由があるんですよ。きっと彼らは今頃どこかで社会の制裁を受けている筈。

受けた傷はきっと深い事でしょう。でももっと精神的に高くて心の広い人達との付き合いを探しましょうよ。それが人間にとって生きていく責任をとる、っていう事だよ!

• 大好きな先輩は

入社以来お世話になっており、尊敬しつづけている大大大好きな男性先輩は、163センチの私よりずっと背が低いです。
    よく気がつく人だし、厳しくしかる人だけど、愛情にあふれる方。

背とか、見た目って、若い時の恋愛対象としては気になるのかもしれないけれど、人間同士のつきあいには関係のないことです。
    がんばれ!

• 負けるな!

うちのダンナも160センチしかないですよ。でも、そのせいでイジメにあったことはないみたいですし、むしろいつもクラスやグループの中心にいるタイプだったようです。「昔はモテてた」とも言ってました。(笑)

一生添い遂げるつもりの伴侶として、同じ屋根の下に住んでいますので、嫌なはずありません。多少の性格的欠点はありますが、それは私にもありますし、誰にでもあるものですから。私自身低身長(146センチ)なので、ダンナの低身長を気にしたことはありません。むしろ、家庭内で高いところの物を取ってもらう時などは「身長があっていいなぁ」と思ったりもしますし。

昔のイジメのせいで人間不信なのかも知れませんが、それでずっとふさいでいたら、もったいないですよ。あなたより身長の低い成人男性も世の中にはたくさんいますし、そもそも身長を基準に人間性を判断するなんてありえないことです。根拠がないです。本人にどうしようもないことで傷つけるような人間は、人間ではありません。まともに相手などしないことです。

• 堂々と!!!

ブラックさん,はじめまして.
    私は身長167cmで,逆にコンプレックスを感じてきました.

(1) 私の男友達は,私より背が低い人ばかりです.
    背が低い,という理由だけではイヤになりません.
    むしろ,卑屈に思っていられるほうが悲しくなります.
    身長と人間性には全く相関はないので,堂々としていてください.
    160cmあれば,気に病むほどではないと思います.

(2) 昔は背が高い人が好きでした.
    しかし,最近,背の高い不誠実な人に二股をかけられフラれました.
    はっきり言って,「自分はモテる」と調子に乗っている人でした.
    そんな私を優しく励ましてくれたのは,背が低い男友達でした.
    この一件があってから,身長と人間性は全く関係無いと痛感しました.

身長が低いことをからかわれたりして,とてもイヤな思いをされたと思います.
    しかし,人に傷付けられた経験を持っているブラックさんは,他人にも優しくできるのではないでしょうか?

• 背の高さより心の広さ。

私がお付き合いをした人は、み−んな平均身長より低い人でした。
    いくら背が高くても、器の小さい人は絶対イヤです。

• 気にしすぎでは?

友人曰く「背の低い男には顔の良い男が多い」そうです。
    他の友人の旦那さんは身長160cmくらいですが、二人ともとっても幸せそうです。
    背の高い人が好きな私は160cmの元彼に振られました。
    私の周りでは女性より男性の方が
    男性の身長にこだわる傾向が強いように思います。

1・2の質問の答えですが、どちらもそんなことはないです。
    身長より気になることも重要なことも幾らでもあります。

• あのね…

まず,現在の女性の「平均」身長は158センチくらいでしょうか?
    平均,ってことはそれより大きい人も小さい人もいるわけ。
    私は148センチだし,友達にはもっと小さい子もいます。もちろん160超えもいます。
    だから,男性で「160センチしかない」というのはそりゃ小さいほうだとは思うけど,別に気にするようなことでもないと思いますけどね。

それよりも,トピ主さん。自信がなさすぎです,ご自分に対して。

知り合いに,186センチの男性がいます。彼はまったくもてません。理由は「自分に自信がなさそうにみえる」からだと思ってます。いつも猫背,おどおどとした口調。何度も「あんたはいい男(実際,とてもかっこいいのです)なんだから,自信を持て!」と発破をかけますが,「いえ,僕なんて…大した男じゃないです。背ばっかり高くてめざわりですよね,すみません」と萎縮しちゃう。

自分に自信のない男は魅力ありません。
    それだけのことです。

• 私のクラスにもいました

大変おつらい思いをされましたね。
    どうか傷つかれないで欲しいのですが、学校時代にいじめられた原因は、身長以外のところにあったのではないでしょうか?
    「どうせ俺はチビなんだ」と否定的になるばかりで、ネガティブ・オーラを発していたり……ということは、ありませんでしたか? 

私の学校にも、身長コンプレックスの男の子がいました。身長に関するアダナを付けられたり、身長のことを揶揄されたりし、表面的には笑っていましたが、かなり悩み、傷ついていたようです。しかしそのコンプレックスをバネにして、勉強で周囲を見返していました。
    それに、傷つけられる者の痛みを知っているので、他者に対して思いやりが深く、バレンタインにはいつもチョコ王でした。

まともな人間は、決して身長=遺伝子によって決められただけの「入れ物」で、相手の人間性を判断したりしません。もう学校=ガキの世界は終わったのでしょうから、少しずつでも「考え方」を変えましょう。
    芸能人を目指すならいざ知らず、実力勝負の社会に出たら「背が高いか低いか」など問題にもなりません。

• 自分次第だよ☆

大変な思いをされてきましたね。私も小中高といじめを受けたのでお気持ちはわかります。

でも、身長って個性の一つでしかないと思いますよ。生かすも殺すも自分次第。
    私の旦那も身長163くらいです。
    でも、身長は気にならず、言葉や振る舞いから、身長が低いようには感じません。周りにも実際の身長を言うと驚かれます。

本人も確かに、学生の頃は、ばかにされたこともあると言っていましたが、大人になるにつれて、大きく見せる努力をし(堂々と姿勢よくという意味です)、内面や知識など、身長以外のところでどんどん大きくなれば問題なかったと言っていました。

よって、1)、背が低かろうが高かろうが、人間的に嫌な人はいや、好きな人は好き。また、そういう価値観をもつ友人をもつことが大切。色んな人がいますからね♪
    2)、これも1と同様。

結局、外見での判断は入り口でしかない。内面を見たとき、いかに正々堂々としているかで、その人の見方が決まると思います。
    きれい事にきこえるかもしれませんが、他人がどう言おうが、自分で自分を認めることが何よりも大切です。そして、それが何よりも大変な事です。

• 答え

1.はっきりとノーです。
     背が低いと人間性はまったく別モノです。
    2.これもノーです。
     背が高いだけで尊敬はありえません。

トピ主さん自身も言われている通り、あまりにも質問が極端すぎます。
    私は男女問わず、ルックスで「人」を選びません。

• これから

トピ主さんが、おいくつか知りませんが、私は、過去なんどか、お見合いや職場で背の低い方とお会いしたこと、お付き合いしたことがあります。

背の低い男性でも、そのことを自分でコンプレックスとしてあまりもっていない人は、アウトドアや釣りなど男性らしい趣味で、まわりが、彼の背の低さを忘れるくらいの売りをもってました。そんな彼は、普通にもててました。

逆に、背の低いことで、コンプレックスがあったり、過去馬鹿にされたことがわすれられなかった人は、すごい負けず嫌いな方が結構、いました。
    社会的に安定してきて、過去、自分がいじめられたストレスを、会社内や交際相手にぶつけるという方が多かった気がします。

トピ主さんが、前者のかっこいい男性になるか、後者の問題ありの男性になるか、それは、トピ主さんの心次第ですよ。

• 関係ないでしょ

まず質問の答えですが、
    1)気にしません。背の高さと人間性は別物ですから。
    2)尊敬しません。

質問にない事項ですが、いじめられた原因は背の高さだけではなく、あなたのそのマイナス思考が原因ということは考えられませんか?
    もしかしたらまわりにいたお友達全てのレベルが低いだけかもしれませんが。
    背の高さだけで人間を図ろうとする人っているんですか?

ちなみに私の男友達そんなに背が高くないですが(私より低い)、関係なくつきあっていますよ。

• つらい思いをされましたね

身長が原因で…本人には全く責任のない理由で、つらい経験をされましたね。

1)2)ともに、そんなことありませんよ。
    2)は背のムダに高い私(女性なのに172cm)が言うんだから間違いありません。ネタにされる事はあっても、尊敬される事はないです。

トピ主さんはそんなこと無いと思いますが、ごく稀に、身長の低い男性が高い女性を目の敵にすることがあるようです。
    そういう面が非常に強い人は、他の人からも距離を置かれることがあるかもしれません。

しかし1)はありえません。
    今までのつらい思いをバネに、前向きにいってほしいと思います。

私の立場が場違いなものに感じられたら申し訳ありません。
    でも応援しています。

• そんなことない

背のことでつらい目に遭われたのですね。
    私は女性(身長 158cm)ですが、背の低い人、全然気になりません。
    以前私と背がほとんど変わらないくらいの方とお付き合いしたこともあります。
    私は背の高すぎる人(180cm以上)は逆に威圧感を感じてしまい、苦手です。
    中高生くらいでは何かにつけてイジメの標的にしたりしますが、これから環境が
    変わればそういうこともなくなるかもしれません。
    自信を持って頑張ってください!

• 否定なんてしませんよ。

大変、お辛い思いをされたのですね。

中学・高校の頃は、内面を見るという行為は
    できませんので。

外見がすべてと思い込み。差別など、下らなく
    最低な行動しかとれないのですね。

相手を認めることができないのですね。
    かわいそうな人たちです。

身長と人間性とは、まったくイコールということは
    ありません。色々な人たちがいます。

あなたが身長が大きくないことに、コンプレックスを
    感じてしょうがないようなら・・・。

内面も磨いてください。心が素敵な人になって
    ください。身長だけで、あなたが否定されること
    なんてないですから・・・。

ちなみに。うちの父親は、157?ほどしかないのですが
    自分よりも身長のある母と結婚しました。

• 何を言ってるんですか!

辛口ですが、周りの人々があなたをそのようにののしるのはあなたの背が低いからではなく、あなたが背が低いことで自信が無いからです。私の友人(男)で身長160の人がいますが、その人は日々勉強、スポーツに励み自信に満ち溢れてるので男女ともに人気です。そのような陰口をいう人がいたとしても軽くあしらうと思います。あなたもぜひ自分に誇りを持ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧