背の低い男って…

レス120
トピ主のみ0

ブラック

健康

このトピのレス

• 自信持ってください

なんですか、その「生きる価値ナシ」とかいう人は・・。

背なんか関係ナシ!

私も夫も、私の両親も小さいですけど
    気にしたことなかったです。

いつまでもそんなこと言った人のこと
    気にしないで。

• ブラックさんへ(再)

投稿から、傷ついたあなたの心の叫びが伝わってくるようで、上記のようなレスをしました。
    あなたは、いじめられたのはすべて「身長のせい」とおっしゃっていますね。

でも、いじめは身長に関係なく起こります。
    身長や外見的なことは、単なる口実に過ぎません。
    かわいくて人気のある芸能人でさえ、不確かな伝聞をもとに叩かれていますよね?

だれでも、一度標的にされてしまうと、抜け出すまで大変な思いをしますし、表情や話し方に「いじめられっこ」特有のおびえた雰囲気が残ってしまうことが多いため、また標的にされやすいのです。
    私にもつらい思い出がありますよ。
    でも、こだわっている限り、抜け出せません。

見返してやりましょうよ。
    まず、自分自身が、身長のコンプレックスから自由になることです。

• 憧れの男性

ブラックさんとは全然、歳が違うと思いますが、私の憧れ(片思い)の男性は身長(推定)160cmです。

背の低さなんかカバ-して余る、自信に満ちた威風堂々のCEOさん。本当に素敵です。ヒ-ルを履いたら私(160cm)の方が背が高くなっちゃうので・・反対に嫌われないかなあ・・背の低い(160cm以下)の女性の方が好みなのかなあっと悩んだり。この場をお借りして160cmくらいの男性諸氏、自分より背の高い女性は恋愛の対象にはなりませんか?っと聞きたいくらい。

でも、彼は彼自身の身長(160cm)も彼より高い身長の女性も、そんな事で(身長の高低)で何かを判断する(心のちっぽけな)タイプじゃないハズ。身長関係ないですよ。要は自信を持って生きているかじゃないですか。

• 自信をもってくださいね

もちろん1の質問も2の質問もいいえです。

人間性を疑っちゃうのはあなたの周りにいたいじめっこの方です。
    私は背の高い男性とも背の低い男性とも付き合ったことがありますが、身長は男としての魅力に大きく関係しないと思いますよ。好みの問題だと思います。

私は153センチと小柄なので、手をつなぐとき、
    抱きしめられるとき、背の低い男性のほうが本当にしっくりきてシアワセ感が倍増しました。

結婚すると尚更容姿や身長はどうでもよくなってきます。(大事なのは思いやり!!)
    好みは本当に人それぞれ。高いのが好きな人もいれば、低いのがいい人もいます。私の友人には背の高い男の人は好きじゃないって言ってた人もいました。
    (続く)

• 続きです

ブラックさんはまだ若そうですね。
    身長が気になるかもしれませんが、これから年齢が上がるにつれて、男の魅力は増していきますよ。

私の知り合いのお医者は、「僕なんかチビデブハゲの三重苦ですよ」っていうのが口癖ですが、仕事に自信があるので。そういって笑いにできるんだろうなと思っています。

ブラックさんも、仕事でも、優しさでも、思いやりでも、知識でも、スポーツでも、お笑いのセンスでも、いろんな魅力を身につけて、身長のことは気にならないようになるといいですね。

もちろん身長は顔や体型のちがいのような個性であって、マイナス点ではないのですけどね。元気出してくださいね。
    日本のどこかで応援しています。

• 昔付き合っていた彼は160cmでした

最初は気になったけど時がたつにつれて気にならなくなったけどね〜。別れた理由も身長とはまったく関係ないですし。
    最近は男女の身長差逆転カップルもよくみかけますよ。

会社にも数名160cmくらいの男性いるけど、彼らはからかわれても「笑い」に昇華しちゃって可愛がられキャラとして楽しく仕事してますよ。
    取引先の男性も160cmくらい&顔は人並みですが、すっごくお洒落で感心しちゃう。

要は
    「笑い飛ばせる器じゃない」、(こういうトピたてちゃう程)「暗く思いつめちゃう」ところがイジメられちゃうんじゃないでしょうか?

トピ主さん、何か特技とか人に誇れるもの、持ってます?背の低さはそれらでカバーしたら?解決できない身長に悩むなら別のことで認められる方法を悩むべきかと・・・

• 私は…

>1)背の低い男は友人としても、
    >隣にいるだけでも、嫌ですか?
    >人間性を否定しますか? 

NO。

>2)背が高いと、
    >たとえどんなに乱暴でも、思いやりが無くても、
    >意地悪でも無条件で尊敬しますか?

NO。
    反対にどんなに優しくても、思いやりがあっても、
    背が高いと近寄りがたいと思います。

私はなぜか昔から背の低い人に惹かれます。
    理由の一つは、
    私の背は165cmなのですが、
    背が高い人から見下げられるのがイヤだから。
    同じ目線で物が話せる人の方が安心です。
    あと、背の低い人の方が気が細やかな気がします。
    「神経質」と言えばそれまでですけどね…

あ、あとこれは「惹かれる」とは関係ないですが、
    私の父は私の肩くらいの背丈ですよ。
    そして母は父より背が大きいです。

• 背の高い人がだめです

見た目だけの話をすれば、私は背の高い男性が苦手です。
    女性(同性)はどんなに背が高くても気にならないのですが・・・。
    背が低い人ばかり好きになっちゃいます。
    理想の男性の身長は160〜166までかなぁ。
    そんな女もいるってこと、知ってくださいね。

• 私の夫も

トピ主さんと同じ160cmです(私も同じです)。体格ががっちり型なので、もっと低めに見られます。
    「身長が低い」と本人はとても気にしていた様です。そのことをバネに、勉強を頑張り、スポーツを頑張りと自分が努力して手に入れられるものは(身長は不可抗力ですもん)自分の力でなんとかしようと努力して人生を歩んできたと思われます。
    私はそんな頑張り屋の夫のことが大好きです。尊敬しています。努力家の夫を慕ってくれている友人も沢山居ます。

夫が気にしていた「身長が低い」ということは、大きな長所・魅力を得るのに不可欠な、彼の大切な要素の一つだと私は思ってます。
    一概に「身長が低い」ことだけが(それに160cmって別に低くないですよね?)マイナスを招く結果にはならないのでは・・・そう思いますが。

• 背なんて関係ないですよ

背なんて関係ないですよ。
    知り合いに160センチくらいの内科のお医者様、歯科医がいますが、とってもキレイな奥様と結婚して、かわいい子供もいてとても幸せそうです。

若いうちは、背が高い人がいいとかいう女性もいますが、結婚となると別です。
    友人も、学生時代は身長は175センチ以上の人でないと・・・なんて背の高い人とばかり付き合ってましたが、結局160センチ少しのお医者さんと結婚しました。
    やっぱり、男は背じゃないよーですって。

• 当然ですが

背が低いか高いかで人間性を判断しないです。トピ主さんもきっとそれを本当はわかってらっしゃると思います。

私の彼氏も160cmぐらいです。とっても尊敬しています。
    彼には「これだけは人に負けない!」というものがあり、出会ったときから、そういう自信を感じこそすれ、身長に関するコンプレックスなどは感じさせませんでした。自信があって、落ち着きや、プライドがあるので。

私自身の経験でも思うのですが、(私には人に負けない!と表明できるものはさしてないのですが、それがどうであれ)そういうどっしりした構え、雰囲気、なんとなくでも自信みたいなもの、があるかないか、というのは、あまり親しくない周囲の人からの判断材料にはなるな、と思います。

• 外見は印象しかし・・・

友達としても嫌ですか
    →内面に魅力がなければ友達になりません。

背が高ければ尊敬しますか
    →高身長が本人の努力で(ありえないか)それに絶対の価値を見出す人ならそうかもしれませんが、尊敬だって内面です。

確かに背が高い、顔がきれい、などパッと目に付く部分は第一印象として評価は高くなりますが、やはり中身です。

でも中身は外へ出さなきゃ認めてもらえません。
    第一印象のままです。

大人になると外見なんて、さほど問題にしなくなります。
    自分を外に表現する努力をしましょう。

• 160センチ、問題全く無し!

1および2、両方共にNO!
    おそらく全員同じ答えじゃないかと思います。

性格が悪ければダメ。
    体格なんてものは大した問題ではありません。

だから、トピ主さん。
    もしあなたが今何か問題を抱えている場合、
    それを身長のせいにしてはいけません。
    身長は無関係です。

まあ、こんなトピの内容をみて、すごく卑屈になっている印象を受けました。女性ってそういう所には敏感です。たいしたことじゃないのに、勝手に卑屈になって落ち込んでいるような男性はお断り!

だから身長のことを思い悩む暇があるなら、どんどん内面を磨いて欲しいなって思います。

身長160センチって、男性の平均よりは低いだろうけれど、女性からしたら決して低すぎる身長ではないのだから。トピ主さんに幸あれ!

• 気にはしない

外見、背の高さなど、あまり気にしません。
    ですが、そのことに関して悩み、強いコンプレックスを持って卑屈になるような方は嫌です。

外見や背の高さのせいでもてない、とか尊敬されないとか思ってる方は、どこか卑屈だと思います。そういうところがあるから、好かれないのですよ。
    社会は外見で差別するような低レベルな人ばかりと思わないでください。
    逆にコンプレックスを克服して、まったく気にせずに楽しく自分の人生を生きてらっしゃる方ならば、尊敬に値すると思いますよ。

• うちの夫も小っちゃいよ〜!

夫は160cmあるかどうかです。
    体重なんて私より少ないよ…(専業主婦してるのでブクブク太ってきまして…涙)。
    夫婦でGパンが共有できます。

私、今でこそブクブクなおばさんですけど、20代前半までは街を歩けばナンパされ、社内外の男性からお誘いもたくさんあり、チヤホヤされまくりな花のOLでした。
    でもね、25歳の時にそんな夫と出会って1ヶ月で結婚決めたんだよ。
    エリートでもないし、ハンサムでもなかったけど。

夫も小さい頃はやっぱりコンプレックスだったみたい。
    でもね、高校・大学とテニスに燃えた人でした。
    他にも私には出来ない、尊敬できる部分がたくさんあってね、女性との交際という点では不器用な人だったけどそれもかえって好感もてて。

今でもやっぱり頼れる「男」です。
    身長じゃないよ、絶対!!

• 爆笑問題の田中さん

40代では、今一番の売れっ子だと思います。

• えっ?

そんな事、思いませんよ…!
    私は個人的に背が高い男性が好きですが、別に背が低くても「自分と合う人」「いいひと」なら気にしません。

ウチの兄も160センチくらいです。私と殆ど変わりません。
    でも何故かメチャクチャもてます。
    自分より背が高い彼女を連れてきた事もあります。

そんな事、気にする人ばかりじゃないですよ。
    「背が云々」言う人は、背の高さしかトピ主さんに勝てるモノが無くて
    僻んで言ったのではないですか?(笑)

• 「君を見上げて」

以前も同じようなトビがあったので
    また書きます。
    私の父は155センチ(母は164センチ)
    そしてダンナも160センチそこそこ。
    なぜか周囲は背が低い男が多い
    (私は164センチ)。

1,2とも答えると
    背と性格に相関関係はありません。
    自分が乗り越えられない壁を「身長」を
    理由にしているのかなーと思えます
    (トビを読む限りですが)。

山田太一の「君を見上げて」という小説があります。
    背の低い男性と背の高い女性との恋愛を描いた
    ものです。いつか手にしてみてください。

• 。。。。。。。

慎重173の普通の人が答えます。
    1)
    否定しません。
    と言うか否定する発想がわかない。
    冗談で茶化す事はあっても本気でどーこー言わんですよ。

2)
    そんなんだったら、アンドレザジャイアントは無条件で宇宙大統領です。
    背が高かろうが、凄まじい程のイケメンだろーが
    うざったいいやみな奴がクラスの連中に好かれるとは思いません。
    って言うか背がたけーたけー言っても、そいつより高い奴探そうと思えば幾らでいるし。
    全然凄くないです。そいつがその身長の高さを活かして
    世界平和に一役買った、と言うなら凄い、とは思いますが。
    って言うか、そんなんで威張るのなんて程度低過ぎて私には出来ない。

• チャンスですよ!

私は160cmの男性を背が低い、とは思いませんし、それが人間性の否定につながる理由になるとも思えません。

でも、ブラックさんが感じていらっしゃるように背が低いのは目立つかもしれません。その背の低い人が人よりちょっと秀でて何かができるとしましょうか。それに対しての周囲からの評価は平均身長の人の5〜10倍高く出ると思ってください。ちょっと切れ者、リーダーシップのあるチビは間違いなく“すっげーなあのチビ”の「小さな巨人」になれるのです。こんなチャンス、生かさない手はありますか?

まず背筋を伸ばし堂々と歩きましょう。口元を引き締めて微笑み、目力が出せるよう自己暗示もかけつつ、訓練してみましょう。目力のイメージは興味あるものを見た瞬間の大きな瞳かな?

もうすぐ春です。進学とか、就職、転職とか環境が変わる機会はありませんか?チャンスですよ!人は変われます。まずは自分で自分を好きにならないと誰もあなたのことを好きになってくれませんよ。自信持ちましょう。がんばれ!

• 私の彼は身長164cm 体重110キログラムです。 1

私は決して背が低くて横に広い人が好きだった訳ではありません!
    未だに細い人が良いですが、でもねぇ〜〜、ご縁でしょうか・・・。

ちなみに私はモテナイ方ではありませんよ。
    (自画自賛ですいません・・。)

今までも160cm代の人はいましたが、一度も背の高さを気にした事はありません。
    背の高さは関係ありません。(断言します。)

嫌な事言う奴の事何て無視、無視。

• 背が何センチであろうと

まったく気にせず(自覚してすらいず?)いつもわっはっは!と笑っているような男性は、私にはとてもでっかく頼りがいのある男の人に見えます。同時に、いつも他人がどうかを気にしたり自分がどうかを気にしたり人に対して優しくなれない男性は、たとえどんなに大男であろうと「なに無駄メシ食ってんのアンタ?」と鼻息で吹き飛ばしたくなります(笑)。

中学高校とは、トピ主さんはまだ若い方なのかな?
     世間にはいろんな人がいます。馬鹿にする人もいるでしょう。でも、気にしなくていいんです。その人が正しいと誰が決めました? 
     一番いいのは、自分が身長の事を忘れるくらい仕事や趣味に没頭する事です。時々ほじくり返すヤなやつに会うかもしれないけれど、「その通り!」と笑い飛ばしてあげればいいんですよ。そんなあなたをみて「でっかいなあ」と思う人は、馬鹿にする人よりはるかにたくさんいると思います。自信をもって、上向いて歩いて下さいね。

• ナポレオンの身長。

あまりにも有名な歴史上の人物、ナポレオンは身長が150cm台だったそうです。チビって散々言われたようですよ。でも彼の内面は自信で満ち溢れていました。だから英雄にもなれたのでしょう。自信があるないは外面にも現れます。何も言われてもそれに動じない内面的強さがあれば、その内、背が低いなんて言われなくなるのではないでしょうか。

• 何歳?

気にするな!
    なが〜く生きていると、気にする暇も無くなるから。
    もっと別なことで悩む事が一杯あるから。
    44歳、162cm、会社役員、喧嘩全勝、今だ来るもの拒まず。
    泥棒捕まえて、警官に過剰防衛かなと?言われた事もある。
    自分の子供・近所の人にも、「ちょつとやりすぎ」の声もありましたが、相手は皆デカイよ!
    今、だけだ!悩むな!

• 自論ですけど・・・

私の意見ですけど、顔の整形と同じようなもんです。
    背も、一応伸びる手術はあるじゃないですか。
    整形よりもかなりリスクがありますが・・・。
    お金を出したら変えれるんです。
    それよりも、偽善的かもしれませんがやっぱり性格だと思います。

もちろん、バスケの選手とかだと背は高いほうが有利だし、
    顔が綺麗だと芸能人やモデルになるかもしれません。
    けど、自分が付き合うとか、友達とかになったら
    好みももちろんはいりますけど、関係のない事だと今の私は思います・・・。

私はかなり変った性格なので、日本人で気の合う人は少ないのです・・・。
    だから、背とか顔とか確かにいいに越した事ないですけど、
    気の合うことがなによりも重要です。
    顔や背が気に入る人なら、沢山いますから。

背なんて、一部にすぎないですよ。

• 年齢とともに

若い時って、特に十代は、身長はとても気にする要素だった記憶があります。高くなりたいなあと思っていましたよ。
     でも、社会に出て、年を重ねれば重ねる程、身長など相手を評価する基準から薄れていきます。今までに、自分より身長の低い方で、尊敬する人はたくさんいました。
    学生時代の苦い思い出は、心に残っていることと思いますが、背が低いからといって人間を否定するといった価値観は、ほとんどの人が持っていないと思いますので気にしないでください。
    映画俳優でも、私の好きな味のある俳優は背の低い人が多いです。アルパチーノやダスティン・ホフマンなど。関係ないですよ。

• 雰囲気が大切

要は「雰囲気」なんじゃないかと思います。生まれ持った容姿が持つ雰囲気を大切にしつつ、利点をうまく生かす努力をすればいいんじゃないかな。
     男の人でも背の低い人じゃないと似合わない服、背が低いからこそ大目に見てもらえる態度とか、「背」以外でも自分にしか出来ない裏技とか、探してみては? こんなところで相談している時間がもったいないって思えるぐらい、素敵なとこ沢山あると思いますよ。

もっと自分をよく見て!

雰囲気ってその人の日ごろの態度の積み重ねで出来ていくものだと思います。トピ主さんのいじめに耐え続けた強さ、植えつけられた悲しい気持ちと同じぐらい、しっかり積み重なっていると思います。

• 別に珍しくもないような

私が勤める会社には、たくさんの取引先の人が出入りしていますし、私は勤めが長いので、その人々のモテ度を見てまいりましたが…。

まず、背の高さとモテ度は見事に無関係ですね。
    「かっこいいと思う」というのと
    「私はこの人が好き」というのは
    リンクするようで実は殆どしないようです。
    あなたには信じられないかもしれませんが、うちの会社では150cm台の男性でも、仕事ができて頭と人柄がよければ確実にもてます。

私自身の答として、ご質問の1.2.とも、論外ですね。
    知り合った後は、身長は関係ないでしょ。

ただし、太っているとか痩せ過ぎとかは、自己管理のからみもありますので、影響すると思いますよ。

あと、何もかもに自信なさ下で卑屈になってるのもバツ。
    トピ主さんは、自信があることがひとつくらいないですか?
    人生を楽しむためのエッセンスを持っていませんか?
    それがあるとないとでは、身長の差よりも大違いです。

• ちいさなわたし

わたしの身長は、143cm。

すっごく嫌で、昔はよく悩んでいました。
    でも今では、わたしのいちばんいいところ、だと思えるようになりました!

短所を長所に変えられたら、人は輝けます☆

• 外見重視はむしろ男→女の方がキビシイような

過去に何本もこの手のトピを見たことがありますが、
    大概そんなはずない、ってレスが並びます。
    それにトピ主さま、いいお年なんですから、自分で書いてて「そんなわけないだろ!」って
    突っ込めるぐらいの内容だって冷静に考えれば分かってるはずよね?
    でもそこまで追い詰められてしまうぐらい滅入ってしまってるってことなんですよね。
    ここまで1つの条件に固執して問いかける人に一度聞いてみたいと思っていましたが、女性でも同じことで、逆に、
    「子供の時から男子に、ブス、デブってけなされて来ましたが、何の値打ちもないのでしょうか?
    顔がよければどんな性悪でも男性の皆さんいいですか?」
    って言ってるのと同じようだと思いますが、どうですか?
    ご自身が「見た目でかわいい子しか価値ない!」なんて思っていない?
    私のトピ主さまへの回答としては、
    どんな見てくれだろうと嫌な心だと思った人は避けてきました。
    またトピ主さまのように結果としてねじくれてしまうと身長とは別でイヤになると思いますし、
    嫌なことを何かと外見のせいにするようになって向上心を忘れたり、
    物事を見定められなくなっていくとだめだと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧