背の低い男って…

レス120
トピ主のみ0

ブラック

健康

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 120
  • 貴方自身が

背の低いことをバカにして卑屈になっていませんか?
    逆に女性が背の高いのが嫌ですか?もしそうなら貴方自身も見かけにばかりこだわっているのですよ。
    そういう自信のなさや無駄なプライドが態度に出るからいじめっこに弱みを付け込まれるのでは。
    自分の弱みを身長のせいにするのではなく、先のレスの50代男性のように逆に反動にして自分を磨くのがいいです。

というわけで、貴方の質問は両方とも論外です。
    世の中の女性が皆、男は背が高けりゃいいと思ってる訳ないですよ。

ちなみに私の主人も160センチ。私は158センチ。
    ちょうどいい感じでしょ。

主人はスポーツマンで仕事もできて清潔で男らしい、さわやかを絵に描いたような人。
    彼の辞書には「自分がいじめにあう」という言葉は絶対に載せません。でも「チビ」とからかわれることは度々あったようです。
    思春期にはやはり悔しさをばねにかなり努力しています。
    努力して身についたことは、自信につながるし、男性としての魅力アップです。顔つきさえ変わって来ます。
    頑張れ。

• そこまで言われたら…

誰だって否定するのでは。

でも、思い切って辛口の意見を言わせていただきますが、このような言い方をすると卑屈(ごめんなさい)に感じられます。ブラックさんだって、極端な話だって分かってるんですよね?だったら今の自分を認めて、前向きに生きていった方がいいと思います。
    卑屈さを感じさせたり、後ろ向きな方のことは誰だって好きになれないのでは?

辛口意見を申し上げましたが、私自身背が低いというコンプレックスを持ちながら、頑張っている一人です。ブラックさんが前向きに頑張っていくことを、応援しています。

• どちらもNO

男女問わず一緒にいる相手の身長なんて、気にしたことがなかったです。

ただ、私は150cm程度ですが、いつも人から160cmはある!と見られています。
    背筋が伸びて堂々としているから、だそうですが・・・。
    それを考えると、あなたはいじめの経験もあって猫背になってるのかな、と思います。そうすると、160cmなら155程度には見られてしまいますよ。
    猫背なのって極端だと暗いとかネガティブな印象を与えますからね。

大丈夫。背と人間性は関係ありません。
    堂々としていましょう。

• そんな事ない!

いじめたり、人を傷つける人は理由なんてほとんどないんです!ただいじめたいだけ。
    本当に心の貧しい最低な人なんです。

とても辛い経験をされましたね。。けど、世の中そんな腐ってませんよ。
    身長なんて関係なく素敵な人を素敵と感じる人が多くいます。

私の付き合ってる人の友人はすごくやさしくて、かわいい彼女がいます。その彼の友人は身長が161cmです。彼女も同じぐらい。

その友人は、とても気が利くし紳士的で、私も彼も大好きです。もしかすると、身長の事がコンプレックスであるのかもしれない。
    コンプレックスのない人なんていないのです。

けど、その友人の広くあたたかい心は本当に私も彼も、そして彼女も間違いなく尊敬しています。

• そんなこと関係ないです

大学時代に付き合った人が、160センチの男性でした。
    私は162なので、ちょっと私より低かったですけど、全然気になりませんでしたよ〜
    サークルが同じだったのですが、人柄が良くておおらかで同性異性、先輩後輩にかかわらず、とっても人気がありました。

明るかったので、背の低いことをからかわれても、逆にそれを自分のキャラクターとして使っていた感じです。
    きっと影で傷つくこともあったんだと思いますが、それだけ人の痛みを分かるから、みんなに優しくできてたのかも。
    私と付き合っている間も、本当に優しくしてもらったなあ〜と今でも旦那と心の中で比べてしまうほどです。

トビ主さんの書き込みを見て、彼のことまで否定されたようで悲しくなりました。
    ちなみに彼は、幸せな結婚をして幸せになっていますよ。

• 実兄は165cm

私の実兄の身長は165cmです。(本人は167cmと言っていますがたぶん違う)

顔が比較的綺麗な顔立ちをしているせいか、10代から女性には不自由してなかったようですね。妹から見て性格は悪くはないです。楽しくて冗談ばっか言ってて明るくて好きですね。

男性の165cmも160cmも、平均からすると低いと感じます。男友達の中でも一番低かったみたいです。

そんな兄ですが、25歳くらいの時に綺麗な女性と結婚しましたよ。それから10年以上経過してますが、離婚せずになんとかやってるみたいですね。

顔立ちが綺麗なだけでは、結婚までは行かなかったでしょう、兄は自信なさげなところは、これっぽっちもありません。常に堂々としてますね。女性から見て、そうゆう男性は、身長関係なく、惹かれるものです。

• コンプレックス

私は身長157?の男です。35歳で会社員をしています。
    恐らく、ブラックさんと同じ様な体験を私も学生時代に体験しています。
    なんだか他人事と思えないので発言しますね。

多くの人は見た目で人を判断する事が多いです。
    ブラックさんを身長で蔑む人は年を重ねると減ってくるかもしれません。
    が、そういう人が居なくなる事は無いです。
    この事を踏まえた上で質問があります。
    今のブラックさんから身長という個性が無くなったとして、
    他に人を引き付けるようなモノがありますか?

私はブラックさんよりも3?も低い身長ですが、
    社会生活を送る上で全く問題を感じていないし、
    何かを我慢しながら生きている訳でもありません。
    今だから言えますが、
    身長は私の多くの個性の一部でしかありません。
    個性ですから隠したりごまかしたりするよりも、うまく演出できれば人の印象なんか
    どうにでもなります。

世の中はブラックさんが思っているより広いです。
    周囲の人全員が身長しか基準が無いのであれば、
    そのグル−プや集団を捨てるという選択もありますよ。

• 差別しているのはトピ主自身では?

逆にトピ主に質問したいです。

あなたは、背が低いと嫌がられ人間性を否定されると思っているのですか?

もし背が高ければ、乱暴でも、思いやりが無くても、意地悪でも無条件で尊敬されると思っているのですか?

普通、こんなこと思いつく人なんていないですよ。
    身長で差別しているのは自分自身だと気付いてください!!!

こういう投稿して「そんなことないよ!」と慰めて欲しいのかもしれませんが、どなたかも書いてましたがはっきりいって答える気になりませんね。

• 人格で判断します。

大変な学生生活を送られたんですね。お察しします。

皆さんのレスにも多いですが、背が高いからと尊敬したり、低いからと嫌がることはありません。

学生時代は、外見で判断してしまう事が多いので、背の高い方へ目が行きがちですが、結局は人格です。

大体の女性は、男性がぎりぎりの状態になったらどういう行動をするか、ということを常に考えながら判断します。
    トピ主さんが背の事で周囲に何か言われたとき、その対応を女性は必ず見ています。

人格で判断され、評価されるときが必ず来ます。160cmの身長を人格に活かせる様にできると素敵ですね。頑張ってください。

• 関係ないですよ

そりゃ、中学生くらいの時は「彼氏は身長が170cm以上ある人がいい」とか言ってましたけどそんなの子供の発想です。
    もちろん子供時代でもそのことで差別したことはありませんよ。

質問の答えですが
    1)全然嫌ではありません。そもそも身長を気にしながら誰かと接するなんてありません。当然人間性を否定するなんてあり得ませんよ。

2)背が高い、低いに限らず思いやりのない人は嫌ですよ。背が低くても尊敬出来るステキな男性はたくさんいます。

トピ主さん、もっと自信持ちましょう♪
    確かに思春期に言われた言葉は傷ついたでしょう。
    でも世の中にはそんなことまったく気にしない女性は山ほどいますよ。
    がんばって♪

• 高くったって 苛められる人は苛められる

私の中学の時にいじめられっこで有名な男子がいましたが、それは背が高い人でした。ひょろっとしてて大人しいがブツブツつぶやくタイプでした。

逆にいじめっ子グループの中の一人は背の低い男子でした。高い男子もいましたが。
    女子でも同じです。苛められてた子はやはり大人しいが妙に頑固なところがあるタイプの人でした。あとオタクっぽい感じとか。

女子のいじめっ子グループだって背の高いのも低いのもいました。
    性格が暗くてオタクっぽくて頑固な人が一番苛められる対象になってたようです。その人がチビならチビ、背が高いとデカイとか言われて。

逆にサバサバした明るい人は 他の方の意見で背が高くて苛められた女性がいますが 身長だけでなく横もある女子がいましたが明るくサバサバしてたので皆その人のこと尊敬してました。生徒会の役員もやってたし。男子にしても同じです。苛められる人は皆性格が暗いか頑固かそこら辺なのです。そうでない人を苛める人はその人が皆に嫌われてます。

• 問題は身長じゃないでしょう。

なんだか「優しい励ましレス待ってます」的な見え見えトピだな〜と思いましたけど、トピ主さんは深刻に悩んでいらっしゃるようですね。皆さん優しく仰っているように2つの質問両方とも「いいえ」ですね。

トピ主さんの過去の経験は身長以外の問題が引き起こしたものだと思います。卑屈すぎませんか?全ての原因を身長に置き換えてますけど、現状の自分を見直したらいいと思います。不潔だったり歪んだ性格ならたとえ背が高くても敬遠されますよ。身長以前の問題です。

身だしなみを整え、明るく社交性もあり、おまけにユーモアセンスもそこそこあれば、例え小さくてもいじめられたりしませんよ。しっかりして下さい。

• 一般論ですが

・大人の世界では身長(外見)を理由にいじめられることはほとんどないが、外見が人間関係にあたえる影響はやはり大きい。
    ・自分の彼氏が160cmなら問題はないという女性は多いが多数派ではない。130cmなら非常に厳しい。

• こじつけに惑わされちゃダメだ

1)への答え:ノー
    2)への答え:ノー

イジメの加害者にとって,理由など何でもいいんですよ。
    臭くなくても臭いということになるし,ブスじゃなくてもブスということになる。
    こじつけなんです。

わたしの夫は身長160センチです。しかもいかにも穏やかそうな口ぶりや顔立ち。
    最初はなめてかかられるそうですが,実はこの上なくキッツイ性格(しかも他人と群れるの大嫌い)や仕事ぶりがわかると態度が変わるそうです。

こじつけに惑わされちゃダメです。

• すごい勢いでレスついてますね

それだけ、背が低い男性に対してエールが多いということでしょう!
    私もブラックさんを応援します。
    どうか、卑屈にだけはならないで!

外見は持ち味。中身が一番問題ですよ。
    世の中の賢い女性はちゃーんと見ています。

私は逆にデカくて嫌な思いをしてきました。でくのぼうと呼ばれ…(笑)
    でも、姿勢に気をつけ猫背はやめて、今ではヒールも履くし、性格悪くならないように気をつけています。
    私より背の低い男性とも気にせずお付き合いしています。
    自分の中でふっきれてから、友達も増え、モテルようになりました。

• 母方の祖父は身長145センチ、性格良好だった

数年前に亡くなった祖父は、私(女、153センチ)より小柄でしたが、明るくてとても積極的な人でした。「俺は小柄だけど、力はあるぞ」と言って、毎日手製のバーベルでせっせと身体を鍛えていました(おかげで上半身はムキムキ)。本人は小柄な事を気にしてなかったわけではなく、もっと背が高ければよいと思っていたようですが、伸びなかったものは仕方がないので、「使えないうどの大木より、小粒でもぴりりと辛い、できる男になろう」として実践していたようで、勤めていた会社では「親切で面倒見がよい」と頼りにされており、度々表彰されていました。引退後も町内会活動などをして頼りにされてました。
    対照的にに父方の祖父は身長170センチでハンサムでしたが、暗くて、社交性はゼロで、性格もひねくれており、私はいまだに容姿のよい男性を疑う癖があります。
    根が暗くては周囲に苛められたりしますから、もっと明るく、ものごとをよい方に考えた方がよいですよ。卑屈になったら人間終わりだと思いませんか?私も小さいですが、身長だけで、苛めれたりしていませんよ。

• そんなことないです!!

私がいま好きな人は背が低いです。ちなみに私は157cmで、その人は150cmありません。
    160cmはそこまで低い身長ではないし、人の価値って身長で決まるものでもないと思います。

• 私の父は157センチ

でも、周囲から大変慕われ尊敬されていたようです。

また知人女性のパートナーは160センチちょっと。
    容姿はコメディアンのようですが、大変女性にもててました。実は私もひそかに好きでした・・・。、

低い身長は敵が出来にくく好感もたれやすいようですよ。
    大丈夫!

• 高橋陽一「CHIBI-チビ-」を読んでみて

高橋陽一(キャプテン翼の原作者)
    「CHIBI-チビ-」という漫画を読んでみて下さい。

私も背が低いので題名に一瞬、後ずさりしてしまいましたが
    読んでみて身長のコンプレックスがだいぶ和らぎました。

ボクシング漫画なのですが主人公が今のあなたにソックリです。
    ストーリーを紹介しますね。

とても背の低い主人公、仲本智はいじめられっ子。
    僕はチビだから何をやっても駄目なんだ。
    だから苛められる。僕がチビだから…といつも後ろ向き。

ある時、人気者の同級生に「苛められるのは身長のせいじゃない
    背が低いのを理由に努力をしない、その性格のせいだ」と指摘され、
    少しずつ変わる努力を始めます。
    そしてボクシングを通じ、心身ともに強くなっていく…

劇中のセリフを貴方に贈ります。
    「ボクシングの世界チャンピオンはチビでも世界で一番強いんだ!」

ね、身長は関係ないんですよ!
    トピ主さんも心の強い素敵な男性になって下さいね。

• 人間性です。器の大きい男になって下さい。

義兄(40歳)は165cm。響きの良い大学を出、スポーツマン。身長が足りず選手になれなかった、と。響きの良い会社に入り、熱い性格で仕事もきっちり纏めて人望もある人間に見えますが、幼稚園の息子に執拗に食事を与えます。

まるでフォアグラでも作るのかという位、泣き顔に あと一口!と押し込んで。「僕は子供の頃、無理にでももう少し食べさせて貰えていればあと5cmは伸びたから、そんな思いをさせたくない」と親心だそうです。牛乳も目が白黒してても飲ませてます。

「人は人間性で大きく見える。身長では無い」と、何度も伝えましたが、聞く耳持たず。相当に学生の頃の悔しさが出てるのでしょう。甥っこは、私から見ると いつもお腹いっぱいで物や人への感心が薄く運動は苦手。人は人。自分は人間性がでかいのだ、と思う義兄であれば、子供も尊敬するのでは。思春期にどんな思いで父を見つめるのだろう。

いっぱい食べて身長伸ばしてくれたことに感謝するでしょうか?大らかな父の姿が見たいのでは、と。そんなこと思いました。ブラックさんも身長にとらわれ過ぎず、器の大きい人になって欲しいです。

• 心の傷は自分で治すの!

心の傷が癒えないのなら、自分で薬塗って絆創膏でもはらなくっちゃ!心の傷は、体の傷と同じで、お医者さんにかかったりするけど、結局は自分の力で治すものなの!トピ主さんだって、そんな質問には答えが出てるんでしょう!

子供は周りの人達に「可愛いね」「すごいね」と、言われなきゃ、その気になんないけど、大人はね、皆、自己暗示をかけるのさ!誰も言ってくれないなら、自分で自分の頭をナデナデしてあげなよ!

• これについて考えてみて

容姿に強いクンプレックスを持ち常にうじうじして周りの人まで暗い気分にさせるような女性が

1)ブサイクな女は友人としても隣にいるだけでも、
    嫌ですか?人間性を否定しますか? 

2)美人だとたとえどんなに乱暴でも、思いやりが無くても意地悪でも無条件で尊敬しますか?

などと言って来たらどう思う?

こんな馬鹿な質問するだけでも、こんな女、嫌だとたいていの人は思うと思う。彼女が嫌われるのは「ブサイク」なためでなくその考え方のせい。

ブサイクでも前向きで男女双方に好かれ尊敬されている人はいくらでもいる。
    前述のような発言をする女性が嫌われるのはそのネガティブな考え方のため。

しかし本人は気付かず「自分はブサイクだから差別される」と思い込み、そういう考え方からいっそう軽蔑され、「自分はブサクだから軽蔑されるんだ、美人だったら尊敬されて皆に好かれるはずなのに」とますます思い込み、「自分の馬鹿げた妄想の悪循環」からいつまで経っても逃れられず一人で勝手に「悲劇の主人公」になっていく。

あなたがこの話から何かを感じてよい方向に変ることを願う。

• 身長のせいではない

私の夫も160センチ。
    私は164センチです。

192センチの男性とお付き合いした事もありますが、
    ハッキリ言って身長なんてどうでもいいです。
    身長と人間性とは無関係です。

この際ガッツリのろけさせてもらいますが、
    夫は教養も行動力も収入も人並以上。
    私は会ったその日から「この人だ!」と直感し、
    一世一代の猛アタックをして落としました。
    彼を狙うライバルも複数いましたが、蹴散らしましたよ。
    結婚5年目で子供もいますが、未だにラブラブです。

極端な話、東大に入って医者か弁護士になれば、
    身長なんて関係ない人生が送れます。
    他にも、芸能人やスポーツ選手にだって
    身長が160センチやそれ以下の人はたくさんいますよ。
    そんな人達が身長のせいで人間性を否定されると思いますか?

全ては自分次第です。

• ブラックです。ありがとうございました。

ありがとうございました。ブラックです。
    ちょっと、考えすぎました。すいません。

これからは明るく考え、少しでも自分の経験を生かして、心が強く豊かな人間になろうと思います。

みなさん、ありがとうございました。

• 164cm妻 163cmの夫

私のほうが1cm高いですね。ヒール履いたらもっと差が出ますね。最近夫は肩こりと猫背が酷くなって抱っこしたら私のほうが頭が高く感じますね。
    夫は 中学校から電車通学で 入学式の時母親が一緒に連れ添った時の思い出が「この子同じ学生達よりちっちゃくて 満員電車に埋もれて窒息しそうだったのよ〜。」と笑い話にしてます。

夫はルックスは良いほうなので「もし俺が身長高かったら きっと すごく性格の悪い男になってたやろな。」と言います。やはりコンプレックスがあるので人の気持や痛みが分かるようですよ。
    長所も短所もあって人間だし、皆が速水もこみち君のクローンみたいなのばかりじゃ面白くないっしょ。

私の昔の上司も160cmなかったと思うけど、尊敬する一人です。ムードメーカーでしたね。

うちの夫は 足のじん帯も悪くしてて 歩き方もぴょこぴょこで可愛いけど、指摘したら「え、そう?でもえ〜ねん!(別に良いじゃん)」って笑い飛ばします。

私も過去大小さまざまなタイプとお付き合いありますが、いつも人間性重視です。

• 夫は161cm

付き合い始めは身長がちょっと気になりましたが、それで拒否・否定する気持ちにはなりませんでしたよ。

もちろん、結婚生活でも気になりません。強いて言えば、洋服のサイズ(S)が見つけにくいことと、高いものを取ってもらう時に「もう少し高いと便利なのにな〜」と思うことぐらいですかね〜。

TBSの「SASUKE]に出られている漁師の長野さんも161cmぐらいですよね。でも、すてきじゃないですか?カッコイイと思いますよ。

• 私は185?ですが

私は50代後半、185cmあります。

小学、中学と「でかい」くせに鈍い、「でかい」くせに弱いなど言われてきました。背がでかいために大人になっても喧嘩を売られたりしました。

背のことは、30代くらいから気にならなくなりました。

背の低いことは気にしないでください。親から授かった貴重な体です、財産です。

十人十色、色んな考えの人もいるし、背丈も色々です。人間は見た目ではなく、「心」「友人」などいっぱい人生で勉強できます。

トピ主さんの年齢が不明ですが、全く気にせず生きてください。それが幸運をもたらします。

• そんなことないんじゃないかな。

トピ主さん、つらかったでしょう。
    背の高いの低いの、太ったの痩せたの・・・と
    色々いるから、世間て面白いのに、苛めるひとはそこが見えていないんですね。

ところで身長160センチということですけど、ちっとも小さくなんかないですよ。
    それと・・。
    大切なことは、心の背丈があるかどうかだと思うんです。
    心の背丈が大きい人を目指して生きたほうが、
    人生楽しくなりそうな気がするから・・・・。

答えになっていないかもですが、私はそう思います。

• 身長は・・・

自分の努力では
    どうにもならないもの。

体重は自分の努力次第で
    変えられるものだと思ってます。

私は小さいですが
    その事を理由に虐められた事はないです。

むしろ自分の努力では
    どうしようも無い事に対して
    ネタにする人達が居たら
    軽蔑してしまうかも知れません。

それから悩んでも変えられない事に
    対しては気にしないようにしています。

それより自分の長所になりうる所を
    伸ばしたいかなって思います。

一度だけちっちゃ〜いと
    言われた事がありましたが
    人に話したら 小さい=可愛い という
    意味だよと励まされ以来そのように
    解釈するようにしています。

小さい方が得をする事もあります。
    ギャップというか、
    大きい人はしっかりしていて
    当たり前みたいなところがありますから。

次に貴方の事を小さいと言ってくる人が
    居たらその人は自分にコンプレックスがあって
    それを紛らわせる為に言うのだと思って下さい。
    人としてしてはイケない行為だと思います。
    哀れな人です。放っておきましょう。

• 大丈夫です

背が低い人でステキな人いっぱいいますよ。
    卑下する必要ありません。
    私の父も小さいですが、全然気にしてないです。
    そしてお父さん子だったの姉は、背の低い人が大好きです。

先頭へ 前へ
91120 / 120

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧