• ホーム
  • 健康
  • 太もも、お尻がむちっと太い・・・。お肉を取る方法を。

太もも、お尻がむちっと太い・・・。お肉を取る方法を。

レス21
(トピ主0

心や体の悩み

ももこ

27歳、身長156?、体重57?。
かなりぽっちゃり体型の私です。

歳を重ねるウチに、日々お肉が付きやすく、
取れにくくなってきたことを痛感しています。
重力にお肉が逆らえなくなっています。
下半身、特に太もも、お尻がどっしりと!!!!

ただでさえ、遺伝的に下半身どっしり体型なのです。
小学生のころから太ももが太く、
体操着は大きいモノを、でも、身長が低いので
裾を折り曲げて履いていました。
今でもパンツはLサイズ(上はMもしくはS)

全体的に痩せたいのですが、
とくに太もも、お尻のお肉をどうにかしたいんです!

炭水化物を減らすのがいいと効いたのですが、
ご飯、パン、大好物なのです。

実際に試したことがないので、炭水化物を減らして
効果があった方、いらっしゃいますか?

また、他にも太もも、お尻のサイズダウンの方法を
ご存じの方がいらっしゃいましたら、
教えてください!!!

よろしくお願いいたします。必死です☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブルブル

ベルトでブルブルと振動させる機械があります。
    やってみてください。

• 勇気があるなら

脂肪吸引。。。
    もちろん高いです。。。
    麻酔が切れた後は激痛です。。。
    一ヶ月以上内出血&青アザです。。。
    そして1ヶ月以上痛いです。。。

でも。。。それを乗り越えれば。。。

確実に減ります!
    もちろんサイズダウン!
    戻らないです!
    自分に自身がつきました!

• 効果ありましたよ〜

27才女性です。24,5の頃にやりましたよ。
    私は効果があったと思います。
    ただ、それだけではなくて早歩きでの散歩30分を
    毎日行いました。食事制限だけでは必ず限界が
    きますので運動をプラスすることがお勧めです。

私はゴハン大好き人間ではなかったので毎日散歩の
    方が面倒でつらくてめげそうでしたが、2週間ほどで
    つらくなくなり続けられるようになればシメたものですよ!

5キロ以上痩せて肌もきれいになるし(背中のニキビが消えました)いいこと尽くめでした。
    がんばってください!

• キビシクいきます!

あなたのその意気を応援します。
    でも確実に痩せる方法はひとつだけです。
    想像つくでしょうが、消費カロリーを摂取カロリーより多くするしかありません。
    人が一番カロリーを消費するのは、ジョギングでもスタジオでもヨガでもなく、生命活動。つまり基本消費カロリーです。燃費の悪い体にすればいいんですよ。

んで、基本消費を増やすには筋肉を増やすことですね。けど、変な筋トレすると『ししゃも足』とかになるので注意。一回だけスポーツクラブに行って、教えてもらって、あとは自宅で行うのがベストだと思います。
    世の中にはいろんなダイエット法があるみたいですけど、普通に考えたらこれしかないと思いますよ。

• 私も同じ

トピ主さんと同じ悩みを持っています。
    ダイエットを何回もしていますが、下半身は痩せません。でも、太るのは下半身です。
    お尻もスゴイのですが、太ももがすごくて。
    スカートをはくと太ももで引っかかります。
    お尻でひっかかるならまだしも、太ももですよ・・・

結局発言してお肉を取る方法は正直わかりません。
    トピ主さん!質問ですがトピ主さんのご両親って同じような体型ですか?

私、思ったんですけど、やっぱり遺伝ってあるんだと思います。私は父親側に似ています。父の母親(私の祖母)も下半身デブです。

そろそろこの下半身を受け入れる時期なのかなぁなんて思い始めています。

この下半身を悪化させない努力、そしてどうやって少しでも良く見せていくか・・・頑張っていきたいと思っています。
    お互い、がんばりましょうね

• 骨盤の歪みとかO脚とか・・

そのバランスの悪いお肉のつき方は普通にダイエットしても上は益々貧弱になり下半身は相変わらず・・になりそうです。

日本人に下半身太りが多いのは床に座る習慣からO脚の確率が欧米よりダントツに高いからだと聞きました。

最近骨盤を矯正するようなストレッチの本たくさん出てますから家でやるのも良いですね。余裕があれば矯正してくれる所に行くのも手ですが。

• 自転車効果ありました

引越しして、駅まで自転車を使うようになりました。
    帰宅時は、娘25キロを後ろに乗せて走るようになったら、足が細くなりました。

• 全体的に痩せれば

その身長でその体重であれば健康的?医学的?には標準圏内でしょうが、昨今の風潮的にはぽっちゃりですね。
    結論から言って部分痩せなんてありません。
    足などが細くなりたいのだったら、体重を落とすしかありません。落ちた分、足も細くなります。が、目に見えてとなると、相当な体重落とさないと無理でしょうね。

こういう人たちにありがちなのが、食べてるのに食べてないと言い張ること。飴1つでも、パン1くちでも食べたことになります。食べないと多少痩せますが、大抵リバウンドします。これ以上体重を増やさないこと、食事はまともなものをバランスよく食べること(肉も油も適量は必要)を心がけてください。でないと、肌カサカサのさらにおデブちゃんになりますよ。

• 食事制限はほどほどに

炭水化物、食べ過ぎである場合は減らすのはいいと思いますが
    普通の量であればそのままでいいと思います。
    甘いものや脂っこいものも食べ過ぎでなければそのままでいいと思います。
    なぜなら、食事を減らして痩せても、元の食事に戻せばリバウンドするからです。食事制限をするなら一生するしかありません。
    無理な食事制限は体を壊します。
    ただし、明らかに食べ過ぎでいつもお腹いっぱい食べている場合は、普通の量に改善した方がいいです。

というわけで、私がおすすめするのは「踏み台昇降」です。
    ウエストからくびれ始め、お尻があがり、太ももが細くなります。
    詳しくは「踏み台昇降」で検索してみてください。
    私は2週間で明らかに太ももとお尻の形が変わりました。
    サイズダウンは最低1ヶ月、理想は3ヶ月続ける事です。

• 私も似たような体型

私も上半身は細いのに、下半身は別人みたいです。ビールは滅多に飲まないのにビール腹です(泣)
    でも最近歩き方に気をつけたら少し太ももとお尻が細くなりました。人間、よく動かす部分にはお肉が付きにくい、付いても取れやすいんですって。今まで歩き方は無意識で、多分膝下だけで歩いてたんですが、腰から爪先まで下全部で歩くようにしてます。上手く説明できないけど…腰を前後させる感じ。余計分かりにくい説明ですね(汗)とにかく下半身を意識しながら歩くんです。足を床につけてまた離す時も全て意識して。普段から取り入れられるし試してみてくださいね。

• 乳酸菌!!!

どうしても下半身ってやせにくいですよね。
    私が試して効いているものは 乳酸菌です。
    TVで下半身をやせるには 乳酸菌を取り入れてダイエットをすると良いと有りました。
    私はダ*ソーで売ってる乳酸菌の錠剤を毎日飲んでます。利きます!
    出てくるものちゃんとだすと 体に良いですしね。ヨーグルトも良いです。

もちろん運動して やせやすい体質に変えていくのも忘れてはいけません。
    毎日簡単に出来る運動で足を曲げずに前に後ろにを早く動かすのを片足60秒づつやる。
    何かにつかまってないと足を前後にさっさと早く動かせないです。

これは本当に自己流なんですが、、サルサダンス〔ラテンダンス〕
    は腰周りを動かすのでこれで腰のお肉をダウンしてます。

体って人によって全然違います。自分に合うダイエット、運動を見つけて
    それを確実にやる方が効率いいです。

私は炭水化物も減らしてダイエットしてます。そのかわりプロテインをもっと多く取り入れています。

• 同じ同じ!

私は153の55くらい(自慢げに…)でおしり・太モモがすんごいです。ハラも肉々しいかんじ…

パンツはウエストで合わせると太モモがパンパンです。恥ずかしくてはけません。

低インシュリンダイエットはトピ主さんと同じ年位のころやりました。半年で6キロ減。顔回りやハラはもちろん、太モモも一回り細くなりました。4、5年後の現在、戻っちゃってますが。

ただ、同時にそのころテレビでやっていたダイエット部分痩せ特集のエクササイズで「イスに座って片方の太モモに両手を重ねて置き、足を上に、手はモモを押さえる様に下に力をいれて息を吐きながら7秒数える(数えながらかも、呼吸をしていないとダメ)」を左右3(5だったかも)セット。と言うのをやってました。楽そうに見えて実は、こん身の力を込めるとこれがかなり疲れるんです。

低インシュリンはやせられるけど、ある程度になると止まります。減らないのに現状維持のために続けるのは、ご飯好きにはつらいかも。エクサのほうは、前後で太さを測って1週間してみて効果があれば続けてみればどうでしょうか?

• 痩せました

私も遺伝的に骨太&便秘のせいもあってヒンソな上半身とは反対に下半身デブです。
    尻、太股が太いと何を着てもどうしてもしっくりこない気がして悩んでました。
    しかも食べることが大好きなんですよね・・・。
    でも好きなブランドの服を着こなしたいが為にがんばりましたよ。
    夏から初め昼、夜の食事はおかずのみ!でも酒は好きなので好きなだけ飲んでましたが
    食事後1時間以上のウォーキング。(友人と一緒にがんばると続きます)
    コーヒーは無党派で、ジュースもあまり飲まないので間食を減らしました。
    寒くなってからはウォーキングはしないのでたまにステッパーを踏んでますが
    胃が小さくなったせいかあまり食べなくてもよくなったので今はほとんど1食です。
    結果、デニムのサイズが27→25まで痩せました。
    健康的ではないかもしれませんが、1度痩せて太ることに恐怖心を持つと体系を維持出来ます。
    それと小さ目のストレッチなしのデニムを購入すること!
    今まで続かない自分でしたが結局は自分の意思次第でどうにでもなるんだなと思いました。
    しかし・・・乳もなくなりました(涙)
    がんばってください!

• 同じです〜

身長153cm 体重48キロです。

私は、座っていたら、普通に見られるのですが・・・
    立ちあがったら、バレるクチです。
    本当に、お尻とモモがパンパンで、若い頃には悩みました!

一度、体を壊して、痩せてしまい40キロだったことがあるんですが、胸はアバラ骨で頬はこけても、お尻はちゃんと(?)、ムッチリでした。

でも、その時には、多少マシになっていたのは、確かなので、トピ主さんも、まずはダイエットからかも。

あと、2年程、スポーツジムに週5ペースで通っていましたが、筋肉がキレイに付くだけで、基本的なシルエットはあまり変わりませんでした。

やっぱり、遺伝的な骨格というか・・・
    肉のつく場所が決まっちゃってる感じです。

でも、努力しないと、ドンドン酷くなっていくのは確かなので、私も日々努力はしています。

・お風呂での足のマッサージ→浮腫みが取れるきがします。
    ・お尻引き締め(常に力を入れている感じ)→ヒップアップには、とっても効果あり。同じ大きなお尻なら、プリンと上がっている方が、マシですもんね。

お互い頑張りましょう〜

• バランスボール

簡単なので長続きしますよ。
    テレビ見ながら、上の乗って上下運動・背中側にボールを置いてブリッジみたいなの。

本も出てますが、私はそういうのしだすと面倒くさくなってやめてしますので、自分が効くなー。気持ち良いなーと思う動きをしています。

すると主人に「お尻がちょっと小さくなった」といわれました。

今では仕事中もバランスボールに座ってます。

• 同じ

自分も同じです。
    母の遺伝の下半身デブ(お尻の脂肪が厚い)
    はちきれそうなお尻と太ももです。
    ジーンズの試着をしたら、お尻の部分を破ってしまったこともありました。
    スポーツは割と好きなのですが、太りやすく、どうしても、脂肪が厚くて、体脂肪率が高いです。
    スポーツをしたせいで、余計にモコモコと太ります。
    おまけに食べることが大好きです(これが問題かも)
    胃腸が弱い方ですが、おなかを壊した直後でも、ちょっと胃の調子が良くなったかなと思ったら、すぐに食べてしまいます。ストレスは食で発散する方です。

痩せる方法〜
    スポーツと併用して、半身浴とお酢が効果的です。きっと痩せる効果があると思います。あと一日三色一汁三菜、朝方生活を送ることでしょう。

• 一ヶ月1キロ減でも、継続すれば半年で6キロ減

何でもよいので、好きなスポーツを始めてみるのがよいかと思います。

運動は苦手と言う方でも、○○なら興味があるかも…というものがあると思います。それを始めるのです。

巷では、ヨガだ、ピラティスだ、バランスボールだ、水泳だ、ウォーキングだと流行していますが、サイズダウンも兼ねての運動は、持続しないと意味がありませんので、ご自分の好きな競技を始めてみてください。
    (私の場合は、フットサルでした。母は、太極拳)
    できたら、最低週二回は出来るものを。

それと、毎日体重計に乗るようにしてください。
    そうすると、自分はどのくらい食べると体重増に繋がるのかとか、意外とこのくらいだと体重に響かないのか…とか、自分の体のペースみたいなものが段々分かってきます。
    そうすると、食事の管理がしやすくなりますよ。

多分、最初の1・2ヶ月は変化なしかもしれませんが、3ヶ月目くらいから徐々に変化すると思いますよ。

• 控えるなら油では?

炭水化物を減らすと良いのは「りんご型」の人で、下半身太りである「洋ナシ型」の人は油を減らすのが良いとテレビで言ってました。肉や油っぽい物を食べすぎてませんか?(私はそうでした)

あと、「太ももの後ろの筋肉」に力を入れて立つこと。ここの筋肉を使わないと、太ももやお尻に肉がつくそうです。O脚になるし、姿勢も悪くなるから色々悪影響が出ます。

「洋ナシ型」「太ももの後ろの筋肉」などでネット検索すると、色々情報が拾えます。お互いがんばりましょう!

• 低炭水化物ダイエット

私はホルモン剤を常用しているのとお酒が好きで飲み会が多い為、気を抜くとすぐ太ります。
    その際にやるのが低炭水化物ダイエット。炭水化物=糖質ですので、朝は脳を動かす為に必要になります。茶碗1膳分くらいのご飯を摂ればOKです。
    昼は体を動かすのと、夜食べる量を減らす為、通常のランチは食べます。
    夜は炭水化物だけをなくすのです。寝るだけですので炭水化物は不要です。脂肪になってしまいます。それ以外なら何を食べても大丈夫です。(しかし、豆腐は高カロリーです。栄養学では豆腐は主食と同様に考えていますので私はあまり食べません)サラダを2人前食べたりしカサを増し、デザートにヨーグルトを食べ気持ちも満足させるようにします。
    それ以外に気になる部分のマッサージをしてからの簡単なストレッチや腹筋を毎日した所、3ヶ月で8キロ減。顔が変わり服もワンサイズ小さくなりました。
    合う、合わないってあると思いますが、日本人は主食がお米ですので低炭水化物ダイエットは効果あるって言いますよ。精神的にあまり無理しないで痩せられました。

ちなみに、幸田來未は6時以降食べないで8キロ減したそうです。私には無理だ〜。

• 無理なく・・・

厳しい言い方になってしまうかも?と前置きしつつ・・・。
    過度の食事制限はお勧めできません。食べ過ぎの分を減らすのは良いのですが、和食中心に腹八分目くらいは摂取したほうが良いでしょう。間食は一切禁止で。
    運動できる環境であれば、毎日しても続けられるくらいの負荷の有酸素運動が良いでしょう。多少筋肉も付きますが、基礎代謝や運動の為に必要な筋肉という意味では望ましいことです。
    基本は痩せたい部分の周囲を意識的に動かすこと。
    ジムが最適だと思いますが、自転車の遠乗りや散歩でも充分効果があると思いますよ。
    それと・・・
    世の中にダイエットの方法は数多くあります。それを試すだけで効果があるのであれば、そのうち皆がダイエットで悩むことがなくなるはずです。
    どの方法も理屈では一応痩せるはずなのに未だにそうならないということは、別に原因があるからです。
    続きます。

• その2です

続きです。
    ちょっと質問の趣旨とは違うかもしれませんがたぶん重要なことなので・・・。
    たぶんももこさんもリバウンドは望まないと思います。
    よく「これだけの期間で何キロやせた!!」という広告や体験談などを目にされるかと思います。「ここまで来れたらいいなあ・・・」とダイエットのゴールを想像される方も多いでしょう。
    しかし私はこのゴールこそが「スタート地点」だと思います。

肉が付きやすい体質であると自覚されているなら、それまでの生活習慣を見直した上で、二度とその習慣に戻らないように目標達成後も無理のない生活を構築してください。
    ダイエットを飛行機の離陸に例えると、目標の体型の達成までが離陸(と後の上昇)であり、その後の生活が安定飛行であると考えられます。
    いきなり生活を改善するというのはきついので、離陸の期間に無理をせずに時間を掛けることこそ重要だと思います。それで慣れてきてきつくなくなるので・・・。
    ではがんばってください!

レス求!トピ一覧