• ホーム
  • 皮膚科にいっても直らないと・・・

皮膚科にいっても直らないと・・・

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ミッチョン

目の下に2ミリ程の大きさのぶつぶつがいくつも出来てしまいました。

左目のしただけだったのが右目の下にも出来てきました。脂肪の固まりかなと思ってましたけど、皮膚科で診てもらったところ、直らないと言われました。

ショックでその名前がなんて言われたか忘れましたが・・・目の下にたくさん出来ていて整形手術でもしないと人様のまえに出れません。

鏡をみるのがイヤです。どんどん増えていくようでつらいです。食生活でも悪いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も・・・

私は、大学病院で診断され脂肪のかたまりと言われました。
    実際、色んな治療を試しましたが治りませんでした。

今も、数え切れないほどの[つぶつぶ]がありイヤです。
    ですが、色んな医療機関に行き無理だといわれた結果なので、諦めました。
    現在は、外出する時だけコンシーラーなどでカバーしてます。

整形手術で治るのなら頑張ってお金ためます。
    トピ主さんがどのような状態なのか、拝見していないので、何とも言えないですが、メイクでなんとかなるのなら、気持ちの持ちようですよ。

• 脂肪球??

なんかそんな名前じゃなかったな??
    違ってたらごめんなさい・・
    私も目の下に何個かありました。
    ニキビとは違う、硬い小さなブツブツ。
    スコラゲンという鮫のスクワランオイルで
    キレイに取れました。
    それを取る目的ではなく、
    スキンケアとして使っていたら
    ぽろぽろっと・・。

• 治ると思います!

DHCのオリーブオイル、塗ってみて下さい!!

• 大丈夫!!

私にもあります。白い小さなブツブツですよね。左右に2,3個ずつ常にありますよ。大きくなって目立ってきたら皮膚科でつぶしてくれます。
    私の場合は『稗粒腫』っていわれました。目の周りは特に乾燥しやすく乾燥のため傷ついたとこにばい菌が入り白くなるって説明受けたように思います。保湿を大げさなほどしつづけたらあまり出なくなってきました。
    私のと違ってたらごめんなさい。

• 別の皮膚科に行ってみよう

他の皮膚科には行ってみましたか?
    もし、まだなら行ってみましょう。あっさり「この薬で治りますよ」とか言ってくれるかもしれないし。
    そして、ちゃんと病名聞いてきましょう。

それに、本当に直らないできものって、珍しいですよ。
    「これといった薬もないから直すには放っておくしかない」というのならよくありますけど。

ショックかもしれませんが、敵(病名)を知ることで解決できるかもしれません。頑張って。

• ハトムギ茶

うちの夫も目の周りにありました。義妹はもっとたくさんあります。夫はイボのできやすい体質で、皮膚科に通ってましたが、痛い思いをしたわりに完治せず。ちょうどあきらめかけていた頃、私がほうじハトムギ茶を煎じて家族に飲ませるようになったんです。

会社にも水筒で持って行き、一日に500ミリリットル以上は飲んでいたと思います。ひと月ほどした頃、お風呂に入っていた夫が「あれー!イボが消えてる!!」。それからしばらくして、目の周りのぶつぶつもほとんど消えていることに気がつきました。

ハトムギ茶は皮膚だけでなく、体にもいいって聞きますから、気長に飲んでみてはいかがですか?ちなみに夫は、そのぶつぶつは疲れると増えると言っていました。疲れをためないように、ゆっくり休息してくださいね。

• 奇妙です

トピ主さんのされていること、すべてが奇妙です。
    医師に相談されているのならともかく、そうでない人に相談されて何を期待されているのですか。

だいじょうぶ、他で相談したほうが、そんなことしか書きようがありません。

医師でも実際の状態をみていないのだから、レスするのに限界が当然あるでしょう。

• 「乾燥肌」さんのおっしゃってるやつだと思う

乾燥肌さんが、おっしゃってる稗粒腫だと思います。
    私にもひとつあります。
    美容整形でそんなにお金かからずにレーザーでとれるみたいですよ。
    乾燥肌さんのおっしゃってる稗粒腫で検索してみてください。

レス求!トピ一覧