• ホーム
  • 男女
  • 海外への新婚旅行はどこがおすすめですか?

海外への新婚旅行はどこがおすすめですか?

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のり

3月に結婚式を挙げ、4月に新婚旅行へ行くことになりました。いろいろ調べてみたり、友達の意見を聞いたりして考えているんですが、なかなか行き先を決められずにいます。

私は昨年の秋に女友達と初めての海外旅行でハワイに行きました。彼は数年前に大学の関係でウイーンへ行ったことがあります。どちらもすごくいいところだったので今度は二人で行くのもいいなとも思いましたが、お互いに海外旅行の経験もほとんどなく、旅行先で必ずこれはやりたい!これがみたい!というこだわりもないので。。。

新婚旅行先を決めるときみなさんはどうやって決められましたか?おすすめの旅行先の話もよかったら聞かせてください♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます!!

トビ主さんは海外経験お有りだからいいとして、ご主人はどうですか? 私は2年前にハネムーンでドバイに行きましたが、忘れたい思い出ナンバー1です。本気で関西空港離婚も考えました! そうなった原因を考えましたら 

1 私は海外旅行は大好き!当然経験有り 
    2 旦那は海外に興味無く、パスポートすら持ってなかった 
    3 旦那の趣味を考えてその国にした 
    4 私はその趣味はビタイチわからない! でした。

要するにあまりに正反対の組み合わせで、お互い我が強かったので、まーったく楽しめなかったのですよ! ご主人がどういった方かわかりませんが、お互いの趣味とかがまったくかからない国に行くのが一番と思いました。 

あと買い物天国のところも避けたほうがいいですよ〜ご主人が買い物好きならいいけど、そうでないなら連れ回して怒りを買う事に・・・!セーシェルとか美しい海しかないようなとこが一番ですよ! 

あとハネムーンのお土産は初日ぐらいの気が付いた時にゲットしとかないと時間とられますよ〜 では楽しんできてくださいね!

• たのしみですね!

ご結婚おめでとうございます!
    参考になれば幸いです。でも余計迷いすぎないように。私自身いろいろ調べすぎて余計悩んでしまうタイプなんで(笑)

年末ボラボラ島に新婚旅行しました!決めた理由は一度は行ってみたかったのと、
    私は個人ではなかなか行けない場所に興味があったので独身時代ツアーでいろいろ行ったんですが、ツアーはいろいろ観れる反面一日けっこうハードなので初海外の彼にはちょっと苦痛になるのかもと思ったからです。

ボラボラ島すごぉくよかったですよ。ただ旅費は高いです。彼が仕事上長い休みを旅費が高い時期しか取れず、他の海外だと時期を選べば安く行けるのにボラボラ島はどの時期も常に高いんで諦めがつきました(笑)。

4月だと暖かくなってきてお花も咲くし建造物や庭園が美しいヨーロッパ方面もい
    いかもしれませんね。ちなみに私が今まで行って一番好きだったのはドイツです。彼ともゆっくり相談していい思い出ができる旅行にしてきてくださいね!

• 新婚旅行なんだし。。厳しいですけど

二人が行きたいところに行くのが一番だと思います。

他人や友達の意見を聞いても、結局は自分たちで決めるものでしょ? 行ってつまらなくてうらまれても困るし・・。

人によって印象も違うと思います。私はハワイに新婚旅行なんてベタすぎて嫌だし、以前行ったウィーンにも好印象はありませんもん。

他人とあれこれ話すより、大好きな旦那様と仲良く相談して決めるのが一番ですよ。

• 南イタリアに行ってきました。

ご結婚おめでとうございます。
    旅行楽しみですね。
    私達は昨年の5月に式を挙げ、9月に南イタリアに行ってきました。
    私がフィレンツェやローマに行ったことがあったので、今回はシチリアやバーリ、ナポリをまわりました。ツアーだったのですが、仲間にも天気にも恵まれ素晴らしい旅となりました。

最初は私達もどこに行ったらよいのか検討もつきませんでした。新婚旅行くらいでしかなかなか行けないところにしたいということでヨーロッパになりました。イタリアになったのはやっぱりお料理。ふたりともパスタ好きだったので。同じようにチョコレートが好きだからとベルギー、ビールが飲みたいとドイツに行った夫婦もいますよ。やりたいことや見たいものが特にないのなら食べ物の好みで選んでみるのはどうでしょうか?
    ただし、しっかり太って帰ってきちゃいましたが(苦笑)

海外へよく行く私としては欲張り過ぎないこと!がポイントだと思います。一度、イタリア3都市にスイス、フランス周遊というのに行ったのですが、移動時間ばかりで観光スポットはほんの数十分。毎日毎日ホテルが変わるのも疲れました。
    1カ国をのんびり周るのがお勧めですよ。

• どこと言っても・・・

トピ主さんを知らないとこういう質問にはなかなか応えられないですよね〜

まず結婚式のすぐあとに新婚旅行というわけではないので、ボロボロに疲れた体(結婚準備ってものすごく疲れます)で行くわけではなさそうですね。

ハワイはのんびりするのにいいでしょう。買い物もそこそこできるし、離島に行けば大自然にも触れられるし、いいのではないですか?

ヨーロッパはだんだん暖かくなる時期なので、いいですが、周遊はお薦めしません。毎晩、泊まる都市ばかりか国まで違い、ゆっくり楽しむこともできないと思います。
    ひとつの国に絞ればそういう心配はありません。ドイツ、オーストリア、スイス、フランス、あたりがいいのではないでしょうか?
    町並みならドイツ、自然ならオーストリアとスイス、買い物や美術館ならフランス。

お二人でよく話し合って、その旅でしたいこと、見たいものを絞ると、自然に旅行先も絞れるのでは?

• 観光したいかリゾートかでも違ってきますが・・

南の島なら、水上コテージのある、タヒチ、モルジブ、ニューカレドニア(アジアにもポツポツありますが)なら、部屋から出ることなくのんびりできます。

お金やチップの心配をしたくないならオールインクルーシブのもの(たとえばクラブメッドとか)を選ぶという選択肢もあります。
     その場合はホテルの選択が重要になってきますので充分に情報収集をして決めてください。

観光派ならヨーロッパの周遊にパッケージで参加するのはどうでしょうか?
     あまり旅行なれしていないようなので(違っていたらごめんなさい)個人だと不安だし疲れます。大切な旅行なので、できるだけ失敗を避ける意味でも周遊なら添乗員付きの旅行をオススメします。

方面は・・・これは好みですよね。ウィーン、私も好きですが、ハネムーンで行っても魅力的だと思いますよ。

ウィーンを拠点に、「ウィーン、プラハ、ブラチスラバ、ブダベスト」いう中世ロマンの旅や、「スイスアルプス、ロマンチック街道、ウィーン」「ウィーン、パリ」という王道だけど豪華なプランはいかがでしょうか?

• バリよかった〜

4年前に新婚旅行で行きました。
    彼はグアムとサイパンしか行ったことがなかったので
    日程や場所などあたしがほとんど取り仕切り、バリになりました。
    ブランドを買いあさる日本人が行くというよりは
    藤でできた籠や民芸品、アジアン雑貨などがお好きな方向けだと思います。
    ご飯もおいしかったです。
    ホテルはのんびりするなら山方面のアマヌサ・アマンダリ・アマンキラなど、買い物したいなら海方面のフォーシーズンズジンバランベイがオススメですよ。

• のんびり

私は仕事で海外在住だったので、結婚のため帰国したため本当は高級旅館の温泉でのんびりしたかったのですが、主人がどうしても海外だと主張したためモヨ島(バリ島からセスナで1時間)でゆっくりしました。

ビーチ・ジャングル・エステ等全部があるので良かったです。仕事で新婚旅行カップルも良く見かけますが、都市などを歩くよりは新婚旅行はのんびりした方が喧嘩も少なくて良いかと思います。都市型であればモロッコやケニア、南アフリカ、カリブなど折角なら遠出できる機会なのでそういうところに行くのも良いかも。

インドネシアは危ないといいますが、バリの繁華街などでなければ、例えばボロブドゥールにもアマンの素敵なホテルがありますし、世界遺産を見るというのも良いかもしれませんね。

• リゾートおすすめです!

新婚旅行って楽しみですよね。

私はこの年末年始で新婚旅行に行ってきました。
    ニューカレドニアよかったですよ!!

水上コテージに泊まると下はすぐ海。
    泳ぎたくなったら泳ぎ、疲れたらお昼寝し、おなかがすいたらレストランで食事・・・
    究極の幸せです。

ただし、買い物目的の人、観光したい人には不向きです。私たちは、二人とも仕事が忙しくのんびりしたかったのでばっちりでしたけど・・・。
    あと、旅行慣れしていなくても、日本人観光客が多いので言葉の不自由もないですよ。ただしたくさんの日本人に会いますが・・・。

特に観光でもリゾートでもいいとお考えなら、リゾートをおすすめします。観光ツアーは他の人と一緒なのでなかなかラブラブモードとはいかないでしょうし。
    どちらにしても、すてきな旅行先が見つけられるといいですね!!

• 具体的な候補はありませんが・・・。

独身者ですが、経験から一言言わせてください。

古いと思われるかもしれませんが、男性がよく知っているところのほうがベターだと思います。そのほうが、男性がリードできますから。結婚して最初の旅行なら色々と頼って男性のプライド(?)を満足させてあげるのがよいのでは?もちろん、どちらも楽しめることが一番重要ですが、結婚なさるんですから、まったく異なる嗜好という事はないのではないでしょうか。

ちなみに私の彼は外国人で、旅行先がどちらにとっても外国の時にはお互いフォローしあいますが、彼のほうが詳しい場合はほぼお任せです(何か要望があれば伝えますが・・・)。が、昨年彼が来日して2人で旅行したときは全部私にかかってきたのでお互いストレスがたまりまくりました。

• いいな〜。

私は、イタリアにしました(団体旅行です)。これは、私の希望です。
    夫は、CM?で見た景色が印象に残ってるらしく、アメリカを希望してたみたいです。でも、夫の両親の「せっかくの新婚旅行なんだから、○○ちゃん(私)の希望を聞いてやれ!」の一言で、イタリアに決定。

結果、すごっく良かったですよ〜!夫も、「イタリアで良かった」と言ってくれました。
    食事も、日本で食べてるのとほとんど同じ味で、困りませんでした(食事が合わないのは、辛いですよね)

歴史のある国なので、町並みもいい感じ(笑)。ミラノ・フェイレンツェ・ベネチア・ローマと周りました。ベネチアで、個人行動をして、迷子になったのが、今となってはいい思い出です。

ちなみに、新婚旅行をうたったプランは、あまりおすすめしません。値段も高いし。

• うちは

カナダに行きました。
    メインは「スノボー」です。
    けど現地に着くと、観光が中心になってしまい、
    本来の目的であったスノボーは3時間位しか出来ませんでした(涙)

治安も良く、魚介類も美味しく、
    旅行が嫌いな主人も「カナダにはまた行きたい!」と行っていましたし、
    今では「将来はカナダで生活したいなぁ〜」と言っています。

二人で行きたい国はないですか?
    結婚すると、なかなか豪勢に海外旅行も出来ないと思うので(我が家の場合)
    行きたい所に行った方が良いと思いますよ。
    けどうちは式が終わった時、グッタリと疲れが出たので「カナダなんて遠い所じゃなく、熱海か箱根の温泉でマッタリしたい〜」って思いました(笑)

• 海がいい!

私はモルディブに行きました!ずーっと夢のような海のコテージで、良かったですよ!
    第二希望はタヒチでした。いずれにせよ、行きたいところというより、くつろげるところがお勧めです。
    毎日、魚と泳いでるかアイスクリーム食べてるか、自由に遊んでて、ちょっと観光のために帰りにスリランカに寄りました。

友人がヨーロッパの某国に行ったとき、観光はしたい、お土産は見なきゃ!で大変だったようですから。

• 周囲にリサーチ

私は夫と自分の趣味等をあわせて、周囲に質問しました。
    「私は陸地でだだっ広いところが好き。ビーチリゾートはいらない。夫はおなかを壊しやすいからアジア系は無理。買い物はできなくてもいい。新婚旅行でのんびりしたいから治安と便利さはある程度気にしたい。どういう場所がいいかなぁ」と、聞いてました。

するとグランドキャニオンやモニュメントバレーを勧めてくれた方が何人かいたので、アメリカ西側の田舎を車で走りながら国立公園や自然の名所を見るというものになりました。

トピ主さんも、ご主人とお二人でどんな旅行にしたいのかをピックアップしてみたら、どんなところがいいかおのずと決まってくると思いますよ。

お勧めとしては、やはり新婚旅行であんまりピリピリ緊張したりするのは辛いと思うので、衛生・治安・利便性がそこそこいい場所にした方がいいと思います。滞在型のリゾートか、周遊する旅なら添乗員やガイド付きにすると楽ちんでしょうね。ヨーロッパでは私の周りではオランダが評判いいです。

• バリ(インドネシア)へ、ぜひ!

私は再婚なのですが、実は2回とも新婚旅行はバリです(笑)。

海辺も高級リゾートは多くありますが、他のビーチリゾート地でも味わえるリゾートなので、
    本当のバリを楽しんでいただくのにウブドをおすすめします。

テロもあるので警戒されるかもしれませんが(テロが起きているのは海辺の繁華街です)、
    ウブドはいつものどかでゆったりと時間が流れています。
    アユン川のせせらぎを聞きながら、ガゼボでお昼寝とか、
    日本では味わえない時間を過ごしていただけたらなぁと思います。

ハンドルネーム通り、バリにはまりもう10年以上、年に数回はバリに通っているほど。早く移住したいです(笑)。

ちなみに、他の国だとニューカレドニアのイルデパン島やフィジーのマナ島ものんびりできました。
    ヨーロッパは移動距離が長いからのんびりした旅行にはなりませんが、イタリアやギリシャもよかったし、ドイツやオーストリアも素敵な街並に感動でしたよ。

トピ主さんの新婚旅行がステキなものになるといいですね♪

• トピ主です。

みなさん色々お話を聞かせてくださってありがとうございます!!南の島でのんびりも観光でヨーロッパへっていうのも素敵ですね♪何をしたいかで場所を決められた方もいらっしゃいますね。好きな食べ物があるところへっていうのもいいですね!!私たちのようにこれがしたいっていう目的がはっきり決まってない場合そうやって行き先を決定するのもいいかもしれませんね♪
    みなさんのお話を参考に彼とよく相談して決めることにします。みなさんのお話を聞けてよかったです。どうもありがとうございました♪

• 不思議

行きたい所がなく、やりたいことも具体的に挙げられず、どこがいいか人に聞かないといけない有様なのに、何で「海外」に行かないといけないんでしょう。
    別に新婚旅行は海外でなければいけないわけではないんですよ。
    北海道や東北を周遊したり沖縄に行くカップルもまだまだ多いですよ。

どうしても海外がよければ、英語圏もしくは英語が比較的通じる国に行くことをお勧めします。
    海外旅行慣れしていないようですので、町の看板の文字が記号にしか見えないような国では、それだけでストレスがたまると思いますよ。

• フィジーのマナ島

私は新婚旅行でフィジーのマナ島へ行ってきました。
    フィジーは成田から8時間くらいで行けるので選びました。

狭い島にホテルが一つ。コンビニすらないので、とにかくのんびりできます。
    信じられないほどキレイな海で魚と一緒に泳ぐこと。潮風にあたりながら読書や昼寝をすること。海を眺めながらゆっくりご飯を食べること。
    最高の贅沢でした。

ちょっと奮発してハネムーン・ブレに泊まったんですけど、これが良かった!少し離れたところにあるので食事は面倒だったけど、ブレの前の海を独り占めできます。
    すごくオススメですよ。

• ウチはスペインでした。

去年6月のスペインへ新婚旅行、9月に挙式をしました。
    スペインへ行こうとしたきっかけは、主人の知り合いがマドリッド在住ということだけ(笑)
    何かあったらマドリッドに行けばいいや〜って感じで。
    こんな選び方もどうかと思いますが(爆)

スペインでは観光やとにかく食べ歩き。
    おかげで太りました。
    スペインで食べたいべりこ豚が美味しかったので、それを披露宴のメインで出しました。
    これが大成功。

6月はトップシーズンでひまわり満開。
    私見ですが、時期は大事だと思います。
    余談ですが、10日間スペインにいて、3回ほど大喧嘩しました。
    これも今となってはいい思い出かも(笑)

是非、楽しんで行ってきてくださいね!

• オリジナルの計画を立てることをお勧めします

世間体に流されないであなたたち二人だけのオリジナルな新婚旅行を企画されたらいかがですか?

企画で大切な事は「何の為にその場所に行くのか」を明確にして目的を立てることです。

• 楽しいハネムーンを

新婚旅行に限らず、旅行に行くときはある程度場所をしぼっていったほうが体力的にも、金銭的にも楽ですよ。私の場合は夫婦共に田舎出身で大自然は3分であきるので、都市を目的としました。長期休みを取れるのは夫はあまりないのでできれば遠くでヨーロッパ、行き易い、私が何度か行ったことがある、ということでフランスに行ってきました。しかも海外挙式もあげてきちゃいました。パリと日帰りでブリュッセルやリヨンに行ったくらいですがのんびり楽しめました。

飛行機で12時間も離れるとこんなに文化って違うのねって感じることができたし、ヨーロッパは男の好きな鉄道や食べ物も充実しているし、ちょっとした街角にゴロゴロ歴史的建造物があるので見ごたえがあって夫も大満足でした。

私なんか英語なんて単語しかしゃべれない、フランス語なんてもっとダメなんですが、事前に色々調べたりがとても楽しかったですよ。トピ主さんも早くいいところ見つかるといいですね。

• ウチはガラパゴスへ行きました

結婚式を挙げてから3年経って、やっと一昨年新婚旅行(もう新婚ではないのだけれど・汗)に行ってきました。

ダンナはとにかく長期の休暇を取る事が出来ないので、
    新婚旅行休暇を消費すべく
    「一生のうちになかなか行く事が出来ない所へ行こう!」
    という事になり、南米エクアドルのガラパゴス諸島に行く事になりました。(ダンナが言ってみたいという一声により決定。)

英語もままならない夫婦が行ったものですからかなり過酷な旅になりましたが、ダンナがとても頼りになりましたしとても良い思い出になりました。
    でも、結婚3年目で信頼関係やお互いの性格も解かってきていたので行けたのかも知れません・・・・

新婚ホヤホヤさんでしたら、ある程度日本語の通じるのんびりリゾート地の方が良いのかも知れませんね。

• 二人で決めるのが一番ですよー。

だって、趣味や好みは人それぞれですからね。 

ご参考までに、ですが、私の周囲ではハワイが一番多いです。暖かいし天気もいいしショッピングもゴルフもビーチでまったりも出来るし、何より英語が出来なくても不自由しませんから。 次に多いのがオーストラリア。 理由はハワイと同じ感じかな?

私たち夫婦はビーチでまったり派なので、ジャマイカへ行きました。ファンキーで楽しかったですよ。 豪華で大きなリゾートホテルのスイートに泊まって、ビーチやプールでのんびりしました。

都市観光が好きな友人はヨーロッパの国をいくつか回って来ましたが、冬だったので寒かったそうです。 スキー好きカップルでカナダに行った知人も寒くてケンカばかりで大変だったと言ってましたので、温暖な国のほうがハネムーンにはいいかと思います。

因みに私の弟夫婦はモルディブでした。 私たち夫婦が結婚してから何回か滞在し、とても良いと話したらいきたくなったようです。 奮発してヒルトンに泊まり、とても良かったと言ってました。 ただし、海メインなので、海水きらいー!とか日焼けがイヤー!とか買い物したいー!という人には超不向きです(笑)。

• あえて団体旅行に入ってみる

私のお勧めは欧米の団体ツアーに入ることです。
    何も考えなくても
    添乗員さんがあちこち連れて行ってくれて楽チンです。

よく旅行先でケンカをするというのを聞きますが
    それを避けたかったので私たちは
    スペインを巡るツアーに入りました。
    大正解でした。
    無駄なくいろいろな場所やものを見て、
    前もって勉強しなくても現地で説明がきけて、本当に良かったです。

帰りに飛行機が飛ばないというトラブルがありましたが
    交渉も添乗員さんまかせで安心していられました。
    もしフリーで行っていたら、
    絶対一度はケンカしたか、
    ホテルの周辺を散歩するくらいで終わっていたかもしれません。

• 何をしたいかによりますが

新婚旅行は式の後で疲れてもいるし、「自分達でいろいろ考えたりしなくてもよい、のんびりできるもの」にした方がいいようです。特に旅行に慣れていなければ、ツアーにして、それも「フリータイムばかり」ではないもので、かつのんびりした日程のものの方が気楽。

観光がしたいのですか?あるいはのんびりリゾート地で滞在?
    後者なら、オールインクルーシブのクラブメッドのようなものがよいと思います。しっかりガードされた敷地内で種々のリクレーションや食事などすべての用事が済む。ビーチもプライベートビーチ。治安面でも安心だし、食事もけっこう豪華なものが毎日楽しめる。料金は全部込みなので、気楽でのんびり出来ます。移動や食事など何も考えなくていいので気楽。オプショナルで周辺観光も可。

オールインクルーシブのリゾートではジャマイカもちょっとリッチな時が過ごせてよいと聞いたことがあります。ドレスアップして大人のカップルのゆったりとした時間が過ごせるのだとか。

レス求!トピ一覧