なぎさ、ほのか、ありがとう

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

みか

5歳の娘は、この2年間「ふたりはプリキュア」の大ファンでした。
この番組も3年目に入る事は知っていたのですが、全く違うキャラクターになることを、ファーストフードのおまけチラシで知りました。
 なんだか脱力感を覚えるほど淋しい気持ちでいっぱいです。
キュアホワイトの洋服を、安い真っ白なワンピースを購入して、リボンなどをつけて作ったり、かけっこ嫌いの娘がキュアブラックのように早く走れるようにと黒い安いTシャツにピンクのレースとリボンをつけてキュアブラックの格好で運動会にのぞんだり。
 偽物っぽい安いハートコミューンに満足せず、結局高い本物買わされたり。
何度もデパートの屋上にキャラクターショーを見に行ったり・・・もう、思い出一杯です。
 なぎさ、ほのか、そしてひかりさん(なぜかひかりだけさんづけ)、みなさんの事は忘れません。
皆様の娘さんとプリキュアの思い出、お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスマスの(娘との)闘い!

今年4月に娘が小学校に上がります。
    クリスマスはグッズがいっぱい店頭に並び…。
    すでに当時,プリキュアが新シリーズになること,なぎさとほのか,メップル・ミップル・ポルン・ルルンではない新キャラクターになることを知ってた私と,「欲しい!」とステイショナリー系を欲しがる娘との,攻防戦が繰り広げられました。

「新しいお姉ちゃん達のお話が2月から始まるから」と断固拒否の私に対して,
    「今のプリキュアのが欲しい。新しいお姉ちゃん達になっても,ブラックとホワイトと,ルミナスや(以下略)を忘れたくない!」とがんばる娘。

結局,2人で話し合って下敷きだけ買いました。

…キリヤ君がグッズになったら,買ったのに(私が)…。
    マックスハートではちょっとしか出てこないし。
    あと2週に賭ける!(でもきっと無理)。

• え!?

別のキャラクターになるってどういうことですか?

私の住んでいる地域ではプリキュアは放送されてないんですが、3歳7ヶ月の娘はプリキュアが大好きです。
    5歳の姪もプリキュアが大好きで、姪はホワイトの衣装、娘はルミナスの衣装を着ていつもプリキュアごっこをして遊んでます。
    悪者の役はいつもじいちゃん(父)が指名されて二人にこてんぱんにやっつけられてます(笑)

• びっくりしました!

同じく5歳の姪っ子がほのかちゃんの大ファンでした!
    11月に遊園地にプリキュアショーを見に連れて行ったところです。

プリキュアの袋入り飴が大好きで、姪っ子の家の近所のスーパーには売ってなかったので
    私の家の近所のスーパーで売ってたのを見つけて
    5袋ほど買ってあげた事があります。
    ほのかちゃんカラーの手提げ袋のお菓子も
    見つけて買ってやったな…。

もうあの3人のキャラじゃ無くなるんですね。。。
    なんか寂しい。

でも最近本人は「ラブ&ベリー」に浮気気味ですが…

• ふたりはプリキュア スプラッシュスター

あ〜,思い出を書いてなかったですね。すみません。

始まった当初はどうなることかと心配してたんですが,無事一段落するようでほっとしたり,「セー○ームー○」や「ヤ○ト」みたいになったりするのかと思ってみたりで。
    娘も「ナージャ」はあまり好きではなかったので,まぁ朝早く起きられる習慣がついてよかったです(「プリキュア,始まるよ!」というとぱっと起きる)。

そうそう,現プリキュアは1月29日放送で「光の園」編が終了し,2月から「泉の郷」編がスタートします。
    それに伴い,高校生になっちゃう現主人公2人は引退し,新中学2年生の女の子2人が主役での全く新しい話がスタートします。詳細は東映アニメのHPでどうぞ。

思い出ですか。
    「ママ,本当にキリヤ君が好きなんだね…」と呆れ顔で娘に言われたことが最大の思い出です。
    …ごめん。

新プリキュアでも,あ〜いう可愛い男の子が出てくることを祈るばかりです。東映さん,ヨロシク!

• ぽるん様

「ふたりはプリキュア スプラッシュスター」では主人公が全く別の子たち(といっても顔はなぎさとほのかにそっくりですが。理由があるのかな?)になるそうです。咲ちゃんと舞ちゃんだったかな。それにブラックとホワイトではなくブルームとイーグレット、ミップルたちも違うキャラクターです。

うちの四歳児も初めてハマッたキャラクターが「プリキュア」でした。変身ドレスをねだられていましたが、まだ買わなくて良かった。(おもちゃは本物、偽物いろいろ買わされましたが)なぎさとほのかが見られなくなるのはさみしいなぁ。「マックスハート」編ハッピーエンドで終わってほしいです。

• レスうれしいです(トビ主)

早速のレス、皆様有難うございました。
    娘は、なぎさとほのかがもうすぐ出なくなることをそれほど気にしてないんですよね。
    ・・・というより、実感がわかないのか、いまいち理解できないのか、柔軟性があるのか。

昨日、おもちゃや売り場では、「プリキュア商品20%引き」となっていて、高い金払って買ったカードコミューン、あっという間に時代遅れになるのね・・・と、がっくりしております。(笑)

プリキュアごっご、やってましたねー、
    「プリキュアマーブルスクリューーーーー」と言いながら、ザケンナー役の親戚のお兄ちゃん(小学生5年)を追いかけてましたっけ。

本当にプリキュア一色の2年間でした。
    みなさん、お疲れさまでした。

• 僕の方が詳しい。

40歳、4歳双子(2卵性の男女)のパパです。
    毎週日曜日、マジレンジャー〜響〜プリキュアのフルコースでした。なかなか起きて来ない二人のためにビデオ録画しつつ、自分ではまって見てました。子供が起きてから再度見るため、僕は2回見ることになります。おかげで詳しくなりました。

会社でふと口ずさむ歌がプリキュアという事も珍しくありません。そんな私の一番の想い出は双子と同い年の姪の3人を連れて”二人はプリキュア・マックスハート雪空のともだち”の映画を見に行った事です。3人ともおおはしゃぎで、それはそれは楽しそうでした。一人で3人の面倒見るのは本当に大変でしたが、いい思い出です(その間、妻達はウィンドーショッピング)。

29日で終わるのは残念ですがスプラッシュスターに期待します。ポルン、ルルンもありがとう。

• 私からも・・・

4歳の娘とハマッて毎週見てました。
    夫も「話についていけないから」と見てました(w

元気でおっちょこちょいのなぎさ、しっかり者で時々
    するどいつっこみをするほのか、そして心優しい
    ひかり・・・みんな大好きでした。
    私は何気にあかねさんがお気に入りでしたね。
    そして娘は主人公たちのほかになぜか藤P先輩と
    ウラガノスがお気に入り・・・?

最終回はハッピーエンドで良かった〜
    みんな、ありがとう〜!

スプラッシュスターにも期待♪

• 無事終わっちゃいました(トピ主)

やっぱり淋しいですね、私としては、「なぎさ」にとっても親しみを勝手にもっていたので。
    「キリヤくん」出てきませんでしたね。
    闇のファイター達も、いい奴らでした。
    「ざけんなー」っていうネーミングも笑えてました。きっと制作している方達、私と同年代かなーなんて。

• 早起きでした(トピ主)

そうです。日曜日は7:30マジレンジャー、8:00響(響も、布施明さんの歌もよかった)、そして、いよいよ8:30プリキュアでした。
    日曜日に限って、早起きなんですよね。

新しくキャラクターが変わると、また新しいおもちゃをほしがるんだろな・・。
    それとも、5歳になったから、今までとは違った様子になるのかな・・・。

自分が子供の頃、秘密のアッコちゃんのコンパクトが、友達の物は中がくるくる回るのに、私のは回らなかったっけ・・・・

娘との「プリキュア」の日々は、小さい頃の自分も、いろんな場面で登場しましたね・・・、なんか切ない懐かしさです。

でも、新シリーズ、早く見てみたいですね。

• 終わりましたね〜

う〜ん,なんか消化不良的な終わり方で…ちょっと不満だったかな〜。

なぎさと藤P先輩のこと,ほのかの高校もどうなったのか(もしかしてどっかの回でやりました?時折飛ばして見てたから…)。

極めつけ,ほのかの回想シーンで「キリヤのことを思い出して泣くほのか」はあったくせにキリヤはナシかよ!と憤ってみたりで(だって,途中で「ジャアクキング布復活」の業務連絡したじゃん!どうなったんだ,キリヤ君は!)。

これだったら第一シーズンの「ブラック4編」のラストのほうが泣けたよ〜。
    ひかりとクイーンの関係もよく分からないし。

もうちょっと,しっかり作って欲しかったな〜。
    「スプラッシュスター」でのゲスト出演(希望)で,きっちりその辺もクリアーにして欲しいものです。

…と愚痴ばかりですが,我が娘はいたく感動しておりました。
    しかし。
    終了後行った店で「スプラッシュスター」のパジャマが早くも販売されており,「あ,お母さん!さきちゃんとまいちゃんとフラッピとチュッピのパジャマだ!…買って!」
    …3時間前「終わっちゃった…」とシクシク泣いてたのは誰だ〜〜〜!!
    と,娘と店頭で大喧嘩したのでした。

レス求!トピ一覧