• ホーム
  • ■粗かった肌のきめが細かくなったひと■

■粗かった肌のきめが細かくなったひと■

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ぼっこ

こういう方いらっしゃいますか?いろいろためしてはいるのですが、変化がありません。昔から色白なのに肌のきめが粗く、化粧を落とすとすごく毛穴が目立ちます。こんな食べ物がよかったとか化粧品がよかったというものをご存知の方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 豆乳と大量の水

きめがこまかくなったというより
    肌トラブルが少なくなった気がするものですが。。。
    以下の2つを飲み始めてから
    肌が落ち着いたような・・・

1日に必ず飲むもの
    ・豆乳(成分無調整)
    ・2リットル(少ないときで1リットルの水)

あと、
    「ち○れ」化粧品のコエンザイム入りクリーム(1000円)もきいた気がします。

• お試しあれ!

お気持ちわかります。私も以前そうでした。
    私のやり方ですが、メイク落としをダブル洗顔(メイク落とし&普通の洗顔)からメイク落としだけにして(丁寧にね!)、化粧水・乳液ともに必ずコットンで!
    そのかわり朝の洗顔もメイク落としでしてます。

今はしっとりスベスベですよ〜。
    今まで脂を気にして「洗顔しすぎ」がいけなかったみたいです。
    乳液もコットンが決め手かも。

化粧品はいろいろ試しましたが安い高いはあんまり関係ない気がします。要は丁寧にすることなのかな〜
    ただクレンジングのお気に入りは「エクスボーテのジェルタイプ」洗った後のしっとり、プリプリ感が好きです

• 年のせいもあるのかもしれませんが

30歳超えたぐらいから、下記のURLの会社の化粧品を使うようにしています。

http://www.natural-aska.co.jp/

年のせいもあるような気もするんですが、ここの化粧品や洗顔石鹸を使うようになったら、それまで触ったらボコボコしていた肌がツルツルになりました。
    特にほほがすごく、洗顔後何もしなくてもしっとりとした吸い付くような肌になってます。
    さすがにそばかすは消えませんが、これさえ消えれば赤ちゃんのような肌になれる自信があります(現在妊娠中なので、出産後にそばかす対策をする予定!)。
    一個800円の全身洗える石鹸を洗顔で使うようになると、これが良かったのか肌の調子がよくなりました。

ここは無料サンプルがあるので、良かったら使ってみたらどうでしょうか?
    サンプルだけでも大丈夫。しつこいセールスはないですよ。

• 乾燥防止と老廃物除去

思春期に出来た頑固な角栓ニキビを20代前半に毛穴パックで除去してから、以後、1年ぐらいで毛穴が縮まり、30代前半の現在は、きめ細かいとまでは行きませんが、目立つとは言えない程度、です。

ファンデを普段塗らないので、事情が違うかもしれませんが、

・汗をかく(温泉かサウナか運動)
    ・ビタミンB2サプリ
    ・塩で洗顔 …1〜2週に1度、気になる部分だけ
    ・たっぷりの化粧水
    ・冬の寒風とエアコン風の長時間直撃を避ける

化粧水は、「ち○れ」のさっぱりタイプ(アルコール入)です。
    あと、驚かれるかもしれませんが、顔も体を洗うタオルで毎日こすって洗顔してます。私の場合は全く問題ないです。朝は、水かぬるま湯で洗うのみです。

水分は、お茶やコーヒーを、飽きれば白湯を、仕事中も帰宅後も始終飲んでいます。肌に関係あるか実感したことはありませんが、飲んでる方だと思います。

• ありがちですが・・・

私は、10代の思春期にはにきびなどでいっさいなやむことがなかったのですが、20代になってからホルモンバランスの崩れなのかストレスなのか、脂性肌とにきびに悩みました。
    毛穴も目立つし、毛穴の汚れまで目だって、顔色がくすんで見えて、実際の年齢より老けて見えるのがすごく嫌でした。

20代の頃は、敏感肌にいいと言われるありとあらゆる化粧品を試しましたが、化粧品ではどうしようもなくて、体の中からきれいにしなくては・・・と考え、肌に悪いと言われる食べ物や飲み物を控え、毎日大豆製品といりごまを食べるようにしました。

豆乳、納豆、大豆の煮物、酢大豆、をローテーションで毎日、それと何にでも白いりごまをかけます。白いごはんにもおひたしにも、味噌汁やお吸い物にも。ゆでた野菜にいりごまをかけるだけでりっぱなおかずになります。

半年ほど経った頃から肌がきれいになったね〜といわれるようになりました。背中にできるにきびもなくなりましたよ。

• 冷水

洗顔をあまり頻繁にしないようにしました。
    (基本的に「洗う」のは入浴時だけです。)

朝は化粧水を含ませた肌触りのいいコットンで汚れをぬぐうだけで 化粧直しのときも化粧水コットンでぬぐうだけです。

そのかわり入浴時はきちんと名句を落としてのち
    洗って充分すすぎ 仕上げに湯船に浸かりながら顔だけ冷水シャワーを
    肌が冷たくなるまでかけます。

市販の洗顔料はどんなものであれ界面活性剤防腐剤等心配ですので 手作り石鹸を使っています。しみもいつの間にか消え きめも整い どういう手入れをしているのかといつも訊かれます。

• 毛穴

私の場合は、○ッシュの「ヴィーナス誕生」で、入浴中にマッサージし始めてから、劇的に閉まりました。最初は痛いけど、ガマンして。毎日すると、
    刺激が強いと言われたので、3日に1度くらいですね。(業者の回し者ではありません。誓って。)。

同時期に、膝が痛かったので、コンドロイチンを飲み始めたのですが、こっちの効果もあったのかもしれませんが、とても、肌の調子がよくなりました。
    やはり、年とると、いろいろと、金かかりますなぁ。
    若い頃は、何もしなくても、肌の悩みなんて無かったなぁ。あの頃に、帰れるものならば、帰りたいです。

• 「油脂」のないもの

脂漏性皮膚炎になり、食事を気をつけるようになりました。
    成分に「油脂」があると、顔中に吹き出物が一気に出来るため一切、とらなくなったところ、驚くほど肌が綺麗になりました。大きな毛穴がほとんど目立たなくなったんです。

この時の年齢が35歳。今でも鏡を見るたびに信じられない思いがします。
    吹き出物があったのに、何事もなかったかのようにトラブルのない肌なんです。
    食事って肌への影響が大きいんだなあ、としみじみ感じています。

• 毛穴小さくなりました

・ファンデ、下地等をシリコンが入っていない物に変える
    ・夜は石鹸洗顔
    ・VCローションを塗布
    ・週に一回はピーリングやディープクレンジング

これらは、皮膚科に相談してサプリを処方してもらいながら実行しました。
    2ヶ月程度でずいぶんキレイになりましたよ。

• 知り合いの皮膚科の先生のお話

・皮膚をこするのが一番いけないそうです。どんなにやわらかいコットンでも、摩擦が生まれるのは絶対なので、使わないほうがいいとのこと。

・化粧おとしはミルクタイプかジェリータイプのもので、たっぷり使う。ゴシゴシは禁物。洗い流して、どうしても気になる場合は、刺激の少ない洗顔料で軽く洗う。お湯で洗っても、最後に必ず水をかける。

・化粧水と保湿効果の高い乳液やクリームを使ってお手入れ。特に化粧水はたっぷり使って乾燥を防ぐ。オイルものは、保湿効果はあまり期待できないので注意。

私は以上を守って、つるつる肌を保っています。最近のヒットは、ア○ーラのアルコールフリーの化粧水です。ちなみに30代前半です。

• ケシミンクリーム

不思議と、これを毎日寝る前に塗っていたら
    お肌がモチモチしてきました。
    シミにはそれほど効果が出ていませんが
    肌の質感は見違えました。
    毛穴が目立たなくなり、お化粧ののりも良いです。

騙されたと思って、一度試してみてください。

レス求!トピ一覧