●雪や凍った道ですべらない靴

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ゆき

以前(5〜6年前?)通信販売のカタログを見て、ショートたけのブーツで、靴裏が小さいダイヤ型になっていて、すべりにくく、雪を踏んで靴裏についても、製氷皿のように、すっととれる・・というような靴を買ったんですが、(確か女性物の服とかも売っているようなカタログだったと思います。値段は5000円以内くらいでした。)
痛んできてしまったので、同じようなものを再度購入したいと思うのですが、どこの通販会社だったか忘れてしまって。もしこのような靴を通販で最近みたことがある方、おられれば教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• べネビスならあるかも?

トピ主さんの思っていらっしゃるものと違うと思いますが
    千趣会・ベルメゾンのべネビスにスパイクソールの靴が載っていました
    http://www.bellne.com/pc/ib/ib_top/ib_top.htm
    のデジタルカタログ・べネビス(冬号)でご確認ください

• 買いました

アシックスで売ってました。大きな靴屋さんでも置いてましたよ。彼が東北に転勤になり、あちこち探しました。
    飛行機の機内雑誌にも掲載されていました。凍結した路面歩行には普通の靴よりは滑りにくいみたいですね。

• ヤックトラック

私はボストンで、凍った道を歩くのに「ヤックトラック」(Yaktrak)を買いました。氷でつるつるの坂道をそれを着装して歩きましたが、滑ることなく安心して歩けました。 日本語のインターネットで見たところ日本にも同じ会社が有り、値段もかなり安いようです。 私が見たのは1950円だったでしょうか。ちなみに私の買ったものはアメリカで20ドルでした。 かさばらず毎日バックの中に入れて持ち歩いています。 重宝です。

レス求!トピ一覧