西宮に引っ越し予定なのですが・・

レス7
(トピ主0

心や体の悩み

奈菜

こんにちは。
今、神戸に住んでいるのですが、マンションを買おうと思い、西宮を検討中です。
お互いの実家にも近いことなどから西宮にしようと思っているのですが、
小町さんでのいろいろ書き込みをみてみると、阪急沿線や、甲子園口が人気みたいですね。でも、予算的には少ししんどいので阪神甲子園、阪神西宮なども検討しています。
阪神甲子園は一度モデルルームに行ってみたのですが、雰囲気がよく、便利でいいなぁ〜と思いました。
でもやっぱり野球が開幕するとうるさいのでしょうか?
どんな情報でもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 西宮大好き!

あまりにも地元のお話なので、嬉しくてついつい発言してしまいました。

西宮は本当に住みやすいですよ!
    なんと言っても、梅田と三宮のほぼ中間に位置するので、
    どちらに出るのにも、本当に便利。
    「ららぽーと」も出来たし、日々の買い物には事足ります。

検討中のマンションがどの程度甲子園球場から近いかはわかりませんが、やはり近くの家だと風船などは飛んでくるようですね。
    私自身は、甲子園球場から自転車で10分ぐらいの所に住んでいますが、やはり風向きによって、応援する声が聞こえてきます。シーズン中は人や車で、球場付近は混んでいますが、そこまで近くないのなら、本当にオススメです!
    甲子園なら、特急も停まりますしね☆

小さい頃から西宮に住んでいるので、欲目はあるかと思いますが、周りの誰に聞いても「結婚しても西宮に住みたい」と言います
    よくご検討くださいね!

• おいでませ、西宮へ

野球の騒音ですが、甲子園口に住んでいても、風の方向によるのでしょうか、わ〜!!という歓声がかすかに聞こえてくることがありますので、ご近所の方はもっとうるさいんでしょうね。

あとは甲子園にららぽーとができてから、日祝日は周りの道路が混雑しているような気がします。

でも、阪神西宮と阪神甲子園とどちらかを選ぶとしたら、私は甲子園かなぁ。日常の買い物を考えると、甲子園のほうが便利そうだし。西宮を考えるとエビスタや商店街。自転車ならJR西宮まで行けるでしょうから、ドンキホーテやコープにも行けるけど、ららぽーとはやっぱり魅力的。

ただ、西宮市は場所によってはマンションの増加による児童数の増加で困っていると聞いたことがあります。お子さんがいらっしゃるなら、その点も考えたほうがよさそうですが。

野球開催時の不便さ(電車が込む、駅前にファンが集まっている)はありますが、甲子園は便利ですよ〜。

トピ主さんがどんなライフスタイルを考えていらっしゃるかによって違うと思いますので、できればもう少し情報を。

• 阪神西宮もいいですよ

以前、阪神甲子園近くに住んでいました。たしかに甲子園駅近くだと野球の時はうるさいでしょう。これは風の向きなどで変わるようです。帰宅時間と野球開始時・終了時が重なると、ホームから改札に出るにも時間がかかります。ですが、大型ショッピングセンターや小さなスーパー、お店が沢山あるので、とても便利だと思います。神戸、大阪に出るのも便利だし、高速の出入り口もありますしね。
     阪神西宮もおすすめです。甲子園よりはゴミゴミしているでしょうが、駅前には阪神デパートもありますし、大きなスーパーもあります。病院・市役所なども徒歩圏内にあるので、とっても便利ですよ。
     JR甲子園口、西宮は、あまり治安が良いとは思いません。阪急沿線は高級住宅街として有名です。その分、マンションなどの価格は高くなると思いますが、雰囲気を楽しむなら夙川や苦楽園は良いですよね。利便性なら、阪急西宮なんかは、良いでしょう。
     自分達と最優先をよく考えて、探してください。

• ありがとうございます!!

甲子園口在住さんありがとうございます。

おっしゃるとおり、ららぽーとや、ダイエーや、いろいろなスーパーがあり、便利みたいですね。
    球場の音はがひどくなければいいのになぁ。マンションが球場に本当に近いのです。
    今はオフシーズンなので、すごく静かだったのですが・・。
    まだ子供はいないのですが、引っ越ししたら欲しいなと思っています。なので、子供が出来てからのことも考えないといけないですよね。
    ららぽーとは子連れにも楽しそうだったので、いいなぁと思いました。
    やっぱり甲子園魅力的です。
    またいろいろ教えてください。

• ありがとうございます!!

みかんさんgoruさんありがとうございます。

みかんさん☆あんまり近くだと、風船が飛んでくるのですね〜すごい!!
    でも、本当にららぽーと、魅力的ですよね。
    甲子園球場には歩いて10分くらいみたいなので、
    やっぱりうるさいかな?とは思いますが、風船は大丈夫かな?
    この週末また西宮と、甲子園のモデルルームへ行くので、ららぽーとも行ってこようと思います。

guruさん☆阪神西宮も便利そうですね!!この週末、阪神西宮のモデルルームにも行く予定なので、周辺を見てきたいと思います。
    阪急沿線も検討していたのですが、本当にお高くて
    でも、阪神沿線もすごくいい感じなので、楽しみになってきました。

みなさんまたいろいろ教えてください!!

• 阪神甲子園

阪神沿線ですが阪神甲子園北は立派なお宅が沢山たっており、環境的にもいい場所のようです。
    野球の時の騒音もありますが、車で来場する人も多いので道路が昼過ぎからかなり混みます。
    普段の生活で車を使わないのであれば気にならないと思います。

• 甲子園は

阪神甲子園、JR甲子園口の駅はエレベーターが無いので、将来子供が出来て電車を利用するときに大変かも…。
    子供、荷物、ベビーカーを階段で運ぶのって結構きついですよ。

このあたりは、買い物も便利だし、環境も悪くないし、阪神甲子園北〜甲子園口までなんていわゆる阪神沿線のイメージではないです。そして、お屋敷街にありがちな坂もないし。

駅のことをそれほど気にされないなら、お勧めです♪

レス求!トピ一覧