ロンドンでのホテル・食事・ミュージカル

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

スピカ

3月にロンドンに出張予定(女性、一人、英語可、ロンドンは2度目)します。
2日ほどミュージカル鑑賞をしたいと思ってます。

1日は大好きな「マンマ・ミーア」に決めているのですが
もう一日何を見ようか・・・選択肢が多すぎて迷っています。
・オペラ座の怪人
・エビータ
・ストンプ
が候補ですが、絞りきれません。

オペラ座の怪人は四季の公演を見ました。
系統は違いますが、ストンプもおもしろそうなので興味があります。

キャッツ、コーラスライン、レミゼラブルは好みではありませんでした。
ライオンキング、美女と野獣などは楽しめました。

上記、そのほか小町の皆さんがご覧になった中で、
おすすめのものを是非教えてください。

ホテルはナイツブリッジのクレヴァリーホテルにしようかと思っていますが、泊ったことある方いらっしゃいますか?
また、タウンハウスでお勧めはありますか?
(予算2万以内)

また、女性一人で入れる、おいしいレストランの情報いただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リッツ、リッツ、リッツ!

リッツホテルはどうですか?
    といっても最高レベルに高額なので予算と合うかどうか…

宿泊は難しくても、ホテル内のレストランでアフタヌンティなら手ごろな値段で(よそよりは高額ですが)、女性一人でも入りやすいですよ。ゆったり一人でティータイムを過ごす年配のご婦人ををみました。

私はかの名門リッツホテルをみただけで鳥肌が立ちました。いろんな映画の舞台にもなったし、格式漂う重厚感かあふれるホテルでしたよ。

最近はツアー客も認めているらしく、軽装の日本人もいましたけどね。

私はもちろん宿泊できず、ロイヤルガーデンに泊まりました。そこもそこそこ値段の張るホテルでしたが、アメリカンスタイルで建物も新しくきれいで快適でした。

ミュージカルは詳しくないです。ごめんなさい。

お一人でロンドン散策なんてうらやましいな。
    お気をつけて!

• ヒルトン・グリーン・パーク

立地もよく、こじんまりして居心地のいいホテルだと思います。料金も同じ系列のラグジュアリーホテルに比べたらお手頃です。

ミュージカルは、是非本場の「The Phantom of the Opera」を観ていただきたいです。わたしはロンドンに行くたびに観ています。もう10回近く観たでしょうか。キャストによって若干当たり外れはありますが、劇団四季のものとはもう全く違います(四季ファンの方、ごめんなさい)。ちなみに夫はNYでも観ていますが、ロンドンの公演が一番素晴らしかったと言ってました。劇場の雰囲気も素晴らしいので、足を運んでみてはいかがでしょうか。但し座席は狭く、傾斜もあまりついていません(舞台が見えにくい)。なるべく前の席を確保した方がいいと思います。

• ありがとうございました

ナビスコさん、マダムジリさん、ありがとうございました。
    リッツでアフタヌーンティーなんて素敵ですね!
    ミュージカルはやはりファントムがよさそうですね。
    お二人のアドバイスを参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• メアリーポピンズ

2004年からの公園ですのでWEではとても新しいミュージカルです。
    ファントムも良いのですがこちらも楽しいですよ。
    舞台がロンドンで地名もよくわかりますし
    エンターテイメントとしても楽しめます
    ファミリーミュージカルですが個人的にはお勧めします。

ホテルはウエストベリーとかどうですか?
    すごしやすかったですよ。

• &quotThe woman in white オススメです!

私は1月にミュージカルを見にロンドンへ行ってきたのですが、「マンマミーア」はABBAの曲が流れるし絶対マンマミーアにしようと思ってて、「マンマミーアのチケットください」といったら、チケットBoxのお姉さんに「マンマミーア?!何でみたいの??昔は人気だったけど、もうNo1のミュージカルじゃないわよ!」といわれました。で、「じゃあ、なにがいいんですか?」と相談したところThe woman in whiteというミュージカルをすすめられました。音楽も、歌も、ストーリーもとてもオススメだということだったので、行ってみましたが。本当に良かったですよ!!!ぜひ、トピ主さんも機会があれば鑑賞していただきたいです。好評で2年目入ってるようです!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 絶対に!

締められた後ですが、ミュージカルは

「ビリー・エリオット」

です。
    「リトル・ダンサー」のミュージカルです。
    エルトン・ジョンの作曲で、「アイーダ」が全然
    受け入れられなかった私ですが、こちらは感動の嵐。

「メリー・ポピンズ」は子供向け過ぎて・・・
    でも音楽は映画と同じで最高です。

「ホワイト・ウーマン」はかなり英語ができないと
    きついと思います。

• リトルダンサー

映画「リトルダンサー」はご覧になりましたか?
    もしこの映画がお好きなら、
    これの舞台版「billy Elliot」をおすすめします。
    映画同様、子役のダンスやストーリーに感激間違いなしです!
    英語は訛りがけっこうきつい部分もあるので、
    予習をおすすめします。
    ホテルは、劇場街に近いところでHolbornのRenaissance Chancery Court や、
    Covent Garden Hotel がおすすめですが、
    こちらのサイトが役に立ちますよ。
    英語のクチコミサイトっていう感じです。
    http://www.tripadvisor.com/

• ミュージカル

もしまだ迷っているようでしたら、Cicagoはいかがですか?事前に良い席を取って、前列で見たことがあるのですが、迫力満点。最高でした。
    マンマミアのように、歌をベースにしたものであれば、We will rock youなんかも楽しめるかと思います。

ストンプはう〜ん、個人的にはお勧めできないかも。当たり前だけどTalkはないし、途中で飽きてしまいました。わざわざ日本から来て見るほどでもないかなと思いました。

あとはオペラ座の怪人は、好きな方にはお勧めだと思います。でも映画に比べるとセットや歌の迫力にかけるので、私は少し物足りない印象を受けました。

ぜひぜひ楽しんできてください。

• NY、LONDON、日本ミュージカルあらしです

日本でオペラ座を見たのなら比較をするために
    ロンドンでもオペラ座をみたらいかがですか?

いかに劇団四季がひどいかがよくわかりますよ。

• 横ですが

Woman in Whiteは2/25で終了です。
    なので残念ながらトピ主さんはご覧になれませんね。
    ブロードウェイは昨秋に始まったにもかかわらず、ウェストエンドよりも一週間早く2/19に終わります。

• ファントムいいですよ〜

ファントムにお決まりのようですが・・・
    ロンドンでオペラ座の怪人見ました
    ほんとにとっても良かったですよ
    ファントムの美声に酔いしれました

私が行ったのは、6年前ハーマジェスティ劇場でしたが
    その道路はさんで右隣のイタリアンレストラン
    すっごい美味しかったです
    まだ、やってるのかな?

ロンドンではB&Bに泊まりました
    それもまた楽しいですよ

• ファントムかな

「ウーマン・イン・ホワイト」は、多分好みがすごく分かれます。ストーリーも全体の印象も暗いんです、、、。そしてちょっと退屈な場面が多い気がします。(個人的な感想ですが。)良い場面、素敵な曲もあるので、イギリスらしいミュージカルを堪能したいんだったらお勧めです。

が、やはり「オペラ座の怪人」をお勧めします。わかりやすいエンターテイメントなので。私も「マンマ・ミーア!」が大好きなので、趣味が似てるかなあと、、、。

• ありがとうございます

いつの間にかこんなに沢山レスがついていてうれしいです!

ミュージカル評のサイトを見ていて、「ビリー・エリオット」を見たいなぁと思っていたのですが、
    チケットマスターをチェックしたのですが現在チケットが販売されていないようなのです・泣
    現地でアタックしてみるしかないのでしょうか。

メリー・ポピンズも舞台装置がすばらしいとの評でした。
    ああ、もっと滞在が長ければ・・・。

スイート・ピーでアクセサリーを買うことも楽しみです。
    出発までもうしばらくありますので、引き続き情報お願いいたします。

• ファントム最高でした!

行ってきました。
    ファントム最高でした!
    マンマ・ミーアもよかったですが。こちらは四季も頑張っているかな、という感じでした。
    もちろん歌唱力は段違いでしたが・・・。
    私は保坂千寿さんがすきなので贔屓目に見て。

何よりも、ファントム!!
    最高でした。本当に感動しました。
    まずシアターからして格調が高い!
    歌も演技もすばらしく本当に鳥肌が立ちました。
    翌日も見たい!と思ったほど。
    日本にも来るといいのにと切に願いました。

アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。