助けて下さい・・・

レス47
(トピ主0
お気に入り0

恋愛・結婚・離婚

匿名

28才、未婚、独身の女です。

彼氏が欲しいのですが、友達は少ないし紹介は皆無、
ここ2年本当に出会いが少なく、ネット活動もしていますが、真面目と言われるサイトでも昔に比べるとかなり荒れていて、
本当になかなかいい出会いというものがありません。

小町のトピでもよく見かける「お見合いパーティ」も考えたのですが、これもだいぶ昔に参加したことはあるんですがあまりにもありえない人達の集まりにびっくりした事があって、それ以来期待ができなくて参加していません。

仕事と資格勉強に追われて忙しいですが、恋愛・結婚問題を真面目に考えていると絶望感に襲われて寝込むほどです。

ネットもパーティも何度も参加して可能性の少ない場に賭けるしかないでしょうか

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数47

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 焦りすぎ

    結婚に焦るオンナは、
    負のオーラが出ているものです。
    男性もそれには敏感です。
    今のトピ主さんの状態でたとえパーティに出ても敬遠されるだけですよ。(もしくはトピ主さんの焦りを逆手にとって「遊び」目的の男ばかりが寄ってくる状態)

    余裕のあるオンナこそが一番もてます。
    仕事を一生懸命やって、
    適当に友達とも遊んで、
    勉強にも力を入れて、
    自分の人生を楽しんでみてください。

    男は充実した人生を送っている女と一緒になりたいんです。結婚にだけすがりつくような、結婚してないだけで「助けて・・・」なんて書くような女は避けます。

    結婚以外のことに目を向けて、一生懸命生きているうちに、そのうち男が寄ってきます。

    まあただ結婚したいだけであれば、お見合いを勧めます。
    20代であれば、相手の学歴・職歴・年収を考えず、かつ相手親との同居・相手親の介護等を受け入れる姿勢をみせれば、ほぼ確実に結婚できますよ。

    ユーザーID:

  • 大丈夫ですか?

    お仕事しながら資格の勉強・・・恋愛する時間と余裕はありますか?すべて同時進行というのは難しいと思います。

    結婚を前提としたお付き合いを希望するなら、やはりお金を出して結婚相談所へ行った方が良いと思います。ネットやお見合いパーティでの出会いを否定するわけではありませんが、嘘で塗り固めたような人物がいるのも現実です。

    ユーザーID:

  • 結婚ばかりが人生じゃない!!

    あまり深刻に悩まない方がいいですよ。結婚しても悲惨な結末をむかえて結婚しなければ良かったって思ってる人もたくさんいるのですから。それよりも、とぴ主さん、ご自分にしっかりとした職を持って自信をつけること。そうすればおのずと男は近寄ってきます。

    ユーザーID:

  • 若いほど、チャンスあり、今なら間に合います

    結婚相談所に入会してみてはどうですか?

    ちなみに、私はそこで、素敵な主人と出会いました。

    ユーザーID:

  • Re:助けてください…

    ネットに対する不信感は拭えないものだと思います。
    まして、実際にその場に行ってひどい体験すらされているようですし、望みがなくなってしまったのもつらいですね。

    当方も24歳(男)独身で彼女なしですが、同じような不安にかられます。
    最近職場が変わり、都内に移ってきましたが、特に新しい出会いもなく、正直あせりもあります。

    ただ都内に出てきて改めて感じたのが、当たり前ですけど世の中には数多くの人が一生懸命生活していますよね。
    一生かけて接することの出来る人の数など、本当に限られています。
    ネットであろうがお見合いパーティーであろうが、確かに大多数は御希望に添えないものかもしれませんが、
    それで積極的に出会いを増やせば、貴方の理想の人にめぐり合う可能性は増すと思います。
    少なくても何もしないよりは。

    僕は合コンもネットも嫌いですので、偉そうなことはいえませんが、そういう場に出ていかれた勇気を思い出して、悔やんでも挑戦する意欲をキープしていただければ、幸せが訪れるのではないでしょうか。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • がんばれ!

     今すぐ結婚を紹介する会に入会しましょう。

     また、今時面倒を見てくれようとする人はいないかもしれませんが、プロフィールとお気に入りの写真を親、兄弟、親戚に配ってお願いしましょう。

     結婚紹介所の情報は色々なところで集められますから、その中で入会金は取られますが、信用の置けそうな所に入るとよい思います。

      ネットでなく、実際に紹介を受けてみることです。どんなお相手ならよいのか実物を見て具体的に考えるようになります。 

     紹介所でのお見合いで実際結婚まで行く人は三割位とも聞いたことがあります。
     しかし何も行動しないよりマシなのではないでしょうか。

     以上、他に方法は思いつかない一母親として考えて見ました。  ご健闘を祈ります。 

    ユーザーID:

  • まだ若いんだし

    まだ28歳じゃありませんか。焦らず自分を磨いてみたらどうでしょうか。
    でも、狙うなら、派遣社員になって仕事をあちこち替えて、男性の多い会社とかに行けばもっとチャンスはあるんじゃないでしょうか。派遣先で知り合った、という話をよく聞きます。
    ほかには、社会人サークルっていうのもあると思います。テニスのサークルに昔ちょっとだけゲスト参加したことがあるんですが、みんないい人たちでした。自分に興味があるサークルに参加すれば趣味も合うし。
    または、お見合い紹介所にお金を払って見つけてもらうのも手かもしれません。高いらしいですけど。
    でもまあ、出会いのチャンスを見つけながらも、本を読んだり、趣味をふやしたり、自分磨きもしたらいいのにと思います。理想の男性と結婚する方法、みたいな本とかも思ったよりおもしろいですよ。
    とにかく、一人と出会えばいいんです。焦らずじっくり探してみたらどうでしょうか。

    ユーザーID:

  • 焦るが負けですよー

    28歳でそんなに焦せる必要はないと思いますよ。私のまわりには30代で数年彼氏もいない人がいっぱいいますよ。まずは好きな人を見つけることから始めればいかがでしょうか?趣味を広げれば出会いも広がり知らない間に彼氏もできると思いますよ。気長に行きましょう!

    ユーザーID:

  • 助けてあげたい・・・

    33歳生涯独身男です。

    本当になかなか良い出会いってありませんよね。
    おそらく、出会いの場に出会いを求める人 というのは、出会いの場にしか出会いを求められない人なので、"あまりにもありえない人達"の集まりになってしまうのかもしれません。

    恋愛・結婚問題を真面目に考えていると絶望感に襲われるとのことですが、恋愛結婚の無い人生は考えられませんか?(もしこの世が女性ばかりになってしまったら、生きてゆけませんか?.... 冗談ですが。)

    どうしてもネットに出会いをということであれば、趣味の分野を広げて、趣味を通じたネットでの出会いをお勧めします。同好の士が集うところに、まともな出会いがあるかもしれません。

    ユーザーID:

  • あんまり気にしなくてイイのでは…。

    もうちょっとで32歳の男よりの投稿です。
    えと、おれの周りには性別かかわらず、25〜30ちょっとぐらいでも未婚者は居ます。
    個人的意見ですが、年齢的には男も女も20代後半あたりから一番充実してくると思っています。
    おれも、20代頭の頃は全然女の子と話す事なんてほとんど無かったけど、30前あたりから落ち付いて来たからか、けっこう女の子と話する事もあり彼女も出来た事あります。
    焦り過ぎる事だけは禁物だと思います。
    出会い方は「コレ!!」と言うのは無いと思います。
    あればみんな飛び付いてるはずですからね。
    気持ちの持ちようで、また変わってくると思います。
    その人の性格にもよりますが、明るい性格で回りの人と接していたら、どっかで出会いはあると思います。
    おれの友達は、いつも行ってるコンビニでレジしてる女の子と仲良くなって、今では付き合ってるやつもいます。
    参考にならないかもしれませんが、まずは会社の人とか回りの人と明るく接する事が大切だと思います。
    そういう積み重ねで変わってくる事もあると思います。

    ユーザーID:

  • え、まだ28歳なのに?

    申し訳ない!何をそんなに落ち込んでいらっしゃるのかが、私にはわかりませんでした。私も28の頃は彼氏の「か」の字もなかったし、作ろうとも思ってませんでした。トピ主さん、すごく寂しがり屋さんなのでしょうか。

    私からしたら、28歳の若さで、仕事も資格勉強もやって、、、、って、キラキラして見えますが。もっと自信を持ってはいかがでしょう?ご存知ですか?もうすぐ来る30代は、もてまくる年代だということを。

    別に焦らなくたって、「その時」が来れば、ちゃーんと誰か現れますって。かく言う私だって、一生独身でもOKのつもりだったにも関わらず、今は婚約中の彼と一緒に住んでます。しかも、言っていい?(細木数子風)出会ったの37歳の時ですから。

    28歳!これから資格もとって、キャリア積んで、いっぱい遊んで。。。前途洋々ではありませんか!

    ユーザーID:

  • 焦りは禁物

    私の場合、母と祖母が24歳で初産を経験していた事もあって、若い頃は、私もその頃までには結婚するんだろうなぁ〜と、漠然と考えていました。結婚前は、男性社員の多い職場に勤務していたせいもあり、良くグループで楽しくやっていたのに、気が付けば周りはみんな結婚が決まっていました。私も、親の勧めるお見合いを嫌々受けたり、パーティー、結婚相談所のような所へも行きました。友人の紹介も含めて、何人もの男性とデートしましたが、会った当日に「結婚を前提に...」なんて言われて引いてしまったり、逆に押しの弱い男性にがっかりしたり、結局自暴自棄になるばかりで、いい出会いはありませんでした。
    28歳の時にはすっかり諦めて、新しい趣味や習い事を始め、本社への転属も引き受けました。習い事を通じて知り合った人が、今の旦那さまです。結婚するまで3年かけ、当時、私は32歳、旦那は30歳でした。結婚適齢は人それぞれだと思います。
    今年34歳になる元同僚の子は、彼氏いない暦3年になると聞きました。匿名さんはまだ28歳、すてきな男性はきっと近くに居るはず。

    ユーザーID:

  • 焦ってもダメ

    ジタバタしてもしょうがないですよ。

    出会いはタイミングですから。
    パーティとかネットとか紹介とか、
    行動が直接的過ぎるんじゃないかな。
    他力本願な印象を受けます。

    「あまりにも有り得ない人達」って
    どういう人達なんでしょうか?
    何かトピ主さんのその「表現」も
    気になります。

    落ち着いて自分の周りに居る人達を
    もう一度よく見てみては如何でしょう。
    本当に「好きな人」を見つけて下さい。

    「愛する人がいるから結婚したい」
    というより「結婚するためのパーツ
    として相手を探してる」みたいに
    聞こえてしまうんですよ。

    周りの人達も僕と同じ印象をトピ主さんに
    持っているとすれば、いい人がいても
    紹介したくはないと思うな。

    ユーザーID:

  • まずは

    友達を増やしましょう。

    あとは自然に任せればよいです。

    ユーザーID:

  • よくわからない

    「ありえない人達」というのはどんな人たちなのでしょう??他人を簡単にそのように判断するのはどうかと…。その人たちも真剣なのかもしれないし。
    そもそも紹介だとかネットやパーティでばかり出会いを求めようとするのはなぜ?行ったことないのでよくわかりませんが、例えば年収がいくら以上とか職種とか学歴とかで選びたいということなのでしょうか??

    ご自分が嫌だと思うのなら行かない方がいいと思いますよ。まだ28歳ですよね、きちんと仕事もされていて資格取得など意欲的に行動されているのですからご自分に自信があれば絶望的になることなんてないと思いますよ。

    出会いというよりも、トピ主さんが恋をすることだと思います。誰かを好きになることです。生活してたら出会いなんていくらでもあると思うんですけどね、道ですれ違った人でもお店の中でも、スポーツジムでも電車の中でも、人に親切にしているところを見かけたり気になる本を読んでいたりそれだけでも運命感じちゃったりしますけど。

    単に顔がタイプとかでもいいと思いますよ。本当に運命感じたら追いかけて電話番号渡すくらいしちゃいます。時間をかけてたくさん話をしてどんな人か知ろうとします。

    ユーザーID:

  • なんてもったいない。まだ人生を楽しめるのに。

    28歳ですか。真剣に年齢代わっていただきたいですよ。
    私が今28歳だったらいろんな事にチャレンジしていっぱい遊んでいっぱいいろんなところに行く事でしょう。
    私は家の事情で借金を返しながらいくつも働いたので自分の時間がもてるようになったのはもう30手前でした。
    でも迷わずに後悔したくないからと青春を取りもどすかのように遊びましたよ。

    失恋をしたり、いろいろ仕事でしんどい思いもしたけれど自分の人生を後悔だけはしたくなかったから20代で結婚すればよかったなんて一度も思った事ありません。
    私は性格上相当好きな人でなければ一生を共にする事は不可能だと思っていましたので、独身か友情婚なんかをずっと真剣に考えたりしました。
    今は結婚をして幸せですが、独身時代の自由な時間というものがどんなにすばらしいものであったかを再確認する事も多いです。

    寂しいからと依存で相手を探せばそこに幸せがあるとは思いませんよ。まずは自分自身で一人でも楽しくできる力を持ってください。大事な人を幸せにしてあげるくらいのね。
    マイナスのオーラがあるところにはそれなりのものしか寄ってこないのですから。本当よ。

    ユーザーID:

  • 天は自ら助くるものを助く

    28歳、若いですね。友達少ない結構じゃないですか。「量より質」という考え方もあります。とことん絶望しましょう。「嵐の後には虹が出る」と昔から水戸黄門も言っています。

    「資格勉強に追われて忙しい」。とりあえず目指す資格を取ればいいじゃないですか。昭和の賢人・植木等が歌う如く「そのうち何となるだろーう」です。

    Heaven helps those who help themselves.Take it easy.です。

    ユーザーID:

  • Fight、Fight〜〜〜★

    本当に彼氏がほしいなら、勇気&根気の精神力です!!
    引っ込み思案は、NGですよ★下を向いては、周りが見えません。

    チャレンジは、何度でもするべき!!
    100回行って駄目でも、101回目で良い出逢いがあるかも・・・と思ってみては?

    お友達が少ないとのことですが、気が乗らなくても積極的に交友関係を深めましょう!!いろんな良い事がある!!

    笑う門には福来るです!根気も必要かもしれませんが、とにかくそんな感じでガンバです!!

    ただ彼氏がほしいと思っている時は、変な男がそのにおいを嗅ぎつけて寄ってくることも。警戒しつつ、よく見極めて!!
    応援してます!!

    ユーザーID:

  • 幸福価値観は人それぞれ

    初めまして。
    中年の独身男です。
    私にも過去結婚を意識した女性はいましたが…。

    人の幸福というのは人それぞれだと思います。結婚だけが、人の幸福だとは思えなくなりました。つまりは、残りの人生の価値観を何処にポイントを置くかで、その幸福感、価値観等は変ると思います。

    人によってお金にポイントを置く人、人々に尽くすことにポイントを置く人もいますし人さまざまですね。

    そして、何処にポイントを置くとしても、これだけは確かなことは、自分の幸福価値というのは、人が作ってくれるものではないということ。自身の幸福価値は自分で見つけるしかないということだと思います。

    そして、自分が幸福になる世界は、自分の中にあるのだということだと思います。結婚、仕事、趣味、勉強、など、すべての物は極論になりますがひとつのツールだと思うのです。ツールですからそれら自体に幸福にしてくれる保障はないと思うのです。

    女性の場合結婚して子供を育てるのが幸福価値だと…。それは理解できます。しかし、それだけが真ではない気がするのですけれども。

    ユーザーID:

  • そんな悲観しなくても・・・

    仕事と資格試験お疲れ様です。
    2年前までは彼氏がいたとのことでしたら、今はたまたま出会いがないのでは?
    向上心をもって仕事をしているような女性は、求める男性のレベルも高いでしょうから、お見合いパーティとかではなく、それこそ資格学校とかのほうが、トピ主さんにあう男性がいるのでは?お見合いパーティも、ピンきりという話をききますし。

    彼氏がいないってそんなにたいしたことじゃないと思うのですが・・・

    ユーザーID:

  • 気楽に。

    33歳男性です。
    私も似たような気持ちに陥ったことがあるので参考までに。
    やはり28歳くらいの彼女もいない状態にあせりました。
    でもあせってした恋愛ってだめだと思います。どうしても中途半端な気持ちなんだと思います。2年ほど前に別れてしまった彼女から「私のどこがいいの?」「誰でもいいんじゃないの」って。確かに誰でもよかったのかもしれないと反省しています。
    あせって誰かを好きになる必要はないのではないかな?自然に誰か好きな人ができればいいんじゃないかと私は気楽に待ってます。
    たまには「これから先どうなるんだ?」って思うけど。あせったところで結果は同じなんだからね。ただ、以前と明らかに違うのは「本当に好きになれる人」を探す努力はしているって所かな。
    あまり参考にならないかもしれないけど気楽にいったほうがいいと思います。

    ユーザーID:

  • 同じく28歳!

    このトピ、かなり目を惹きました!(笑)

    " 28歳、仕事に追われる毎日、出会いの機会もない…"
    なんて人、男女問わずゴロゴロいますよー。
    ちょっと気にしすぎ!

    そういう私も、一時は結婚相談所を見学しに行くほど悩みましたけど、結局職場で見つけました。こちらから唐突にデートに誘って…。理解しあうまで半年以上かかりましたけど、今は離れがたい絆を感じます。

    以前誰かのレスに、幸せそうに見えても、みんな相思相愛になる為の努力をしているんだ、というのがあって、目から鱗が落ちる思いでした。

    トピ主さんはきっと理想の高い方なんですね。
    それも確かに大切ですけど、時には周囲にいる男性にも優しい目を向けてみてはいかがですか。

    ユーザーID:

  • 私も結婚願望

    私は身体に障害があり、大手電機メーカーで在宅勤務をしております。
    従弟や周辺の友人は結婚していて、ちょっと焦り気味です。
    出会い系サイトは怖いイメージがあります。

    ユーザーID:

  • がんばって!

    ネットでの出会いはお薦めしません。
    気軽に出逢える半面、相手に対する責任感があまりないように思うからです。例えば友達の紹介などで出逢えば、紹介してくれた人に対する恩義があるため無下にも出来ません。しかしネットでの出逢いは誰に対しても責任が生じないのです。『結婚相談所』もしくは『お見合い』をお薦めします。どちらにお住まいか分かりませんがJAが行っている『お見合いシステム』はご存知でしょうか?他の結婚相談所に比べて、料金が格安です。友達(=男性)がこのシステムで結婚しましたが、とても素敵な方と出逢いましたよ。

    入会金が必要だったかは忘れましたが(お金は要らなかったような記憶がありますが、他の結婚相談所の相場は20万円前後)デートの申し込みをした方が初回に2千円を支払うだけで、それ以降はそのお相手と会うのは自由だそうです。しかし料金が安いからと言って、サービスが悪いと言う訳ではありませんので、ご心配無く。彼氏と別れた後、JAに入会しようかと本気で考えていた矢先に、夫に出逢い、すぐに結婚が決まったので活用はしませんでしたが、非常に良いシステムだなあと思いました。

    ユーザーID:

  • どうして焦るの?

    焦れば焦るほど、彼なんてできませんよ・・・
    がっついてる時程、ロクな男はいないし・・・

    こんな時って、どうしてか『ま、いっか〜』ってノリで付き合ってしまうことがあるんですよね。
    それじゃ自分を安く売ってるのと同じ。

    まずは、彼氏探しより友達探しをしませんか?
    あなた自身がよくなれば、自然と人はあなたに寄ってくるものです。
    友達を増やすこと。
    習いごとをしたり、行き着けのお店を作ったり(←これは効果的かも)手段は沢山あります。
    ただ、今のあなたは『お見合いパーティー』『コンパ』といった単なる男(彼氏候補)探し! 男を捜す前に、女友達男友達を沢山つくれば、その中できっといい人が出てくるはずです。

    ユーザーID:

  • 仕事関係の人からの紹介は?

    まじめに結婚相手を探していることをそれとなく匂わせていれば、仕事関係の方から紹介してもらったり…できないかなぁ

    まあ、それも結構「はぁ?」みたいなのを紹介されたりもするのですが、ネットやパーティよりはアタリを引く確率が高いような気がします。私はそう言う関係で紹介されつづけ、5・6人目で今の旦那に当たりました(笑)

    お見合いおばさんとか、男女を引き合わせることをライフワークにしているような人が、知り合いの知り合いの知り合いくらいには必ずいますから。

    ユーザーID:

  • 参加したり紹介依頼も大事かも。

    「そうしなきゃならない」ってことはないと思います。
    だけど、打席に立つ回数が多いほうがヒットは打てるので。

    最近、私の周りでも恋人不在に陥ってる女性が多いです。
    年齢もあなたより上なのですが、
    お見合い行ったりとか「紹介してー」とか積極的な人もいますし、恋人不在なのを無視してる人もいます。

    恋人不在問題を無視するのではなく、あなたのように早めに気づいて処置するほうがいいと思いますね。

    ユーザーID:

  • まずは友達

    彼が欲しい気持ちはよ〜く分かるのですが、28歳という年齢なら「友達を増やす」ことから活動したらいかがでしょう?

    彼と過ごすのも、旦那と過ごすのも、友達とのコミュニケーションすら苦手な人には辛いかも・・・

    バーベキューしたい、テニスしたい、なんでもいいから「何か機会があったら誘ってください!」っていろんな人に声かける積極性&明るさは必要だし、そういう子を誘おうって人(少なくとも私)がほとんどだと思う。

    そして、どこに誘われても躊躇しない程度の知識と話題と服装(見た目)を準備しておくといいですよ
    (ほら、例えばバーベキューにふりふりスカートで来ちゃう女の子って「浮く」でしょ?逆にパーティーなのに化粧がチグハグなのも「浮く」・・・)


    そんなTPOを心得た明るく声をかけやすい貴方なら彼が出来る日も遠くないと思います

    頑張ってね

    ユーザーID:

  • 頑張ってね。

    私は、パーティーで知り合った彼と3月に結婚します。
    すごく素敵な人です。(人間的に尊敬できるという意味)
    どのパーティーに行ったかわかりませんが、私が過去にいくつかいったものは、素敵な男女でした。
    あーみんな普通の人だねえ。と思ってました。
    今は、普通の男女がなかなか出会いがなく困ってる時代ですよね?
    もっといろいろいってみたら?きっといい人出会えますよ。まずは、出会いがなければ彼氏も結婚もないものね。きっと出会えますよ。あと顔ばかり気にするとか職業で判断するなど偏った見方はやめたほうがいいね。

    ユーザーID:

  • う〜ん・・・

    ネット活動なんてだめ!本当に出会いが欲しいなら自分から外に出ないと! 恥かく覚悟でイイ男がいたら自分からアピールしないと! 待ってたって王子様は来ませんよ。 2月号のハーパスバザーでキャサリン・セダ・ジョーンズが「王子様を見つけようと、焦ってカエルにキスしちゃ駄目。カエルなんて掃いて捨てる程いるんだから」と言ってました。それも確かですが、或る程度の歳にいったらキスとは言わないけど、カエルを片っ端からツツイてみるぐらいの意気込みはないと。 まずはアメリカのドラマ「SEX&the city」を観るべし! アリーでも何でもいいんですけどね、海外ドラマって女の本音がいっぱいで勉強になりますよ

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧