• ホーム
  • 男女
  • 相談事ではありませんが・・聞いて頂けますか?

相談事ではありませんが・・聞いて頂けますか?

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

れいこ

皆様にお話を聞いて頂きたく、初めて投稿致しました、れいこと申します。
私33歳、彼41歳バツイチで2年程前から遠距離になりました。転勤当初は2・3ヶ月に一度は会えたのですが、2年目からは役員に就任し激務に伴い、昨年は一度も会えずじまいでした。私が彼に会いに行けば良いのですが、彼は「我侭を言って申訳ないが、今は仕事で頭が一杯」と来て欲しくなさそうに言います。メールも電話も私からしないと皆無です。不器用で1つの事しか出来ず、集中すると周りが見えなくなる人なので、今は何を言っても無駄、思う存分させてあげようと頭では理解してるのですが、心がついて行きません。会いたいです。しかし、彼の事が大好きですし尊敬していますので、ここは我慢と思っています。あぁ、こんな矛盾した事ばかり言って、私って本当におバカさんですね。
・・このトピにお目を留めて下さった方、貴重なお時間をありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じような経験しました

私と彼(現夫)は、交際をはじめてすぐ超・遠距離恋愛になりました。

彼は某国大学院の準研究員で、プロジェクトが始まると研究室に缶詰になり、全く連絡が取れなくなってしまいました。私は当時、違う国の大学院に在籍しており、会うのは年に10日分くらい、普段も時差の関係もあってそうそう電話もできませんでした。

電話をしても家にいない、メールをしても返ってこない・・・。不安で、大切な授業中も上の空だったこともあります。でも、彼が頑張っている姿を想像することで、自分をも奮い立たせていました。

会いたいのに会えないときの淋しくて不安な気持ちはよくわかります。この状態がどれくらい続くのかわからないので無責任なことはいえませんが、彼を信じて頑張ってください。

• わかります。

頭では理解していても心が無理してるんですよね。
    そうゆう状況の時、友人に趣味を持つよう言われました。
    ありきたりですが、心をとらわれるくらい夢中になれることを探してみてはどうでしょうか。
    焦ったりすると男性側が引く恐れもありそうですし。

私はトピ主さんと同じ年ですが、根性が曲がっているため、
    「仕事が忙しい」と言われたら疑ってしまいます。
    自分の中の定規では、忙しくてもメール一行くらい打てるだろうって思ってしまいます。

• 不思議

どんなに激務であろうと、人はご飯も食べるし睡眠も取ります。
    貴女から連絡しなければ電話もメールも皆無、1年間会うこともできないて、それで貴女は本当にいいのですか?
    愛する人のために1分の時間もさこうとしない人に、私だったら彼女としての立場ではついてはいけません。

• あきらめましょう

同じ日本に居て、1年も会わない恋人なんてありえませんよ。
    その人には脈がない、あなたがあきらめるのを待ってるとしか思えません。

• おせっかいですが

私はれいこさんの彼の言う事を素直に聞けません。わたしなら、多分そ〜と本当に激務で会えないのかどうかを確かめます。何とかして。もしかしたら、好きな人が出来たのかもしれないし・・・心細い時にこんな事ごめんなさい。本当に激務だったとしても、諦めた方がいいと思います。彼にとっては、仕事が全てなんでしょう。何故そこまでのめり込むのでしょう。自分の能力を皆に認めさせたい、自分でも能力のある人間でありたいということで、自己中だと思います。一年に一回も会えない、電話も無いなんていくら不器用でも思いやりや、想像力に欠けます。もっと冷静になってこの事態を考えてみてもいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ダメかな・・・。

離れたから、とあなたが人がいいからっていうので、本当のことを言わないみたいだけど、うそかな・・・? と思います。 淋しいけど自然消滅かな? 次へ行きましょう!!

• それは・・・・

仕事終わって帰宅した時でも、仕事の事しか頭にない状態って、、、本当かなぁ・・?

男女の差があるかもしれませんが、
    いくら一つのことに没頭する人でも、
    仕事とプライベートの時間くらいは、
    ごくごく、自然に分かれませんか?

「木綿のハンカチーフ」の歌詞が頭をよぎりました。。
    トピ主さんも、
    その不安に気づいてるけれど、
    一生懸命、彼をかばって、
    自分の心に対して否定してるんじゃないですか?

いずれにしても、1年もそっとしておいてあげたんだから、
    押しかけてもいいと思いますよ。
    そして、二人でじっくり腹を割って話し合ってほしいな。。。

• え、ちょっとまって・・

彼の事を大好きで尊敬しているゆえ、こんな状態でもまだ良いほうに考えようとし、「我慢」しているのでしょうが、正直、酷なようですが、もう終わっている関係では?

付き合うペースや事情は各々違って当然とはいっても
    この日本国内で北海道と沖縄に離れているとしても、付き合いを続けていこうとする気持ちがあるなら、「昨年は一度も会えずじまい」はあり得ないですよ。
    その上、それをフォローする彼からの熱心な連絡もないなんて、自然消滅をねらっているとしか・・。

不器用だろうが激務だろうが、理由にならないというか、もっと他の理由(別に好きな女性ができた、あるいはトピ主さんの事はもうどうでもいい)があるはずとしか考えられません。

ただこのまま追求せず信じて待っているのも自由ですが、私なら一度抜き打ちで訪ねていき、彼の反応を見ながら話し合います。それで今後どうするかハッキリ決めますよ。

• 有り得ない、かなぁ

トピ主さんも、相談ではなく思いを吐き出したいだけみたいなので、このままの調子で行かれるのでしょうけれど。

同じ日本国内にいながら一年も、って少し異常過ぎませんか?激務の中で、愛する人から与えてもらえる安らぎってのもあると思うんですが。私が男性じゃないからわからないのかなぁ。「忙しい」って、1年365日?上のほうのレスにもありましたが、食事もするだろうし、入浴、睡眠などなどの仕事以外の時間も必ず発生しますよね。その際に愛する人のことを思い浮かべないのかなぁ。

彼は「わがままでごめん」っておっしゃっていらっしゃるようだけれど、「わがまま」というより人間の「情」みたいなものが欠けているような気もします。だって、「彼女に寂しい思いをさせているな。ちょっと電話でもして声を聞いてみようかな」って、自然に思われないもんなんですかね。365日も(しつこい?)

• それってどうなんでしょう

私の現夫もすごい仕事人間で、結婚前半年ほど遠くに出張したときの勤務状態は睡眠4時間、それ以外は仕事、食事、シャワーのみと言う感じでしたが、それでも朝おはようとメールするとたった一行にしろ返信がきました。一分もおしいのかもしれませんが、一日って1440分もあります。

あなたのためにその一分も使ってくれない人とは この先さびしいと思いますよ

• うーん・・・

彼はフェードアウトをしようとしているのではありませんか?
    もうフェードアウトしたつもりでいるのかもしれません。
    あなたはまだお若いのですから、新しい恋愛をしたほうが良さそうですよ。

• 考えられない・・・

たとえ不器用で、集中したら周りが見えないような人だとしても、自分よりしごとが大切で我慢して欲しい、1年も会わなくても平気、なんてとてもじゃないけど考えられません。

上でも書いておられる方がおられましたが、人間生きてる限り、ご飯も食べるしトイレもするし睡眠も取ります。
    今時、携帯でメールだってできるのに、一日のこと他愛の無いこと、1分あれば一言送れるハズです。

貴女のことを1分たりとも考える、そんな時間さえない、なんていうことなら、私ならついて行きません。だって、必要とされてないって事じゃないですか?
    しかも1年だけ、とか期限があるわけではないですよね?

私もトピ主さんと同じ歳ですが、凄いなあと思うと同時に、どうなのかなその人、と少し疑います。
    不安になるようなこと書いてしまいましたが、考え直されてはいかがでしょう?

• 百歩譲って

もしも本当に彼が忙しくて、しかも周りが目に入らないタイプなのだとして。

トピ主さんはその彼と将来どうなりたいのでしょうか。
    できれば結婚したいのですか?一緒に暮らしたいのですか?彼は生活のパートナーとしてどんなものでしょう?

一年間も「恋人」を放り出して音信普通でいられる神経の方です。もし結婚したとしても、頼りにならないと思います。トピ主さんが寝込んでも入院してもぼろぼろになってても「オレは仕事がいそがしい!」って平気で振り捨てそう。

好きな間はしょうがないかもしれないけど…。
    もっとトピ主さんを尊重してくれる人に出会えたらいいな、と思います。

• 大丈夫?

付き合っていると思っているのはあなただけ、、、
    なんてことはないですか?
    1度あなたから会いにいってみてはいかがでしょうか。

• .........

うちは遠距離で時差8時間、16年過ぎました。
    毎日1回以上電話で話します。「いってきます」「いってらっしゃい」でプツンの時もありますが、それでも今は互いに安心できます。
    山あり谷あり、地獄(女性関係等)ありでしたが。。。

彼は本当に仕事で忙しいのかもしれなし、連絡を取り合うのが好きではないタイプかもしれませんが、本当に相手を(精神的に)必要としていたらもっと存在を確認したりするのでは?
    厳しいかもしれませんがトピ主さんは彼に必要とされていないような気がします。または彼の重荷になってしまっているのかも。

自分から電話したりして追いかけても嫌われたり逃げられるだけなので、自分のことに集中して放っておく(自然消滅の可能性大)のが最善策のような気がします。
    壊すことを覚悟の上で彼の本心を聞き出すというのも一つの方法ですが、あまりお勧めできません。まじめな人を追いつめるか、不真面目な人に嘘を言わせる結果となりそうですので。

自分のことに集中して人生楽しんでくださいね。
    そういう女性の方が遠距離の場合は男性に安心感を与えるようです。

• 待てるとこまで待って・・・

お疑いのレスも多いですが、連絡することもできない(少し時間が空いても・たった5分の電話でもという気にもなれない)張りつめた状況って、ありうると思いますよ。意見はともかくその件にだけついてレスします。かつてうちがそうでした。トビ主さんも書いておられるようにその人の性格によるところが大きいですが。婚姻届提出前一時的に一緒に暮らしていた際、時期的なものですが激務で家には寝に帰れればいいほうだった彼。帰宅したところで公私の切り替えをするほどの時間的・精神的余裕なし。話しかけても、ピリピリしててなんかコワイ。(本人には自覚無し)話す時間がないので、婚姻届提出や引っ越しの手続きの考えを確認してもらおうとフローを印字したペーパーを置いておきました。そうしたら、「頼むからやめてくれ、仕事以外で活字を見る気になれない。すべて任すから勝手にやってくれ」と。そのときは腹が立ちましたが、管理職で責任を伴う大変な仕事の佳境にありいっぱいいっぱいでした。もちろん、普段はとっても優しくていい人なんです。私が彼のような重責を負ったらと想像すると耐えかねて首くくるかも・・・と思うほどなので、理解できます。

• とっても残念だけど・・・

男性の立場からひと言。
    あのね。どんなに忙しくてもトイレは行くでしょう?
    その時に話すのは無理でも、携帯にメールくらいは入れとく。自分もそうしてる。
    『今日は会社にいる間は無理っぽい。夜TELかメールする。こっちの携帯にメール入れてくれる分にはOK。メールの方が確実かも。ごめん。』
    長いメール打つのもしんどい時は『バテバテ〜』とだけにする時もあるし。
    それだけでも彼女は安心してくれる。

トピさんの連絡を迷惑そうにしたり、一年も逢わないで平気なんて信じられないな。

• 自然消滅

1年も会わないで、メールも電話もないなんて
    自然消滅を考えているだけなのではと思う。
    じゃなければ、関係に対してあまりにも無関心、
    人としてどうなのかなとも思ってしまう。

相手も自分も大切にして大切にされて、はじめて関係ができて、
    大切の積み重ねをすることが関係の維持じゃないのかな。

その人は「彼」というより、ただの知り合いという感じです。
    我慢して会わないというのは相手を尊敬してることでもないし、
    大切にしてることでもない。
    それに自分を大切にしていることでもないと思う。
    自分を大切にできなければ、相手も大切にできないと思う。

自分のためによく考えて行動したらどうかな。

• あなたに合う時間を作ろうとしていないのでは

本当にあなたの事を思っているのなら 連絡するぐらいの時間は少しぐらいなら作ることができるのでは・・・と思います。私の経験上 超多忙な仕事をしていた彼は寝る時間を惜しんで夜中に車を飛ばしてあいにきてくれました。合うのは朝ですが・・・少しあって帰りました。又別の時期に付き合っていた超多忙な彼は 同じ時間をあまり作ろうとはしてくれませんでした。電話してもいつも仕事ばかりでした。私に対する気持ちはあったのかもしれませんが 会おうとする時間を作る気がなかったのかもしれません。ご縁がなかったのだと 自分に言い聞かせ 連絡をしないようにしましたら そのまま こちらに連絡が来ることはなく自然消滅です。1年後私は他の方と結婚しその後 共通の友人の結婚式会場で出会いました。一言笑顔で結婚したんだね・・・おめでとう っていわれました。彼のこと もう少しじっくり考えてみた方がいいと思います。

• もうダメかも・・・

私なら彼と直接対決する勇気はないので、ちょっと気が
    引けるけど・・・。

・抜き打ちで「覗きに」行く
     ・興信所を使う

今のどっちつかずの状態は嫌だなぁ。
    トピ主さんもうすうす勘付いてはいるけど認めたくない
    っていうのと、もう2年も付き合っているんだし・・・

ではないでしょうか?もし、万一そうなら
    「もう」じゃないんです、「まだ」なんです。
    費やした時間に負けてはいけません。

こればかりは周りがどうこう言っても本人が決心しない
    とどうしようもないんだけど。

もし、時間に負けそうになっているのならですが、勇気を出して一歩を踏み出してくださいね。

• もう脈はない

わたしも皆さんと同じ意見です。
    いくら激務だからといって、今の状況は恋人同士として考えられません。

彼は一方的に切りたがっていると思います。

もうあきらめて、他のことに目を向けられては?
    いくら彼のことがすきでも、お互いが違う方向向いていては付き合っているとはいえないと思います。

• いくら激務でも

信号待ちの時、寝る前の一瞬、ふと出来た暇な時間の時、短いメールを送るくらい出来ますよね。 それもしてくれず、会いに来て欲しくなさそうな態度で、1年に一度も会えずに、それって何?って私なら思います。 そこまで頭の中が仕事オンリーになる人って、私は出会ったことがありません。 

そもそも、本当にそういう人だったとして、今後付き合っていったり、結婚したりして、幸せになれるのかなぁって・・・・疑問です。

• トピ主です

このトピにお目を留めて頂いた方々、レスして下さった方々、本当に有難うございました。

見ず知らずの私の為に、時間を割いてアドバイス下さった方々、厳しいご意見や励ましのお言葉も含め、全てが私に対する激励のレスに読み取れました。感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。これから皆様のご意見を参考に、何事も前向きに進んで行きたい思っております。

本当に有難うございました。

• 相談事ではない…

とトピ主さんがおっしゃっているので、ふ〜ん、と読ませていただきました。
    一言だけ、言わせてください。ご自分を大切になさって下さいね。

• 次行きましょう

私はあなたの彼と同い年の既婚女性です。
    バツイチで8歳も年上のくせに、その態度はけしからんと思います。
    何が理由でバツがついたのかは不明ですが、そんな不誠実なヤツ、やめましょうよ。
    なんか本当に「独身」なのか気になるんですよねぇ。先妻とより戻してて、今あなたに来られちゃ困る、とか。
    だって不倫がバレそうなオヤジのようなんだもん。メールも電話もないなんて。
    あなた自身をもっと大事にしませんか?普通に誠実に情熱を注いでくれる相手は、きっといるはずですから。

• がんばって。

ありえないというレスがほとんどですが、私は1年会わなくても、お互いが思いあっている関係ってあると思います。
    彼は、今がきっと人生で一番大切なとき。本当に仕事のことしか考えていないのではないか?と思います。一息ついたとき、れいこさんに連絡くれるといいですね。応援しています。がんばって。

• 40代、多忙、連絡なしの男はダメ

34歳です。

40代バツイチ超多忙(自称)男性と交際したことがあります。

・・・ダメですね。連絡ナシ、仕事で一杯一杯、リラックスすることに罪悪感を抱いている?? 逃げは「実家」

仕事は社会的重責を背負っていても、家族に短い時間でも連絡を取ったりリラックスする時間を短時間でも取ってメリハリつけた生活をしている男性は居ます。結局、能力ない言い訳なんです。

その年になると結婚して新生活、責任を負う、というのは男性にとっては負担で面倒くさいのです。

相手はダメンズだから別れましょう。
    「相手を不安にさせる人とはうまくいかない」のです。

• トピ主さん、ご自分のお気持ちに素直に

トピ主さんは今、ご自身の気持ちにフタをするのに精一杯な状態ではないでしょうか。
    彼は本当に自分のことを好いてくれているのか?
    自分が彼を待ち続けているのは意味があることなのか?
    そしてこんなことを小町で打ち明けるのは自分にとって良いことなのか?
    ご自身のいろいろな疑念に相対してみること自体に、とても恐れを抱いている気がします。
    恐れの原因の根本は、やはり彼の態度でしょう。
    客観的に考えれば、相手を思う気持ちが彼にあるのか、とても疑問です。
    思い切って彼に現在のご自分の心境を伝えてみてはいかがでしょうか?
    ここまで我慢してきたのですから、多少思いを伝えてみてもワガママにはあたりませんよ。
    それによって彼の態度がさらに冷たくなるようだったら、毅然とした判断を下しましょう。
    何事においても、曖昧な状態って一番辛いと思います。自分は今辛いんだ、と自覚することから始めてみては?

• うーん

40代って、それなりの立場だと思います。

忙しくて連絡無いのは、私はそれほど心配しません。かえって普通くらいの仕事量しかしていなかったら、「この人昇進できないかも」って考えちゃいます。
    私は20代女ですが、自分仕事忙しくなると1秒たりとも彼氏のことなど考えません。家に帰ったらすぐ寝ます。睡眠時間の1分だってもったいない。そんな感じ&性格だったらさすがに会えないのでは?

逆にね、忙しい忙しい言っててきちんと連絡が来るパターンって、ほんとはそんなに忙しくないんじゃないの?と疑っちゃいます。それで、忙しくて電話できないって日は他の女と…ってね。バツ1の原因は聞きましたか?

とりあえずこっちから連絡して返事が来るなら問題ないって!会いたいならあなたが引っ越す、それしかないです。無理なら今の状態であきらめてください。男にあれしてこれして、っていう依存女はやめて、潔くいきましょね!

• 気持ち解らなくもないですが...2

...続きです。

結果は散々でした。
    連絡が取れなくなったのと同時に元彼女と復縁し、更にその他に2人と付き合ってたんです。

ああ、私の情けない話をしてしまいました。
    結局私は見る目がなかったし、冷静さにかけていたと深く反省しています。
    ちなみにその人は私の実家にまで「将来を見据えて真剣にお付き合いさせていただきます」って挨拶に来たもんだから私は本当に信じきってたんですよ。
    冷静な友達にいくら忠告されても「彼を信じる。待ってる」って...
    はぁ〜情けなかったなぁ。

トピ主さんの彼が私の当時付き合っていた人と全く同じとは言いませんが、どんなに忙しくても、仕事に集中していても、メールはできます。電話で一言二言の会話は出来ます。絶対出来ます。
    仕事で大変な時程、愛する人の声が聞きたいとは思いませんか?

彼を信じているトピ主さんにこんな事言うのは酷だけど
    そんな人捨ててもっと思いやりのあるトピ主さんを大切に思ってくれる人、必要としてくれる人と出会う事をすすめます。

頑張って前へ進んで、自分の人生を切り開いて下さい。