現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

銀座の母の占いについて

占い中
2006年1月23日 0:01

こんにちは。

先日テレビで「銀座の母」と呼ばれている占い師の事を知りました。

行ってみたい気もありますが、半信半疑です。

実際に行った事のある方、当たるのかどうなのか、是非教えて下さいませ。

お願いします。

お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:11本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
当たるも八卦、当たらぬも…
ヨウコ
2006年1月24日 17:51

テレビでは親切な事を言っていますが、
あれは営業用の顔なんだと思っています。
当たったという人には申し訳ないのですが、私は二度と行きません。

忘れもしない数年前、27歳の時に見てもらいました。
真冬に2時間くらい並んで待ち、やっと来た私の番。
私の前の人たちは、平均で15分から長くて20分くらい見てもらっていたのですが、
私は、たったの7分で終わりました。短すぎてビックリしました。

しかも「あなたは18歳のときに結婚しておくべきだった」とか、
過去に「こうするべきだった」という事しか言われず、
じゃあ未来の恋愛・結婚運は?と聞くと、
「見合いしたほうがいいね」の一言。

もっといろいろ聞きたかったのに「ハイ、次の方」と言われて、それで終了でした。
私の手相がよく分からなかったのなら、分からないと言えばいいのに…と、
とても嫌な気分で、お金がもったいなかったです。

スヌーピー
2006年1月26日 13:34

私は4年前くらいに見てもらいました。
その当時私は好きな人がいて「頑張ればその人と上手くいって結婚までいくよ。」と言われ、頑張って告白して、現在結婚3年目です。

偶然かもしれませんが、過去の男性遍歴も当たったのでびっくりしました。
「もう自然な出会いはない。結婚したいならお見合いか合コンで知り合うしかない。」と言われた友人も、合コンで知り合った男性と結婚しました。

私を含め、結構当たった人がいますが、所詮占い。
良い事は受け止め、悪い事は忘れるくらいの気持ちで見てもらってはいかがでしょうか?
もし間に受けてしまうタイプでしたら、占いにあまり左右されてもいけませんので、控えた方がいいかもしれませんね!

水星人らしい
2006年1月26日 14:17

当たったかどうかなんて本人の受け取り方次第では?

占い師の言うことって抽象的ですよね。
ちょっと突っ込むと迎合するようなこと言うし。
私は初対面の赤の他人にお金を払って説教される趣味はないので
こういう人たちには一切関わらないようにしていますが。

占い????
2006年1月26日 15:29

評判の良い占い師さんってそんなものですか。
2時間もこの寒さの中並んで、たった7分ですか。。
ひどいですね。
名前のうれた占い師さんって、もう少し親身になって相談してくださるのかと思っていましたが。

カズ
2006年1月26日 15:43

これまで、海外や、旅行先で面白半分で受けたことがあります。 話題の占い師のところに並んでまで行った事はありません。 結局、その日、その時の自分から見てもらうわけだから、次の日には変わっている可能性があると思っています。 また、当たっていることが言われ、信じたい気もしますが、自分に都合の悪い鑑定だったときも、信じないで貫いてきた結果、結局自分の思うような未来を手にしてきたように思います。 注意した方がいいところだけ聞く、という程度で、冷静に受けられたらどうでしょう?

M
2006年1月29日 18:56

私は結構当たっていました。
たとえば母親に恵まれて育たなかったとか
こちらからは何も行っていないのにいわれました
あとは同棲していることも当てられましたよ。
キツイことを言われている方もいましたけど・・。

KiKA
2006年2月1日 19:52

占いを信じる友人に引っ張られて占ってもらったことがあります。
「この相手ではあなたの自由奔放さが束縛されてしまうから,やめなさい」と言われました。
「そんなの当人たち次第ですよね」と言い返したら,「そう思う人はこんなところに来ないのよ!」と言われました。

まったくそのとおりですが
その相手と幸せな結婚生活を送っております。

占いを信じますか。
自分を信じますか。

要は本人次第です。

ぶひっ
2006年2月3日 11:12

昨日彼が寒空の中並んでみてもらいに行ってきました。
結婚線は1年前の彼女の線だったそうです。
で、今はというと、どなたかの発言にもありましたように

「もう自然な出会いはない。結婚したいならお見合いか合コンで知り合うしかない。」と言われたそうです。

私は一体どこ??とかなり凹んでいます。
銀座の母に負けた感じです。

占いって
2006年2月15日 16:49

占いというのは本来相手の悩みや気づかないことを占い師が判断しておこなうものだそうですよ。銀座の母は一方的に話しますが、私の場合結婚と就職についてでした。友人は金銭面のアドバイスも受けました。

確かにお金のことは自分も問題視してなかったですが、友人は浪費傾向を注意されてましたね。ただ悩みを聞くのであれば占いではなく友人や専門家の方がいいですよ。潜在する不安や至らないところを知るのが占いだと思います。私的には将来を考えるきっかけになったのでお勧めですが。ちなみに並んでしまうのは私達が押しかけてしまうからで占い師にあまり責任ないと思います。辛抱強く並びましょう。

あや
2006年2月17日 22:00

結論から言うと当たってる部分もあるし当たってない部分もあるので
他の占いより突出してよいとも悪いともいえない感じです。

ただ、並んだ時間と値段を考えると私は満足度が低かったです。
また、方言がきつく何言ってるか少しわかりにくいところがあります。
私は7分弱でしたが一緒に行った友人は15分くらいでしたので、
まさに運?というか相性でしょう。
でも、テレビで放映されてる程丁寧にはやってくれないことだけは確かですので、
それを期待されているのならやめたほうがよいかと思います。

ミヤタン
2006年8月9日 19:12

銀座の母に見てもらいました!
今は、7:00から整理券を配っているみたいです。私は、5時ごろ着きましたが7人〜10人の方がいらっしゃいました。でも今日は台風だったため、普段よりは人数は少なかったみたいです。14時過ぎに来た人でも整理券もらえてました!(鑑定は夜9時過ぎだとは思いますが…)
整理券をもらう際に『〜時ごろまでには来ていてください。』と言われます。鑑定開始時間は今は、14時からなので私は一回家に帰り仮眠を取りました。
私は、14:30前には来てくださいと言われたが鑑定してもらったのは17:00頃でした。
内容は大体が当たっていましたよ!
まぁ、人によってはとらえ方かもしれませんが…
一人大体10分〜20分位かな?
でも、初めての体験だったしとても楽しかった!
周りの人に聞かれるのが恥ずかしいなんて、先生の話に夢中になってて気にならないですよ!!(茨城弁が聞き取りにくいから聞くことに真剣になってしまうから)笑
行ってみたい人は良い経験だと思って行くべき!!

現在位置は
です