一目ぼれして、一目ぼれに敗れました

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

BA

レス

• いい子ですね。トピ主さん

そんな風に考えるなんて、優しいなあ。

私の場合、彼女がいながら(ましてや遠距離であり、よりいっそうの誠実さが求められる)他の女性とデートする男だった、ってことでショックを受けるかな・・・・

その相手がトピ主さんだからいいようなもの、
    もっと手練手管に長けた女性なら
    彼、いちころですよ〜
    自分が彼女だったら、そういう軽はずみな行動をとる男は願い下げですよ。

だから、たいして惜しがる必要ありません。
    トピ主さんには、もっと素敵な人が似合います。

• まだっわからない

彼はあなたを良い友達だと思ってのでしょうか。もしかしたら今はそうかもしれませんね。

でも、でも、相手は遠距離。しかもまだ2週間。ひょっとするとひょっとすると、ドン出返しが可能かも。私も遠距離経験者ですからわかるんです。そういう可能性。

熱くなってるうちは良いですけど、遠距離で問題発生の場合、やっぱり身近な人がいいや、ってなることもあるんです。そんな時に近くにいないと損ですよ!トピ主さん。

それに、彼がトピ主さんに色々話してくるのだって、そういう可能性を視野に入れてキープしたいのかもしれないですよ。ずるいと思うかもしれないけど、あわよくばその彼が欲しいと思うなら、身近な人でいるのが得策だと思います。
    恋愛は長い目で見ましょう、経験者です。

• お気をつけください

こんにちは。つらいですね。。。きっと断れないだろうという気持ちもわかります。きっと私もそう思ってしまうとおもいます。だけど、その方は「彼女を束縛しないかわりに、自分も遊ぶ主義」なんですね?BAさんが、遊ばれてしまわないよう、お気をつけください。そうなってしまったら、傷つくのはご自分ですから。。

好き、と思う気持ちが相手にも伝わってしまうと、それで思わせぶりな態度はやめようと彼は思うかもしれませんが、もしかしたら、あなたなら誘えばついてくる・・・なんて、そう思われてしまったら嫌ですよね。それに、その(遠距離ですが)彼女がいながらも他の人と遊んでしまうということは、相手が誰でも同じでしょう。もし彼がその彼女と別れて、あなたと付き合うことにしても、待っているのは浮気かも、知れませんよ?

• トピ主です

苺さん、
    優しいコメントを頂きましてありがとうございま。すっかり埋もれていて、誰からもコメントはもらわないだろうと思っていたので、とても嬉しかったです。

この1週間、仕事が忙しくてがむしゃらに働いてまして、とにかく考えないようにしていました。彼からは1週間連絡はありません。日本の彼女と楽しく遠距離しているんでしょう…。わかってたことですから、しょうがないです。

苺さんのご指摘にすごくドキッとしました。私が内心引っかかっていたことがまさにそこです。離れているからこそ誠意ある行動が必要とされますよね。「ガンガン誘ってこっち向かせちゃえ」という気も正直あります。でも…できません。何か卑怯な気がして…。

正直言って、彼の(よく言えば)やんちゃくささ・落ち着かなさ(まだまだ自由に貪欲に色んなことを試したい!っていう感じです)も引っかかるので、開き直って「お姉さん」として接した方が素で気が楽だなとも思います。この先友達になるのだったら、ですが。

今回は何だか一人相撲してしまい、凹み度も大きいですが、ゆっくり気を取り直して、次に期待しようと思います(笑) 苺さん、ありがとうございました。

• トピ主です2

トピヌシです。
    苺さんには30日にお礼のコメントを送ったのですが、まだアップされていません。今日が2月1日なので、そろそろ載るかと思います。前後したらすみません。どうもありがとうございました。

過去から学ぶさん、かや。さん、コメントいただきましてありがとうございました。先週1週間は激務で凹む余裕もあまりなかったのですが、プロジェクトが一段落して、虚しいような物悲しい気分が戻ってきました(苦笑) 「誘われたら断れない」なんて書いていましたが、実際全く連絡もなく誘いすらないのが現実です。

自分からはまずしませんが、相手から誘われる分には私も暇だし(情けないけど)、ミュージカルとかアート展とか映画とかに行く相棒が欲しいので一緒に行くかもしれません。彼も同じ興味があり、お互い一緒に行く相手がいないこともあって、話が盛り上がって意気投合したいきさつもあるので。

とはいえ、相手のGFに失礼なので、私からは距離を保とうと思います。もしも、この先会う事があれば地の「姐さん」でいきます。色気のかけらもありません。まず間違いは起きないでしょう。

おかげで冷静になれました。アドバイスありがとうございました!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友達扱い

彼のこと男性として、本当に好きになってしまったのであれば、距離をとるとることをお勧めします。
    トピ主さんの好きになった彼、もし、トピ主さんにちょっとでも気があれば、きっと日本にいらっしゃる女性のことは隠すはずです。(男ってずるいのです)しかも、絶対、存在はばれないのに、オープンに話してくれるということは、脈なしと思ったほうが現実的です。

• 返信ありがとうございます

元気復活しそうですか?

恋愛は、本当に「縁」なので、相性がいい人と出会えば、信じられないくらいうまくいきます。なので、少しでも引っかかるような人と、うまくいかせようと悩む必要なんてないですよ。問題ありません。まずは、自分、そして自分の魅力をを肯定してください。

そして、誠実であるトピ主さんには、誠実な方と出会って結ばれるはずです。

生まれ&育ちによって持った価値観はそう簡単には覆りません。一時的に、ちょっとやんちゃがかっこよく見えても、彼の奔放さは、将来一緒に生活することを考えたときに、ネックになるはずです。なので、彼のことは全く気にすることはないんです!!!むしろ、トピ主さん、もっと自信をもって☆彼を振るくらいの魅力あふれる女になってください。そのためには、まず、自分に自信を持つことです。なんか宗教チックですが(笑)私の経験からです。応援してます☆

• トピ主さんに惚れました

僕にも学生のころですが長距離恋愛の経験があります。トピ主さんの「彼」のように、海を挟んだ長距離です。

でも駄目でした。自分のほうから別れ話を出しました。お互い違う土地でいろいろ経験をして成長していくので長距離は大変です。

トピ主さんのおっしゃっているとおり、少し「彼」と距離を置いてみるのが良いかもしれません。いろいろ見えてくると思います。「距離」と「時間」って本当に人生を左右します。

トピ主さんの文を読んでいるだけで、トピ主さんに惚れてしまいました。きっと素敵な方なんでしょうね。過去から学ぶさんのおっしゃるとおり、恋愛は長い目で。距離と時間を上手に使ってください。

• 応援

トピ主さんの書き込みとても好感を持ちました
    少し元気がでたようでなによりです
    早く新しい彼が欲しいなら、傷が浅いうちに忘れるためにも
    関係を断つという方法もありですが
    彼の遠距離恋愛、つきあってみたら直感は違っていて
    友達として会ってたトピ主さんの方が気が合うなんてこともありそう
    トピ主さんなら距離を保ったいいおつきあいができると思いますし、
    まああまり固く考えず彼とも楽しく遊んでいいと思います
    彼の仲間からいい恋がうまれるかもしれませんね
    お仕事もがんばっているようでいろいろ応援しています!

• トピ主です3

経験者さん、苺さん(2回目!)、ポチさん、豆乳さん、励ましの心強いメッセージどうもありがとうございました。海外暮らしで、友達は多くてもどこか孤独と戦ってる身なので(苦笑)、皆さんのアドバイスがとても暖かく心にしみます。

強がって良い人ぶった事を言っているだけなので、すごく私を好意的に取ったコメントを頂いて恐縮です…。

現在の状況はと言いますと、ついに3週間ぶりに連絡が来て、「週末に夕飯でも食べよう!」とのことでした。この3週間で私もずいぶんと冷静になり、嬉しいというより「やっと誘ってきたか…」と冷めた感じです。どうやら私は、あんなに一緒に出かける計画で盛り上がっていたのに、結局は数週間放って置かれていた自分が悔しくて“逆ギレ”しているようです。本当に私は勝手なヤツですね…。その気がないのは彼の自由なのに(苦笑) 

明るくて楽しい彼ですが、私には男性と言うより「男の子」、もっと一緒にいればいるほど「子どもっぽい…」となりそうな予感大です。私をもて遊ぶ「遊びなれした男」は無理かも(笑)

皆さんのおかげで前向きになれます。ありがとうございました!