• ホーム
  • 男女
  • 充実した毎日、だけどやっぱり彼氏が欲しい

充実した毎日、だけどやっぱり彼氏が欲しい

レス38
(トピ主0
お気に入り3

恋愛・結婚・離婚

茶洛

元彼に振られてちょうど2年になります。

最初は辛くて仕方ありませんでしたが、周囲の人のおかげで立ち直り、前向きに生活してきました。

若いうちに興味があることは何でも挑戦しようと思い、
ジムに通い、ダイビングのライセンスを取り、
語学サークルに入り、念願の海外旅行をしました。
趣味の読書とお菓子作りは毎週やっています。
観たかったミュージカルに行き、食べたかったものを食べ、
取りたかった資格を取得し、とにかく毎日楽しく過ごしています。

恋愛面も受身体質を変えようと、気になる人には自分から誘ってみたりもしました(でも惨敗)。
飲み会、バーベキュー、パーティーなどは積極的に参加しています。

いろんな活動をしていく中で、いろんな人に出会い、新しい考えに触れて、生活は充実しています。
でも恋愛面の充実がないとどこか物足りないです。
小町でもどうやったら恋人ができるか、結婚できるかという内容のトピがありますよね。

恋人ができないのは、縁がないから?それともまだ努力が足りてないからでしょうか。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数38

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • うらやましい

       こんにちは。毎日充実した日々を送られてうらやましいです。やりたいことはやれるうちにやっておいた方がいいですよ。そこに彼氏がいたらもっと楽しいかもしれませんが、彼氏がいるから充実するとは限らないですよ。私には彼氏がいますが充実しているとは思いません。やりたい事いっぱいあるけど制限される事もあります。出会いは本当に縁だと思います。焦らず毎日の生活を充実させて下さい。素敵な出会いがありますように・・・。

    ユーザーID:

  • 焦らずいこ〜でもひとづだけ

    昔の私に似ているトピ主さんのレスをよんで 
    少しだけ、意見を書かせてください。

    男性との出会いの場面で、「ジムに行って、お菓子づくりやって、****して〜」などの会話をしていませんか?意外と男性はそういう話を好みません。自分磨きに興味のある子としか映らないみたい。

    トピ主さんがもともとそういうキャラでしたらよいのですが、失恋後、あえてそうしている場合は、トピ主さんのよさが逆に伝わりにくくなっているかもしれません。私は彼(旦那)の前でぐ〜たらなところいっぱい見せてますよ。だらしないとことか。でも、そこがかわいい☆って言ってもらえます。

    だから、頑張りすぎず、素のトピ主さんをアピールしたらきっと素敵な出会いがありますよ。

    ユーザーID:

  • 完璧すぎるかな??

    いや〜、立候補したいくらいです(笑)
    ところで、その広い活動範囲の中で『この人は文化もあいそうだし、異性としても魅かれるな‥』と感じる男性がいるはずですよ。そうしたら臆せずアプローチしてはいかが。それから男は一般的に女性に対して、優位に立ちたがる、教えたがる幼稚な生き物ですから、時折はそんな自尊心をくすぐってあげるような言動を取るのも良いかもしれません。
    良い人を選ばないとあなたには退屈に思えてしまう事もありえますね。より充実した生活と感じられるようなパートナーにめぐり合えますよう!

    ユーザーID:

  • 恋愛するのはなんのため?

    ちょっと辛めの意見になってしまいそうですが。

    文面だけを見ると、なんだかトピ主さんは「恋愛面を充実させるために必要だから」
    彼氏が欲しい、と仰っているように思えます。
    ダイビングするためにライセンスが必要、読書するために本が必要、
    お菓子を作るために材料が必要…同じ感覚で「恋愛するために彼氏が必要」と。


    >でも恋愛面の充実がないとどこか物足りないです。

    この言葉から自分が満足するための恋愛がしたい!!という
    自己満足願望を感じるのはわたしだけでしょうか? 
    条件だけで相手を探していませんか?

    別のトピックに『恋人がいらない時期』というのがありますが、
    今のトピ主さんもそういう時期なんじゃないかなと思います。

    ちなみにわたしの場合、恋愛も結婚もすっぱり諦めた直後に出会いがありました。
    犬は歩けば棒に当たるそうですが寝てる犬に棒の方から転がってくる場合もあるのです。

    ユーザーID:

  • うらやましい

    充実した生活を送ってるなんて
    うらやましいですね。
    たぶん同じようなトピがつくかと思いますが
    彼氏が居たって、幸せとは限らないんですよね。
    と言う私は、結婚して夫と
    仲良く暮らしてます。充実した生活ですが
    ときめきとは無縁だなぁなんて感じながら
    贅沢な悩みだなと思ったりしてます。

    文面から察するに、素敵な方のようですので、
    今まで通り適度に出会いを求めつつも
    充実した生活を送ってると
    きっと素敵な方と出会えると思います。
    あと、おせっかいですけど
    すべてそろってる人生ってつまらないじゃないですか!
    何かが足りないからこそ人間頑張ったり
    悩んだりするんじゃないかな。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 宣伝、かな。

    トピ主さんこんにちは。

    積極的に活動して、良いお友達にも恵まれていそうな毎日を過ごされているようですね。
    いいと思います。

    ご本人がそれだけ魅力的であれば、あとは運とかタイミングだけかな、という気もしますが、

    強いて言えば「宣伝」でしょうか。

    趣味などの広い人脈があるのでしたら
    あまりガッつかない程度に
    「募集中なんだけど、出会いがないの。いい人いたらよろしくね♪」
    とそれとなく宣伝。
    こういう場合は「広く浅く」宣伝するといいと思います。

    あまり「充実してます」オーラが出ていると、
    彼氏いらないのかしら、と思われることもあるので。

    いい出会いがあるといいですね。

    ユーザーID:

  • 相棒

    とても行動力があり、すてきだなぁとおもいます。

    ふと感じたのは・・・
    いろんな場所、グループへでかけられて、
    たくさんの人と知り合っていることとおもいます。
    何かするとき、
    これは”あの人”と一緒にしたいなぁって特定の人が思い浮かぶことはありますか?

    時間が空いてる誰でもいい。ではなくて、あの人興味あるってゆうてたよなぁ。
    あの人なら、これよく知ってるかも!

    雰囲気がすき。
    性格がすき。
    これらはもちろん大事だとおもうのですが、
    何かを一緒に楽しめる人が
    相棒になる第一歩、きっかけのようにかんじるのです。

    わたしは音楽でした。
    友人はパソコンでした。
    また別の友人は職場の愚痴でした(笑)

    ひとりじめできる相手がみつかりますように

    ユーザーID:

  • まずは異性とのつながりを作る!

    私も大学入学当初、彼氏いない暦=年齢だったのがコンプレックスだったので
    初めのころは結構がっついてました・・。
    まずはいろんな人と知り合って、友達を増やすことに専念。
    その後ちょっといいな、って思った人には少しずつアプローチしてました。

    恋愛最優先で動いてみるのもいいかも。

    ユーザーID:

  • 中身が出来てますね!

    外見だけ磨く女性が多い中とても頑張っていらっしゃるようにお見受け致します。
    そうなるとあとは隙を作る、すなわち色気の部分を作る事だと思います。

    守ってあげたくなるような女性の部分を作る努力をしてみてはどうでしょう?
    そして外見ももちろん女性らしさをアピールするのです。
    飲み会やパーティーでは積極的にスカートを履いてみたリ、髪型をショートならセミロングに変える、ネイルサロンに行って爪を仕事に差し支えない範囲でキラキラさせてみるなど細かい部分にも必ず女性らしさを忘れない。

    それでいて中身はしっかりしてるとなれば本気の恋愛対象と見なされると思います。
    頑張って下さい!

    ユーザーID:

  • 本当に心充実してますか?

    本当にそれだけ忙しいと、彼氏作るのめんどくさくなりませんか?
    私の場合はそうでした。
    仕事・プライベートがあまりにも充実してると、
    休日に彼氏とデートするのがめんどくさくなり、
    友人と遊んでる方が良いと思ってしまいませんか?

    どうしても欲しいようでしたら、
    もう少し心に余裕を持った方が良いと思いますよ。
    ガツガツせず、少し余裕を持たせて、
    自分がと言うのは表に出さない様にすると、見えてきますよ。

    本当にイキイキしてる人はとても美しく映るようで、
    貴方の事見てる人できますから。
    以外と「良いか今のままでも」と思ってると来ます。
    コレホント!

    ユーザーID:

  • 偽デートの勧め

    私は彼がいない時期でもなるべく男性と外出する機会を意図的にセットしてました(笑)!

    どうやったかといいますと、異性の友人を誘って、その日は自分の心持としても「男性と出かけるのだ!」というふうにします(それがたとえただの「友人」であったとしても!)。異性と出かけるのですから、当然洋服や靴、バッグにも気を使います。爪もマニキュアを塗ったりなんかして。

    異性の友人なのでボーイフレンドとは違いますが、それでも同性の友人とはちょっと感覚が違います。待ち合わせしたらその異性友人に、事情を面白おかしく話し、今日の偽デートに付き合ってもらうようにします。まあ双方、遊びの一環としてです。

    けっこうここがポイントだと思うのですが、どなたかが「宣伝」と書いていらしたように、ずーっと彼氏いない歴が長く続くと、なんかこう、女性ビームみたいなものが薄くなるんじゃないかと思ったんですよね。それで時々こうやって出かけて、自分の中の「女性」性を取り戻し、いざ鎌倉に備えると。

    ご参考まで。

    ユーザーID:

  • 努力の方向が間違っている

    私も昔、彼氏が欲しくていろんなことやりました。所謂自分磨きというやつです。

    英会話、ジム、歌舞伎・演劇鑑賞・映画鑑賞、読書、旅行、ビジネス関係の勉強、ピアノ、着付け・・・etc

    でも、ぜ〜んぜんだめでした。今思うに、それは興味の対象が自分だったから・・・

    彼氏が欲しいのなら、そんなことしてちゃだめなんです。だって、自分磨きに一生懸命な人って、男は近づいてきません。私はそれをやめたとたん、男性が、寄ってくるようになりました。

    ユーザーID:

  • 人生いろいろ

    私は別に、人に「何々やっています」的な意味では
    充実した生活ではなかったけど、
    恋愛には不自由しませんでした。振られたこともないし、26歳で結婚できました。

    なんかトピ主さんは、自己啓発に躍起になってる気がします。なんかあっちこち色々手を出す人の共通点ですが、趣味が自己啓発、興味の対象が自分を魅力的にすること、って感じで、傍で見ていてちっとも魅力的じゃないんですよ。

    どういったらわかってもらえるかな?なんか英語もできたほうがかっこいい、ミュージカル見ているほうが知的に見える?とかそんな理由でやってませんか?

    それって、わかる人にはわかっちゃうんですよ。
    実際、私、読書、映画プロ並みに詳しいし、海外も一人で行くし、英語も独学で留学とかしてますけど、それって別に普通のことなんです。ことさら人に充実してるってアピールするほどのことではないんですよ・・・

    なんか何かをアピールするために、何かをするのってやめたほうがよくないですか?めっきはすぐにはがれます。

    ユーザーID:

  • 私は男性ですが、、、

    どうやったら男性を捕まえられるか・・・

    ボクシングに「カウンター」と呼ばれる技があります。

    よく誤解されることですが、カウンターは、相手に打たれてから、自分が打ち返す技ではありません。それでは、自分が後手になって、間に合わないからです。

    カウンターを狙うには、まず、相手の射程距離までゆっくり間合いをつめます。そして必要なら隙をわざと見せる。相手は打てば成功すると感じ、打ってみようかと一瞬考える。そんなタイミングを狙って、こちらから先に打つ。すると相手は、後手なのに、つられるように手が出てしまう。本気で打つつもりが無くても自ら突っ込んでいるから逃げられない。

    自分から先に打っているのに、あたかも相手が先に打ったようになっている。これがカウンター。「打つ」を「好意の提示」に置き換えれば、恋愛の極意。

    トピ主さんは、努力家だから隙が無さ過ぎる。そして真面目だから打つのが早すぎる。それでは、相手に逃げられ、カウンターにはならない。

    きっと、縁が無いのでも、努力が足り無いのでもなく、恋愛の「タイミング」の作り方を知らないのですよ。魅力的で真面目な女性には多いです。

    ユーザーID:

  • みなさん、レスありがとうございます。1

    >すべてが充実していてはつまらない
    そうかも知れませんね。
    普段は感じることがないのですが、クリスマスや年末年始などのシーズンは少し寂しさを感じます。

    年下の友人に「自分の趣味に没頭して生活楽しむのもいいけど、楽しすぎると彼氏ができないよ」と指摘され、確かにそうだなぁと思いました。焦りがなくなるというのか、自己中心的な生活になっている気がします。

    生活していく中で自然と恋愛に結びつけば幸いですが、社会人になると意識して探すくらいじゃないと見つけられないのも事実ですよね。
    焦りすぎてもダメだし、何もしないのもダメだし、難しいです。

    >自分が満足するための恋愛がしたい!!
    ここまでは思ってないですが、意識下ではそうなのかも知れません。

    彼氏がいた頃、決して楽しいことばかりではありませんでした。みなさんもご存知かと思いますが相手あっての悩みが出てきますよね。でもその反面、楽しいこともたくさんある。

    上手に表現できないのですが、今感じている充実感と恋愛で得られる充実感は違うような気がします。今の充実感は一人で得たもの、恋愛は2人で得たものだからでしょうか。
    <続く>

    ユーザーID:

  • みなさん、レスありがとうございます。2

    <続き>
    >「宣伝」
    募集中というのは友人たちの間では表明していますが、会社やサークルでは言えません。

    職場で言うのは憚られますし、サークルでは不真面目と思われないか心配です。
    仕事もサークルもまじめにやっているので、表明するくらいは大丈夫でしょうか?
    みなさんはどこまでなら表明しますか?

    >偽デート
    偽ではないですが、デートはしています。
    フリーになってから1年くらいは、「お誘いは断らない」姿勢でいました(以前は気に入ったお相手以外は拒否していました・・)。

    数人とデートしましたがダメでした。相手に気を持たせるだけですし、自分自身も虚しくなったので今はやめています。でもおっしゃるように男性と接触を持つことはマイナスではないですね。

    >努力の方向が間違っている
    自分磨きのためと言うよりも、振られたショックから立ち直るためにいろんなことに手を出しました。何かをしていないとどうにかなりそうで。

    最初のトピにも書きましたが、私は趣味に興じるだけでなく、出会いの場にも参加しています。それでもダメでしょうか??

    引き続きご意見お願いします。
    (文字数の関係上、全員にお返事できずごめんなさい)

    ユーザーID:

  • 彼氏さがしなら

    近道は
    はじめから出会い系の
    レジャースポーツサークルにはいることでしょうね。

    ダイビング業界にいるんですが
    出会いを求めてはじめる方、いっぱいいますが
    その手の方たちはそろって
    せっせとアプローチしても
    いまいちうまくいかないですね。
    純粋に楽しんで潜っている人たちのほうがモテルし
    いつのまにかカップルになっています。
    恋人さがしにはさして興味なくて
    恋人といるより楽しい と思えるような
    趣味や仕事がある人が人気がありますよ。
    でもこれはもって生まれたものもあるでしょうからね。

    ユーザーID:

  • 4年くらいいなくていいや〜

    くらいのつもりになりましょう。
    生活が充実するのって楽しいですよね。
    でも、頑張って充実させていると、どうしても息苦しい感がでてしまうのも確か。
    なんていうか、隙がなさすぎて、アクティブすぎてちょっとコワイ感じになっちゃうんですよね。

    「ちょっといいな」と思った相手に対し、アプローチするのもいいのですが、「恋愛充実させたい!」オーラが出ていると、ヒカれちゃうだと思うんです。
    だから、恋愛対象とするのではなく、「面白そうだなあ、話あいそう。もっと話したいかも〜」ぐらい、ちょっとぬるめでいるほうが、相手からのアプローチがあったりしますよ。

    ユーザーID:

  • 私もまさしくそうでした!

    大好きだった彼氏から振られて2年かかって立ち直り、やっと自分を取り戻し一人の時間も楽しめるようになりました。だけど、また新しく恋をしてうまくいかなくなって再び苦しむ自分がくるのだろうか、やっとここまできたのに失恋によって振り出しにもどるのだろうかと新しい恋に臆病になりました。今は新しい彼氏がいて平和な日々をすごしていますが、ここまでくるのにも失恋の後遺症で変に気持ちにブレーキをかけてしまったり装ってしまったりしました。
    人を好きになる、って本当はすごく素敵なことなのにそれを忘れては駄目だなって思うんです。趣味とか娯楽から得ることいっぱいあります。あんまり頭で考えすぎたり構えたりしないでもっと異性とフランクに楽しむことからはじめたらいいと思いますよ!!恋は「落ちる」ものです★

    ユーザーID:

  • どうにも解らないんですが。

    私は男ですけど、世の男性は女性の「自分磨き」に魅力を感じるんですか?
    気になる人がいて、その人との共通の話題を作ろうというのなら解るんですが。

    人に恋愛指南できる立場ではないので、
    とりあえず、がっついてるように見えない程度にがんばれ。と応援します。

    ユーザーID:

  • 今流行のおひとりさま?

    最近、テレビで見ました。
    毎日充実しているって言い放って、フレンチなんかも一人で
    食べちゃったりする人のこと、「おひとりさま」って
    言うんですって。

    その人の話していたことと、トピ主さんの発言
    かなり似ていました。

    多分、本当はちっとも充実してなくて、
    暇な時間をいろんなことをして埋めている、
    空虚なものを感じます。

    充実って、時間を埋めることじゃなくって、気持ちを埋めることだから・・・

    ユーザーID:

  • 努力の方向が間違っているとレスした者です

    自分磨きのためと言うよりも、振られたショックから立ち直るためにいろんなことに手を出しました。何かをしていないとどうにかなりそうで。

    →わかります。わかります。でも、それでは男はよってこないとおもう。トピ主さんが充実してないもの。

    最初のトピにも書きましたが、私は趣味に興じるだけでなく、出会いの場にも参加しています。それでもダメでしょうか??

    →頑張っているのはえらい。でもそれだけじゃ多分無理。

    ちなみに、私は合コンでも、サークルでも、男を一人占めしてました。(今はもう結婚してます)

    アドバイスできるとしたら、
    自分を肯定すること。自分に自信をもつこと。
    つまりは、他人の価値判断にいちいち揺らがないということ。そして、男性にも女性にも、笑顔で、優しく接する。

    私も一時期自分磨きにはまり、彼氏できなかったけど、上記のようになってからは、バンバンよってきました(笑)

    自分のいいところを自分で探して、磨いて、
    どんどんどんどんきれいになって、男を振り向かせましょう☆

    ユーザーID:

  • お一人様ってそんなに悪いこと?

    しずかさんが見た女性のかんじが悪かっただけじゃないですか?

    一人でおいしい料理を食べたり、旅行したりして、人生を楽しんで何が悪いの?と疑問です。心が充実しているかどうかなんて他人にわかるものですか?

    カップルで行動すればいつでも心が満たされているとは限らないでしょうに。(恋人を持った人ならわかりますよね?)

    ユーザーID:

  • 逆に・・・

    隙がなさ過ぎるんじゃないでしょうか。それだけ忙しいと、周りも「あの人はひとりが楽しいんだ」「自分の趣味や勉強で充実しているんだ」と思うようになり、声がかけづらくなるんじゃないでしょうか。よっぽど趣味が合わない限り、忙しそうに見える人に、深入りしようとしないようになると思うのです。

    たとえばお友達で、仕事に趣味に勉強に・・・と忙しい人がいたら、トピ主さんだって積極的に声をかけることを控えたりしませんか?

    たまには「ひとりでつまらないなー」という雰囲気も出すのも大事だと思います。そうすれば、無理矢理恋愛を求めなくても、出会いの中から何かが生まれると思います。

    ユーザーID:

  • 私はダイビングで、出会い結婚しました。

    こんにちは。
    私は、夫とダイビングで出会い(海外、お互い一人旅行中)、4年付き合って昨年結婚しました。彼と出会うまで、好きなミュージカルを追いかけての海外旅行が趣味で、彼氏がいないながらも充実していました。
    付き合いだした当初、自分の趣味を以前のように、出来なくなって苦痛も感じましたが、今ではそれまで沢山やりたい事をやっておいて、本当に良かったなあって思ってます。
    夫とは、趣味を通じて出会ったせいか、夫婦になってもやりたいことが似ているので、喧嘩にならず助かってます。
    私自身は、恋愛、結婚は縁かなって思います。
    飲み会、バーベキュー、パーティーなどに積極的に参加しているなら、とぴ主さんは充分努力しているんじゃないでしょうか?

    ユーザーID:

  • 何て言うか・・・

    空回りでしょうか(?)

    充実していると言ってる割に心は充実してない。
    色々な出会いを求めて動いてるけど上手くいかない。

    充実って自分の心が充実してこその充実なんですよ。
    自分が心からやりたい、これをやったら満足するからこそ充実するんです。
    心が満足している人は魅力的です。
    魅力的な人は黙っていても人が寄ってきます。

    ただ、人が寄ってきてもカス(自分にとっての)ばかり寄ってくる時もあります。
    こうなるとまた状況は違います。
    こんな時はそんな運命の時なのかもしれません。
    或いは、そんなカスがよって来る雰囲気をかもしだしているもかもしれません。

    デートしてもこれと言ってピンとくる人が来なかったんですよね?!
    この人は!と思う人には惨敗だったんですよね?!

    それは自分をアピールする何かが間違っているのです。
    ピンと来る人じゃない人が寄ってくる雰囲気、ピンと来る人には避けられる雰囲気。
    これを醸し出している可能性があります。
    少し見かけを変えてみませんか?!
    そして話し方・話題を変えてみませんか?!

    アピール力に長けた人は人が寄ってきますよ。

    ユーザーID:

  • 貴女と出会いたい

    トピを読んで
    あなたはとても向上心があって行動的で素敵な女性とお見受けしました。
    普通の男性なら放っておかないと思うのですが、
    いまはお一人・・・うーん、きっと
    周囲の男性は貴女にすでに彼氏がいると
    思っているのではありませんか?
    素敵な異性ほど、男性は無理目と思って
    敬遠してしまいますから。
    もう少し、彼氏募集中というのを
    出してもいいかもしれませんね。
    私がお付き合いしたいくらいです。
    あまり気負いせず、今のまま自然の貴女でいてください。そして、男性のちょっとだらしない部分にも
    寛大になってあげてください。
    あと、異性の前では完璧な女性ではなく、ちょっとヌケた部分をみせたほうがいいかもしれません。
    相手が素敵であればあるほど、女性側が
    多少の隙を見せてくれないと異性は寄っていけませんので。

    ユーザーID:

  • すばらしい!

    あなたはすばらしい人です。おいくつだかわかりませんが、大体が無気力になったり寂しさからろくでなしにひっかっかったりしている女がおおいのに、絶対に幸せになれます!わたしの友達は40歳ですばらしいお金持ちの愛情深い人と結婚しました。自分を磨き人生を楽しんでください。あなたはすばらしい。

    ユーザーID:

  • 男性と2人で出かける

    前彼と別れて2年。そろそろ新しい恋もしたい頃ですよね。普段充実した生活を送っているようですが、男性と2人で出かけたりすることはありますか?

    食事や映画など、たまには男性と2人で行ってみたらどうでしょう。女性同士のお付き合いが充実しすぎてしまうと、ますます男性とのお付き合いが面倒になってきてしまう傾向があると思います。

    2人で気軽に会える男性を、先ずは見つけてみてはどうでしょうか。

    ユーザーID:

  • わかります!

    私もまったく同じです。
    ここ二年、なんもなし…。いろいろな努力をしてきたものの。。。
    職業柄、出会いもなく、合コンで出会いを求めるのがおかしいのかと諦めつつ・・・けど、やっぱり一人は寂しいんですよね。どれだけ仕事が充実してても、やっぱりふとした時に誰かにいてほしい。

    あ〜わかります〜〜〜!!

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧