横浜でケーキを買いたいのです

レス28
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

無子

遠距離恋愛の彼の誕生日に合わせて2月下旬に横浜に行きます。
夕食に素敵なお店を予約してお祝いしようかと思いましたが、彼の仕事の都合上、何時に合流できるか判らないため、お店の予約は諦めました。

つきましては、甘いもの好きな彼のために美味しいケーキを買い求めたいと思っています。
ちなみに私はどちらかと言えば甘いものが苦手で、ケーキは自分で買い求めることも少なく(あれば食べます)、全国展開のお店であっても何処が美味しいか等知識がありません。
新横浜まで新幹線、その後横浜で乗り換えて、みなとみらいで宿泊の予定です。
できましたらその道中で美味しいケーキ屋さんがあれば教えていただけないでしょうか。
希望といたしましては、

〇チーズケーキや、タルト、ムース系
〇大荷物のため駅から遠いのは勘弁してください
〇できれば二人で食べられる小さなホール(これは無理かな・・・特にこだわりません)
〇抹茶味は私が食べられないので×
我侭満載ですけど、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• みなとみらいなら・・・

パン・パシフィック・ホテルのケーキがおいしいですよ。
    宿泊がこちらなら、お部屋に用意してくれます。
    他のホテルに宿泊なら、ラウンジの「ソマーハウス」でホールケーキが買えます。
    事前の予約なら、ある程度の希望を言って作って貰えます。但しその場合はお値段もご相談に合わせてとなります。

簡単に売っているものを手に入れるのなら、途中下車が面倒でなければ、横浜駅には西口には高島屋、東口にはそごうがあるのでそちらを覗かれるのもいいと思います。こう両デパートからみなとみらいまではタクシーで千円くらいです。

おまけで、夜景のきれいなちょっと穴場な場所を一つ。みなとみらいからはタクシーになりますが、紅葉坂の上に立つホテルのバー「ハッピネス・イズ・・・」がこの辺で一番の夜景が見れます。24時までの営業なので、間に合えば是非どうぞ。

• 横浜そごう へ いそごう!

・・・洒落はおいといて(笑)

横浜そごうの食料品売り場は広さといい品揃えといい、圧巻ですよ!
    ケーキだけで何店舗もありますから、きっとお好みのものが見つかるはずです。
    ついでにワインやシャンパンなんかも買えば、より一層ムーディでロマンティックではないでしょうか。

• ホテルのケーキはどうですか

わ〜、彼のお誕生日にヨコハマなんて、すてきですね。

ご質問のケーキですが、葉山の日影茶屋という料理屋さんの洋菓子部門で、「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」のケーキはおいしいです。いろいろなケーキがあって、どれもおいしいですが、私はアップルパイが好きで、機会があれば買っていました。横浜駅の高島屋とそごうデパートに出店が入っています。乗り換え途中なら、高島屋の方が便利かな。

しかし、いずれにしても、大荷物で横浜駅の雑踏を歩き、デパートを物色してケーキを持ち帰るのは大変そう・・(ロッカーに預けたとしても、そこからみなとみらいまで電車でいくのですよね?それともタクシー?タクシーなら、東口のそごうの方が便利です)

私なら、宿泊するホテルのケーキショップに事前に事情を話して、お誕生日のケーキを作ってもらえるかどうか、交渉してみるかな。

良い日になるといいですね。

• ケーキに入らないかもですが

横浜高島屋にある(ハズ)のクラブハリエのバームクーヘンはどうでしょうか?
    確か小さいサイズで1000円位だったような?
    地味かもですが、味はすごくおいしいですよ。

参考にならなかったらごめんなさいね!

• オススメは

チーズ、タルト、ムース系ではないのでご参考までに。

伊勢佐木町商店街の奥の奥の方にある、
    浜志まんというお店のボストンパイがオススメです。

お店は駅から遠いですが、(ことごとくトピ主さんの
    ご希望と合わないのですが…。)みなとみらいからなら
    タクシーで10〜15分くらいのところなので、
    荷物を置いてから買いに行くのはいかがでしょう?

ホールはちょっと大きいですが、直径5センチくらいの
    ミニボストンと言う、小さいものも売っています。↓

http://www.isezakicho.or.jp/miseinfo/zaki5/shop5n2/hamajima/hamaji.html

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ベリー・ストロベリー

横浜駅西口から5分位かかってしまいますが、東急ハンズの6Fにある『ベリー・ストロベリー』という、フルーツタルトのお店が私のオススメです。

本当はここで戴くのが一番良いと思うのですけれども、テイクアウトもできます。フルーツタルトがお好きな方ならば、遠出をしても来るだけの価値はあると思います。とにかく女性にとても人気があります。お店の雰囲気も多少、乙女チックだったりはしますけれども、できたら、彼と御一緒して欲しいなぁと思います。意外なのが、ここのお店はパスタも食べられるのですが、これも美味しいんです。ランチタイムなら、サラダとスープ付きでオトクです。

でも、5分も歩くのイヤって言うのであれば、西口にある高島屋の地下で『ブールミッシュ』のケーキを購入されるのが良いでしょう。全国的に有名なお店ですし、味はお墨付きだと思います。

HPを紹介しておきますね。
    『ベリー・ストロベリー』http://r.gnavi.co.jp/g510401/
    『ブールミッシュ』http://www.boulmich.co.jp/top.html

• 馬車道十番館

こんにちわ。
    先日、「馬車道十番館」というお店のケーキを食べました。

チーズケーキと、チョコケーキ。
    どちらも美味しかったですよ。
    口コミでは、生クリームが美味しいって書いてありました。
    桜木町・関内あたりにお店があるようです。
    横浜では有名みたいです。

カレシさんとの待ち合わせに余裕があるようでしたら、足を運んでも良いかもしれませんね♪
    でも・・手作りケーキっていう手もありますよ!!

素敵な一日でありますように☆

• 横浜タカシマヤ

駅を出てすぐ、高島屋の中に「ジェラール・ミュロ」があります。
    見るだけでも心弾みますよ♪
    他にも「アンリシャルパンティエ」や「チャヤ」。

反対側のそごうもありますが、改札出てちょっと歩くので高島屋の方が近いかと思います。

素敵な時間を☆☆

• みなとみらいなら

無理して道中で買わないで、ホテルで充分じゃないですか?
    有名どころのホテルはパティシエがいるので、おいしいですよ!
    ホテルなら予約を入れておけるし、お部屋に届けていただくことも可能。
    HPを調べてみてはいかがですか?

• ホテルのケーキ

みなとみらいにお泊りなら、ご宿泊のホテルに相談してはいかがですか?
    ホテルなら、荷物にはならないし、ホテルのランクによりますが、いろんな要望に応えてくれると思います。
    「ろうそくを立てて、コーヒーと一緒に何時に持ってきてください」なんてわがままも聞いてくれると思います。
    ホテルのケーキはおいしいし!

• おすすめ

ケーニヒスクローネのアルテナは美味しいですよ〜。

タルト生地の上にしっとりとしたチョコレートケーキ、その中にごろんとした栗が入ってて私は大好き!
    ホールも大小あって、壺入りや土鍋入りなんていうものもあるみたいです。面白いから話題づくりにもなるかも・・・
    お値段は大きくても二千円くらいだったと思います。

確か横浜高島屋にお店があったと記憶してます。
    ああっ!書いていたら食べたくなっちゃった。

• 素敵な日になると良いですね

私のお勧めは横浜高島屋・横浜そごうの両方にある『アンリ・シャルパンティエ』です。最近は買ってないけど『アニバーサリー』(いや、もっとフランス語っぽい発音だった)というケーキが3人家族の我が家の定番でした。いちごとフランボワーズがのったシンプルなケーキで小ぶりのホールケーキです。名前が示すとおり、バースデーケーキのときは名前も入れてくれます。アンリのケーキはどれもハズレがありません。
    そごうで買って、そこからタクシーに乗ってみなとみらいのホテルまで行ってもいいのではないでしょうか?あるいはホテルにチェックインしてから出直しても往復1時間もあれば大丈夫です。

• ハウス・オブ・フレーバーズ

みなとみらいへ宿泊されるということですので、みなとみらいで。クイーンズイーストの2Fにはホルトハウス房子さんのお店があります。ここのチーズケーキはずっしり濃厚で美味しいですよ。(お値段もずっしりですが)ハウス・オブ・フレーバーズというお店です。

横浜駅周辺でしたら、高島屋に入っているブールミッシュのシブストが好きでよく買います。マーレ・ド・チャヤも好きです。

お好みのものが見つかりますように!

• 横ですが・・・らんこさん!

浜志まんのボストン、おいしいですよね〜。
    子供の頃からケーキといえばボストンでした。
    いまでも実家に帰ったときに、よく買いに行きます。

トピのタイトル見た瞬間に思い浮かんだんですけど
    トピ主さんの条件と合わないため、書き込みしませんでした。
    ファンの人がいてうれしくて思わず出てきちゃいました。
    昔馬車道にもお店あったんですけど、それが残っていればよかったのになぁ。

• 他の方もおっしゃってますが、

大荷物で移動なら、一旦チェックインして荷物を置いてからお買い物に出られてはいかがでしょう?
    そんなに遅い時間の到着ではないんですよね?

みなとみらいのどのホテルかは存じませんが、地下鉄みなとみらい線か、あるいはJRで横浜駅へ出て、そごうの地下か高島屋の地下どちらかをぶらぶらとして、自分の目で見て選ぶと良いと思います。
    ケーキは嗜好品なので、味の好みは人それぞれだと思いますが、どのお店も美味しいですよ♪

でも、私もホテルに相談して部屋に用意しておいてもらうかなぁ〜シャンパンと一緒に♪

• 絶品チーズケーキ

みなとみらいのクイーンズイースト2Fに『ハウスオブ フレーバーズホルトハウス房子』の店があります。
    看板商品の『チーズケーキ』は絶品です。
    軽いシナモン風味のグラハムクラッカーにクリームチーズとサワークリームのフィリング。
    お二人ですので小さい方で十分だと思いますが、大きさは直径18cm、高さ2.5cmで5,250円とちょっとお高いですが記念日だし、チーズケーキとの条件にはぴったりでは?
    本店は鎌倉山ですので横浜ではココだけ。
    宿泊先からも近いですしおすすめですよ〜。
    ちなみに大きい方は12,000円を超えます・・・。

• ホルトハウス房子の店

みなとみらいのクイーンズイースト内に入っている「ハウスオブフレイバーズ」というお店のチーズケーキがオススメです。
    小さいホールで5000円!とお値段は高いのですが、今まで食べた中で最高のチーズケーキです。
    特別な日にはピッタリだと思いますよ。

また、横浜駅で市営地下鉄からみなとみらい線に乗り換えるなら、高島屋(そごうは地下道をすごく歩きます)の地下にもグラマシーニューヨークや、ラ・マーレ・ド・チャヤなどおいしいお店がたくさん揃っていますよ。
    おいしいケーキ、喜んでもらえるといいですね♪

• 横浜で乗り換えるのですか?

横浜駅で乗り換え、とのことですが、ひょっとしてみなとみらい線に乗り換えるご予定ですか?
    新横浜からみなとみらいまで出るのならば、市営地下鉄で桜木町駅まで(乗り換えなし)、または、JR横浜線で桜木町駅まで(東神奈川乗換え(同一ホーム)または直通乗り換えなし)の方が楽な気がします。
    で、みなとみらいのホテルに泊まるのであれば、チェックインして荷物を預けてからケーキを買いに出られればいいのではないかと思います。
    ケーキケーキさんおすすめのパン・パシフィックホテルに加え、ロイヤルパークホテルの地下一階、グランドインターコンチネンタルの一階のケーキ屋さんも奇麗で美味しいですよ。

• トピ主です

皆様、情報ありがとうございます。

そうですね、ホテルに頼むって手がありましたね。
    すっかり失念しておりました。
    以前パン・パシィフィックに泊まった事があるので、
    今回はインターコンチネンタルを予約してあります。

そごうは色々ありすぎて迷ってしまいます。
    マーロウのプリンを小町で知ってから気に入って買ってますが、
    結構箱が大きいので地元への土産としては、
    いつも大変な思いをしています。

が・・・
    先日、電話で仲違いしてしまって、誕生日に会いにいくどころか、
    遠距離恋愛続行が危うい状態になってしまいました(涙

横浜には友人もおりますので、友人に会うときの手土産候補として、
    ありがたく情報はメモらせてもらいます。

やっぱり顔見て話できないって辛いですね
    どうなることやら・・・トホホ

• 大荷物があるのであれば・・

電車の乗り換えだけで精一杯でしょう。
    途中でケーキ(しかもホール)を買うのはおすすめできません。

どちらにお泊りになるか分かりませんが、泊まるホテルのケーキショップで予約をされたらどうですか?
    メッセージなどを入れてもらうこともできるでしょうし、部屋まで届けてくれるところもありますよ。

新横→横浜→みなとみらいというルートだと、地下鉄とみなとみらい線をお考えなのでしょうか?横浜で下車する必要がなければ、新横浜から横浜線で一駅の菊名でみなとみらい線直通の東横線に乗り換えたほうがラクだと思いますよ。

• 地元民ご用達

「メーテルリンク」をお薦めします。

甘党、辛党両方が満足できる味です。
    酒好きの私はベイクトチーズタルトとブルーベリータルトが好きです。

店↓
    http://www.maeterlinck.net/
    地図↓
    http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?X=502650.518&Y=127666.546&scl=20000&city=%89%A1%95l%8Es%90%BC%8B%E6&tab=&lk=&msz=&psz=&srscl=&count=map

• 横浜で買うなら

横浜駅西口の「アンテノール」のフルーツタルト、チーズケーキは甘過ぎなくておいしいです。
    JRの改札を出て、西口へ歩いて行って階段を上ってすぐ右側です。
    そこから外へ出て、目の前のダイヤモンド地下街への階段を下りてすぐ右、「ぶどうの木」の籠に入ったチーズケーキもお勧めです。
    そんなんじゃわかりにくいからデパートで、というなら高島屋の「モロゾフ」のチーズケーキ。
    以上、私の好きなケーキでした。
    でも、みなとみらいのホテルのお泊まりなら、他の皆さんも書いていらっしゃるように、ホテル内のケーキ屋さんでもおいしいのが見つかると思います。
    素敵な誕生日をお過ごしください。

• グラマシーニューヨーク

横浜高島屋のグラマシーニューヨークのケーキです。
    どれもおいしいけれど、イチオシはアフロかイチゴ生クリーム系。ただし、両方とも激甘です(苦笑)
    トピ主さんの好みにあわないかなぁ、すみません。
    タルト系の商品もあったかとは思いますが、ホールだったかな??
    でも、高島屋へ行けば、ケーキ屋さんは沢山ありますから、心配ご無用♪
    そごうなら、クイーンアリスが私としてはオススメかな?
    クリームが甘くないから、ちょっと物足りないけど、可愛いです。

• しらはまチーズケーキ

前回は、タルトのお店を紹介させていただいたので、今回は、チーズケーキのお店を紹介します。

ホルトハウス房子さんのお店は既出なので、私は、ガトーよこはまの『しらはまチーズケーキ』をオススメします。しらはまチーズケーキは、結構有名なのでご存知かもしれませんが、これが横浜で食べられます。現在、店舗では、『よこはまチーズケーキ』という名称で販売されていますが、ガトーよこはまで販売されているものが、正真正銘の『しらはまチーズケーキ』です。

みなとみらい地区のワールドポーターズ1F、『ガトーよこはまワールドポーターズ店』で販売されています。
    味は、濃厚ですが甘すぎず、トピ主さんにもオススメできるかと思います。一旦、お泊り先に落ち着いた後、散策を兼ねて出掛けてみては如何でしょうか?

ガトーよこはま
    http://www.gateau-yokohama.co.jp/index.html

• 私もホルトハウス房子に1票

めちゃめちゃ高いチーズケーキ。

独身の頃クィーンズタワーに職場があって、みなとみらいは日常生活の一部だったけど自分では買ったことも食べたことない幻のチーズケーキ(笑)

何かイベントがあれば買ってみたいなぁ。

• トピ主です

皆様沢山のレスありがとうございます。
    仲直り出来たので、当初の予定通り横浜に行きます!

教えていただいたお店のHPを訪ねてみたりしながら、また迷いまくってます(汗
    やはりホテルにお願いするのもいいですね。5000円のチーズケーキなんてこんな機会でもなければ口にすることがなさそう・・・などなど。

もう少し期間があるのでにらめっこしながら悩みたいと思います。
    夕方までに現地に到着できそうなので、面倒がらずに一度荷物置いてから外に出るのも良さそうです。丁度横浜美術館で興味深い展示もあるみたいなので、行ってみようか等と考えてみたり。

是非楽しい横浜滞在になることを願いつつ、もう喧嘩しないようにしないと肝に銘じます。

• 高野

横浜そごうの新宿高野です。フルーツたくさんでカワイイけど、フルーツの甘みを生かすためか、だだ甘くしてないし。考えるだけでヨダレが…。家でケーキを買うときは高野♪

• めいさん!(ヨコでごめんなさい。)

きゃ〜、めいさん、ボストンに共感していただけるなんて私もうれしいです〜!!!!!
    ちょっと見た目は「昔のケーキ?」って感じで怪しいんですけど、おいしいんですよねぇ。
    あぁ…、食べたくなってきた…。