本当に辛い・・・

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あすか

こんにちは。昨日4年付き合った大好きな彼氏に突然振られました。理由は他に好きな人ができたとのこと。突然のことで信じられません。彼はいつもとても優しくてとても彼女想いの人で浮気など一つもしませんでした。

将来のこともこの人とと考えてましたので、とてもショックです。私は振られても彼のことが大好きです。でも彼はもう他の女性を想っているのだと思うと苦しくて死にそうです。今まであんなに幸せだったのに。。。。失恋の辛さを始めて知りました。これから私はどうやって生活しよう。彼のいない人生なんて考えられません。

友達は時間が解決してくれる、突然素敵な人が現れるかもしれない、と言ってくれるけど、本当にそんな日がくるのかと。仮に素敵な人が現あらわれてももう彼以外考えられません。本当に辛いです。泣いても泣いても涙がとまりません。夜も眠れません。。。わたしはこの先どうしたらよいのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何もしない。

34歳の会社員(男性)です。お気持ち、お察しします。
    今回のことはお気の毒でしたね・・。
    無理せず前を向こうと頑張る必要はないと思います。
    落ち込むだけ落ち込まないと這い上がることすら出来ない場合もあります。

それでも解決方法は時間しかありません。現実に私の場合も結局そうでしたから…。
    それはそれは落ち込みましたよ。この世の不幸を全て自分が背負っていると勘違いするホドに。
    でもそれも一ヶ月程で状況は変わってきます!私は映画を観たことがきっかけでした。『グリーンマイル』だったのですが、涙が止まりませんでした。枯れる程泣いた後は不思議に爽やかな気持ちになりました。

人間そんなに弱くはないと思います。
    暗闇の先には光があることを信じてください。もちろん今すぐには無理でしょうけれど。。
    頑張れとは言いません。何も考えずボーっとするのも必要な時間なのですから…。
    それでは、また。

• 趣味などは?

こんにちは。そんなに長い間一緒に過ごした人との別れ、つらいことと思います。思いっきり気が済むまで泣いてみていいと思います。もうひとつ思うのは、趣味などに、没頭してみてはいかがでしょうか。

特にそういったものがなければ、何か新しいことを始めてみるとか。そんなすぐに1人の人を忘れることなんてできはしないと思いますが、何か他に考えること、すること、没頭できることがあれば、自然といたみは和らいでいくと、私は思います。(自身の経験から。。。)今はきっととてもショックだとは思いますが、思いっきり泣いた後に、他の何かに目を向けてみるのは、いかがでしょうか。

• 彼をそんなに愛しているなら・・

行かせてあげましょう、彼の行きたい所へ。
    ここで間違っても彼を責めたり恨むのではなく、一緒にいられた中身の濃い時間をありがとう、と思ってください。

貴女が今、昼も夜も苦しくて息もできないほどであるのは、私も経験上、よーく分かっているつもりです。
    まだこの状況を納得できない、そんなはずはない、とどうしても考えてしまうでしょうし、また心から笑える日なんて本当に来るとは思えない・・、でしょう?

でも、ちゃんと来ます。

ただ、今日すぐにラクになることも、誰かに代わってもらうことも不可能です。
    貴女のその心と身体で体験して乗り越えていくしかないのです。

でも、綺麗ごとではなく、心から愛した人を失う苦痛を乗り越えることが女性としての深みを作るし、言い古された言葉だけど、いつかそれで良かった(もっと貴女と縁のある素敵な人が現れるので)、なつかしいなー、と良い思い出に変えられる日が来ます。
    今、何一つ希望なんて持てなくても、です。

ほんとに大丈夫だから、大丈夫だよ、と言います!

• 1リットル泣いてみて。

あと一週間!

泣いて暮らしましょう。
    お友達にも、
    「絶対立ち直るから、あと一週間だけ泣かせて」
    と言っておきましょう。

そして一週間経ったら、もうメソメソしてはいけません。

あなたには、見る目のなかった彼よりも、
    もっとあなたのことを大事に思っている人たちがいるはずです。

どうか、どうか一週間後、そのことを思い出してください。

それまでは体中の水分を搾り出すくらいの気持ちで泣きましょう。

• 解決しようとしないこと

あすかさんの気持ちが文面から伝わってきて、とてもつらくなりました。
    昨日の今日ですから、つらくて当然です。切られたばかりの傷からは、鮮血が流れているのですから。

もう他の誰も好きになれないと思うのも当然です。
    泣いて、泣いて、話せる人に話して、眠れなくて目を腫らして、今のツライ気持ちを押し殺したり、こんなふうに思ってはダメだと思わないで、発散させてくださいね。

でも。
    いつしか流れていた血は止まり、かさぶたができ、確実に癒えていきます。人は、そういうふうにできているのです。

解決しようと思わないことです。
    今はそう思えないでしょうけれど、このことは、あすかさんにとって大きな成長のタネになるのです。苦しい分だけ、心の深い人間になれるのです。
    振られたことよりも、一緒に過ごした日々のことが懐かしく思い出される時が必ず来ます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 時が解決してくれます。

私は婚約解消の経験があり、死んだ方がまし、とか思ってました。すごく辛かった。何をしても満たされない。いつも足元が、ぐらついている感じでした。それから7年後、主人と知り合い結婚し、すぐに妊娠し、長男に恵まれました。すごく幸せで、恐いくらいでした。高齢出産であったため、早く二人目が欲しくて、計画通り、すぐに妊娠したのですが、流産してしまいました。しかも2回。悲しくて、悲しくて、やる気も起きず、家事もほとんどしていなかったんですが。最近、回復してきました。とことん落ち込んでしまえば、後は自然とやる気が起きるんだという事が分かりました。今は悲しくて辛いだろうけど、無理にがんばらなくても、大丈夫ですよ。自然に元気になれます。あなたは、気がついてないかもしれないけど、あなたの傍にいる人達は、あなたの悲しみに気が付いていて、あなたの回復を待ってますよ。私の悲しみを酌んでくれた両親、何も言わず、家事をしてくれた主人に感謝しています。

• トピ主です

みなさん、沢山の返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。彼と別れて2週間が経ちました。この2週間落ち込むだけ落ち込みました。彼とは同じ大学で顔も合わすけど、学校だけは単位に響くので辛いけど行きました。涙がかれるまで泣きました。学校へ行ったこと以外あまり何をしたか覚えてません。

でも気づいたことがあります。人間落ちるとこまで落ちると後は立ち直るだけと。今とてもすがすがしい気持ちです。不思議です。まだ未練はあるし彼のことまだ大好きだけど、前向きになろうとしているのは確かです。こんなこと両親に言うのは本当は嫌でしたけど話してみました。そしたら人生経験が多いだけあって、とても助けてもらいました。私はこれは自分が成長する第一歩と思えるようになりました。とりあえず勉強頑張ります!!

• 失恋ってね。

「恋しい気持ちを失うこと」だと本で読みました。
    冷めてしまった心のことを指すとのこと。

以前私も付き合っていた人と別れた時にこの言葉を見て、ほんの少し気持ちが楽になったので。。

ゆっくり元気になってください。

• 辛いですよね。。

私も同じような経験をしました。あすかさんと同じ大学生です。何と言うか、すごく親しみが湧いてしまいました。
    私も昨年、4年ほどお付き合いした彼に振られてしまい、本当に落ち込みました。彼のいない人生なんて考えられず、周りの幸せそうなカップルを見るのが辛くて辛くてたまりませんでした。

でも、もうあの日から8ヶ月たち、そんな私も、彼との別れをよかったと思えるようになりました。だって、彼と別れて学んだことがいっぱいあるから。自分を見めなおすことも、人に対して心から優しい気持ちを持てることもなかったと思います。

あんな辛い思いは二度としたくない。でも、ちゃんと向き合ったら、その先には絶対幸せが待っていると信じています。

今は、側にいてくれるご両親や友達に思いっきり甘えてください。そして心から感謝を。。。

一緒に前を向いて頑張ろうね!!!