年下の彼は脈ナシ??

レス20
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いっさみ

現在28歳の女性です。
友人の結婚式2次会幹事をすることになり、新郎側の幹事である男性と知り合いました。
個人的な話は殆どしたことが無く、幹事としての話ばかりなのですが、穏やかで優しい彼に惹かれています。彼は3歳年下で、今まで年下は恋愛対象外!と思っていた私はどうしていいやら?完全に舞い上がっています。年は関係ない、とは言うものの彼のほうは年上は対象外かな?新郎の後輩ということもあり、もし玉砕したら周りの人にも知れて恥ずかしい・・・とも思うし。
相手も自分に関心あるかな、と思うと積極的に行くタイプですが自信がないと動けないものですねー。
久しぶりにいいな、と思える人に出会えたので、それだけで満足している部分もあるのですが。二次会が終わったら会うこともない・・・のは寂しい、どうしたものかなーと考えてます。興味のない相手に誘われると戸惑うし、迷惑かな?年上女に言い寄られた、と思われたら恥ずかしい〜。皆さんは、脈ナシ!って判っててアプローチしたことありますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 突進! 突進!

突進! 突進! 

当たって砕けるしかない!

チャンスを失ったら終わりだ。

• ないです

時間とエネルギーがもったいないから。

脈がある人って、話していたら何となくわかりますよね。二次会が終わるまでに判断されたらどうでしょう?脈がありそうなら、連絡先を聞くとか。そうなる前に、お相手から聞かれるかも知れませんし。

私の彼は年下ですが、彼以外は全て年上でした。だから、トピ主さんのお気持ちわかります。彼が年上は対象外かどうかは現時点ではわかりませんよね。

• ありません

脈なしってわかっててアピールなんて
    しちゃだめです。

女は追われて何ぼ
    精一杯、気のありそうな感じ(楽しそうに話すとか)を心かけてください。
    そして、向こうから来なかったらあきらめてください。

28歳の人に、傷ついて欲しくないです。
    いい思い出ありがとう、ときれいに去るほうが
    トラウマにならないです。

• お友達に聞いてみては。

若い頃友人の2次会の幹事を頼まれてやったことがあります。一緒に幹事をした友達が相手側の幹事の1人を気に入ってトピ主様と同じ状態でした。
    当日はドタバタしてろくに話が出来ずがったりしてたので「幹事のお疲れ様会」と称してもう一度会うチャンスを作りました。しかし相手にはすでに決まった人が居て残念な結果になったけどやって良かったっていわれました。

幹事の特権を使って打ち上げ会でも開いて話すチャンスを作るのはどうでしょうかね。頑張ってください。

• 年下の範疇ではないですね

年下、というので、一回りぐらいかなと思ったら・・
    3歳違いは、年下の範疇には入らないと思います。

年齢は関係ありません。
    年上でも幼稚な人もいれば、若くてもしっかりした人もいます。
    年上だから、できなかったり、遠慮したりする必要は、まったくないと思いますよ。

ちなみに私は14歳年下の彼がいますが、つきあう前に年齢のことで悩んだのは2〜3日でしたね。好きになった人が、たまたまハゲていた、ぐらいの感覚です。
    年齢差を意識することは、ほとんどありませんよ。

大事なのは、年齢じゃなく、本人同士の気持ち。
    あなたも、年下は考えられなかったのに、現実には好きになっているのです。

年齢が、愛する気持ちの邪魔になるなんて、考えられません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 3つくらい

年下のうちに入りませんよ!!
    気にせず、どーんとぶつかりましょう!

二次会の写真をいっぱい撮って、渡したいって電話してはいかがでしょう?

昔、スキー仲間が連れてきた人に一目惚れした私が使った手です♪

残念ながら夫ではありませんが。

• 例えば

「結婚式の二次会が無事に終わったら、お疲れさま会しませんか?」って誘ってみたら如何でしょか?
    全く興味が無い、または彼女が居るようなら、何か理由をつけて断ってくると思いますが、興味があるなら誘いにOKの返事が頂けると思いますよ。頑張って下さいね。

• 年上に興味を持ってる人、いっぱいいるよ

私も 突進 突進!! と言いたい(笑)。

決して無理はせず、
    後悔の無いよう、素直に・・・ が、一番ですよ。

皆様のレスと重なりますが、まだ打ち合わせ等でお会いする時間はあるんでしょう? 任務終了〜のときまでに探りを入れつつ、終わるときにアプローチしてみては?

かく言う私は「金のわらじ」。ウヒ♪
    主人に会ったとき等、年を意識したこと無いです。
    ホントに。不思議なくらいです。

トピ主さん、「シンデレラ」のお話はご存知でしょうが、ビデオやDVDはご覧になったことありますか?
    今の貴女に是非オススメします。小公女セーラみたいなイメージあるでしょう? ・・・ノンノンノン、・・・勇気が出ますよぉ。幸せは自分でつかめ って事ですね!

• ガンバレ!

すみません、恋愛武勇伝を語れるほど経験豊富ではないし積極的ではないおばさんです。

でもせっかく素敵な人と思える人と出会ったのです。食事や映画に誘ってまずデートをしてみてはどうですか?
    脈ないって、彼女がいるわけでは無いんでしょ?

• はじめないとはじまらない

タイトルどおりです。

たとえ今は脈ナシであっても、これから何かがはじまるかもしれない。
    「年上なんて今まで興味なかったけど案外いいもんだなぁ」って思われないとも限らない。
    (というか、今どき3つなんて年齢差あってないようなもんだと思いますが)

彼の人間性に惚れたなら自分の気持ちに素直になりましょう。
    応援してるよー

• 脈なしかどうかなんて

まだわかんないんじゃない?お互い幹事やってるということは、お互いに連絡先は知ってるんですよね?気になってるんなら、二次会が終わって後日にでも、飲みにでも行きましょうよ〜って気軽な感じで誘ってみたらどうでしょう?3つ位の歳の差なんて大人になってからはたいして気にしない人結構いますよ。

私は5つ年下の人と付き合ってるけど、私のほうから好きになっちゃって、こっちからどんどん誘っちゃいました。最初はあんまり脈ないかな?という感じだったけど、いつの間にか付き合うことに。今では彼のほうが私に夢中ですよー。

最初からだめかも、って決め付けたり、あれこれ考えてもんもんと悩んでるより、アプローチしてみたらもしかしたらうまくいくかもしれないですよね。恋愛なんて何がどうなるかわかんないんですから。頑張ってくださいね!

• 芙蓉さんに賛成。

30代女性です。

基本的に芙蓉さんに賛成です。去年、7歳下の彼に友人宅で初めて会った時、彼のことはかわいいと思いつつ、対象外でした。何しろ7歳差ですからね。

で、その後招いてくれた友人が皆にメールで写真を送ってくれたのをきっかけに、彼に近くに来たら連絡ちょうだいねと社交辞令とも取れるメールを送りました。

そしたらまもなく彼から"たまたま"近くに行くので、お茶でもというお誘いがあり、会うようになりました。
    とってもシャイな彼なので、彼の気持ちを理解するまでにかなり時間がかかりましたが、とにかく自分からプッシュするのはいやだったので、我慢しました。で、なんだかんだ言って今はラブラブです。

芙蓉さんのおっしゃるように、オトコは追いかけたい生き物。その習性をうまく利用してくださいねっ!

• とりあえずですが

二次会の後、二次会幹事お疲れ様名目で会う機会を作るとか(まあなんか新郎新婦から二次会幹事慰労会の提案があるかもしれませんが)、主たるイベント終了後に会うきっかけを作ることで相手の感触含め得られるものがあるかもしれないですよ。

年下って言ってもたかだか3歳差、そんなに気にするもんでもありません。頑張って!

• 旦那とであった頃を思い出したわ。

2次会の仕事が終わったらもう会うことがないのなら、
    行くしかないのでは?いかなかったことを後悔しない?
    私の旦那も3歳年下で、出会った時は彼女がいました。全然、最初は脈は無い感じだったけど、彼女と上手く
    いってなさそうだったので、さりげなくデートに
    誘ったら、その日に告白されました。。。
    あれから、7年。子供も2人出来て幸せに暮らして
    います。おのろけでした(爆)。

• ☆トピ主です☆

レスくれた皆さん、ありがとうございました!
    二次会が終わりました。ぬほ〜、とした感じで大人しい人だなあ、草食動物みたい・・・と思っていましたが当日はシャキシャキ動きまくり意外なほどの働きぶり。器械操作など手間取っていると助けに来てくれたり、大丈夫、大丈夫!と言ってくれたり、すごく気持ちを楽にしてくれる人で、ますます良いな!と思ってしまいました。
    もう一人の男性幹事が、不手際があったことには自分もショックで謝っているのに、許してくれないタイプの人だったので、やや傷ついてしまい・・。失敗も、幹事だけは判るけど主役2人にもお客さんにも判らない部分の事だったので、大丈夫と言ってくれた一言に救われました。でも誰にでも優しいんですよねー、ルックスもいいし勘違いさせる人だな、なんて(笑)でも、そういう皆に同じように丁寧な彼だから惹かれたんだと思います。今回限りではなく、まずは友達関係が築けたら嬉しいので、ちょこちょこメールしたりしていこうかなァ。レスで、28歳の人に傷ついて欲しくない、との優しいご意見、嬉しく思いましたが、やっぱり傷つく事も恋かな、と。相手を困らせない程度に地味〜に動いてみます!

• 年下とか以前に

彼に脈が無い場合
    年上女に言い寄られて困るというより
    先輩の奥さんの友人だと言うのが
    一番面倒で困るのではないかな?
    普通に断る以上に気を使うと思います
    一人で突っ走る前に
    友人に一言相談した方がいいですよ

• がんばって

どんな出会いであっても、人を好きになれるって
    ステキじゃないですか!
    私なんて30代半ばで、このところロマンスめいた話すらなく、ときめく事もありません。
    正直、うらやましいですよ〜
    でも、実際は相手の気持ちが分からないと不安なものですよね。
    まずはきっかけを作って下さい!
    相手の方の趣味とか得意な分野とか聞き出して
    女性側から教えをこうみたいな関係で頼るように
    してみては・・・。がんばって!!

• 年上,年下にかかわらず

脈無しだったら,やめとくかな?

でも,年齢のことだけで脈無しと考える必要はどこにもないと思いますよ。
    いきなり恋愛に持って行かず,友人関係から始めたらいかがでしょう?

かつて私自身,年下の男の子の友人がいまして,
    ずっと「こいついい奴だなあ」と思って楽しい遊び仲間を続けていたところ,彼の方から告白されてお付き合いにいたったことがありますよ。

• ときめく女ごころとは裏腹に

男性は、縦社会で生きているので、先輩の奥さんのご友人であるトピ主さんは、ちょっと面倒な存在なのではないでしょうか?

ま、年下だからといって、脈なしとはいえないのですが、相手からのアプローチが無かったら、
    相手を困惑させるだけかも・・・・

でもまあ、気になるでしょうし、行っちゃってください!!!!

• 新郎新婦に協力してもらうとか

もし個人的に連絡をとりあえるぐらいになっているなら後は自分で行動するのみだと思いますが、もしまだそこまで仲良くないというのであれば、新婦を介して新郎にその彼に恋人がいるかどうかとか聞いてもらったり、それとなく気に入ってるようなことを伝えてもらうかな。2次会では親切にしてもらったって、とっても喜んでたよとかね。

幹事を頼むくらいだから、新郎とは結構仲良いはずですよね。新郎新婦を味方につけたらいい方向にいくかもしれませんよ。

頑張って〜!