日持ちするお菓子は?

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

みーん

職場のでのことです。

一ヶ月ほど前にお客様が、「パウンドケーキ」をもってご挨拶にいらっしゃいました。
そして今日(つまり約一ヵ月後)また、そのお客様がいらっしゃいました。
職場の後輩は、そのお客様にお茶と一緒に、以前いただいた「パウンドケーキ」を当たり前のようにおだししていたのです。
私は後輩に「それってよくないんじゃないの?」といってみたのですが「別に構わないことですよ」と一蹴されました。
私は「まだ残っているから、あなたが食べて」と言っているようで、失礼だとおもうのですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら出さないです

明らかにそのお客さまからのいただきもので、
    しかも1ヶ月前なんですよね?
    いただいた時に「お持たせですが」と出すことはあっても、
    翌日以降には出さないですね。

• 失礼です

お客さまが気づいていなければいいのですが。1ヶ月前に持ってきたのが まだあったと言うのは食べて貰えなかった、不用品だったということだと思います。それに一ヶ月前のパウンドケーキってパサパサしてませんか?その後輩は自分でも食べる気になったのでしょうか。

次回は ぜひ阻止してね。一人では無理なら側にいる人を味方につけて非常識な行為であることを教えましょう。

• ハラハラ

私も出さないかな?あまりにも失礼じゃないでしょうか。

その方が自身が1ヶ月前に包んだ物だって知ってしまったのでしょうか?もしそうなら先方さんを不快にしてしまいますよね、相手は"お客様"なんですから。

あゝ、そのお客様にバレてませんように!

• トピ主です

後輩から、あまりにもあっけなく(大丈夫と)言われてしまったので、私の方が変なのかと思って不安でしたが、みなさんのご意見をうかがって、私が変だった訳でなかったのだと、安心しました。
    しかし、お客様にしてしまった事は決して「安心できる」事ではありませんね。

もう、二度と同じことのないように、私も注意していきたいと思います。