• ホーム
  • 健康
  • ★★カレー派・ラーメン派 決定戦!★★(超駄)

★★カレー派・ラーメン派 決定戦!★★(超駄)

レス207
(トピ主0

心や体の悩み

おつカレー

こんにちは!

私はカレーが大好きで、家庭でよく出るような日本風のノーマルなものから、インド料理屋さんの本場インドカレー、タイカレーまで、なんでもよく食べます。
カレーがなくなったら発狂すると思います。

一方、友人はラーメンが大好きで、あちこちの評判のお店へ楽しそうにでかけていきます。彼女は3日ラーメンを食べないと発狂するそうで。

先日、「日本人が本当に好きなのはカレーだ、いやラーメンだ」と激しい争いになり(←もちろん笑いアリの楽しい争いです)、こうなったら決着をつけようということになりました。

この場をお借りして、小町のみなさまに「カレーかラーメンか、どちらか1つだけを選ぶならこっち!」と、投票をいただければと思います♪♪
友人と共に、まるで選挙のようにドキドキしております(笑)。

しょうもない駄トピですが、ご協力いただけるとうれしいです。よろしくお願い致します♪♪♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これならどうだ!

カレーラーメン、これ最強。

• カレー!

に一票!

トピ主さん、がんばれー!

• 絶対ラーメン!

カレーは一ヶ月に一度でいいけど、ラーメンは一週間に一度、いや、もっと食べたい!

夜遅く仕事で疲れて帰ってくるとき、温かく迎えてくれるのは深夜営業のラーメン屋の光。胃袋にしみてました。

• カレーに1票

何日か食べないと、無性に食べたくなる・・・

それがカレーですね。

カレーうどん
    カレーピラフ
    カレー味の炒め物・・・何でも好き。

特に好きなのは
    シーフードカレーと
    キノコを数種類入れたキノコカレーです。

• ラーメンに1票投票します!

カレーもラーメンも、大好きです。
    決定打は、ラーメンには長年慣れ親しんできた日本の味、醤油、味噌、塩の味があること。

以上!

与党となるか野党となるか…ドキドキ

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 悩む・・・。

両方とも大好物!
    ですが、あえて選ぶなら・・・ラーメンですね。

ラーメンとカレー、どちらを毎食食べ続けて飽きがくるのが遅いかを考えてみました。

カレーはチキンカレーにしてもシーフードカレーにしても
    キーマカレーにしても、とにかくカレー味には変わらない。
    一方ラーメンは同じ麺を食べるにも、
    基本だけでもしょうゆ、塩、みそ、とんこつ等全く違う味を堪能できる。

そう考えて、あえて選ぶならラーメンにしました!
    どっちの方が人気なのか、私も楽しみです!

• 迷って・・・・ラーメン

本当に苦しい選択ですね。
    食べに行く頻度で言うと、圧倒的にラーメンです。
    (カレーって家でも結構おいしく作れちゃうので)
    それでも月に2〜3回ですが。

でもカレーもホント捨てがたい。カレー屋さんのカレー、妙に食べたくなることありますもんね。

でもでもどっちか選べといわれたら、ラーメンかなあ。

その日の気分で違うかも。

• どっちも大好き!

でもでもこの先どちらかしか食べられないという究極の選択になったら、私は「ラーメン」を選びます!

• すみません・・・

申し訳ない・・・駄レスなのですが。

私も同じくカレーが無くては発狂して生きていけない人種です。
    でも、ラーメンもまぁまぁ好きです(塩味崇拝者です)。

職場の近所で、どうしてもカレーかラーメンか選べずに・・・遂に店のメニューにはなかったものの、ラーメンにカレーをぶっかけた「カレーラーメン」を作ってもらいました。
    数ヵ月後、私だけの「マイメニュー」だと思っていたが、他のお客さんも頼んでいて(私が食べてる様子を見て頼む人が増えたらしいです)。そして、今では店のメニューになりました。
    カレーラーメンってメニューは既に世にありますが、こんなに他の人に指示してもらえるなんて・・・・と感激したのでした(笑)。

そして、私は僅差でカレー派です。
    ラーメンは、作る人、店によって全然受け付けないこともあって。カレーはどこで食べても幸せに浸れますもんね♪

• 絶対にラーメン

私は断然ラーメンです。
    カレーはあんまり好きじゃないんです。
    この世からカレーが無くなっても構わないです。
    夫がカレー好きなので、仕方なく作ってますが。
    ラーメンは大好きです。
    美味しい店を探して色んな所へ食べに行きます。

• カレーに一票

私もトピ主さんと全く同じです。
    家カレーから、洋食カレー、インド、タイ、全部大好きです。カレーパンも大好きです。
    おとといは昼に社食でカレーを食べ、夜はスープカリーを食べに行きました。
    よって、カレーに一票お願いします。

ちなみにラーメンは普通レベルで好きです。

• ラーメン派

う〜ん、究極の選択ですね!どちらも突然 無性に食べたくなる料理ですので すごく悩みましたが、直感的ラーメンかな(笑)どうして?と聞かれても答えられませんが。

ちなみに私の夫はカレーだと思います。普段大食いではないのにカレーの時だけ大皿で3杯も食べてその後寝込むくらいカレー好きです(笑)

• カレーに一票!

カレー派です。
    カレーなら、3日以上連続で食べても大丈夫!(飽きないです。)
    子供の頃は食が細かったけど、カレーのときだけは、1.5人前くらい食べられました。

いろんな素材を使えるし、味付けもいろいろ楽しめる。キッチンでいろいろトライできる手軽さと、知れば知るほど奥の深いカレーに一票です。

• 絶対!!

こんにちは。私は断然カレーです。外食では辛いのが多いので手作りカレーですが、やった事はないですけど1週間食べ続けても飽きないと思います。カレーはたくさん作るので夕食で食べて、朝食で食べて、昼食で食べてとあまっていれば、夕食で食べてと言う具合です。彼氏にも聞いてみましたが、やっぱりカレーでした。でも理由がご飯じゃないと食べた気がしないからだそうです。彼氏にとってラーメンはおやつなんです。早くみんなの結果が知りたいですね。

• 私はラーメンです

食べる頻度はカレーの方が多い気がしますが・・・。
    テレビのラーメン特集とか見て、「うゎ〜すげ〜食べて〜っ!」となっちゃう方はラーメン!
    カレーだとあまりそうならない。
    あと、外でラーメンは食べるけど、カレーほとんど食べないです。
    (インド風の本格的派のとか○○ホテルの高級カリーだったら、話しは別か?)
    身近すぎてありがたみを感じないんですね。カレーさんに。
    本当に食べられなくなったら、無性に食べたくなって困る気がしますが、今の精神状態から言ったら(どないな状態やねん!)ラーメンです。
    今晩、ラーメン食べに行こうかな〜。

ちなみにお友達はどこのラーメン屋が美味しいと?

• ♪ラーメン♪

勿論カレーも大好きです。
    ただ、一生カレーなしか、一生ラーメンなしか、選べと言われたら・・・
    ラーメンなしは私には耐えられないです。
    というわけで、ラーメンに一票。

• カレー!

ラーメン、あまり食べたことないなので。。
    というか、食べたい!と思ったことがないので自発的に食べに行ったことがありません。
    美味しいラーメンにめぐり合っていないだけかな。
    なので、カレーに1票。

• 御飯が好きなので

カレーです。
    ラーメンは、汁が飛んで服が汚れそうで、外ではあまり食べたくないです。

• カレーだな!

前日ランチにカレーを食べてても、また翌日食べたくなり、続けて同じ店にいくと変なヤツと思われそうで、我慢して違う店に行きます。お昼に食べても、平気でまた夜食べられるし・・。料理は嫌いだけど、カレーは別。気合を入れて作ります。

というわけでカレー!

• やっぱり〜

ラーメンに一票ですかね〜

旦那がいないときは、ほぼラーメンです

もう、毎日ラーメンでも
    朝からラーメンでもいいくらいです

ラーメン派がんばれ!

• カレー!!!

カレー作る為なら努力を惜しみません。お金も惜しみません。
    でもラーメンに700円以上は出したくないなあ。

インドカレー大好き。タイのグリーンカレー大好き。
    新宿中村屋大好き。
    バーモントカレーも大好きです。

• ラーメン!!!

ラーメンのが食べる頻度が多いです。

• もうカレーしか食べたくない

ラーメン屋で2ヶ月バイトしました。毎日、ラーメン、ラーメン…の生活で、賄いも、もちろんラーメン。
    あの2ヶ月で一生分のラーメンは食べた気がするので、カレーに一票。

• 絶対カレー!!

私は絶対カレーはです。以前働いていたところはカレー屋の激戦区で、ほぼ毎日カレーを食べていました。
    どちらかというと日本のカレーより、タイカレーやインドカレーのほうがスパイシーでおいしいです。
    あーカレーが食べたくなってきた!

• カレーライスは最高ですね。

絶対カレーライスです。ラーメンも嫌いではないのですが、インスタントラーメンやカップラーメンをよく食べる程度ですね。お店でラーメンを食べた事がほとんどありません。やはりご飯がついていないと物足らないからです。なので外食する時は定食かカレーライス等を選びますね。中でもご飯に玉子を巻いてその上からカレーをかけたオムカレーは最高ですね。それから、生玉子入りのカレーライスも大好きです。晩ご飯までに小腹がすいた時等はラーメンは少し重たいし、600円前後出してまで食べたいと思いません。それなら、家でうどんを食べるかファーストフードに行きます。それから家族で食べる野菜たっぷりのホームカレーも最高ですね。

• カレーです

ラーメンも嫌いじゃないですが、どっちか聞かれたら迷わずカレーにします!
    カレーと聞いたら、どんなに体調が悪くても、食べたくなるぐらいに好きです。

• カレー

う〜ん、ラーメンとカレー、苦渋の選択です。
    どっちも好き〜〜〜!

でも、どうしてもどっちかって言われたらカレーです。

何故なら、カレーなら毎日食べても飽きないと思うけど、
    ラーメンは毎日、一日三食はさすがに飽きそうだからです。。。
    (って、別に食べ続けなくてもいいんですけどね)

• ラーメンに1票!!!

私はラーメン派です。毎日3食でも飽きません。

ここ2・3年前までは醤油しか食べませんでした。
    例え「味噌ラーメンが絶品!!」なんて看板が掲げてあろうが
    断じて醤油一筋で通してきました。
    ところが、函館で食べた塩ラーメンの美味しさに感動し、
    それから塩ラーメンにハマリまくってます。
    函館の塩は本当にメチャウマ!!!!

ちなみにカレーは家でも作れるという頭があるので、
    滅多に外で食す事はありません。

• それは。

どっちも好きですが、選べといわれたら、迷わず

ラーメン。

福岡出身の私は、とんこつラーメンに辛子高菜を乗せて、ネギと海苔と擂り胡麻と紅生姜とチャーシュー入れて、ズルズルっといきたいです、ハイ。

• ラーメン!!

そんな私もカレーも大好きですけど・・・

でもラーメンです。
    しかし、ここにはおいしいラーメン屋さんはありません。(在米です・・・)

カレーは自分でも作れる。
    しかーし、ラーメンは自分で作れません。
    おいしいラーメン食べたいと夢までみます。

起きたとき、「今日はラーメン!あ、お店ないじゃん!」というショック感。
    あ〜おいしいラーメン食べたい。