• ホーム
  • 口コミ
  • 東京から1〜2時間で行けるオススメ温泉教えてください!

東京から1〜2時間で行けるオススメ温泉教えてください!

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

midori

3月の私の誕生日(平日)に彼氏と1泊で温泉旅行を考えています。

初めは、伊豆高原のホテル アンダ ティバ リゾート伊豆高原を考えていましたが、私が免許がないので彼が運転が辛いとのことで、新しく探しています。

東京(都心)から1〜2時間で行け、料理も温泉(貸しきり)も満足できお値段もお手ごろ(1人15000円程度)なオススメ宿があれば教えて頂けませんか?

ちなみにこの伊豆高原のアンダは、ビリヤード、卓球、カラオケが遊び放題、飲み物も飲み放題のアジアンテイストなホテルで最高だと友人が言っていました。同じようないいホテル&旅館を探しています!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• では

「最高だ」ってホテルを宣言されたら、何だかな〜って思いました。笑。

その最高を確かめにいかれてはいかがですか?
    運転が大変とのことですが、伊豆高原ならば東京から新幹線で2時間弱、費用は往復1万弱です。
    ガソリンも今は高くなってますし、そんなに変わらないのでは???
    いかがでしょうか〜?

• いまいち

温泉を重視したいのか遊びを重視したいのかはっきりしないのですが・・・。

温泉重視なら、草津温泉へどうぞ。
    湯質では間違いなく日本トップクラスですよ。

ただし、ビリヤードとかそういうものはほとんど期待できないです。

• なんで電車で行かないの?

トピ主さんご希望のホテルは、伊豆高原駅から徒歩10分くらいのようですから、
    何も車にこだわる必要はないのでは?

電車で行くと、ドライバー役に変に気を遣わなくていい分、気が楽ですよ。

• アンダティバって

東京駅からスーパービュー踊り子で2時間弱の伊豆高原駅から歩いて10分程度ですけど。
    車がダメなら列車で行けばいいじゃん。
    アンダティバは特殊なシステムを売りにしているホテルなのだから、同じような温泉ホテルを見つけるのは難しいと思います。

• 温泉といえば・・・

熱海、伊東といった伊豆半島も、新幹線や伊豆急行などを使えば電車で行かれますよ。那須も電車で1時間半くらいで行かれると思います。

ホテルなどは、じゃらんネットなどの「こだわり検索」などを使って、ご自分の希望のものを見つけてはいかがでしょうか。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 踊り子号

都心から伊豆高原でしたら
    特急の(スーパービュー)踊り子号1本で2時間ぐらいで
    いけると思いますよ。

草津などの内陸の温泉は3月だとスキーシーズンなの
    でかなり賑やかかもしれません。

• 難しいです

正直、都心からアクセスが良くて最高に満足出来る15000円程度のホテルや旅館は難しいのでは?伊豆高原が遠いのであればもっと近場という事ですよね。そうすると箱根や湯河原…。場所柄満足させてくれるお宿は残念ながら20000円以上といったところでしょうか。

もしくは千葉の方でしょうか。それだと少し価格が下がるとは思いますが、千葉は遠いですね。甲信越など遠出をすれば15000円で満足出来るホテルがあるかも知れませんが、交通費を考えると近場の高いホテルへ行った方が良さそうです。

プチホテルやペンションはどうです?

• レンタカーは?

少々予算アップしても
    ”最高!”と教えていただいたホテルに行かれる事をお勧めします。

大体温泉のイメージって
     会席料理的なお食事(地のもので和食)
     上手く行って家族風呂(その予算では部屋にはない)
     大抵は大浴場に露天風呂が付いている

大型ホテルならゲーセンやらボーリング場、カラオケはあるけど、別料金だと思いますから
    貴方のイメージする温泉と、一般的な感覚とは違うような気がしますね。

二階建てのアクティ、リゾート21(伊豆急行)でしたら各駅停車とは思えないゴージャスな車両で行けますし、特急料金かかりませんよ。(小田急で小田原まで行けば更にお安い)

• 電車の旅

伊豆高原まで車で行くのが辛いのでしたら、もっと近いところでいいところがあるのかと言ったら、ほとんどないと思います。。群馬でしたら草津や伊香保、四万などたくさんの温泉がありますが、東京からだと車で3時間以上かかるでしょう。やはり電車が気楽なのでは?ドライバーは疲れるんですよ。私も夫とよく旅行をしますが、現地までは電車や飛行機を使い、着いてからレンタカーを借ります。それでも土地勘がないところの運転は結構疲れます。電車の旅がオススメです。

• トビ主です。

みなさん、ありがとうございました!

結局、車で行くことになりました。
    彼にがんばって運転してもらいます。
    車の方がプライベートが重視できるし自由がきくので車行動を前提にさせてもらいました。

踊り子号は調べ済みでしたが、片道5000円(東京から)はちょっと高かったので、それなら同じような宿泊施設でもう少し近場はないかと思い、小町で聞いてみました。

• ありません(笑)

意地悪するわけじゃないけど、アンダと同じレベルの娯楽施設を有する温泉宿で、15,000円前後は多分無いと思います。
    いや、お金出しても無いですね。

かく言う私も、関東の温泉宿を片っ端から検索しましたから。(アンダもその時見つけました。)

電車でアンダへ行きましょう!

伊豆は渋滞もすごいし、1泊なら電車がいいですよ。

• 電車でどうぞ

伊豆は電車で行っても便利ですよ。もし現地で動き回りたいならレンタカーを借りればいいわけですし。 
    トピ主さんが行く予定にしていた宿は、私も雑誌で見ていいなぁと思ってました。 
    オールインクルーシブプランのある宿ってなかなかないですから、他に同じような宿と言われても近場では思い浮かびません。

温泉があって宿があって食べ物もそこそこで近場で、という場所だけで考えれば、箱根、房総あたりでしょうか?熱海も少し近いかな?

• アンダ、いいですよ

アンダティバ・リゾート、2回行きましたが、いいですよ。ホテル、というよりもうちょっとくだけた感じですが、わたしは好きですね。

他の皆さんがおっしゃってる通り、電車で行っても大丈夫ですよ。伊豆高原駅から歩いていけますし、帰りは希望すればホテルの車で送ってもらえます。
    車で行くのにこだわらなければ、ぜひお勧めします。
    翌日チェックアウトしてからでも、アンダでレンタサイクルを借りて、周辺を散策することができたと思いますよ。