別れた後の寂しさ対策を教えて下さい!

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うさぎ

昨年末、1年付き合った彼と別れました。
付き合ってる時から彼に対し、自分とはなんか違う。
結婚する人ではない。など度々思い、ずっとストレスを抱えたまま付き合っていました。

で、結局別れたのですが、別れた当時はストレスがなくなり、快適に暮らしていたのに、1ヶ月近くたった今、突然寂しさに襲われています。

しかも、今まで考えた事もない
「彼だったらどう思うかなぁ?」とか
「彼は、こんな事言ってたなぁ」とか
考えている自分がいます。
あんなに嫌だった所などは思い出さず、いい所ばかり思い出してしまいます。
きっと寂しいからだと思いますが、こんな自分が情けないです・・

で、こんな自分を持て余している今日この頃です。
時間が解決してくれる事は分かっていますが、こんな体験をした方がいましたら、お話聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたは私ですか?

すごい!私もまったく同じです。

彼の欠点が目にあまり、結婚するには・・・と思っていて、
    彼からメールが来なくなった時はストレスがなくなり、快適に暮らしていたのに、
    彼から別れを告げられて、1ヶ月近くたった今、突然寂しさに襲われています。

私だけじゃないんだ。とちょっと安心しました。(ごめんなさい)
    (私の場合、自分から切り出したのではないので、余計寂しいです)
    でも、全て自業自得。

人生さいおうが馬。と思い、更にいい男性が現れると信じて、
    毎日を大切にしよう。と、普段の生活をキチントするようにしています。
    掃除や食事を規則正しくしてると、心が落ち着いてくると思います。

一緒に乗り切りましょう。

• 美化してるだけ

ほとんどの人が経験する気持ちなんじゃないかと思います。

こればかりは辛くても、すぐこの瞬間にラクになれる方法はないと思います。
    そう、間違いなくいえることは、必ず時間が解決してくれるということと、貴女は本当に「彼という人」を欲しているのではなく、ただ、今まで居た人がいなくなった空虚感で寂しいだけ。

恋しい気持ちが沸いてきたら、次の言葉を声を出して何度も自分に言い聞かせましょう。

「彼とは縁がなかっただけ」「今ここにいない人だから良い所しか思い出さないだけ。また付き合えば同じ繰り返し」(どちらも真実ですから)

そして、紙に彼の嫌いだったところを出来るだけ沢山書き出して読み返すのです。
    それでも苦しければ感情にまかせて泣いていいし、出かける元気があるならどんどん自分を忙しくさせましょう。

辛い気持ちだけど、これも恋の一部なのです。
    これを知らないでは、深みのあるいい女にはなれません。
    どうせまた、もっと縁のある人が必ず出てきますから、それを楽しみにしばらくは頑張って乗り切りましょう!

• わわわわっ!おんなじ!

11月に別れました。長く一緒にいて大好きでしたが別れてみたら意外と夜もぐっすり寝られて、不整脈も治りしばらくはのびのびしていました。
    でも今月になって彼のことを思い出して切なくなるようになってしまいました。
    何だか彼のいいところとか楽しかった事とか浮かんできてしまって。泣いてしまいます。

今頃こうなるのも意外でした。
    一人に飽きたのかもしれません。
    おいおい今さら後悔か?と思いましたがよく考えて「いやいやこれは錯覚、良かったことも思い出すけど、あんなに大変だったから別れたんだって事も忘れちゃいけない」と言い聞かせます。
    そして淋しいって言っても彼の代わりはどこにでもいるんだって気持ちで、友達と約束して楽しく過ごすようにしています。
    一昨日は有頂天ホテルを観に行きました。今夜はインドカレーを食べに行きます。

思い出すのは仕方ない、でも淋しさに浸りすぎないように自分をしっかり立たせようって思います。
    早く彼が頭に登場しないようになってほしいものです。

• 仲間に入れて!

私も、別れた直後はルンルン気分で遊びまわっていたけれど、ここ最近は泣いてばかり。楽しかったことばかり思い出されて。仕事から帰って部屋の鍵を開け、入った途端に泣き崩れたりもしました。こんな自分が異常にすら思えて、さらに落ち込んでいましたっけ。こんなことは友達にもいえない。スパッと別れた報告をして、喜ばせたのに、まだ引きずってるなんてプライドもあって打ち明けられないです。

でも、同じような辛さを抱えている方がいたんですね。一人じゃないと思うとちょっとホッとしました。皆さん、一緒に頑張りましょうよ!一生涙が出続けるわけでもなし、せめて外では笑顔を忘れす、いい女を目指していきましょう。

• 儀式

今まで彼と行った所を、今度は一人でそこへ訪れます。
    「ここであんな会話をしたなあ。」とか思い出しながら。で、消していくの。

次の彼氏とそこへ行っても、禊は済んでるから今度は綺麗な思い出が又作れるでしょ。

何度禊をしたことやら・・・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も!

私の場合、別れた当初はドーンと落ち込んで、二ヶ月ぐらいで何とか落ち着いたものの3ヶ月経った今、ドーンと来ました。最近、非通知の電話が何度かあったので、”彼かも知れない”なんて思ってしまったのが原因かも知れない。私は正しい決断をしたんだ、と十分に言い聞かせて時が過ぎるのを待っています。