アトランタ空港での乗りつぎ

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

花子

サンパウロへ行くためにアトランタ空港で乗り継ぎしなければいけません、乗り継ぎの時の手続き、流れが分からないので大変不安です。英語が話せないのですがスムーズに乗り継ぎ出来るでしょうか?経験のある方できるだけ詳しく流れを教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• かなり広いですよ

アトランタ空港は大変広く、航空会社によりターミナルが分かれており、その間は電車で移動になります。
    花子さんはどちらの航空会社を利用ですか?

• 大丈夫です

私も以前、アトランタで乗り換えをしました。
    英語が話せなくても、看板通りに進めば辿りつけます。
    また迷ってしまっても、その辺に居る従業員の人達に聞けば丁寧に教えてくれる・・・・はずです。

• 着いてすぐDEPARTUREの掲示を見ましょう。

アトランタには行ったことありませんが、大都会の空港はどこも同じだと思うので一言。

アトランタに到着してまず飛行機を降りたら、その近くにあるDepartureの掲示を見ましょう。たいていテレビに掲示されています。行き先の都市のアルファベット順に掲示されています。同じ都市でもいくつか便があるので自分の乗る便を確認。たとえはUA1420(ユナイテッド1420便)と言うように出ています。出発時間とゲート、後発着状況(時間通りか遅れているかなどの情報)があります。

ゲートはたいていA20とかB44とか出ているので、到着したコンコースと違うところならモノレールに乗って移動したり、歩いて移動したりします。コンコースの名前は空港によって番号のところもあるし、(1,2,3,4)アルファベットのところもあるます。(A,B,C,D) 
    どうしても自信がないなら、航空会社に付き添いの依頼も出来ると思います。

• 広いけど大丈夫

トピ主さん、余り今から心配しないで下さいね。

私はNY郊外在住ですが、中南米の国へ行く便はアトランタ経由がよくあります。何回か乗り換えした経験があります。

先ずとにかく大きな空港です。ターミナル間の移動は電車に乗ります。これがちょっと不安と言えば不安ですけど・・・。とはいえ、アメリカの空港はどこも大きいです。

日本からの便を降りたら、近くに居る係員にすぐ相談しましょう。英語が出来なくても航空券を見せれば大丈夫です。

乗り換えに時間的余裕はありますね、慌てないで行動出来る期間的余裕が必要だと思います。

とにかくおどおどしない事です。助けを求めれば、ちゃんと世話してくれますから。
    気持ちを強く持って乗り切って下さい。
    Good Luck!

• どうかな?

日本から来られるんですよね。トランジットの両方のフライトが国際線だと、アメリカへ一旦入国しないといけないんですかね?

入国しないといけない場合: 入国する全ての国際線がコンコースEに入って来ます。入国審査終了後、バックを受取り関税を通過した後すぐに、次のフライトへの再チェックインがあります。 再チェックインした後、コンコースEの2階ロビーへ出れます。

次のフライトが、コンコースEであれば、エスカレーターで上の階へ行くとゲートがあります。次のフライトが、別のコンコースであれば、下の階へ降りて、無人電車に乗って別のコンコースへ行けます。この無人電車はぐるぐる回っていますので、乗り越した場合はそのまま乗っておけば、又コンコースEへ戻ります。

ほとんどの海外線(出国)はコンコースEから出ていますので、多分別のコンコースへいくことはないと思います。

http://www.atlanta-airport.com/applications/trakaflight/flightinfo_frames.htm

Japaneseを、クリックすると日本語で情報が読めますよ。(右側の青のボックス)

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • アトランタ空港(続き)

税関を通ると、すぐ先に荷物を預ける所があるので、ここで再度荷物を預けます。荷物には成田でサンパウロ行きのタグが付けられているので、渡すだけでOKです。

これで入国は終了。後は、他の方も言っておられるように、Departureと書いてあるモニタ(空港中、いたるところにある)で自分の乗る便のゲートナンバーを確認し、実際にそこまで行ってみましょう。ゲートの脇にもモニタがあって、ここから出発する便の番号と時刻が書いてあります。

あとは、出発時刻まで土産物屋や免税品店で時間をつぶします。免税品を買った場合、品物はゲートの中で渡されます。

注意すべきは、アメリカでは出発時刻や搭乗ゲートの変更は頻繁に起こることです。30分おきくらいに、Departureを確認しましょう。

蛇足ながら、成田で50か100米ドルを両替しておくと、空港で何かと便利です。