• ホーム
  • ひと
  • 30歳の誕生日のすごし方(既婚、子持ち)

30歳の誕生日のすごし方(既婚、子持ち)

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

tanyu

もうすぐ30歳になります。
若い頃はなるのが嫌だったのですが、今はとても待ち遠しい気持ちです。素敵な30代を過ごしたいです。

その手始めとして、30歳の誕生日は、今までしたことのなかった過ごし方をしたいな、と思っています。大人の誕生日、みたいな。
主人も賛成してくれて、2人でいろいろ考えているのですが、なかなか浮かばなくて・・・。
今のところ、ちょっと高級な料亭で会席を頂く、という案があがっています。

皆様、「こんなのどう?」「私はこうしたよ」などありましたら、教えてくださいませんか?

ただ、家には1歳になったばかりの子供がいます。最初は親にあずけて・・・とも考えたのですが、子供がいての30歳。子供にもとても感謝しているので、できれば一緒に過ごしたいと考えています。まだ歩けないし、おとなしい方なので、たいていの場所には連れて行けます。ただ、ディズニーランドなどは、まだ子供に負担がかかりそうなので、考えていません。

注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテルで過ごす

高級ホテルで過ごすのはいかがでしょう?

部屋のランクも、通常のではなくエグゼクティブフロアにされたり、ジュニアスイートぐらいの広さで、
    日頃の育児・家事の疲れを癒すためにエステを行い、その間お子さんは旦那様に。
    夜は、レストランの個室でお食事か、ルームサービスでコース料理。

私が子持ちになったら、夫にお願いする予定の過ごし方です(笑)

• 料亭もいいけど

いくら個室でも、一歳の子がぐずったらきっと気まずいと思うので、高級ホテルでルームサービスなんていいんじゃないでしょうか?
    部屋なので、子供がグズろうが、はいずり回ろうが周囲を気にすることなく、ゆっくりのんびりとディナーを満喫できると思います。
    しかも上げ膳据え膳。風呂もすぐだし、夜景でも見ながらなんていいんじゃないですか?

• 私の場合

私が30歳になったときは、湯布院へ旅行へ行きました。(東京在住です)
    トピ主さんと同じように1歳の子供がいました。

湯布院は雰囲気の良い旅館がたくさんあります。
    その中で私が気にいったところに2泊しました。

食事は部屋食だったので、子供がいても楽しめました。また子供は大きなお風呂が嬉しかったようです。

湯布院は町がそんなに大きくないので、子供と散策するにはちょうど良かったです。馬車や人力車があって子供も私も楽しかったです。

関東からだとちょっと遠いですが、バースデー割引など使うと、交通費は抑えられました。

関東周辺よりは旅館の値段設定も低いので、ちょっと奮発するととても満足な宿に泊まれます。

夫の30歳のときには伊豆に行きました。
    魚介類がお好きでしたら、下田近隣はお勧めです。

今の時期だと苺狩りもできるので、お子さんがいても楽しめます。
    このときも部屋食だったので、子供が寝てしまっても大丈夫でした。

お子さんが小さいうちは温泉で部屋食、お勧めです。

• 素敵ですねぇ

遠出は難しいとおもいますので、

・夜景が綺麗で洗練されたシティホテルに一泊(もちろん、ご家族みんなで)
    ここはちょっと奮発したお部屋にする。
    ・そのホテルでは、Barを利用しても良いけれど、
    あえてお子さんもいるのでルームサービスにする。
    ・夜景をながめながら、
    ご夫婦でワインを傾けながら、
    美味しいコース料理などを頂きながら、
    ちょっとリッチな家族団らんを楽しんでみる
    ・お出かけは、家族みんなでドレスアップして。

なんてのはいかが?

ゆっくりできるし、
    自宅ではないところが、ちょっと旅行気分も味わえるし
    生活範囲から遠くなければ、
    お子さんになにかあった時にでもかかりつけの病院にいけたり、、、

• 普通に過ごすのが一番幸せな気が・・・

私も昨年子供が1歳の時に30歳の誕生日をむかえましたが自宅でゆっくりしました
    子供が1歳ですから子供の誕生日は特別だけど自分の誕生日は主人と子供がいてくれればそれでいい それが特別なことなんだって思って自宅で過ごしました
    何が特別で何が特別じゃないのかな?

子供が幸せでいること夫婦仲がいいことが私の幸せなのだと思っています
    トピづれかな(汗)
    今年は2歳になるし主人の両親が孫と遊びたいようなので(私たちがいない方が気をつかわず遊べると思うから)預けて近所のちょっとおしゃれなお店でデートするか独身時代に戻って二人でラブラブするつもりです

子供ができてから二人で手をつないでデートすることがなかったのですが子供に主人と手をつなげと言われてつないだときは結構 恥ずかしかったから 手をつないで買い物に行ったりランチに行こうかと思います
    それくらいですね

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • おめでとう!

まだ早いかもしれませんが、
    30歳の誕生日、おめでとうございます。
    少し大人の誕生日、とても素敵ですね!

ポイントは、非日常ですよね!

わたしの少ない経験からですが、
    意外でしょうがホームパーティーをお勧めします。

わたしの場合は、すべて手作りで、
    家族の好きな料理をふんだんに作り、
    また、お菓子も用意して、音楽も選りすぐります。
    部屋の内装も、今までの写真を
    壁に貼ったり、スパンコールで飾りつけたりして、
    いつもは飲まないワインも用意します。
    当日は、できたら肌を出すドレス
    などでドレスアップ。
    照明も蛍光灯ではなくロウソク。
    好きな音楽をいつもならできないくらい
    ガンガンにかけて部屋で踊りました。

料理、飾りつけ、また肌だしドレスを着るための
    ボディのメンテナンスなど、
    自分の今まで培ったセンスをフルに発揮して、
    大人の女性としての自覚を高めましたよ。
    自分でも意外でしたが、すごく楽しかったです。

家でしたら、もちろん子供さんも一緒に
    踊ったりできますしね!

素敵な誕生日をお過ごしくださいね。

• トピ主です 1

いろいろなご意見ありがとうございます。

親孝行したい娘さん
    そうですね。私もそう思います。毎年感謝の気持ちを伝えています。
    本当は会いに行きたいのですが、お互い雪国に住んでおり、よけいな心配を掛けてしまうので今は春を待っているところです。
    親孝行したい娘さんは、本当にご両親に感謝しておられるのですね。素敵だと思います。

ゆーりさん
    なるほど。そういう考え方もありますよね。
    「子供が幸せでいること夫婦仲がいいことが幸せ」これはすごく分かります。私もです。
    だから、今回も、超豪華に!とか、テーマパークで!とか、現実離れした誕生日にはしたくないな、とは思っていました。だから子供も一緒に過ごします。

30歳。特に特別視することはないのかも知れませんが、ちょっとしたきっかけで、「30歳かあ、おばさんね」から、「素敵な30代にするぞ♪」という気持ちになれたので、私にとって、ちょっと特別なものになりました。

そのこともあって、「今回は記念に残る誕生日にしたい」と思ったのでした。主人も大賛成してくれました。旦那様と手をつないでデートなんて、素敵ですね!私も今度してみたいです。

• トピ主です 2

みなさんの意見を聞いてみて、確かに子連れで料亭は少し気を使うかな?と思いました。
    高級ホテルでちょっとリッチな気分・・・というのもいいなあとは思ったのですが、近場で「素敵」と思えるホテルがあまりないのです(泣)

でも温泉地が多い土地柄なので、ちょっと奮発して、家族風呂付きの部屋のあるお宿を探してみようかな〜と思っています。食事もお部屋でいただけるところで。

フルタイムで働いているので、温泉で日ごろの疲れやストレスをとりつつ、家族でスキンシップをとりつつ、美味しい料理をたべつつ・・・なんて、いいかなあと。

• まあ、タイムリー!!

トビ主さん!
    もうすぐ三十歳、おめでとう!
    私も、まったく同じことを考えていたんですよー。
    わたしも、昭和51年生まれです。

三十歳ってなんだか、本当に成熟した大人の女性の
    仲間入りという感じで、特別にしたいなって思っています。

私は、新幹線で、三歳の息子と旦那様と博多に二泊します。里帰りでもあります。
    あとは、寿司、ラーメン、ケーキ、、食い倒れです。。
    私も、誕生日がとても楽しみです。

お子さんが一歳なら、飛行機で国内パック旅行なんていかがですか?
    素敵なホテルに安ーく泊まれますよー。
    子供が一歳の頃から割と利用してます。
    子供の、昼ね時間に飛行機を合わせるんです。

ホテルとか旅館って、何もしなくていいから主婦としてはしあわせですよね。

お誕生日、素敵な思い出になるといいですね!

• 記念撮影

みんなでおしゃれして、記念撮影はいかがですか?
    あとあと思い出に残りますから・・・。

そのあとは皆さんのおすすめするホテルのルームサービスディナー!
    高級ホテルでも、平日なら格安プランがあるみたいですよ。
    うらやましい〜。楽しんでください!

• 自分にお手紙

イベントもいいのですが、それに加えて、素敵な30代を過ごすために、10年後の自分に対して手紙をかいてみる、というのはどうでしょうか。

今の自分の気持を書くもよし、10年後の自分を想像して書くもよし。

そして、10年後の誕生日にそれを開封するのです。
    これから毎年誕生日のたびにそれを続けていくとおもしろいし、充実した三十台をすごすきっかけになるかもしれません。

私は14歳から25歳ぐらいまで、それを誕生日のイベントにしていました。その後は、忙しくて自分の誕生日も忘れてしまうようになって自然にやらなくなってしまったのですが・・