• ホーム
  • 色白の皆さん。お化粧どうしてますか?

色白の皆さん。お化粧どうしてますか?

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

きゃぴ

ファンデーションを塗ると
首から下のほうが白くて目立ってしまいます。
(ファンデの色はYOかYBを使っています。)

また、もうすぐ30という年齢になって
そばかすが目立ってきました。
しかしコンシーラーは色が濃く
薄いとそれはそれでそばかすが隠れず…。

なにかいい方法はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ファンデの色味

イエロー系はダメです。Y0のYはイエローではないかな。ピンク系にすると、馴染むと思います。店で選ぶ時は、手の甲ではなく、実際に顔に付けて選んでみるのがいいと思います。

私はあれこれ放浪した結果、ここ数年、下地はニナ・リッチのバーズニュアンセ、ファンデはシャネルのリキッドで落ち着いています。
    下地は重要です。バーズニュアンセは、休日などは、これ一つで薄化粧した感じになるのに、ファンデを重ねても厚くならず、とても自然でいいですよ。

コンシーラーは、かなり難しいです。
    プロではないので、時間がたつと浮いてきたりするし、なかなかキレイに隠せませんね。
    隠すより、美白に力を入れてみては?
    美白モノは一朝一夕に結果が出ないので、挫折しやすいのですが、諦めずに使い続ければ、効果はあると思います。
    美白に効くサプリメントもありますので、併用してみるのもいいですね。

• BLANC UNIVERSEL

シャネルのBLANC UNIVERSELなんてどうでしょうか。
    私もトピ主さんと同じで色が白くてファンデーションで合うものがないのです。日焼けしてもすぐ抜けてしまうし、姉も父もそばかすだらけなので、日焼けも怖いという感じです。
    友達に化粧下地でいいよ〜といわれて使い始めました。普通の人だとこれに何かを重ねないと白塗りになりますが、色が白ければこれを気になる部分(クマとか)に乗せるだけで充分です。
    やや固形なので、手のひらでクリーム状になるまで練らないといけないのが難点です。
    ただ、今でも売っているのか不明なので(私は友人に海外でまとめて買ってもらったので)、カウンターなどで相談してみては?

• ミネラルファンデーション

ミネラルファンデーションはいかがでしょうか?
    粉状のファンデーションをブラシでささっとつけるだけなのですが、自分でカラーのブレンドもできるので非常に便利ですよ。

日本で買える代表的なメーカーはベアミネラルとシアーカバーあたりでしょうか。
    ベアミネラルならQVCで販売していますのでよかったら検索してみて下さい。

アメリカではミネラルメイクのメーカーも豊富ですし、カラーも様々な人種に対応してるので色白さんでも色黒さんでもぴったりな色が見つかると思いますよ。
    個人輸入が可能であれば是非チャレンジしてみて下さい。

• ごくごく薄く、です。

父方が色白、親戚の女性達もみんな色白なので、子供の時からお化粧の様子を観察してきて出した結論ですが、つけるかつけないか程度に薄化粧です。
     トピ主さん同様、首筋でファンデーションが切れたところで色が逆転するので、濃い目にする時は胸元近くまでぱたぱたはたいてます。

そばかすは、ないのですが、無理してコンシーラーで隠すとそこだけ厚塗りみたいになって目立つので(そういう人を見たので)、眉やルージュに人目が行くようにメイクしちゃえばいいのでは。

• 白色クリームファンデーション

カバーマークというところから
    白色のクリームファンデーションが出てました。
    ディオールは、固形で出してたかなー。
    その白色とその他の色を合わせて
    自分にあわせた色をつけていくみたいです。

色白の友達がそれを利用していました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • クレドポー

以前使っていた、クレドポーのタンナチュレールブラン。
    真っ白いクリームファンデ(コントロールカラー?)です。
    私は普通の肌色ですから、肌色のリキッドファンデにブランを少量混ぜて使ったり、
    ハイライトを効かせたい部分にポイント使いしてました。
    色白な方ならブランに肌色のリキッドを少量、てな割合で
    混ぜたらちょうどよくなるのかも。
    少々お高いですが、使用感はいいです。

• ありがとうございます。トピ主です。

イエローはダメなんですね・・・
    あまり化粧品には詳しくなく、
    もう何年も前に「これが1番色が薄い」と勧められて
    ずっと同じの使っていたんです。

勉強しなくちゃいけないですよね。反省です。
    やはり外国のメーカーのもののほうが
    色白にはよいのかな。

今度お店でみてきます。
    みなさんほんとにありがとうございます。

• 私も色白です。ポイントメイクのみ

私の場合赤みがかった肌で色も白い方です。
    市販のファンデーションでは自分の肌の色に合うものがないのでポイントメイクのみにしてます。
    ファンデーションを塗らなくてもポイントメイクのみで大分パーツが強調され、気になるところも目立たなくなると思います。
    私はファンデーション探しよりもシンプルなスキンケアの方を重点的におこなってます。
    トピ主さんもポイントメイクのみでやられたらどうですか?その方が肌に負担がかからないのでいいのでは?

• 便乗ですが!

知らなかった・・・黄色がダメとは!
    私は首より顔が赤白いので「赤みを消す」黄色い下地を塗ってから一番明るいベージュを塗ってます。

お昼になるとやっぱり赤くくすんでますが・・・ピン九系買ってみることにします。

• 下地のフィクサーにパウダー

一番のおきにいりのメークは基礎化粧の後に、エレガンスのクリアアップフィクサーのOR(白っぽいベージュ系)をぬり、その後にエレガンスのプードルオートニュアンスの1をぬるだけです。

クリアアップフィクサーは本来ファンデの下地なのですが、カバー力もあり、それだけでもまったく問題ありません。

ただしっとり感があるので、夏は基礎化粧の後に透明の日焼け止め(皮膚科で購入)をぬって、同じエレガンスのベースカバーフィクサーをぬり、その後にプードル。

ファンデはぬらなくても、ポイントメークの映える顔になります。

ファンデーションにあるような化粧崩れがほとんどありません。自然だけど、透明感があり、まぶしい?ほどの仕上がりになりますよ。

気合をいれた外出の時はエレガンスのシェイクアップというノンオイルのリキッドファンデをフィクサーの後に使います。薄付で化粧崩れがほとんどない優れもの。

エレガンスのフィクサーを塗るだけで仕上がりの顔も違うし、時間がたった時に歴然とその差がわかります。

プードルは高いですが、ファンデーションのように一度にたくさん塗らないのでもちがいいです。

• 色白肌のそばかす

色白肌のそばかすには、ボビーブラウンの一番白い色:ポーセリンが効くかもです・・・!?

• 外国もの

確かに海外ブランドは合いました。
    ただ、色白といってもブルー系とピンク系の方がいるのでご注意ください。

首筋につけると、結構わかりやすかったです。それから2色使いにすると「真っ白?!」にはなりにくいです。1色は肌と同じもの、もう1色は手の甲辺りの色で塗り分けると自然に見えますよ。

• コンシーラーはワトゥサ

首から下が白い、というのは、ファンデなしでもそうなのではありませんか?つまり、首が日焼けしているということでは?だとすると、顔の肌色に合ったファンデを使えば使うほど首との色の差がついちゃいますよね。顔の中心部分は顔の色に合わせたファンデにして、顔のフレーム部分は首の色に合わせ、それらをグラデーションさせてはいかがでしょう?それも無理なくらい色、ちがいますか?

それと、コンシーラーはワトゥサがお勧めです。渡辺サブロオさんのブランドですが、このサブロオさんのセオリーどおりに3色のコンシーラーを使うと、しっかり隠せるのにすごくナチュラルに仕上がりますよ。自分でやっていても不思議だなーと思ってしまう、絶妙な色味です。

• おすすめあります!

私は化粧品会社の社員ではありませんが
    ぜひ試してほしいファンデーションがあります。

資生堂ユーヴィーホワイトのファンデです。
    いろいろなファンデーションを試した結果やっと
    めぐり合えたものです。

伸びがよく、カバー力も高いのでそばかすが
    目立たなくなります。毛穴も見えなくなります。

基礎化粧品もつかっていますが、美白もかなり効果
    あります。美白美容液HAKUを使ってそばかすも
    消えました。日本のものにしては少しお値段が
    高めですが、ぜひ試してみてください。

チークをつかうのもおすすめ!

• すみません、間違えました。

首から下が"白い"んでしたね。つまり、首が日焼けしていないと言うことですね。

でしたら、顔の肌色と首の色と両方に合うファンデーション、もしくは首色に合うファンデーションを使えばまず合うのでは。もし顔が日焼けしてらっしゃるのでしたら、紫外線対策をしっかりなさってください。

あとは、イエロー系、ピンク系の話が出ていますが、その手の色相が違うとやはり浮きます。ブルー系、イエロー系という違いもありますので、そういったものを見てくれる化粧品カウンターに行ってみるといいのではないかと思います。

コンシーラーはやはりワトゥサがおすすめです。

• ありがとうございます。トピ主です2

皆さんたくさん教えていただいてありがとうございます。
    正直知らないメーカーの名前がかなりでてきて
    勉強不足だなと痛感しました。
    ポイントメイクのみというのも目からうろこでした。
    教えていただいたものの研究をして
    どれが自分にいいか見つけたいと思います。