タヒチへ旅行したことのある方、教えてください

レス12
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ココ

こんにちは。
まだまだ先の話なのですが、夏休みは夫婦でタヒチに旅行に行こうと思っています。
でも、どの島に行こうか迷っています。

ランギロアかマニヒ、と思っていたのですが、ガイドブックを見るとどの島も美しく、いろいろな島に目移りしてしまいます。

私たちはダイビングが趣味なので、タヒチに行ったらもちろんダイビングを楽しみたいと思っているのですが、「この島で潜ったらとてもよかった!」などという情報をお持ちの方、是非教えてください。

その他、ダイビングでなくても、「この島は○○が良かった。」「この島の○○ホテルがとてもよい。」など、どんな情報でも良いので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やっぱりマニヒです

マニヒとボラボラへ行きました。が、ダイビングなら断然マニヒがオススメです。ボラボラも綺麗じゃない事はありません。ですがやっぱり環礁の方が透明度は高いと思います。マニヒはまだあまり観光化されていないのか、「タヒチへ来た!」というよりは「海がとてつもなく綺麗な南の島へ来た!」という雰囲気で素朴です。

ホテルボラボラは、期待していたより、私はイマイチかなぁ、と思いました。アマンにしては。。

• ボラボラ島のボラボラ・ヌイ-1

一年前夫婦でボラボラ島へ行きました。私たちもダイビングをします。
    ボラボラはダイビング中心の選択肢ではなく、「普段行けないような美しく贅沢な場所かつダイビングもできる」という感じ。泊まったホテルは「ボラボラ・ヌイ」。ほとんど日本人の新婚旅行客で異様な感じはしましたが(笑)白人もちらほら。
    それはそれは、夢のように美しい場所でした。ボラボラ・ヌイはボラボラ島の中でも離れの小さい島にあり、手付かずで全然汚れていなくて、海が信じられないほど美しい。丘の上のスパからの眺めは最高。10月でしたが、普段ビーチを歩いていてもみんな何してるんだろうというぐらい他のお客さんに会いませんでした。レストランも高いですがおいしい。メイン島にも1時間に1本ボートが出ていて便利。余談ですが、週一でタヒチダンスのショーがあるんですけど、地元のダンサーが日本人客へのサービス?で「アイーン」ってやってた(笑)

• ボラボラ島のボラボラ・ヌイ−2

ダイビングも結構面白かったですよ。餌付けされたサメがうようよ寄って来たり、空港の近くのポイントではバラクーダの群れも。マンタスポットもありますがマンタ出ませんでした。見れる大物はサメが中心かな。ダイビングだけだったらパラオやモルディブの方がよかったですね。
    タヒチは、ダイビングで有名なのはランギロアですが、施設面ではボラボラのほうが整っているのじゃないでしょうか。ランギロア・マニヒは行ったことないので何もアドバイスできなくてすみません。

• ボラボラは絶対に

タヒチへ行くならボラボラは外せないと思います。ダイビングがお好きということですが、シュノーケリングだけでも感動します。最低10日間、タヒチ島に渡って、すぐにまずランギロア。ホテルキアオラの水上コテージ。数が少ないのでお早めに。それからボラボラへ。世界で最も美しい島だと思います。インターコンのホライズン水上コテージがおすすめ。新しくできるモツにあるインターコンかリッツ(厳密にはリッツは撤退したけど、ホテルはあります。)が綺麗でオテマヌ山を望めていいと思います。本当に素晴らしい所でした。

• タヒチ好きです

こんにちは
    少し前ですが、夫と2人でタヒチに行きました。
    1ヶ月ほどのんびりと。

ボラボラとモーレアに行きました。
    ボラボラではダイビングをしましたが、直前にモルディブに行ったので比べてしまうと
    ちょっと残念な感じでした。

ランギロアはとてもキレイだとガイドが言っていましたよ。

ボラボラでサメの大群を見に行った時はものすごい迫力でした。(ちょっと怖いくらいでした)

宿泊は共同シャワー共同キッチンのほとんどがフランス人のペンションでした。
    花が美しく咲いているお庭があり、そこに面した屋根だけがあるオープンなキッチンでいろいろな人とお話しながら料理したりご飯を食べたり良い思いでです。

あちらの季節で冬に近い時期だったので寒くてとても海に入るような感じではなくて、ビーチでは日光浴程度でした。

環礁はキレイですが、ボラボラ・モーレアなどは海はいまいちで陸がと雰囲気がとてもキレイだと思います。

マニヒもランギロアも良さそうですよね。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ダイバーでしたら

ランギロア、おすすめします。
    本当に田舎で、ほとんどダイバーしかいません。
    みんな潜りに行っています。
    上級コースですがさすがタヒチ!感動しますよ!
    大物好きでしたらランギロア。
    でも初心者コースで穏やかな海が良い!とおっしゃられるならボラボラも良かったですよ。
    ほぼ確実にマンタが見られます。

お天気がいいといいですね。
    思いっきり楽しんできてください。

• ランギロア、フアヒネ

ランギロア、ティケハウ、フアヒネに行ったことがあります。
    ダイビング目的ならランギロア島が良いと思います。
    なんといっても世界第2位の規模の珊瑚礁を誇る島だしマンタなどの大物も見られます。
    私はダイビング中ではない時に海面に上がってきたマンタに遭遇しましたよ!
    ダイビング以外のアクティビティも充実しています。

ホテルのお勧めはフアヒネ島のティ・ティアレ・ビーチリゾートです。静かで落ち着いていて綺麗で本当に良いホテルです。シュノーケル派の私としてはフアヒネ島が一番のお気に入りです。
    ちなみに旅行代理店としては?メルシージャパンをお勧めします。

• 旅行会社は?

タヒチに行くなら、予算は贅沢にというのが基本で、それが最も楽しめる方法だと思いますが。。。無駄な出費はちょっと。タヒチ(南太平洋)専門に扱っている旅行代理店がおすすめです。大手の旅行会社よりかなり安くなります。最初は怪しい会社だけど大丈夫かなと思いますが、大丈夫です。ちなみに私は、メ○シーツアーという代理店でした。HPでもタヒチ(南太平洋)専門に扱っている旅行代理店はたくさんあるので、見積もりをとったり、対応を見たりしてもよいかと思います。一度行くと、また必ず行きたくなります。私たちもまた来年、行く予定です。

• ダイビングがメインなら・・・

私は新婚旅行と挙式をタヒチであげました。

で、行った島はボラボラとランギロアとルルトゥなんですが、ダイビングをされるならランギロアはお勧めです。

ランギロアの海は、他の島に比べて魚影も濃かったし、田舎なので星もものすごくきれいです。
    泊まったのは高級リゾートと、ダイビングをする人が良く泊まるところの二箇所だったのですが、どちらもよかったですよ。

• 私もメルシー!

日程にもよりますが、2島滞在がオススメです。
    ダイビング重視ならランギロアとファカラバ、観光も兼ねてならランギロアとボラボラ。
    この例ですと国内線の移動も楽で時間のロスも少ないです。

何と言ってもランギロアは外せないでしょう。
    私はランギロアでスノーケリング中、イルカがすぐ横を泳いでいき、
    ナポレオンやウミガメにも出会えました。
    下にいたダイバーさん達も大喜びでしたよ。

9月頃にはモーレアやルルツでクジラに出会えます。
    遅めの夏休みならランギロアとモーレアもオススメです。
    私もクジラに出会えましたよ!

• ランギロアはお勧め!

ランギロアの海に潜りました。

パスを潜るのでドリフトダイブになります。
    ダイビングをされる方は、ぜひ一度はランギの海をお勧めします。
    世界中の海に潜っている知人もランギの海に惚れていました。
    ファカラバ島も穴場と聞いたことあります。

ランギに行かれるなら、ぜひキラオアソバージュへの宿泊もお勧めです。特に新婚旅行であるならば。

ぜひ楽しい想い出作ってくださいね。

• タハア島

一昨年タヒチのタハア島という所へ行ってきました。

ホテルの横がシュノーケリングスポットになっていて、他の場所からボートでシュノーケリングツアーに来ている人たちが結構いました。流れはちょっと速いのですがとても魚が多く本当に綺麗な海でしたよ!!

ホテルは「タハアプライベートアイランドリゾート」という所でした。水上コテージに宿泊しましたが、テラスも含めると90?程もある広ーい部屋で、とっても快適!何とも贅沢で素敵なリゾートでした。

私もまた行きたいなぁ・・・。