好きになった相手

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アガサ

昨年から気になっている人がいます。

あまり有名ではありませんが、声優をなさっている方です。
何度かその方関連の催しに行ったことはありますが、むろん面識はありません。
きっかけは、たまたま読んだネットの記事でした。

ただ無条件に好きという訳ではなく、その人のことをもっと知りたい、という感じです。
現在20歳ですが、こんなふうに思ったことは今までなく、自分でも戸惑っています。
その人が声優でなければ、などと埒も無いことを考えたりして、溜息を付く毎日です。
私が何を言ったところで相手にはファンの一人としか受け止めてもらえないでしょうし、諦めて割り切るべきだと頭では解っているのですが…。
くだらない悩みですみません。

何かアドバイス等くださる方がいらっしゃいましたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今の思いを大切に

そんな風に大好きな人、気になる人がいることはとても素敵なことです。胸がキュンとする思いをすることはそんなに簡単におこることではないので大切にしてください。

手の届かない人でもいいじゃありませんか?人を好きになっているときは、その人に関することならなんでも知りたくなるので今まで知らなかった世界にも興味がもてて大人になるチャンスでもあります。その人とどうこうばかり考えず今の気持ちを大切にして自分をさらにみがいてください。みんなあなたの今の気持ちのような経験して大人になっていくのだと思いますよ。

• いいわねぇ

いいわねぇ。好きな人ができたなんて羨ましいです。

相手の方にあなたの思いが伝わるといいですね。
    応援しています。
    がんばってね!

• 経験談 1

私の夫は声優です。
    今ではお腹の出たおっさんと化していますがその昔は人気声優でした。

私たちの出会いを単純に言えばファンクラブの関係者と
    当事者でした。よくある話でしょ。
    私は彼のファンではありませんでした。はっきり言って
    ファンクラブの運営にかかわるほど近づいてしまうと幻滅することも多いものです。

その当時、熱心に彼のイベントに来てくださるファンの方々がいらして、いつの間にか顔と名前が一致するほどになりました。でもファンクラブも解散し私もその声優さんとは音信不通で何年も過ぎ、全く関係のない人生を歩んでいましたがうっかり彼の出演しているイベントに行って、懐かしさからご挨拶をしてしまいました。
    ファンクラブの運営について本気で喧嘩したり、夢を語り合ったりした事のある私たちは派手な恋愛感情はありませんでしたが気心が知れている感じで、半年後には結婚しました。
    そして当時のファンの方々に集まっていただき、ご挨拶をした今、友人同士のように仲良くさせて頂いてます。

• 経験談 2

声優というより役者の身内として言わせていただければ、自分のイベントに顔を見せてくれて、お手紙を書いてくれて、褒めてくれて自信を持たせてくれて(案外皆さんビビリなものです)、押し付けがましくないアドバイスをくれる、そんな人を意識していくものです。
    (もっとも私は運だけなのですが(笑))
    決してファンクラブや劇団の人間でなければいけないということではありません。
    暖かな励ましのお手紙を書いてあげてください。
    事務所もファンレターの数でその役者を見直すこともあるのですから。

• ファンでいいじゃない。

もっと知りたいって気持ちを、
    メールででも書いてみてはいかが?

私の話ですが、大好きな小説家がいまして、
    好きな食べ物について語られてる記事を読んだ時に、
    メールを送ったことがありましたよ。
    内容は、あなたの小説が好きだという事と、
    あなたの好きな食べ物に接する仕事をしているという事。
    生意気にも最新作の感想を少々…
    丁寧な返信を頂き、今も年に数度ですがやり取りがあります。
    結婚の際には、私と彼の出会いを500文字で文章にして下さいました。

ファンって言われて悪い気はしないと思いますよ。
    自分に好感を持ってくれてるんですもん。
    大袈裟ですけど、野球選手やサッカー選手がファンの女性と結婚することだってありますよね?
    まずは顔を覚えてもらうためにも、声を掛けたほうがいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まずはファンから

ファンクラブの会員で芸能人やアーチストと結婚した人も多くいるし、まずはファンになることから始めたらどうですか。相手は公人で、知り合いとは違うわけですから、ストーカー的行為にならないように気をつけてね。
    それだけ夢中になれる人が見つかるというのは、素晴らしいことだと思いますよ。

• トライしてみれば?

私も18歳の時に香港のカンフースターに夢中になって、テレビ局に電話をして外国のエージェントを突き止めて電話をして彼あてに手紙を渡してくれるというので手紙を書いて送りました。返事は来ませんでしたが、それでも送って良かったなと思います。

現在、私は何故か北ヨーロッパでエキストラとかの仕事をしていて頻繁に有名人にはあって一緒に仕事をしたり、世界的に有名なヨーロッパ人映画監督にあったりして2,3事交わしたりしてします。

芸能人とはいっても彼らも人間ですから誠意をだして当たってみてもいいのでは、と思いますが、考えにいれて頂きたい事は、声優、俳優とかはやたら美化されやすい存在ですので、実物とは違うのだということを認識しておいた方が無難だと思います。頑張ってネ。

• あれ?

声優さんだから、好きになったんじゃないの?
    今の若い方に声優さんは人気ものだから、怖気付いちゃってるのかな。
    ファンレターとか書いたりしてみたら良いじゃない。
    頑張れ。

• いろいろやってみるべき!

ファンレターを送ってみるとか、もっと調べるとか、考えられるすべてのことをやってみるべきだと思いますよ!

まずは存在(名前)を覚えてもらうことだと思います。

もしかしたら、もしかするかもしれないし。がんばってください!

• 私も

私も好きな人は声優として活躍されている方です。
    幸いな事に、イベント等に行きお手紙を渡したりしているので
    顔と名前も一致していただけています。
    思いは届かなくとも、私は好きになってよかったですし、
    これからもその方を応援したい、好きでいたいと思っています。

季節ごとにお手紙を出してみたり
    出演作についての感想を送ってみたりしてみては如何ですか?
    喜んでくださると思いますよ。
    好きな人が自分のことを、一瞬でも知ってくれるチャンスなんですし。