尻デカ女の苦悩

レス33
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ドラ美

29歳女、163cm・58kgのがっしり&ぽっちゃりです。
そりゃキレイにダイエットできればいいのでしょうが…
今回はその話は置いておいて(笑)

ウエストは64cm位なのに、ヒップが98cmもあるのです。
体に合う服がないっ!!というのが悩みです。
フレアースカートってヒップに余裕があるので、
ウエスト64cmでも入ります。
でも、タイトスカートやパンツをはこうとすると、
ヒップに合わせなきゃいけません(←俗に言うLLサイズ…)
そうするとウエストがガバガバでベルトをしてももたつく。
ということで、ぴったり目のトップス&フレアースカート。
もしくはパンパンのパンツをはいてチュニック。
それの繰り返し。

何かいいアイデアがありましたら教えてください☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おなじでした・・

37歳女です。
    こんにちは!サイズを読んで、ほぼわたしのサイズと悩みが同じでびっくりしました!
     私も同じでヒップにあわせるとウェストがぼがぼ、ウェストにあわせるとおしりぴっちぴちでした・・。
     で、どうしてたか、というと、だいたい海外安い服を仕入れてました。
    欧米って、サイズがほんと豊富なので、可愛いデザインなのに、わたしでもぴったりというのが多かったです。

しかし、、中年太りで??ウェストも太りだし、これではやばい!と考え、ジムにいって鍛えました。
    その結果、ヒップアップ、太もも痩せし、自分の思う理想体型となりました・・。
    今は9号もすんなりはけてうれしいです。
    でも、もう少しサイズバリエーションを増やしてくれるといいですね。<日本のアパレル様

• 骨盤がゆがんでいるかも

こんにちは。私(26歳、160cm)も以前尻デカで長年深刻になやんでいましたので他人事に思えません。
    もしかして、上半身はぜんぜん太ってないのにお尻やふとももに結構脂肪がついてるタイプじゃないですか?

あるある大辞典でもやってましたが、足を交互に胸の高さまであげる運動が結構効果ありますよ!
    大腰筋等のインナーマッスルが鍛えられ、また骨盤の歪みも自然になおってくるようです。

1年前はトピ主さんと同じくウエスト64cm、ヒップ95cmくらいありました(体重56kg)が、これをお風呂後に100回するのを毎日してたら自然に体重もへり、体重48kg、ウエスト60cm、ヒップ90cmくらいになりました。
    筋肉がついたおかげで、基礎代謝もあがり、少々食べすぎても太らなくなりました。
    見た目もお尻がキュっ、太ももスラーっとしてホント健康体にみえます。
    下手に食事制限でダイエットするより、落としたくない部分(バストとか)が落ちないのがgoodです。

おすすめです。

*あとは外国のメーカーのスカートを購入するという手があります。あちらの女性はヒップが大きいですから、ウエストで合わせてもちょうど合いますよ。

• お直し

実寸でお腹もへこませないでウエスト64で
    ヒップがそんななんでしょうか?
    64センチ表記の服が入るだけの話じゃなくて?

ダイエットするつもりがないのなら
    ヒップに合わせて購入してWをお直しすれば
    良いだけではないでしょうか?

自分で採寸してパターンおこして洋服を作ってみても良いかも。

• 私もですー!

わかります!その気持ち!!
    私もウエスト58cm、ヒップ92cmなのでドラ美さんと同じような体型ですね。
    タイトスカートは綺麗・カッコイイ形のもの程体に合わないです。
    ジーパンもピッタリなものはまず無いです。
    友達に言ったら、探し足りないとか値段の高いのならある(ほんと?)とか言われたりとかするし・・・。ヒドイ☆

ウエストとヒップの差が30cm以上なんておそらく標準を上回りまくりなので、既製服でピッタリなものはまず無いですよね。(フレアスカートとかは除く)探し回っても疲れるだけです。
    で、私の場合はあまりに体と合わない服や、どうしてもピッタリサイズが欲しい時はお尻に合わせたサイズのモノを選び、ウエスト部分をお直ししてもらうようにしてます。

まあ、一番良いのはお尻のお肉をどうにか落とすことなんですけどね〜☆
    小尻ってあこがれますよね〜・・・。

• アメリカでは普通

アメリカからです。
    そういう体型の人此処には沢山いますがヒップハングのジーンズが一番似合っていますね。
    スカートも腰で履いてるとセクシーです。
    女は腰ですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 腰履きですよ〜

私もヒップの大きさが悩みでしたが、今はヒップハング(腰履き)のジーンズが主流ですよね?腰にひっかけてはくってことは、ヒップにあわせてサイズを選ぶわけだから、ウエストはもたつきませんよ〜!デザイン的にもポケットの位置で小尻にだってみえますよ!まずは試着をしてみてね!

• 友よ!

私は35歳独身、身長165センチ、体重57キロ、ウエスト65センチ、そしてヒップ95センチですううううう・・・泣泣泣

肩幅が狭いので、ぴっちりしたトップで、下はふわーっとしたロングスカートをはくと,とてもスタイルが良く見えます。しかしお尻から太ももにかけて、でっぷりとしたお肉がついている為,ズボンをはくと・・・とんでもない事になってしまうのです。物心ついた小学生のときから、ずっとこの体型でした。

あと5-7キロ痩せれば,太もものお肉も消えるのではないかと、現在ダイエット中です。

• 同じです!

わー同じ!と思ってしまいました。

私は158cm、54キロです。
    ウエストはほとんど63cmの服なんですが、ヒップにあわせているのでがばがばになります。
    私はお尻より骨盤が張りすぎているので入らないのと思っていますが、お尻も曲者です。

私はタイトスカートは諦めています。
    スカートをあまり着ないのでいいのですが、パンツの時は全てにベルトです。
    それもトピ主さんと同じでベルトが余ってしまいすごく見栄えは悪いのですが、ベルトをしないとパンツが下がってきてしまいます。
    特にストレッチのきいたパンツだと落ちてくるので、できるだけストレッチが入っていない物を買うようにしています。
    ストレッチが入っているものが多くて買うのに困りますが・・・

あまり良いレスになっていませんね。
    私も良い方法が合ったら知りたいです。

• 素敵じゃないですか。

ウエスト64?でヒップ98?!実物を拝見していないので難しいですが、身体の縦の線は細いままでヒップだけがぽっこり出ているのなら、それはいわゆる「ジェニファー・ロペス」体型じゃないですか・・・!私はそう言うグラマラスなスタイル良いと思いますよ。日本人の女性は華奢な方が多いけれど、いまお尻にパット入れてふくらませるのが流行ってるって聞いたのですが・・・(すみません、私は欧州在住なので日本のトレンドに疎くて・・・)。

もし私がトピ主さんの体型だったら、股上の浅い細めのパンツを履いて幅の広いベルトを締めておしりを強調して、タイトなトップを選んでウエストの細いところも強調するかな・・・少しヒールの高めの靴を履けば、さらにスタイルよく見えるかも?? チュニックとかフレアスカートとかも素敵ですが、せっかくのナイスバディがもったいないと思います。これってあまりにも欧米的な意見でしょうか???!
     もうすぐ春だし、おしゃれ心に火がつく時期ですよね。お互い頑張りましょう!

• 同じ悩みです

私は158センチ、54キロで、ウエスト61センチなのにヒップは90センチです。
    上半身は比較的見られる体型だからこそ、余計に下半身が目立ちます。

私の場合はヒップだけでなく、ももやふくらはぎもかなり立派なので、フレアースカートをはくのはブーツの季節だけ。
    春〜秋は、パンツとチュニックか、ロングのフレアースカートでなんとかしのいでいます。

本当にもう、どうしたらいいんでしょう??
    とりあえず、仲間がいます!めげずに頑張りましょう!

• 私も同じです。

こんにちは。 
    私も同じ悩みを抱えています。 昔はもっとウエストとヒップに差がありました。(昔はウエスト60cm、ヒップ96cm。今は怖くて測っていませんが、やはり同じ位の比率でしょう。)
    解決法としては、やはりフレアースカート、あとは、大き目のタイトスカートをサスペンダーを使ってはいていました。(でも、デートの時や、夏場はサスペンダーは見えてしまうので駄目です...。)
    あと、ロングガードルをはいて、少しでも、お尻とももの辺りがすっきりするようにしめていました。(今はもう、あの締め付け感は駄目ですが...。)
    今はというと、春、夏、秋はワンピースものを一杯買って、その上にシャツを着たりしています。
    ワンピースってフレアーのものが多いし、ヒップラインが気にならないんですよね。
    あとは、もっぱらローライズのスカートやパンツ。 これは、ウエストでなく腰で履くので結構ブカブカ感が少なくて済みます。 
    私の場合は、下半身が太いので、タイトスカートは似合わないことに気がつきました。
    でも、かわいいスカートを見つけて、お尻が入んないのって寂しいですよね。
    お気持ちわかります。

• 見た目は華奢だけど・・・

名前の通り下着のパンツはLです・・・。
    以前はLLサイズです。
    トピ主さん同様服を選ぶ時どうしたらいいのか分かりません。上半身は痩せたのに〜。
    痩せてもパンツLだけは変わりません。

• わたしもわたしも!

ほぼ同じサイズです!

これまでほんとに苦労しました〜。合うスカートとかパンツ探すの至難の業なんですよね!

ある時コンプレックスは出すに限るさ!と意を決して短いトップスにパンツという格好で会社に行ったら上司にみっともないと叱られました(泣)社会的にも迷惑をかけてしまうお尻なのね〜。

今はすっかりスカート派です。フレアかボックスですね。タイトは無理!あきらめるしかないわ。

でも世の中にはデカ尻好きの男もいるのです!今じゃ開き直っていますが洋服のワンパターンからは抜け出せないでいます。

参考にならなくてごめんなさ〜い。お仲間がいた!と嬉しくてつい…

• 似たような体型ですが。

仕事の時はパンツスーツです。
    ベーシックなもので、サイズを選べばたいてい入ります(Lですが)
    休日は、スカートの場合はロングのセミタイトというのかな?厚めの生地のすとんとしたスカートを着ることが多いです。。。寒いから
    短めのスカートなら、「軽くフレアが入ってる」程度のものを選ぶことが多いかな。もろフレアスカートって、妙にボリュームが出てしまう気がするので、なるべくストレートに近いシルエットのものを選ぶようにしています
    で、パンツは・・たいていジーンズかそれに準ずるものです。楽だし。(こればっかり)
    あ、でもチュニックはやめたほうが・・太いところばかり見えてしまうのではないかと思いますよ

• わかります〜!

私も尻デカ女です。
    30歳まではウエスト58センチ、ヒップ89センチ でした。
    ウエスト細いのが自慢でしたが「下半身デブ」と言われました(涙)
    30代前半はウエスト64センチ、ヒップ95センチ
    30代後半はウエスト67センチ、ヒップ98センチ
    そして40代はウエスト70センチ超、ヒップも大台超え(怖くて測れない)
    つまり、その差31センチだけは常に普遍です(とほほ)

若いときから、スカートはフレアかギャザーしか買えません。
    タイトスカートは自分でピッタリサイズに縫って作ってました。
    タイトスカートの製図は簡単なので挑戦してみては?

• ローライズは?

腰ばきのスカートやパンツを選べばどうですか?
    そういう物を選んでいたら、ごめんなさい。
    腰でサイズを選ぶと、ヒップがパンパンという事は私も良くあります。。。。
    腰でサイズを選び、パンパン気味な物をはくか
    ヒップでサイズを選び、腰がスカスカか
    どちらかになってしまう事が多いですね。
    後は、ご自分の体型にあったブランドが見付かるといいかも?ですね。
    同じサイズでも、細めだとか太めだとかありますもんね。

• ヒップハングは・・?

私は逆にお尻が小さい(骨盤が狭い?)んです。
    中肉中背でウエストはむしろ太い方なのですが、、
    はっきりいって寸胴体型です。

トピ主さんの体型はグラマラスなんだと思います。
    私からしたら、非常にうらやましいです。
    最近のボトムはスカートでも腰履きの物が多くて、
    Sサイズじゃないと腰でくるくる回ってしまって
    スカートにも変なしわが寄ってしまうし
    情けない感じになってしまいます。

• イタリアものは?

イタリアの女性って、背格好は日本人に似ているのに、お尻が立派な人が多いですよね。
    ですので、ワンサイズ上を選んでウエストをお直ししてもらうのはどうでしょう?

• 私も以前は・・・

私も昔から、ずーっと尻がでかいのが悩みでした。
    ちなみに当時は、162cm、46kg、ウエスト61cm、尻92cmでした。

過去形なのは、今はかーなーり尻が小さくなったからです。
    ずばり!運動です。

私の尻のでかいのは、元々、遺伝だと思っていて諦めていました。(母も尻でか)
    それが、仕事をやめて暇になり、じゃあ運動でもするかと思い、スポーツジムに通ったり、DVDを借りてきて運動をしていたら、お尻がすごく小さくなりました!
    親も友達も驚くぐらいに!

ちなみに体重は変わらず、ウエストがやや細く、尻はとても小さく!
    それでも標準からするとややでかい尻ですが、いや〜前に比べると全然小さい!
    パンツ(下着)のサイズがLサイズから今ではSサイズです。

なので、皆さんも諦めずにぜひぜひ運動してみてください!

• 羨ましい!

横ですが。
    羨ましい、その体型!
    メリハリのある体型って事じゃないですか!セクシーですよ!

日本の既製服に合わない体型はえてしてダメな体型って思いがちですが、単にアパレルメーカーが効率を優先してサイズ展開を抑えているだけなんですよね。

合う服を見つけて、是非ともその体型を謳歌してください!

• 欧米で買う!

通販でも旅行に行った時でも良いから、アメリカなどで買うのをお勧めします。私もウエストとヒップの差は約30cmですが、アメリカ在住なので服探しの苦労はありません。日本の服は、年齢にあわせると短すぎ(身長170cm/42歳)、若いコ向けだと長さは良いけど大抵ヒップが入らないので、ほとんど全滅ですね。
    ちなみにこの体型、アメリカだとモテまくりですよ。ハワイとかに行って、買い物しまくるのも良いかも?!

• インポートもの

私もトピ主さんと同じような体型。
    背はもう少し高いです。
    海外のものは女性らしい体型に合わせて服を作ってあるので、インポート物か海外通販か海外旅行に行ったときに私は買っています。

• そういう商品あります!

トピ主さんと同じお悩みは結構多いです。是非百貨店にお越しください♪ 販売員に「こういう悩みに合うスタイルはどれ?」と聞いて下さるだけでOKです。

何百何千とある商品、自分で見たってどれが合うのかさっぱり判らないですよね? でもウェストそのままでヒップだけにゆとりがあるスタイル、ヒップラインが目立たない生地、実際ありますよ。優秀な販売員であれば、試着したお客様の姿をチラっと見て「それより、こちらの方がお体に合います」ってモノをズバっと持ってきてくれます。それを試着して「ホントだわ!」って驚くお客様の反応が快感。ただその商品が、お好みに合うかどうかはまた別問題ですが・・・うーむ・・・

• 私も同じくらいのサイズです!

独身の時はそれがコンプレックスでしたが、
    ラテン系夫と付き合い始めてから、自信に
    なりました。デカ尻系が大好きなんです。

(ジェニファーロペスとか、シャキーらとか
    お尻があって、ウエストの細いかんじの体系
    が好きみたいです。)

で、ローライズジーンズにかわいいカットソー
    をぴったりときて、お尻の良さ(デカさ)を
    強調しています。でもお腹は出ないように
    鍛えてます!

• うにこさん!

横ぎみですみません!

うにこさん、私もその体操してみたいので、もう少し詳しく教えてください。

1)足は膝を曲げた状態で上げますか?
      それともまっすぐ伸ばした状態で?
    2)右足は左の方に、左足は右の方に、
      ねじりながらするのですか?

私もこのしぶといおしりをなんとかしたいっ!

• ラテン系ブランドならOK!

下記のラテン系ブランドなら、手の届く価格で大きなヒップサイズのものが見つかります。
    国内で購入可能なので、是非お店で試着してみて!ウエストが合わなければお直しもしてくれますヨ。

ベネトン(イタリア) http://www.benetton.co.jp
    MANGO(スペイン) http://www.mango.es
    ZARA(スペイン) http://www.zara.es

※ZARAは26.5cm位までの靴サイズもあり!

• 同類がいて嬉しいような

私も長い間ウエストとヒップの差が30センチです。 ほぼ皆さんと同じ数値です。 スーツを買おうとしても上に合わせれば下がないし、中にはサイズを選べるのもあるのにピップに合わせればウエストはぶかぶか。

この体型のおかげで手直しの技術を身につけたのは不幸中の幸い?です。人に手直しを頼む際、サイズを測られるのも屈辱的なきぶんですから。

こういう状態で長いこと人には秘してきましたが、最近イギリス人で私以上の見事な張り出し方の人に出会い、上には上がいる!と、妙な関心をしました。
     西洋の方は胴体がイルカのように丸い人が多いのですが、その方は横から見ると扁平、正面から見ると上半身の倍はありそうな感じでした。彼女も服選びには苦労しているのだろうなあ。

• アメリカ在住なのですが。。。

日本とは多少基準が違ってしまうのですが、
    私もかなりの尻デカです。日本にいるときは
    本当にそれがコンプレックスでした。
    ところがこちらに来てから男からだけではなく、
    女の子からも「良いお尻してるねー」と
    ほめられるまでに!今では自慢のお尻ちゃんです。
    と、それは良いとして、デカ尻をただのデカ尻として
    終わらせずに、いかにかっこよく見せるか。。。
    それはヒップアップだと思います。小さくする
    のではなく、上向きに。あとヒールなどを履いて
    出来るだけ足を長く見せるようにしています。
    あと、隠さない!堂々と自信を持って。
    ぺったんこのお尻だとなんだか幼稚か貧弱に見えます。
    カーブのある女性の体はセクシーですよ!
    ぜひ見せましょう。

• 色っぽくて憧れます

高校生のときの友達がトピ主さんのような体型でした。ふんわりした女らしさが憧れでしたよー!色っぽくて。。。その友達はよくフレアスカートをはいてました。たしかにパンツはあまり似合わなかったような。。。あまり流行ばかり追わず、自分の体型を最高にステキにみせるものを選んで欲しいと、トピ主さんのような体型に憧れるものとしては思います。

横ですが、その友達はずっと「私は絶対に安産!」って言ってましたが、本当に陣痛が来てからわずか30分のスピード出産、次の日からも絶好調で、周囲をびっくりさせました。本当に安産体型なんですね!

• 主です☆

たくさんのレス、本当にありがとうございました!
    服の見つけ方や効果的な運動などなど、参考にさせていただきます。

そして何よりも、同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃるという心強さを得ました♪
    貴重なアイデアを参考にさせていただきながら、がんばりたいと思います。

ちなみに…昨日採寸してみたら、ウエスト65cm・ヒップ96cmでした。
    骨盤体操の効果が表れているのかも!?
    ウエストも引き締めなければ…!

がんばりたいと思います。ありがとうございました☆