• ホーム
  • 男女
  • 女性は彼氏をふって後悔したりしますか?

女性は彼氏をふって後悔したりしますか?

レス72
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ユウト

初めて投稿させてもらいます。28歳男です。
5年間、付き合っていた彼女にふられて、もうすぐ一年が過ぎようとしています。原因は彼女に気になる人が出来たと言う理由でした。
別れ話の中で泣きながら彼女は「アナタの事は、まだ好きだし別れたら後悔するかもしれない」「でもその人のことが気になって仕方がない」と言っていました。

別れて一ヶ月後、彼女に連絡をしてみましたが、その気になる人との事は怖くて聞けませんでした。彼女の最後に言った「後悔するかも」と言った言葉が忘れられません。

女性の方に質問です!他に好きな人ができて彼氏をふって後悔した経験はありますか?
また、その後どうなりましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 後悔しない

ワガママが高じて別れに至っちゃった、とかだったら後悔しますが、こちらから別れを言い出したときは全く後悔はありません。

女は、「たまりにたまって限界に達する」ので、別れを女から言い出すって事は、すでに臨界点だということです。

「期になる人」、よっぽど好きだったのでは? 本当は「気になる」なんてものじゃなかったはず。

でもやっぱり元カレをできるだけ傷つけたくないとか思っちゃうので、つい「まだ好きだけど」とか「後悔するかも」みたこなことは言うかも。

電話してみ彼女がよりを戻したがらなかったことが全てを物語っています。次行きましょう。

• 後悔のあとは

私の場合は、相手のことは大好きだったけど、
    一緒にいると苦しいこと(浮気等含め)だらけ
    だったので、自分から別れました。

実際、ものすごい後悔しました。
    しばらくは好きだった。本当に。
    でも、自分で決めたことだったし、
    元に戻るよりも、前へ進む方が自分の為と当時は
    信じて後戻りする事は無かったです。
    心はいつも揺れ動いたけど、戻りませんでした。

今振り返っても、その選択は間違ってなかったな〜
    と思います。

私のまわりの女性は一度決めたら、それをやってみる。
    でも、ダメだったから元に戻る・・・ってことは少ないように思います。

でも人それぞれ。
    人生一度しかないし、何事も後悔のないように過ごすのが一番です。

• 次、次!

「後悔するかも」はあなたに対しての優しさというかフォローというか、とにかくその場をやり過ごすために出た言葉ですね。
    真正面から捕らえない方がいいです。

私は振って後悔したことはないです。
    それまでにかなり考え悩みますから、振った後はほんとすっきりです。
    もし本当に後悔しているのなら彼女の方から何かアプローチがあると思います。あなたが連絡した時に「後悔している」という言葉が出ましたか?少しでもそんなそぶり、話しぶりはありましたか?
    なければもう無理でしょう。

次行きましょう、次!

• 後悔しませんでしたよ

私もまさしく,好きな人ができて彼氏を振ったことがあります。その好きな人とは結局うまくいきませんでしたけど。仲のいいお友達のまんまです。
    後悔はしなかったですね。だって今の彼氏よりとても惹かれる人だったから、彼氏と別れてアタックしたいと思いました。駄目だったらヨリを戻そうなんて考えませんでしたよ。トピ主さん,それを期待してるんですか?「やっぱりあなたしかいないわ」と言って帰ってきてくれるのを待ってるんですか?申し訳ないけど,それって単なる都合のいい男にされちゃいますよ。
    もうすぐ一年になるそうですから、次の新しい恋に進むほうがいいのではないでしょうか?彼女が本当に後悔しているのなら彼女から何らかのリアクションがあると思いますが、ないみたいですからね・・・。

• 後悔しません

私も以前3年付き合った男性を振りました。
    その時に「後悔するかもしれないけど」と一言付けました。
    別れの場面での流れ?で泣きながら言いましたけど、今思うとどうなの?って思ってしまいます。
    実際、別れた後、今の主人と出会って結婚して子どもにも恵まれ、幸せな生活を手に入れたと思うので、
    昔の彼を振ったことを後悔した!!なんて思った事は一度もありません・・・・。

多分、女性ってそこらへんはドライなんじゃないかな?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ほとんどの場合・・・

他に好きな人ができて別れるときには、もう次の人に100%気持ちは移っていますから、後悔はしないと思います。

男性は、意外と昔の恋を引きずるけれど、女性は悩んでも、決めてしまったら、もうアッサリしたものです。そのあたりは、生まれついて持つ特性じゃないでしょうか。

「後悔するかも」と言ったのは、あなたに対する彼女なりの優しさ、または、別れる際にもイイヒトでいたいという身勝手さだと思いますよ。
    ですから、その言葉にすがりたい気持ちはわかるけれど、彼女はそう言ったことも忘れているかもしれません。

常々、女が男にフラれるよりも、男が女にフラれるのを見るほうが、心底つらくなります・・・
    女は騒ぎは大きいのですが、本当にケロリとしてしまうんですよね。
    10年前の人が今もずっと忘れられなかったり後悔したり、というのは大抵男性ですから。

• キツイようだけれど

キツイことを言いますが、大半の女性は後ろを振り返らないように思います。彼女自身もそれなりに熟考して出した結論でしょうし・・・。
    5年間お付き合いなさっていたのならば彼女の性質もご存知のはず。
    女性にもよりますが気のあるような素振りをしながら別れを告げる人もいます。(気持ちは他へ向いているのに)また、新しい彼とうまくいかず、心の傷を癒しに元彼に戻ってくることも。
    あなたはそれでも彼女を受け入れることはできますか?
    内容を拝見しますと未だ気持ちの上で昇華しきれていないように思います。次へのステップのためにも、あなた自身が自分の気持ちをしっかりと確認して整理し、彼女と話す必要があります。
    きちんと話し合って結果を出さないと何年も引きずることになりますよ。納得がいくまで話し合ってきちんと気持ちにけじめがつけられると良いですね。
    その上でよりが戻れば素敵なカップルになるでしょうし、結果がもしもダメでもあなた自身が前向きになれることと思います。
    彼女の立場に立って考えてあげることも忘れずにね。
    がんばって!!

• ありません

自分から振って後悔したことなんてありませんよ。
    男性もそうではないですか?
    だって、もうその相手には愛情が無くなったからフルんでしょう?
    良い思い出にはなりますが、後悔はしません。

• ごめんなさいねぇ。

>「アナタの事は、まだ好きだし別れたら後悔するかもしれない」

…これは、「嘘も方便」と考えていただいた方が宜しいかと思います。

実際に、「後悔する」こともありますが、そんな時は、自分から相手に連絡を入れたりします。

「後悔するかも」という言葉を出す時は、大抵は、そんな事は考えていません。
    「綺麗に別れたい」という思いを言葉にすると、そうなっているだけのことです。

そういう訳ですので…
    「気になる人」との進捗状況がどうであれ、
    「後悔するかも」と言って別れた相手のことは、今や「赤の他人」といったところでしょう。

• 後悔していません

好きな人ができてしまい、付き合っていた彼と別れました。結局、好きになった方とは付き合いませんでしたが、彼と別れたことは後悔しておりません。なぜなら、元彼のことは本気で好きでなかったことが分かったから。
    でも、あなたの(元)彼女の場合、後悔するかも。っておっしゃったんですよね。これは、「あなたをふって付き合った相手より、やっぱりあなたのほうがいい可能性があるので、後悔するかも」って意味のように思うのですが。誰でも、二者択一の場合、「後悔」はつき物ですが、あなたは彼女に後悔してほしいのかしら。

• その言葉に重みはないよ。

なんだかなぁ・・・。
    その彼とうまくいったらもうアナタは用なし
    だけど、うまくいかなかった時に備えて
    アナタもとりあえずキープしておくわ・・。
    って言われてるみたいですね。
    アナタという人をかなりなめきって
    ないとこのセリフは女としてちょっと言えませんね。
    そんなんでいいのですか?
    プライドを持たずに尻尾ふって待ってると
    ますますなめられるだけだと思いますよ。
    彼女はアナタのこと「自分しだい」で
    どうにでもなると思っています。

• 私はしませんでした

昔、5年間付き合った男性がいました。
    彼のことは最初は大好きだったけど、人生観の違いのようなものは感じていたので、結婚まではちょっと?という感じで、かといってまだ結婚する年齢でもなかったし、嫌いで顔も見たくないという状態でもないし、間違いなく好きではあったんですが、特に別れる理由が見当たらず、最後の2年くらいは惰性みたいな感じで付き合っていました。

そんな中、突然、胸をえぐられるような思いをする相手に出会ってしまったんです。
    彼から「好きだけど彼氏がいるんだよね、俺は駄目かな?」みたいなアプローチを受け、揺れました。
    たくさんの思い出を共有するなじみの彼と、これからどうなっていくのかわからない未知数の新しい彼。

相手から強引に言われて、どんどん惹かれていき、結局長かった彼と別れました。

最初は自分の一部を切り取るような辛い気持ちでしたが、新しい恋に走り出してからは、もう振り向かないという気持ちが強くなりました。

元彼はかなり長い間、いろいろアプローチをしてくれましたが、もう戻ることはありませんでした。

そんなかんじでしたよ。

• しません。

私なら好きな人ができて別れた男のことなど、後悔しません。ふられたなら別ですけどね。

その女性は「気になる人」とうまくいかなかったら、あなたと別れたことを後悔するかも、ということを言ってるような感じがします。
    あなたのことは嫌いじゃないからキープしておきたいのかな?

• 4年付き合って別れました

でも、別れたいって元彼に切り出すまで、ずっと悩んでました。
    気になる人はいる…でも、今彼と別れてその人と付き合えるって保障はない…。もしかしたら、今彼と別れたら一生一人かもしれないし、このまま今彼と結婚してしまったほうが後悔しないかもしれない。
    でも、今彼に恋愛感情はもうない。

嫌いになったわけじゃなかったのでずーっと悩みました。でも、別れました。『あなたの事は嫌いじゃない。でも、他に好きな人ができた。後悔するかもしれないけど、別れたい。』って。結局、その好きな人に告白して撃沈。3年くらいは彼氏ができませんでした。

でも、後悔はしませんでした。残念ながら、元彼とよりを戻すことは全く考えませんでした。4年付き合ったんだから、もう充分ってカンジで。

あれから5年経ちます。地元で知り合った人と、今年結婚します。元彼と別れて後悔どころか。あの時別れたおかげでもっと素敵な人と出会えましたから。情に流されず別れてよかったです。

• ありません

3年付き合っていた彼をふった事があります。出会って1ヶ月くらいの年下の人にものすごくアタックされたからです。3年付き合っていた彼をふる時、もしかしたら後悔するかもと思いましたが、ハッキリ言って全く後悔しませんでした!
    今はその年下の彼と結婚してとても幸せです。女性は過ぎた恋愛を振り返ることは、あまりないのでは…。

• 後悔なんて・・・・

つきあった元彼には悪いのですが
    全然後悔なんかしませんでした。

だって、人を疑って責めるし
    口答えするなって、電話口で怒鳴られるし
    束縛が激しくて、精神的に疲れて別れました。

仕事で、深夜に呼び出されたりしたんですが
    「男とのみに行くのか?」
    みたいなことを言われたときには、別れようと思いました

本当に仕事だったのに、解ってもらえない男とはやっていけないと、思ったんで。

電話するのも嫌だったし、メールで別れ話をしました。
    翌日、携帯を見ると、着信がびっしり。
    着信拒否をしていたので、すぐに元彼だと解りました。

あの時の彼には悪いけれど、今もつきあってたら多分
    私精神崩壊してたかも・・・。

今は旦那と幸せに暮らしてますが、あの時のことは思い出したくもないです。
    笑い話にして、忘れようと努力はしてますが。

こんな女もいると言うことで・・・

• お答えします。

後悔するかも、とうのは、
    気になる新しい人とうまくいかなかった場合
    前の彼氏(あなた)と別れる必要はなかったかも
    という意味での後悔なのです。なので、
    うまく、いきさえすれば、絶対後悔しません!

なんていうと、うまくいかなかったら戻ってくるの?って、トピ主さん期待しちゃうかもですが、
    実際、他の男に行く時点で女は、わかっているんです。今彼は、本当に好きな男ではない、ということに(ごめんね)。だから、たとえ戻ったとしても、一時的に癒されても、また、すぐに他の男を求めてしまいます。

ある意味、二股をしなかった彼女の優しさでもあり、
    また、あなたへ期待させる彼女のずるさでもあるんです。

• 真実言っちゃってよろしいですか?

気になる人と万が一上手くいかなかった場合、もしくは振られた場合を考えて、繋ぎとめておく為にそのセリフをよく使いました。
    別に彼のことが嫌いになって別れるんじゃないからね。

騙されないように気をつけてください。(笑)

• 後腐れ無く

彼女の「後悔するかも?」は、そう言った方が貴方のキズが少ないと思ったか?
    言った方がサラっと後腐れ無く別れられると思ったのか?
    どちらにしても大した意味は在りません。
    現彼を振ると決めた時点で自分が恨まれない様に良い子ちゃんしたいのは男性も女性も同じですから・・・甘〜い期待はサッサと捨てた方がトピ主さんの為です。
    又リターンしても再度捨てられる可能性は非常に高いですよ。

• 1年も?

1年もそんな事考えてたんですか? 酷で申し訳ないけど、「後悔するかも」ってのは社交辞令、あんまりきつく言えないから、そう言ってあなたのことをお断りしたんだと思います。 残念ながら、女はたいがい次に行ったら、万一だめになっても戻らない人が多いと思います。
     それは先日、テレビで真鍋かおりも言ってましたが、私もよっぽど好きな人に振られても、1ヶ月で次の人が見つかりましたし、自分で振った場合はその瞬間に忘れました。
     確かに胸は痛みますが、それと恋愛感情は別かな?!
     トピ主さんも、次の人を早く見つけてがんばって下さい!

• 後悔?

振って後悔したことなんかありません。後悔するような相手とは、こっちから別れたりしません。以上。

• 辛口でごめんなさい

彼女は貴方を傷つけたくなくて、そう言ったんだと思います。
    私は別れた相手を思い出して後悔した事はほとんどありません。一度だけ、2人同時に言い寄られて選ばなかった方の人の事は今も惜しい事をした、とちょっとだけ後悔しています。選んだ方とはすぐ別れちゃったので。。。
    好きなのに諸事情で別れた、と言うケースなら未練も後悔もあり得ますが、他の人に目移りした彼女の場合は、恐らくないと思います。

早く忘れて次に行きましょう!

• 後悔したことはありません。

女性が自分から別れを切り出す場合、気持ちの整理が出来ていると思います。(私はそうでした)

5年もつきあったのであれば、彼女が貴方に理由を説明したのも、わかる気がします。(ずるずると連絡しなくなるのも申し訳ないですもの。私ならですがね)

貴方のことは忘れたほうがいいのかも。
    彼女と別れたくないのであれば、自分の気持ちを素直に伝えるべきですよ。

どちらにせよ、白黒はっきりしたほうがリ・スタートが早くでき、いい恋愛につながります。

• あのー・・・

あのー・・・辛口ですうが、元カノの別れ際の言葉を全て真に受けちゃいけません。私の経験上 逆切れしてストーカーにでも変貌されたら怖い。実はそれだけです。

5年という月日も大きいですが、彼女は滑り止めにトピ主さんを確保しておきたい、そして自分の印象は最後まで良くしておきたい。泣いて自分に酔って、別れ話を切り出した方がトピ主さんを味方につけながら納得させやすいと思ったのでしょう。

もちろん、「まだ好きだし別れたら後悔するかもしれない」というセリフに嘘はないと信じてますが、彼女ずるいですね。そういうことであなたの心をつなぎとめておくんですから。

好きな人が出来て、彼を振って後悔したことは一度もないです。彼に話をする時点でもう答えは出ているので。

• そうですね・・・・

元彼女の方が、後悔するかも?とおっしゃった真意はわかりませんが・・・・
    本気で後悔するかも?と思ってたかもしれないですし
    少々、気を持たすような事を言っただけかもしれないですし・・・・・。
    でも、大方の女性は新たな恋愛が始まって
    上手くいっていれば元彼の存在はどんどん小さくなっていくパターンが多いと思います。
    ですが、新たな恋愛が上手くいってない時などは
    元彼と比べてしまう事はあると思います。
    彼氏を振って後悔するか、しないかは
    今現在の恋愛状況に大きく左右されるかと思います。

• 私の場合・・・

私の場合、結論からいうと後悔しました。
    やはり前の彼氏の良さに後々気付いて・・・でも、気付いた時にはもう遅くてどちらにも相手にされませんでした。

前の彼氏はしばらくは私が戻ってくると思い、待っててくれたようですが、やはり一度「気になる人が出来た」と言われたらなかなか信用を取り戻すのは難しかったのです。都合良過ぎですよね。一度はっきりと「もう戻れない」と言われたら、「もうあんなイイ人振り回したくない」と思いました。

実際トピ主さんの元彼女も「やっぱり・・・」といってくるかも知れませんが、新しい相手を見つけ、新しい信頼関係を作った方が良いと思います。一度他の人に心変わりしたのですからまた同じことを繰り替えす可能性大です。
    幸せになって相手も幸せにしたいなら「後悔するかも」などと気を持たせる人よりもっと良い人がいると思います。

私は今他の人に心変わりする事無く一人の人を想っています。キツイ言い方かも知れませんが、都合のイイ相手(気持ちの滅入った時だけ頼りにする)になりかねませんよ。女はずるいですからね(苦笑)
    頑張っていい思い出にして新しいお相手を見つけてください!!!!

• 別れた女の本音

トピ主さんは、多分、次のようなレスを期待しているのではと思います。
    「私は後悔して彼に迎えに来て欲しかった、彼に申し訳なくて自分からは言出だせなかったから、是非、彼女に声を掛けてあげて」

でもね、正直言って、普通は別れたいから別れるのです。別れることが出来たら「よかった」とせいせいしています。

貴方の方は彼女に未練があって、別れ際の「アナタの事は、まだ好きだし別れたら後悔するかもしれない」という彼女の言葉に賭けたい思いなのでしょう。
    だけどね、それはズルイ女の言い訳に過ぎません。
    「貴方のことなどうんざりした。貴方とはさっさと別れて次ぎの新しい彼のところに行きたい」そんなこと本心で思っても、そうズバっと言えますか?

やっぱり「嫌われたくない」、奇麗事で別れたい、だから卑怯にも「アナタの事は、まだ好きだし別れたら後悔するかもしれない」こんな無責任なことを言うのです。そして、現に、貴方は彼女のことを恨むよりも逆に、まだ思いを残している。女にとってなんておいしい甘美な別れ。

馬鹿馬鹿しいと思いませんか?そんな女のことはスッパリ忘れてトピ主さんも新しい恋に行きましょう!

• それはケースバイケースかと

必ずしも後悔するとは限りません。だって それって相対的な問題ですから。
    元カノさんが その「気になる人」に夢中の間は(片思い中でも、交際中でも)
    後悔しないはずです。
    というか、その人に夢中で トピ主さんの事を思い出しもしないかも…

もし 後悔する時が来るとしたら、それは恋の熱が醒めた時だと思います。
    元カノさんが彼女の価値観で トピ主さんと 気になる人を比べて、気になる人が
    上であれば、トピ主さんは「いい思い出の人」になり、後悔しないと思います。
    逆なら後悔するでしょうね。

元カノさんが「後悔するかも」と言ったのは、キープと言いますか…
    翻訳すると、「アナタの事は、まだ好きだ(別に嫌いじゃない)し、(その人と
    付き合ってみて 上手くいかなかったら)別れたことを後悔するかも」なので、
    上手くいっちゃったら 全く後悔しない訳で。
    トピ主さんが期待されているような ポジティブな意味合いではないと思います。

5年も付き合ったのにね。

• 後悔しても、後戻りしない

辛いことと思います。

私は、女性ですが未練がましいことをチラつかせて
    別れるなんて残酷だと思います。生殺し状態です。

この際、フリーを満喫するのもいいと思います。
    お金も時間も自分だけの為に使えることって
    人生の中でそうあることじゃないですよ。

答えになっていなくてすみません。

• あなたしだいでは

あくまでも私の感想としてお聞きください。

ユウトさんがいつまでも未練がましく彼女のことを思っているより、すっぱり忘れてしまい素敵な男性になって他の彼女ができた時、別れた彼女は一番後悔すると思います。

後悔して欲しかったらいい男になることです。
    たぶん別れの時の言葉は悪者になりたくない、あなたを傷つけないための言葉だと思います。