早い者勝ち?

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆーみ

愚痴でしかないけど聞いてください。とある女友達に影ですごく嫌われている事が分かりました。
そもそもの発端は去年のことなのですが、私とS代という友達の間で起きた恋愛のもめごとです。
結局決裂してしまって今も音信不通なのですが、共通の友達であるM子は「ゆーみもS代も悪いんじゃない。恋愛だから、しかたない」と励ましてくれました。
元々M子はS代とツーカーというくらい仲がよく私がどちらかといえば後入りで3人が親しくなったんですが。
中立の立場で見てくれている・・・と思ってたM子に影でものすごい悪口を言われていたのがショックです。
M子に直接何かをしたことはないのに・・・
しかもM子が後押ししてくれたので今の彼氏と付き合えたわけで私はすごく感謝していい友達だと思ってたので二重にショックです。
やっぱり最初に仲良くなったS代の方に肩入れしてしまうものなんでしょうか?
恋愛も早い者勝ちだと言いますが友情もそうなのかな。かなり凹んでいます。自分に自信をなくしそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはない

最初に友達になった人が最優先なんてこと、一般的にあるのでしょうか。私は無いです。
    出会った順番なんて関係なく、好きな友達は好きですし、好きじゃない人は好きではないです。
    トピ主さんは気づいていないだけで、やはりそのMさん(でしたっけ?)にあまり好かれていなかったっだけではないでしょうか。
    と言っても、気にすることは無いと思います。
    誰でも好き嫌いはありますよ。

• 関係ない

早いも遅いも関係ないでしょう。
    M子にとっては、あなたよりS代が大事だっただけ。
    早かったか?遅かったか?
    っていうよりも、相性の問題では?

ところで、M子に対する今の気持ちはどうですか?
    そんな怖い人間と、出来れば友達でいたかった?
    表向きは仲良くして、影では悪口を言う。
    こういうタイプって一番タチが悪いし、一番信用できない人間だと私は思います。

良かったじゃない。
    いつまでも騙され続けないで、M子の本性が分かって。
    次はもっと良いお友達を探しましょう。
    M子のような友達なんて、こっちから願い下げです。
    あなたが自信を無くすことはないですよ。

• 早いものとかではなく、その人との関係によるのでは?

拝見してよくあるもめ事だと思いました。
    早い遅いで判断するあたりにまだトピ主さんの幼さを感じたりもしますね。付き合い始めの長さも多少左右するものであっても本当の友人関係はやっぱり付き合っていくうちに培われる内容によって変わっていくものですよ。

M子さんはあなたから直接何をされたわけでもないし、おそらくあなたに言った事も本音なのでしょう。ですがM子さんにはあなたの悪口を言ってなぐさめているところを見るとM子さんにとってS代さんは大切な友人なのでしょうね。
    トピ主さんにとっては残念な事かもしれませんが、友情関係に優先順位がついてしまうのはしかたのない事です。

あなたにはその事によって彼氏ができたのですから、幸せな人よりも落ち込んでいる人に付いてしまうのはわかるような気がします。もめたうえでこうなったのに、彼もM子さんもというのはちょっと自分だけに片寄りすぎていませんか?

今のS代さんの気持ちも考えればもともと仲良しだったM子さんの行動はありえるのかも知れません。
    まぁちょっと時間をおいて、今は彼と仲良くされたらどうでしょうか。

• 早い者勝ち、ねぇ…

S代さんとの事は関係ないんじゃない?
    発端はそこだとしても。

M子さんの「どちらも悪くない。仕方ない」は本心だったけど、
    その後に気持ちの変化が生じたのではないかな。
    S代さんがどうこうじゃなく、M子さん自身のトピ主さんへの気持ちとしてね。(トピ主さんの気付かぬうちに何か気に障ることがあったとか)
    そうなると、かつては公平に見ていたS代さん絡みの件も、もうトピ主さんの肩はもてなくなる…とか。(悪口の内容がどんなものか知らないけど)

出会った順番が先とか後とか、関係ないと思う。
    本当に気が合えば、どっちが上とか好きとか関係ないでしょ。
    どっちにしろM子さんに嫌われてしまったのは変わりないけど、早い者勝ちとかそういう風に考えなくていいんでないの?

• トピ主です

コメントくださったみなさんどうもありがとうございます。
    確かに早い遅いではなく、単にS代ほど好かれなかっただけなのかもしれません。考え方が甘かったと思います。

実は昨日M子とついに決裂しました。電話をかけて話してみました。
    最初は普通に話していたけど、「あなたが陰口を言ってるのは分かってるの。私、あなたに何か嫌な事したかな?」と言ったら「何もされてないけど、ゆーみとも仲良くしてたらS代が傷つくから・・・ゴメンね」と言われました。
    だとしても陰で悪口を言う事はないんじゃない?と責めるとそこで急に怒りはじめました。
    「きれい事ばっかり言わないでよ。あなただって人を傷つけたくせに、自分ばっかりイイコぶるのおかしくない?」と。
    あんまりな言葉にビックリして電話を切ってしまいました。
    確かにS代を傷つけたけど、私は彼を奪ったわけではないです。彼女より後に彼を好きになっただけだし、それを悪くないよと言ってくれたのはM子だったのに・・・
    ショックでしたが、逆に何か吹っ切れた気もします。もうS代ともM子とも縁を切ってこれからは彼と仲良くしていくつもりです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 謝罪の気持ちは持ってね

二度目のレス、読みました。
    S代ともM子とも、もうお付き合いする事はないでしょう。
    でも、S代に対する「申し訳なかった」という気持ちは忘れないで欲しいです。
    人を好きになるって仕方のない事だし、確かにトピ主さんも彼もS代も、誰も悪くはないと思います。
    でも、あなたがS代の彼を取ってしまったのは事実。
    自分を責める事はないけど、「S代ごめんね。あなたを傷つけた事を無駄にしないように、彼と仲良く幸せになるよ」って前向きな感じの「申し訳ない」気持ちは忘れないで欲しいな・・って思いました。
    幸せになってくださいね!