お洒落なマタニティ服が欲しいんです

レス33
(トピ主0

妊娠・出産・育児

ままん

そろそろお腹も目立つようになり、マタニティ服を買おうとしているのですが、赤ちゃん本舗などの専門店へ行ったり、妊すぐなどの通販誌を見てみても、欲しいと思うものに出会えません。

シンプルでお洒落なマタニティ服が買えるショップやサイトなど、おすすめのものがあったら是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無印良品

無印良品のマタニティは、超シンプルで飾りっ気なしです。色もダーク系で、通勤に愛用しました。

• マタニティ

マタニティ服って、もったりしてて、さえないデザインが多いですよねぇ。
    一人目の時は、いやだなぁと思いつつ、膝丈やロングのジャンスカばかり着ていました。

二人目のときは、マタニティージーンズを買いました。ブーツカットになっていて、今までの服装と違和感はあまり感じませんでした。
    トップスは、チュニック。これは、普通のお店でゆったりめのものを買いました。

そうそう。
    二人目を考えておられるのなら、なおさらマタニティジーンズをおすすめします。
    上の子を遊ばせながらのマタニティ生活は、立ったり座ったりを繰り返します。
    なので、とてもじゃないけれど膝丈ジャンスカではパンツ丸見えで着られませんでした…。
    ジーンズだとその点、OKですよね。

• おしゃれかどうかはわからないけど

無印良品のマタニティはシンプルですよ。

ベビー&キッズ用品もシンプルなので気に入っています。

• 通販なんですが…

「ベルメゾン」のサイトは、どうですか?
    いろいろな服がありましたよ。
    赤ちゃん用の品物もあったし。
    生まれてくる赤ちゃん、楽しみですね。
    ご自愛してください。

• カドゥ

東京近郊に在住でしたら、コレド日本橋に「カドゥ」という輸入のマタニティウエアのショップが入ってますよ。
    確か表参道にもショップがあったはず。
    結構オシャレです。
    値段は「妊すぐ」系より高めです。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • ヤフオク

Yahoo!オークション覗いてみては?
    素敵な商品がいっぱいです。
    通販同様、色やサイズ、実際の試着するのとは違ってちょっと冒険かもしれないけれど、私はわりとよく利用しています。
    うまくいけば安いし。笑
    ブランドものというわけにはいかないけれど、一生物ではないので見た目さえよければいいかなぁ、って。

• コムサはどうですか?

まだ自分自身は妊娠経験はないのですが・・・(汗)

コムサのマタニティはすごくかわいいですよ。
    店員さんの話だと、出産後も着られるらしいです。
    私の見たコムサはデパートに入っていたのですが、
    他にもデパートのマタニティ売り場はおしゃれなのがたくさんありました。
    ただ・・・ちょっと高いですけど。(苦笑)

• マビッシュは?

マビッシュ マタニティで検索すればヒットすると思います。マタニティの割に可愛いと思いますよ。

• お洒落なマタニティ服を見つけるのはなかなか大変ですよね

なかなかお洒落なマタニティってないんですよね。

私は仕事をしていたので、仕事場で着られるシンプルでお洒落な服をあちこち探しました。

妊娠中期は、新宿伊勢丹、新宿・横浜高島屋の大きいサイズの売り場で13号〜15号サイズの素敵なトップスを見つけて着ていました。中期後半からはやはりお腹がきつくなってくるので、新宿伊勢丹のマタニティ服売り場で、コムサ、ミシェルクライン、インポート物からシンプルでお洒落な服を選んで着ていました。

エンジェリーベはトップスは全くお薦めできないのですが、ボトムスはデザイン・履き心地とも良かったです!若い人向けのブランドのせいなのか、コムサではMサイズなのに、エンジェリーベではLサイズでした。

無印もシンプルでお薦めとありますが、私が見た時は、なんか外に来て行かれないデザイン、というか「部屋着」のような感じのデザインが多かったです。

あとは千趣会のマタニティのカタログ、ネット・オークションを見てみてはいかがでしょうか?お洒落な方でしたらレモールはお薦めしません。見るのも時間の無駄です。

• ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズグリーンレーベルや無印が、シンプルだけど、お洒落だと思います。
    私もマタニティウェアに希望がもてず、妊娠するのをためらっていましたが、ここのウェアで乗り切りました。

でも着る期間って本当に短いので3シーズン着まわせる素材を選ぶことをお勧めします。

• オークション

私もオシャレなマタニティを探していましたが、先日ネットオークションをのぞいてみたところ、可愛いマタニティがざくざく出てきました。
    しかも、ショップで買うより断然安いし、新品も多いです!
    でも、やはり可愛いものはかなりの激戦になっています。

ちょくちょくオークションを覗いていれば、可愛いマタニティばかり出品している方が何人かいらっしゃいますので、探してみてください。

• ブランドモノのマタニティ

普通の洋服も売っているお店で出しているマタニティを購入されては?
    私も正直、色も形もダサいマタニティなど着る気もおこらず、7ヶ月までいつもの服のファスナーを輪ゴムでとめて、がんばって着ていました。(笑)

コムサなどで出しているマタニティはとってもおしゃれで可愛いですよ。
    ただお値段は当然お高めで、2万以上はしますが、出産後も着れそうなものも多いです。

• グリーンレーベル

6ヶ月の妊婦です。
    私は、まだパンツ1本とセーター1枚だけですが、ユナイテッドアローズのグリーンレーベルで買いました。
    前からアローズを利用していたので、そんなに抵抗なく変えましたよ。
    パンツのシルエットも細身ではきやすいです。

• コレド日本橋のセレクト系?

コレド日本橋の2Fか3F(憶えてませんごめんなさい)のセレクトショップの一角が、マタニティなのにすごくおしゃれでしたよ。
    メンズ→レディスのカジュアルからややラグジュアリーなおしゃれ服、バッグ等々見ていたら、いつのまにかマタニティのコーナーに来ていました。
    おしゃれ感が変わらずただよっていた為じっと見るまでマタニティと気がつきませんでした。おしゃれなの、ないですよねー。

• コムサ

赤ちゃんホンポではお洒落なマタニティウェアは無理でしょう。デパートのコムサデモードならお洒落なウェアが探せますよ。その代わりお値段もそれなりです。

• 私のお気に入り

私のお薦めは、まずはご存知ベネトン。ネットからも購入できます。http://www.benetton.jp/shoplist_mate.msp?class=10001&n=2&sl_mate=1

あとは、FoRMES(フォルム)というパリからの輸入のお店です。私はここがお気に入りです。高いですけど、センスのいいものばかり。ここもネットでも買えたような気がします。

都内でしたら、渋谷、銀座、青山にお店があります。通販でも、最近は結構いいものがあると思いますので、そちらの方も見られたらいいと思います。今、逆にジャンスカを探す方が難しいと思いますよ。妊娠ライフ楽しんでくださいね!

• 通信販売だけど

フェリシモのマタニティはかわいいですよ。あのテイストが趣味にあえば…ですが。私はお気に入りです。

• それなら、

"マビッシュ”をお勧めします!
    (マビッシュで検索すれば出てきます。)
    お洋服もさることながらデザイナーの方がとても
    素敵でサイズや色等で迷った時にとても親切に
    相談に乗ってくださいます。
    私も妊婦時代同じ悩みを持ってました。
    ほんと嫌がらせかってくらい趣味の合わない服ばかり
    店頭では見てきたので…。
    素敵な服に出会って楽しいマタニティライフを
    送られることをお祈りいたしております。

• 6ヶ月のママです。

私もネットや雑誌で探したんだけど 着たいようなマタニティーが探せませんでした。 それでようやくたどり着いたのが OLD NAVYとGAPのマタニティーでした。 特にOLD NAVYは妊婦になる前は着たいと思える服がなかったので 買ったことがなかったのですが、 価格が低く 3、4ヶ月しか着ないマタニティーとしては、もってこいのショップです。 シンプルで妊婦じゃなくても着れそうな服が置いてあります。 

値段をあまり気にしないのであれば、GAPやA PEA IN THE PODがおすすめです。 

洗練された服で仕事に行くのにもってこいの物が置いてあります。 ハリウッドのセレブにも人気だそうです。 日本の可愛いだけのマタニティーにはないセレクションです。 

• 百貨店。

私も色々買いましたが(赤ちゃん本舗、通販など)母親と義母に買ってもらうことになり、百貨店に見に行きました。そのとき初めて行ったので、普段買っているようなブランドのマタニティーがあることを知りませんでした。かわいい服、結構あったと思います。
    値段は高めですけど、一度のぞいて見ては??

• ベネトン

無印も個人的にはシンプルで好きですが、ベネトンもかなりイイですよ。
    カラフルでおしゃれな感じで素敵です。値段も結構お手頃だし。

私は残念ながら、まだ着る機会がないのですが(現在不妊治療中なので・・・)もし、赤ちゃんができたら
    、絶対絶対ベネトン買います!!

ネットでも買えるみたいですよ。

• ネット通販は?

WOMAN PLUSというサイトがあります。

http://www.rakuten.co.jp/womanplus/

上記です。

まだまだ寒い日が続きそうですので、お体大事にしてくださいね。

• コムサ

妊娠おめでとうございます。
    私は昨年出産しました。
    なかなか気に入ったマタニティーウエアって見つからないですよね。
    変に可愛すぎたり、ダボダボだったり。

私はジャンスカ姿はチョットなぁ〜・・・と思ってたし、職場にも着ていけるようなものをいろいろ探した結果コムサデモードブロンドオフがお気に入りでした。
    割とシンプルで素材もしっかりしているし、いかにもマタニティーって感じでなくて、ジャケットやニットは産後でも着ています。

パンツも持っていましたが、マタニティウエアには見えないとよく言われました。
    (私のお腹が小さめだったこともあるけど)
    妊婦でない方でもコムサのマタニティウエアを買う方がいらっしゃるとショップの方がおっしゃっていました。
    お値段はちょっとお高いのですが、産後も着れることを考えたらおススメです。

• いいな。

今楽しい時期ですよね、私は3ヶ月前に出産してしまいもうマタニティー時期にはもどれません、、、(笑)。

私が重宝したのはエンジェリーベのマタニティージーンズです。デパートのマタニティージーンズを(ブランドではないやつ)購入したのですが、いまいちはいた感じがださくて。でもエンジェリーベの物はとてもはき姿がかっこよかったです。そればかり着てました。通販もいいですが、もし店舗に行けるなら試着もできるし、カタログに載ってないインポート物も置いてあるので近くにお住まいでしたら一度のぞいてみてください。トップスもインポート物は可愛かったですよ。

今、産後3ヶ月にして、早マタニティー時期がとても懐かしく思います。思えば一番楽しかったな(もちろんBabyはかわいいですよん)ご自分が納得できるいいお産をしてくださいね!。

• 私も・・・

妊娠中は「いかにも妊婦です!」みたいなワンピースやロングスカートなどがど〜もダメで、ツワリで5キロ痩せたこともあり、お腹以外は少ししかお肉がつかなかったので、トップスは少し大きめのもの(胸も大きくなりますよね!)を着ればいいのですが、困ったのはパンツでした。そこで本題に入りますが、とってもオススメなのが「エンジェリーベ」(通販)です。
    ほかの方も書かれたように、トップスはなんてことない感じなのですが、ここのパンツは優秀!
    お腹の部分(表面とウエスト)のみがゴムでのびるようになっていて、おしりや足の部分はスリムなシルエットのままなんです!とてもかっこよくて、白・ベージュ・黒・ジーンズの4種類を購入してしまいました♪
    特にジーンズは大好評で、友人たちに「どこの?!」って聞かれまくりました。お値段もそんなに高くなかった気がします。トップスは「妊すぐ」が可愛いのありますね。ただ、早くしないと売り切れてしまうのと、届くのが遅いですが(ウチだけ?)エンジェ、よかったらお試しください♪

• エンジェリーベ&アンジュ

妊娠中、カタログ通販の「エンジェリーベ」で
    マタニティ服を買いました。
    デザインはシンプルだし、パンツのラインもきれいで
    後ろから見ると妊婦さんに見えないほど。
    価格もリーズナブルです。
    ここは「アンジュ」という店舗も持っており、
    全国に4箇所あるそうです。

• ゆったりめの普通の服は?

私もマタニティー服で好きなのが見つからず、結局ズボンのみマタニティーですごしましたよ!

ジーンズはエンジェリーベがすっきりしていてお勧めです。
    あとはマタニティーのスパッツを購入しました。

他はウエストがゴムのスカートを重ね、上はチュニックやゆったりしたキャミワンピを着てみたり。
    この頃はふわっとした服が多いので普通の服屋さんをのぞいてみるといいですよ〜。

家では旦那のシャツきてました〜。

• 普通に本屋に通販の本が

都内でしたが、通販雑誌かマタニティ雑誌のコーナーにマタニティ服の通販の本が置いてあり、マタニティジーンズ6800円という(それだけ記憶)リーズナブルなお値段でまあまあおしゃれなものがたくさん載っていました。

数ヶ月前に海外で洋服をあさっていたときに将来にそなえてかわいいマタニティーを買おうかとしてやめたのですが、そこで売っていたのとおなじくらいおしゃれでした。値段もかわらなかったですし。

• X-girl stage

x-girlのマタニティになります。
    私もいかにもなマタニティを着るのにとても抵抗がありx-girlを愛用してたのでここのマタニティを迷わず選びました。デザインや色使いなど他のマタニティにはない個性があり出産後もゆったりした服として活用できると思います。原宿のロイヤルホストの近くにお店はあります。baby服もあるので産まれてもお店に行く楽しみがあります。遠方の場合はネット通販もあります。

• vivien

http://www.vivien-jp.com/index.html

韓国にあるネットショップです(オーナーさんは日本の方)。
    授乳服を探して見つけたサイトですが、とにかく可愛い&お手頃価格で、いいなぁと思いました。
    次に妊婦になったら、ここで買うぞ(^O^)と思っています。

マタニティって、結構着る期間長いですよ。
    産後半年〜1年くらいは体型がもどらないこともあり(授乳中はサイズがあがるので、妊娠前のトップスはピチピチ(笑)、ボトムスも産後半年までモモがはいりませんでした、マタニティを着ていました。
    妊娠期間と合わせて1〜2年着ると思って、気に入った服を着て過ごされた方が良いかと思います。

私は、マタニティって着る時期短いし。。。と思ってギリギリの枚数しか揃えなかったのですが、あれも着れない、これもダメ、なんてストレスでした。産後慌てて買った(多分来年は着ない)服を見ると、おしゃれなマタニティを十分揃えた方が経済的で気分も良かっただろうなぁ〜とちょっぴり後悔しています。