義両親と三人暮らし、どう思いますか?

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ららら

こんにちは。
結婚6年目、30代前半。子供はいません。
夫は長期出張が多く、6年の結婚生活のうち半分以上はいませんでした。
今も出張に出ています。ゴールデンウィークまで帰ってきません。
出張期間が2ヶ月〜1年と言われてしまうため、私も会社を辞めてついていくほどでもないと思いながら今日まできてしまいました。
同居はお風呂、キッチンは共同です。私は2階にいます。とても気を使います。
義親との仲は良好とは言えず、今もよそよそしく暮らしています。
つづきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人生いろいろ

人生いろいろ。
    あなたのような人もおります。
    一生一人で暮らす人もおります。
    自分を悲劇のヒーローにしないことです。

• 息苦しくない?

相当ストレスが溜まってると思いました。

その出張についていけばいいじゃないですか。子供がいればなかなか簡単にはついてはいけないでしょうが、お子様もおられないようですし、旦那様についていけばいいと思う。

せっかく夫婦なんだから、旦那の親と暮らすより旦那と一緒がいいでしょ・・・

• うわ〜〜〜

すごいですね〜。関係が良好ならいいのでしょうが、あまり良好ではないようで・・・・
    だったら、いっそのこと家を出るというのは無理ですか?
    かなり気楽に暮らせると思いますよ〜〜〜〜。
    ご主人不在の同居で、神経をすり減らして暮らすなんて、せっかくの時間がもったいない!!!

• 別居しましょう

義両親と三人暮らしなんて、考えただけで息が苦しくなりそう。

でも長期出張である以上、出張先での滞在費はご主人の分しか出ないと思うので、ついていくのは経済的に大変ですよね。お仕事もあることですし。

アパートを借りて別居されるのはだめなのですか?
    義両親と住まなくてはいけない事情があるのでしょうか。
    ご主人が殆ど家にいないのでもったいない、と思われているのかもしれませんが、お金はかかっても精神的に全然違うと思います。

• 大変ですね〜

私も同居ですけど、夫がそんなにいなかったら実家に帰ります。
    そこに住んでいる意味がないですから。
    今後もずっと夫がそのような感じで、子供もいなかったら実家へ帰るか別にどこかに住んだほうがいいと思います。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そろそろマイホームを

考えてもいいのではないでしょうか。今までの家賃分が浮いて貯まっているでしょう。自分たちの家を買いましょう。