職場の先輩が好き・・・告白するべき?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あんな

くだらない悩みですがご意見いただきたく投稿します。

1年程前から勤めている職場で、好きな先輩がいます。私は19歳、彼は28歳。彼は社員で、私はアルバイト。

普段はそっけないんですが、実はユーモアがあって、相談ごとには親身になってくれる彼が前から気になっていました。3ヶ月前まで付き合っていた人はいましたが、その人と別れてから本格的に好きになってしまいました。

こんなことを言うとただの尻の軽い女のようですが、前の彼氏と付き合っていたときでも、彼と話す機会があるとすごく嬉しかったし、何かの拍子に触れられたりするとドキドキしていました。随分前偶然街ですれ違った時は、私は彼氏と、彼も彼女と一緒でした。その時少しショックだったのを今でもよく覚えています。

もうすぐバレンタインということもあって、告白しようか迷っています。彼とはシフトが違うので、なかなか職場でも一緒にいる時間がないのですが・・・。今も彼女がいるのかは聞けずにいます。彼にしてみればこんなに年下の後輩に告白なんてされると迷惑でしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 職場によるかな

同じ職場に気になる人がいると、毎日気分に
    ハリが出ていいですよね。あまりにうるおいがない毎日なのでちょっと羨ましいです

さてさて、で告白についてですが、その状況だと・・
    ちょっと微妙かもしれないな、というのが感想です。
    もちろん、相手もトピ主さんのことを憎からず思っていたら、いいといえばいいのですが・・・
    職場の風土によりますが、一般論で言うと同じ職場内での恋愛ってあまり歓迎されません。
    かなり年齢差があって、しかも社員とアルバイトという関係だと、告白するにしてもお付き合いするにしても、かなり慎重に行動した方が良いと思います。
    変な形でうわさが流れると「若いアルバイトに手を出した」というような評判が立って、彼の評価が下がるリスクが十分にありますので、お相手も慎重にならざるを得ない状況だと思います。
    なので、告白するにしても誰にも絶対に秘密にして、彼の気持ちについてもかなり確信が持ててからにした方が良いと思います

• 私は男ですが・・・

>彼にしてみればこんなに年下の後輩に告白なんてされると迷惑でしょうか?

迷惑なわけは無いと思うよ。彼は喜ぶと思う。でも同じ職場でそれだけ年下だと、一瞬戸惑うかもしれない。迷惑なんじゃなくて、どうしてよいのか戸惑う感じ。

やっぱり告白は、相手が受け入れやすい環境を作ってから、タイミングよく行うのが基本だと思う。あなたは、彼を長く異性として見つめてきたけど、彼はそうでは無いかもしれない。だったらあきらめる!というのでは無くて、彼に時間を与えてみるのは悪くないと思う。

例えばまず、バレンタインデーを活用する。でもそれで一発勝負をするのではなくて、最初のステップにしてみる。

その後、あきらめず、恋心を抑えながら、距離をつめていって、もし彼があなたを異性として意識し始めたら、しばらくは引っ張る。彼の本意を見極めて、必要ならタイミングを計って優しく告白してやる。簡単に諦める必要は無い。こちらの方がずっと若いんだから。

長期戦の方が、成功確率は高いような気がする。でも下手に遊ばれないように。健闘を祈るよ。