センスのいい店で小心者の私。

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

はな

はじめまして。

昔から困っているのですが、センスのいい店が好きで、
どうしても・ひとりでも行ってしまいます。
でも自分の服装やセンスに自信がなく、自意識過剰かもしれませんが、
自分が緊張しているというか、浮いている気がしてしまうのです。
美容院・カフェ・エステ等々・・・

学生のときのようにオシャレにガンガンお金をかけられないので
それが引け目になっているのもあると思うのですが、
あの人センスなーい、と思われているのではと
勝手に凹んで帰ってきます。
でも貧乏性というか、適当なお店で妥協したくないのです。

プライドが高いと言われればその通りなのですが・・・。

同じ気持ちの方いらっしゃいませんか?
緊張しないで済む方法、ないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 服装や持ち物を変える

ブランドのお店に行くときは、それなりのブランドを着けていきます。
    でも、バーゲンとか、ただの買い物のときは、軽いバックと動きやすい服に徹します。

センスのいい店では、そこで買い物をして買った服を着て再来店すればいいと思う。
    でも、あんまりいいお客さんでいたら「かも」にされる場合もあるので、よっぽど気に入らないとお店の人とは仲良くしませんよ。

お客さんがいて商売ができるのだから、気楽にしましょうよ。

• 分かる気が・・・

なんとなく分かります(笑)

そういう時は、細かいことをチェックしてみます。例えば飾ってある花、店員さんの髪の色、クッションなどなど。
    一つ一つ細かく見ていると、どれか一つくらい「真似できそう」「私でも出来そう」と、自分に取り入れてみたいと思うことが見つかります。
    そしてそれを実行してみると、なんだかハードルを一つ乗り越えたような気分になりますよ。そういうセンスの引出しを少しずつ増やしてゆくと、あまり臆せずに済む気がします。

私も小心者なので、トピ主さんのような意見を聞くとホッとします。自分の意見が絶対!私のセンスは一番!!みたいな人ばかりだと疲れてしまうので。

• わ−!私もです!!

はなさんとお友達になりたいくらいよく似ています。私もそうです。センスないのにセンスのいいお店が好きで、だけど行っても『自分はこのお店にふさわしくないんじゃないか』と気後れしてしまうんです..。

でも、そんなときこそ人間観察!おしゃれな人をウォッチングしたり、美容院だったら思い切って美容師さんにアドバイスしてもらったり。自分が好きだからとおんなじようなかっこうばかりしていたらそこで止まっちゃいますよね。

...などといいつつもやっぱり自信ないんですが...。

• 25才、女です

考え方ひとつです・・・ちなみに、「人は、自分がおもっているほど、あなたを見ていません」

それから、センスって、人それぞれなんです。誰か(自分がセンスいいと思う人)のセンスを基準にするから、自信が持てないんですよ。自分のセンスを肯定してあげてください。ファッションだけでなく、生き方にも通じます。

私は、決しておしゃれではないですが、いつも、きょうらしくて素敵、って言って貰えます。そんなもんです。つまり、自己が確立しないと、ファッションにも自信がもてないんです。

私は、それが、所謂一流ブランド(ヴィトンとか)だろうと、コジャレタ系のお店だろうと、そういうところで買わないと安心できない人を、正直下に見てしまいます。本当のおしゃれはそういうことではないってどうして気づかないのかな?