彼氏がいないこと

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リコ

私は彼氏がいままでいたことがありません。好きな人はいたのですが、想いは成就しませんでした。
今年で19歳になります。周りの友達はみんな彼氏がいます。とても幸せそうで、私がしたことのない経験もしていて羨ましく思います。
私はそう思ってしまう自分がとても嫌です。彼氏は無理やり作るものでもないと思っています。しかし同時に周りの友達はいる・・・、みんなは・・・とみんなが彼氏持ちだから、私も欲しい!とそんな気持ちで焦っている私がいます。
自分のペースで考えられず、周りと比べてしまう自分がとても嫌です。
どうしたら自分のペースで恋愛できるようになるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたはまだ若い

そんな焦ることないですよ!
    まわりに流される事なんてないんですよ。
    まだ19才。
    花で言うと蕾がふっくらほころびだした頃。
    焦って恋しようとしても、きっと上手く行きませんよ。
    沢山本を読みましょう、映画を観ましょう。
    人に興味を持って、いろんな人と接しましょう。
    そうして人と接しているうちに、トピ主さんの心を動かす素敵な人がきっと現れますよ。
    それまで素敵な女性になれるよう、がんばって磨いてください。

素敵な恋ができるといいね!

• 何かに没頭しましょう

学業でも仕事でも趣味でも何でも良いです。
    何か夢中になれるものを探されては如何でしょうか?
    そのうち、気が合う異性の友人ができるかも知れませんよ。

私の事なのですが(若い頃より異性の友人は居りましたが)、初めての恋人が出来たのは32歳の時です(遅っ)。
    それも、趣味を通じて知り合った友人から発展して、そのまま結婚。
    つまり今の旦那なのですが。

自分は、こんな人生で良かったと思ってますよ。

• 皆幸せと思わないで下さい!

彼氏がいるお友達もみんな幸せだと思わないことです。
    別れようとしている人もいるはずです。
    19歳ならまだまだ焦ることはありません。
    焦って男友達を作ると必ず失敗してしまいます。

• 私も、そうだったよ

何の慰めにもならないかもしれませんが・・・

私(27歳 既婚 女)は、23歳まで彼氏!と呼べるヒトはいませんでした。
    それは、それは、リコさんのように寂しくもなり、焦りもし、このまま私には、一生彼氏なんてできないのかも・・なんて、モンモンと悩みました。

しかーし、そんなことで悩んでいる場合じゃあありませんよ。
    少し、視野を広げてみてください。世の中、いろんな人がいて、今いるあなたの周りの環境なんて、その中のほんの一部なんです。

今しかできないこと、好きなことに集中できる、チャンスじゃぁないですか!他の友人にはできない経験だって、できますよ。

何かに夢中になってる、リコさんの姿を見て、素敵だなぁなんて思ってくれるいい人が現れますよ。きっと

ウン年前の、自分を見ているようで、思わずレスしちゃいました。
    リコさんらしく、焦らず、ゆっくりと頑張ってくださいね。

• なんで?

みんながいるから自分も欲しい…って正直に思っているのなら、どんどん紹介してもらうとか、合コンみたいなものに参加するとかいろいろすればいいと思います。

っていうか別に本気の恋愛じゃなくても、男の子と付き合うっていう経験はしといたほうがあとで楽です。

まだ19歳だからいなくても全然OKだと思うけど、あんまり自分のペース、ペースって言ってると男性が苦手になって付き合うのも面倒くさくなりますよ(私)。

私が19歳の頃彼氏のいる友達が多かったら、絶対紹介して!って言いますね。紹介だったらそんなに変な人にも引っかからないだろうし。

19歳とか若い頃なんて、みんなそれほど好きじゃなくても、ちょっと付き合いたい…くらいの気持ちで付き合ったりするもんじゃないんですか?そこから本当に愛が生まれてくることもあるだろうし…。

もっと行動に移しちゃっていいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も!

私は20歳で、年齢=彼氏いない歴です。
    羨ましいですよね、お気持ち本当によくわかります。
    恥ずかしいですが、惨めで寂しくて一人で泣くこともあります。
    一生必要とされないんじゃないかとか。
    他の子は誰かから愛してもらえるのに、自分には何の価値も魅力もないんだ、とか。
    ネガティブな方にばかり考えがいってしまいます。

「彼氏が欲しいと思っているときは出来ない」とよく言われるので
    無理やり何かに忙しくしたり、没頭するようにしています。
    まあ、そうやって忘れようとしても
    金曜の夜にスーパーに行けば大学生カップルでいっぱいで
    一人アパートに帰る自分に辛くなったりするんですけどね(笑)
    それでも気持ちを奮い立たせて、
    ダイエットしたり本を読んだりしています。
    お互い、いつか素敵な人とめぐり合えるといいですね!

• 焦らなくても・・まだ19

「こうしたら自分のペースで恋愛できるようになるよ」なんてアドバイスは、存在しないと思いますよ。

周囲に追いつきたいと思うのも、19歳なら無理もありません。でも、だからって、好きでもないどーでもいい男と付き合っても、得るものはおろかいいことなんて1つもないんじゃないかな。

自分から好きになれる人が現れますよー。
    受身じゃなく自分から「付き合いたい」って思う男性が。

たまたまあなたの周りに「彼氏持ち」の女の子が多かっただけ。19歳の今、映画や読書、旅行などで、自分探し・自分磨きをやったほうが全然いいですよ。

• 他に楽しい事はないの?

彼氏を作るより、友達をたくさん作りましょうよ。
    何かの集まりとか、参加してますか?
    すぐ彼氏が出来る女性って、男性の男心を掴むのが上手い人なんだと思います。
    先ずは、男ってどんな生き物(?)なのか、観察してみてはどうでしょう。

• 参考になるかしら?

トピ主さんの倍の年齢ですが、あなたの年齢の時は友人みんなに彼氏がいて寂しかったです。

正直焦って友達の彼氏に「誰か紹介して〜」と言ったら「あなたの口の悪いのが直ったらねえ」と言われて蹴りました(笑)

でもねその後サークルの先輩と23歳の時付き合い(初めてです)交際4年で結婚しました。

いままで自分に対して自信がなかったけど、いまじゃ
    自信過剰気味。。。

青春期彼氏がいた人がみなその後そのまま幸せかどうかはわかりません。未来は誰にもわかりません。

今は老若男女色んな人と出会って自分と照らし合わせて、どんな人間になろうか学んでみるつもりになってはいかがでしょうか?

• 私は22

本当に恋人と呼べる人が出来たのは、22でした。

やっぱりコイビトなるものが欲しくて、それ以前にも言い寄る人と無理矢理デートをしたり、口約束では「付き合う」と言ってみたりしましたが、キスされたくなくて咄嗟に顔をそむけたり、ひどい「彼女」でした。

やっぱり人それぞれに恋愛観が熟す時期ってあるかなと。

まあ、失敗しながらも足掻いてみるのもまた良い経験なので、オシャレを楽しんだり、合コンやら紹介やらでドンドン異性と会いましょうよ。あと、何か男女を問わない趣味を作ると話の合う異性に出会いやすいです。付き合いでなくても、ただ会って話すだけでも良い経験になりますし。

そして、よーく見てれば、付き合っていても幸せじゃない人もたくさんいます。
    幸せそうな人が輝いていたりのろけたりしていて目立つだけです。
    ミジメに思う必要は、全くありませんよ。

• アハハッ!

ごめんなさい、笑っちゃって。でも、なんだかとってもほほえましくって・・・。当方、30代後半。トピ主さんのちょっぴり必死で、焦ってて、そして切ない思いっていうのが、なんとも懐かしいというか、ほろ苦いというか、かわいらしいと言うか・・・。
    他の方もレスされてるように、まあ、そんなに焦りなさんな!ちなみに私の初めての彼は24歳の時でした。
    ご参考までに、山田詠美の「放課後の音符(キー・ノート)」、まだ読んでなかったら読んでみて。高校生の女の子が主役なんだけど、これまた甘酸っぱくて、切ない話がギッシリ。
    ああ、かわいらしいなぁ〜♪(→本人真剣に悩んでるかも知れないけど・・・ごめんね)かつて私にもそういう時代があったのかも・・・。今となっては忘却の彼方なのだ〜(笑)

• 私もそうだった・・・

トピ主さんと同じ19歳の大学生です。
    私もこの歳になるまで全然恋が実らなくて
    すごい惨めで寂しかった。
    あと焦りますよね。特に周りが彼氏もちだと。
    私の場合は幸運?にもいない人が多かったですが。

で、本題なんですが、
    彼氏ができない・・・って落ち込むくらいだったら
    こっちから探しに行かなきゃだめだと思います。
    思い起こせば去年の4月くらいは
    とにかく知り合い作りまくりました。
    新歓コンパに参加しまくったりサークルの見学に行ったり
    いろいろ。あと自治会活動とかにも参加してみました。

この頃に出来た知り合いとは未だに連絡
    とったりしてます。
    ここからこんな私にも彼氏ができました。
    あと会話をいっぱい楽しむように
    したらいいと思います。

• 大丈夫!

私も20歳のとき初めて彼氏ができました。
    みんな彼がいるのに…、なんて思う気持ちよく分かりますね。

ファッション雑誌なんかを「みんな彼氏がいる」みたいな感じがしますけど気にしなくていいですよ。
    実際はそうでもないし。

そんなときに(お年頃だった昔の私)は、ジーンズ→ちょっと可愛いテイストの服を着てみたり、へたくそなりにメークをがんばってみたり、聞いたことのない音楽を聴いたり、映画を一人で見に行ったりしました。

そうすると案外いろんなところに出会いが転がっているものですよ。

トピ主さんにも素敵な出会いがあるといいですね。

• 上には上がいるということで

私の場合は29歳でした。友達は半数以上が結婚していたし、バレンタインデー前後などはドロドロに落ち込んでいましたから、焦る気持ちもみじめさも、とてもとてもよくわかります。

でも上にレスされている皆さんの言われるとおりです。自分に自身をもって、考え込まないで、興味のあることをどんどんやりましょう。自分に自身がついてくると(自信過剰になる必要はないですが)、不思議と他人の目にも魅力的に見えるものです。

相性のあう人なんていつ現れるかわからないんだし、焦ってヘンな男をつかんだら、それこそ時間の無駄です。

といっても、若いうちはなかなかそんな心境になれませんでしたが・・。