最近、夫にお弁当を作ろうかと思っている会社員です。
今までは夫がお弁当箱を持って行くのを嫌がっていたので、おにぎりだけ持たせていたのですが、おにぎりの他にはカップラーメンを食べている毎日で、夫の体が心配になりました。
そこでお弁当を作ろうかと思い、夫に話してみたのですが、会社に持って行っているカバンは、マチがあまりなくてお弁当箱を入れると不恰好になってしまうのと、私が仕事をしているのに、お弁当を作るためにわざわざ早起きしてもらうのは悪いという理由で、あまり乗り気ではありませんでした。
確かにお弁当を作るのは大変で、おかずを考えるのも一苦労だと思います。
そこで、だんな様へお弁当を作っていらっしゃる方で、お弁当箱の持参方法やおかずの簡単なレシピ等、色々と教えていただきたいと思います。
ちなみに私は友人とほとんど毎日外食をしているので、お弁当は持参しません。
よろしくお願いします。
ユーザーID: