恋愛は残酷だなぁ。。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

KIKI

25歳、昨年彼と別れて半年経ちました。年が変わってからは別れてからあんなに思い出したり考えていた彼のことも、最近では全然考えないようになってきました。本当に時間が癒してくれるんだなって思っています。
連絡も一回も取り合ってないですし、このまま音信不通になっても構わないと思っていますし、思い出す可能性のあるものは捨てたりしまったりしました。

さっきふと思ったんです。いや、別れて1.2ヶ月はずっと思ってたことです。”私のことあんなに好きでいてくれてたのになぁ”って。むなしいというか恋愛は残酷なのかなと思いました。彼からの熱烈なアタックの末付き合い、私の付き合った人数も少なく、私を愛してくれたのも私が心から愛したのも彼だけだったので、余計にそう思うのかもしれません。

世界中の誰もが失恋や別れを繰り返しているんだよなって分かっています。
なんだか独り言のトピになってしまいました。私と似たような経験や思いを持った方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさにその渦中です

つい先日、フラれました。
    あまりにも一方的に。
    時間が解決してくれるとわかっていても、
    今はまだ思い出しては泣いている状態です。

恋愛ってすべての感情が凝縮されていますよね。
    うまくいっているときは楽しくて幸せで、
    うまくいかなくなると悲しかったり寂しかったり、
    別れの時は絶望感とか憎しみとか・・・

もう誰も好きにならないって思っても、
    また気づくと好きになっていたりするんでしょうね。

• 時代はめぐる

中島みゆきも唄っていますが、
    「時代は巡る」のです。
    「今日は別れた恋人たちも生まれ変わって歩き出すよ。」なんですよ!
    切ないけど・・・

私も1年前に大好きな人と別れて、
    「あんなに好きな人はもう出てこない」なんてしばらく思ってましたが、
    今はちゃっかり新しい恋をしちゃってます。

それでいいんですよ!

• 名前さえ

もう決してあんな恋はできない、と嘆きのヒロインになっていたあの頃。

あれから25年も経てば、名前すら、まともに出てきません。
    そして、運命の人!と出会って結婚したものの、「錯覚だったかも」と、疑問に思う日々です。
    あのときは、この宇宙の中で、彼に出会えたことを神様に感謝したものです。

ヒロインになれるうちに、たくさん残酷な恋愛をしておきましょう。

• ほんとだね(笑)

私も思う時あります〜!
    あの頃は、バイト代はたいて新幹線で何時間も掛けて会いに行ったな〜
    でも別れたら、帰ってきてるから会わない?なんて言われても、面倒臭くて会いに行く気なかったな
    あの頃は、奔放なところが好きだって言われたな〜
    でも最後は、おまえの勝手なところが嫌なんだよ!って言われたな〜
    ・・・恋は盲目ってホントですね(笑)
    私は二十歳の頃から
    もうこの人しかいない!
    この人が最後の恋!
    この人がいないと死んじゃう!
    ・・・と、思っていましたが、それから約10年、何人の人と付き合ったことか・・・(笑)

• 時間が薬です

大恋愛&大失恋を数回経験しました。
    期間に個人差はあっても、必ず時間が癒してくれます。
    前を向いて生きていれば次の恋もできます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 名言

昔の人の名言で
    「愛は時を忘れさせ、時は愛を忘れさせる。」
    というのがあります。僕が一番好きな名言です。

• 同じです

私も同じ事感じます。あんなにお互いが好きあっていて、でもちょっとずつだんだんかみ合わなくなってきて、「れんのここが好きだ」っていってくれていた部分が否定されたり、お互いの意見が衝突して喧嘩したりいがみあったり・・・。別れたことは間違ってない、私たちは合ってないんだなってわかってはいながらも、いざ別れてしまったら本当に悲しくて、また新しい恋愛をしてもまた喧嘩したり好きじゃなくなったりってなるのかなってトラウマになりましたよ。

でもそういう経験をして,乗り越えてこそ人の痛みや苦しさがわかるし、次に新しい人と出会ったときに最高の自分で相手と向き合えると思います。大切にしようって思う気持ちがぐんと膨らむし。好きだった人を思い出の人になることってすごく切ないですし,酷だけど、それ以上に必ずいい人とまた巡り合って素敵な自分で関係を築きあえると信じましょう★

• いろんな思いが交差する恋

私も同じような気持ちで居ます。
    一時期、確かに向き合えた心が離れていって終わってしまうのなら、そんな恋は始まらなきゃいいのにって何度も思いました。苦しさや寂しさしか残らない恋愛ならもう誰とも向き合いたくないと思うのですが。。。

時間がたって、いろんなことを考え尽くしたあとに、その人と向き合っていた時間の意味を知るというか、あの時間があったからこそ成長できるんだと思えるようになりました。

残酷であると同時に、これほど素敵なものもないなというのが私の実感です。

KIKIさんもこれから先またよい恋愛ができるといいですね。

• 残酷でもあり

何だか滑稽って感じもします。
    私も最近振られたんですが、落ち込んだり腹が立ったりといろんな気持ちになってます。

私を振るなんて100万年早いわ!とか一人でプンプンしてたり、悲しくて泣いてみたり。

恨んでるのに愛しかったり、メール拒否したのに取り消してみたり・・・時々そんな自分を客観的に見てるときがあります。そうなると、自分の行動が変で滑稽におもえてきます(笑)かわいくもあるかも。

それと同じように元彼のこと、腹が立ちながらも好きだったんだよなーーーーとか思います。

不思議ですね。

• そう、残酷です

もう15年も前になりますが、大好きな人がいて、中学の頃から5年も交際し、そして別れました。お互いに涙涙の別れでした。
    お互いに何もかもがはじめての相手で、それからの数年は、当時2人で聞いた歌が街を流れては、うるうると涙があふれてくる日々でした。

時が流れて、今年偶然彼とばったり出会いました。お互い家族連れです。
    私は7歳を筆頭に3人の、彼は5歳の双子のパパになってました。

元同級生同士なので、地元で合う可能性は無きにしも非ずではありましたが、「太ったな」「はげたわね」が第一声でしたよ。

そんなもんです。新しい恋も、別れがないとできないのですよ。若い恋はそのときは人生の全てのように思うけど、中年になると、一瞬のきらめきです。
    素敵な恋ができたことを、感謝できるときが来ますから、心配しないでね。

• トピ主です

みなさん私の独り言のようなこのトピにたくさんレスして下さってありがとうございました。
    お一人お一人のコメントに共感し、心に残りました。

シンデレラさんの
    >あれから25年も経てば、名前すら、まともに出てきません。
    というの分かります。私も高校時代の恋人がこの状態です(汗)。今の元彼のことも五年後にはこうなってるといいなって思ってます。

みはるさんの
    >確かに向き合えた心が離れていって終わってしまうのなら、そんな恋は始まらなきゃいいのにって何度も思いました。
    私も、出会わなければ良かったなって今でも思うことがあります。

失恋した女性は”いい女になって振った男を見返してやろう!”っていうのありますよね。私もそう思って奮起しましたが、結局その男は変わった私を見る機会も無いんだよなって思いました。

理屈っぽい、偏屈かな。
    きっと私が結果主義だからでしょうね・・・

• ■残酷でいいんです

それでいいんです、きっと。KIKIさんを本当に癒したのは、流れた時間と新しい恋、かしら。

• わかりますーその気持ち

私も先日1年以上好きだった人に告白して振られました。
    彼を見ては、話しては一喜一憂し、やっとの思いで数回デートにこぎつけて、ようやく告白した結果でした。
    心の底から好きな人だったので、あまりにも辛くてボーゼンとしてしまいました。
    今はだいぶ楽になってはきていますが、それでも毎日忘れられず、受け入れられなかった自分を責めては死にたい思いにかられています。

トピ主さん同様、恋愛ってなんて残酷なんだ・・・と感じます。
    特に周りの友達がすべて結婚して幸せそうにしているからでしょうか。
    でもきっとこの先いいことがあると信じて、仕事にスポーツに精を出しているところです。
    きっときっと、私たちにはいいことありますよ!!お互いがんばりましょう!!