• ホーム
  • 男女
  • 30歳独身女へ〜後悔しない為のアドバイス〜

30歳独身女へ〜後悔しない為のアドバイス〜

レス37
(トピ主0
お気に入り7

恋愛・結婚・離婚

保保

私の人生後悔ばかりです。

20代前半は結婚なんてまだまだずーっと先の事。と思い
私との結婚を望んでくれた方を振ってしまいました。
20代半ばもまだ結婚はいいや。と思い
私との結婚を全く考えない相手とお付き合いしていました。
20代後半でかなり現実的に結婚を考えられる相手と交際していたのすが
30直前に振られてしまいました。

20代でもっと真剣に「結婚」を考えていたら・・・と後悔します。
「誰でも良いから結婚したい」という気はありません。
普通に知り合った男性と恋に落ち、やがて結婚・・・と思っています。
私は結婚は恋愛の延長だと思っています。
ですが、一生独身でも構わないとは思っていません。

今は結婚相談所へ行く事は考えていませんし
必死に出会いの場へ足を運び、相手を探す気もありませんが
3年後、5年後、もし御相手が現れなければ結婚相談所へ
と今は思っています。

「そのうち誰かに巡り逢えるはずさ」と思う反面
「あの時結婚相談所へ行っていれば」と数年後に後悔しそうな不安もあります。

30歳を過ぎてから旦那様に巡り逢った方や
30歳以上で現在お相手を探している女性の
率直なご意見を聞きしたいです。

ユーザーID:

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数37

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 縁なんでしょうね。。

    こればかりは、何処にどう転がっているのか分からない。
    いつかは来るはず、と思って待っていても、ずっと巡り合えないかもしれないし、色々行動して頑張ってみても、疲れるだけで誰とも縁が無かったり。。

    姉は32歳の時に、3歳年下の素晴らしい旦那様と巡り会うことができました。特に焦って行動したわけではなく、いつもと一緒、普段通りに生活していた中での出会いでした。本当、自然でした。これが縁っていうものなのかな、って思いました。対する妹の私ですが、同じ32歳になりましたが、今のところ何の縁もございません。お見合いを始め頑張っているところですが、全然手ごたえがありません。。このまま縁が無く、歳を重ねていくだけなのか、正直不安もあります。

    親友は、23歳と早くに結婚をし、現在は2人子供がいますが、彼女は「私は絶対23歳で結婚して、2人子供を作るぞ〜」と自分設計を立てていて、当時はビックリしたのですが、何とその通りになって更にビックリ! これまた旦那さんとは自然な出会いでした。
    私も一生独身、ではなく絶対結婚したいって思っていますが。。本当は、お見合いや相談所って憂鬱なんです。
    でも、結婚したいって思ったらそんなことは言っていられないのかもしれませんね。。

    ユーザーID:

  • 37歳、私の意気込み聞いてください!!

    結婚相談所は、以前はあまり良いイメージがしませんでしたが、私の周りではかなり登録してる方がいっぱいいらっしゃいましたよ。(30代、40代)最近の社会形態では出会いの機会がなかなかないことを社会自体が認めだしたってことでしょうね。

    そういう私は夫とチャットルームで知り合いました。お見合いと同じですよね。職場恋愛などとは違って相手を第3者の立場で観察する期間がないので、つきあいだしてからお互い、少しずつボロを出し合うという感じでしたねえ。以前は何も言葉をかわさなくても心が通じ合える価値観の似た人との関係にあこがれていました。全く今とは正反対ですねえ。正直ケンカばかりしています。

    でも、その度にお互いの未知を探り合えて、解り合えた時にはもっと関係が深まるといった感じです。今は私の理想の男性ではありませんが、将来はきっと私の理想になり得る男性です。そして夫にとっても私が理想になりえる女性になることを夢見ています。

    ユーザーID:

  • 選択

    >普通に知り合った男性と恋に落ち、やがて結婚・・・と思っています。
    ですが、一生独身でも構わないとは思っていません。

    とても矛盾していると思います。
    恋愛結婚にこだわるなら、一生独身の可能性もあると思いますよ。

    恋愛結婚しか駄目なら、縁あって結婚しても、またご縁がなく一生独身だとしても、どちらでもかまわないという覚悟が必要だと思います。

    恋愛結婚と一度は必ず結婚したい、どちらが勝りますか?
    恋愛結婚なら、一生独身の可能性も甘受する。
    一度は結婚したいなら、恋愛結婚にこだわらない。

    どちらか選択したほうがよいと思いますよ。

    ユーザーID:

  • 私の場合

    38歳独身女性のロムロムです。現在7歳年下の彼と結婚前提におつきあい中です。私も20代前半で結婚を考えてくれた彼を振り、その後つきあった人に暴力を振るわれて別れ、24歳から37歳まで1人で過ごしました。30代に入って結婚相談所に登録したこともありましたが、1人も紹介されずに終わりました。35歳で乳がんを患い、女性として自信をなくし、これからは仕事とともに1人で生きていこうと決意した矢先、職場で現在の彼と出会いました。
    私も、こればかりは「縁」だと思います。でも、結婚相談所やお見合いですばらしいお相手を得た人もたくさんいますから、結婚を望むなら、登録してみるのも一つの手だと思います。良いお相手が見つかるよう、祈っています。

    ユーザーID:

  • 番外ごめんなさい

    >私は結婚は恋愛の延長だと思っています。

    恋愛は夢、結婚は現実。
    恋愛の延長でもうまく行く場合も多いでしょうが、
    結婚に恋愛感情は必須条件ではありません。
    恋愛感情より、共に人生を歩める男性を選ぶことが大切です。

    以上、恋愛感情だけで結婚を決めて、結婚後その現実に愕然とした女の反省文でした。

    ユーザーID:

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 後悔といえば後悔。

    今38歳です。
    独身でやっておいた方がいいこと。
    (私流に)
    ・一人旅
    ・自分に似合う洋服のセンスや色を身につける
    ・フレンチや懐石料理などのコース料理を予約して食べにいく
    ・男友達を作る

    いくつかは結婚してからでも実践できますが、
    環境や状況が許してくれるか、どうかは・・・・

    独りのほうが「断らずに」自分で決められる。
    あとあと、婦人科系の病気は治しておきましょう。

    ユーザーID:

  • 素敵な縁があれば・・・

    私も30歳です。24歳から5年間付き合っていた彼と別れてフリーです。
    普通に恋愛して結婚したいですね。

    既婚友達には「こればっかりは“縁”だ」と言われます。が、自発的に“縁”探していこうと思っています。正直2年が勝負だと思ってます。

    なので、最近結婚相談所に入りました。そして出会いがありそうな飲み会・紹介は積極的に受けています。知り合った男性とは細くても繋がっています(友達の友達は彼氏という事もあるので)

    因みに私が心がけている事は、若い時と同感覚で彼氏探しをしない事です。
    (私って急にもてなくなった?と自信喪失ぎみでしたが、30女の現実を受け止めないと一生独身の可能性がありますので)

    1 結婚に繋がりそうな相手にターゲットを絞る
    2 高望みはしない(重要)
    3 愛される女性になる
    この3点を基本にしています。

    それと、結婚相談所は1歳でも若い方が有利ですよ。もしも後悔しそうな不安があるのなら資料だけでも取り寄せてみては如何でしょうか?

    私も後悔しない為のアドバイスを是非聞きたいと思います。
    トピ主さん、お互い幸せになりましょうね♪

    ユーザーID:

  • 変わる自分

    結婚はしたいとは思うけれど、結婚に至らなかったここまでについて、後悔はありません。
    というのは、20歳から30代前半のここまで、男性のみならず人を見る目も自分の考え方も、そして自分の自己イメージも、随分変わったからです。幼稚園の頃は、22歳で結婚する予定でしたのよ。

    直接男性を探すでなく、ごく普通の交友を広げるためにいろいろなところに出かけていくことが、人を見る目を肥やし、人との付き合い方を上手にしていけるので、婿探しのみならず、これからは大事だと思います。たとえ一人身でも、人が寄ってきてくれ、自分から寄って行ける人間でいたいかと。

    なんとなくですが、自分のようなのは、妥協で結婚すると、自分だけでなく相手も不幸にしそうなので、出会いを増やすことは必要だけれども、焦らず慎重に考え、縁がなければ生涯独身も覚悟した方が良い、とも、今では思っています。

    ユーザーID:

  • 昨年結婚した私の場合・・・1

    お気持ち、お察しします。30代女性です。
    そのお年頃の気持ちは、経験した人でないとわからないと思います。
    20代の頃に心を寄せてくれた何人かの人には、自分の気持ちが沿わず、30代になってみれば「あの時、OKしていたら、今頃・・・」と、後悔ではないけれど、考えることもありました。

    知り合いの女性が結婚情報会社により結婚をしたことから、私も親に入会を勧められました。1年半近くの間、入会に躊躇し考えておりましたが、自分の意志を決めて入会しました。33歳になったばかりの時でした。男女のどちらかから、プロフィールと写真を見て歓談を申し込むスタイルで、相手が歓談申込みをOKしたら初めて会うことが出来る形でした。
    パーティー参加の形式もありました。
    自分でいうのもなんですが、当初、結構な人数の歓談申込みを受けました。それが、35歳の誕生月を迎える頃から、めっきり申込みが減りました。

    男性から見る女性は、年齢がひとつの条件のラインなんですね。
    33〜34歳頃の1年数ヵ月で、結婚情報システムを利用して何十人かの男性とお話しをして(パーティー等も利用して)、うち数人とは何ヵ月かの交際をしました。

    ユーザーID:

  • 昨年結婚した私の場合・・・2

    結局、私はそのシステムではなく、親の知り合いの紹介で、35歳の誕生日前に今の夫に巡り会い、1年数ヵ月付きあって昨年36歳で結婚しました。

    結婚情報会社には、相応の出費をかけた上で、そのシステムでの成婚には至らなかったのですが、普段の生活ではなかなか会わないであろう様々なタイプの男性に会うことが出来たので、勉強にはなったかなぁ・・・と思っています。
    結婚をして思うことは、「縁」だということ。「縁」なんてそれまでは古い言葉のように思っていたのだけれど、夫との巡り会いは「偶然」とか、いままで自分で生きてきた上での全てに対する「努力」とか、「運」とか、いろいろな要素が絡み合って「縁」になっている気がするんです。「縁」って不思議なもの。

    はるさんがご友人の事をおっしゃるように、10代のころに私が想像していた将来と近い状態になっています。
    夫の性格や外見、経済的なことは理想どおりか、それ以上です。また、私は一般的な適齢期よりも結婚時期が遅くなるんだろうなぁと思っていたのもその通りです。
    自分が思い描くと、現実に近づくのではと思います。

    ユーザーID:

  • 昨年結婚した私の場合・・・3

    もしも、結婚情報会社に入会されるのならば、なるべく早い時期の方が良いと思います。
    女性の方から積極的にアプローチする気持ちであれば問題ないのかもしれませんが、男性は明らかに女性の年齢を35歳程度で区切っています。
    たぶん、女性の出産適齢を考えているのでは・・・。

    もちろん、恋愛で始まるお付き合いは年齢は2の次なんでしょうけれど。
    紙面(経歴や写真)ではじまるお付き合いは、書かれている言葉や数字で判断されます。(もちろん女性も男性を数字で判断するでしょう。)

    結婚情報会社、私も最初に抵抗がありました。
    最初に事務所を訪ねたときは、恥ずかしさもあり、とても緊張しましたが、スタッフの人たちがとても丁寧で穏やかですぐに慣れました。

    そこを訪れる人は、真剣に結婚を考える人ばかりでした。
    いろいろな異性を見ることができるということでは勉強になりました。

    ユーザーID:

  • 昨年結婚した私の場合・・・4

    入会中でも、自分の実生活で知人から紹介を受けたりすることもできるのですから、いろいろな可能性があります。
    好きな人が出来れば、「休会」して様子をみたりできます。
    私も、今の夫と出会ったばかりの頃は、すぐには「退会」せず、結婚の話が見えるまでは(結婚情報会社の活動を)休んでいる状態にしていました。

    もしも、なにか行動に起こすのなら、よく考えた上で早めにスタートすることが良いかと思います。
    私としては、もし20代の頃に結婚することになっていたら感じることの出来なかった気持ちを今感じているし、独身が長かった分いろいろな経験もでき、その上で心から良いと思える相手にも巡り会えたので、30代の遅めの結婚でも良かったと思っています。

    保保さんにも、はるさんにも、きっとすごそこに「ご縁」が待っているのだと思うのです。
    それに気が付いて自分で歩み寄るか・・・・。
    いつになるのかは誰にもわからないけれど、きっと素晴らしいご自分で納得できるお相手に巡り会えると思います。
    それまでは、ほんの少し勇気が必要だったりします。
    保保さん、はるさん、のお幸せを祈ってます。

    ユーザーID:

  • それでは

    こちらのトピも参考にされてはどうでしょう?↓
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1206/069811.htm

    トピ主さんは、一生独身でもいいと考えてるわけではないそうなので、早めに行動を起こされた方がいいと思いますよ。

    30歳と35歳では相手の見る目が違ってくるみたいだし、少しでも若い方が有利だと思います。

    ユーザーID:

  • 後悔するのは

    本で読んだのですが、“やらなかった”後悔が強く心に残るそうです。
    やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいっていいますよね。

    「25歳までに結婚したい!」と宣言した友人は、紹介をお願いしたり合コンにも積極的に参加して有言実行しました。
    バイタリティーに頑張ってましたよ。
    でも誰でもいいとかガツガツさはなく、素敵な人には自分からもアピールをしていました。
    おそらく理想の人と結婚したと思います。

    アドバイスとしては待ってるだけや受身はNGだと思います。
    あとは人脈を多く持ち、出会いを増やす努力も必要だと思います。

    20代で結婚してたら必ず幸せだったともいえませんよ。
    (離婚した可能性も・・・)
    あとはトピ主さん自身の精神的な自立も必要ではないでしょうか?
    後悔後悔のネガティブでは幸せが逃げていくと思います。
    前向きに明るくなって下さい。

    ユーザーID:

  • 登録だけしとく

    >3年後、5年後、もし御相手が現れなければ結婚相談所へ
    こういう状態だとかなりあせってますよね、そういう人はお見合いとかしても相手に引かれるかも?

    私は29歳の時登録し、最初は熱心でしたが疲れて2年くらいさぼってたら、相談所の人から「もうちょっと頑張りなさいよ〜この人どう?」と言われて会ったのが今の旦那です。(35歳の直前にお式です)長く相談所にいたので相談所の人も私の好みを把握してくれてたんだと思います。

    余裕のある今、こういうのが可能な期限のない相談所に登録だけしとくとかどうですか?

    ユーザーID:

  • 私の場合は…

    友人の話ですが、自分は結婚出来そうもないと20代半ばで高い入会料を払い結婚相談所に入りましたが、転職を機に良い出会いがあり、あっさり職場結婚しました。
    私の場合は、見合いパーティーで知り合った人と結婚し30代前半で性格の不一致で離婚しました。
    離婚経験もあるせいか、結婚にはあまりとらわれなくなりましたが、30歳後半を過ぎると人生の伴侶を求めたいという意識にかられ、積極的に見合いパーティーや、真面目な出会い系サイトをよく利用して何人かの方と知り合いましたが、これという出会いは見つかりませんでした。
    そしてやはり転職をきっかけにして現在の夫と知り合い、再婚しました。
    結論から言えば、友人も私も結婚相談所、見合いパーティーなどの出会いの場でお相手が見つからなかったわけです。しかし、行動する事は無駄にはなっていなかったと思います。そのような場所に出向く事によって、本当に自分が求めている人間像がはっきりしてきたような気がします。
    もんもんと時を過ごすよりも行動あるのみで、
    出会いの場にも機会があればどんどん出るのもお薦めです!

    ユーザーID:

  • 少し安心。

     私も2度目は36のときだから、まだまだ大丈夫よ! といいたいけど、30代になるとがくっと問題が増えるように思います。 離婚歴のある人や、今まで何か問題があって結婚しなかった人って言うことがあるから、なるべく急いだ方がいいと思います。 トピ主さんのように、5年後のビジョンが見えない人は、5年後も一人って聞いたことがあります。
     まあ今からでも遅くない! トピ主さんが意識し始めたんだもの! 良かった良かった!! 自分に都合のいい方を潜在意識に植え付けて、心待ちしましょう!! 大丈夫、私も祈ります!! 結婚相談所なんて、行く必要ないと思うけど・・・。

    ユーザーID:

  • そういう時期があるのかも1

    結婚相手との巡り合わせは、本当に縁とタイミングだと思います。

    私は、30歳の誕生日に残業のため一人で過ごさなければなりませんでした。仕事をしながら、「孤独」を物凄く感じ、自然と涙が出てきました。仕事は順調でしたが、当時恋人がいなく、また若い男性との出会いがないような職場だったため、このままずっと一人なのではとの不安で一杯になっていました。そして一人で生きていく覚悟もしました。(当時、結婚相談所という考えがあまり浮かばなかったので)

    しかし、1ヶ月後に友達の飲み会に行ったところ、今の夫と出会いました。話をしてみると、似ているところが多く、「あ、この人だ」と思ったのです。

    5ヶ月くらい友達というか微妙な関係の期間がありましたが、彼の転勤がきっかけで結婚を前提に付き合うことになりました。お互い好きではあったのですが、彼は非常に内気なため、「転勤」の話がなかったらもっと友達期間が長くなっていたと思います。そして出会って1年後には結婚していました。

    つづきます。

    ユーザーID:

  • そういう時期があるのかも2

    また、まだ夫と友達期間だった当時、以前付き合っていて事情があって別れた元彼と偶然街中で出会い、その時はお互い連れがいたので、軽く目で挨拶しただけだったのですが、その数日後突然「会いたい」とのメールが来ました。今の夫はまだ彼氏ではなかったのですが、いろいろ考えて結局会いませんでした。が、重なる時は重なるんだなとびっくりしました。それまでの数年間はそういった話さえなかったのです。恋愛運が上がる時期というのがあるのかもしれません。

    そして、「この人だ!」と思える人と出会う時期というのも人それぞれにあるのかもしれないと思いました。私は30歳の誕生日を境にその時期がきただけで、それが何歳にやってくるのかは人によって違う、のかもしれないと。

    さらに、転勤というタイミングもあり、結婚もトントン拍子に決まりました。結婚は、本当に縁とタイミングだなと痛感しました。
    ただ、縁をたぐりよせる努力も必要なのかもしれませんが。

    「この人だ!」と思える人と出会える時期があるのかもしれませんが、それが結婚までに行くにははタイミングも必要なのかもしれません。
    トピ主もいい出会い・タイミングがあるといいですね。

    ユーザーID:

  • すぐに

    はい、3年後5年後とは言わず、明日にでも結婚相談所に入会してください。
    それぐらいの意気込み意欲がなければ相談所以外での縁も掴むことは難しいと思います。

    ユーザーID:

  • とにかく出会いの場へ

    私も結婚はしたいけど、無理にはしたくない。
    どうしようもなくなったら相談所へ行こうと思っていました。
    30歳を過ぎてもそこそこ出会いやら、デートをしたり
    する機会があったので。
    でもどうしようもなくなる前に母親に
    「お金を出すから、行って来なさい」と言われ行きましたが、30歳を過ぎた女にそんな良い人は待っていないと考えて良いと思います。
    私はそこで大きく挫折しました。
    会う人、会う人「あー相談所にはこういう人しかいないのか。。。」と思う人ばかり。
    もちろん相談所にもよるし、運も実力(美しさ)も必要だと思います。
    でも相談所に期待は禁物です。
    期待してないと言うかもしれませんが、実際に体験してみることをお勧めします。
    私はそこで現実を見て、これでは相談所を押さえにすることは出来ないと思い、
    今35歳で良い人出会い結婚出来ました。
    それにはとにかく飲み会に参加しました。
    何でも良いから男性がいそうな会合には、極力参加しました。
    出会わなければ何も始まらないです。

    ユーザーID:

  • 一人暮らし?それとも親と同居?

    私は30歳ちょうどで結婚しました。焦りはなかったけど、やはりアナタのように愛し愛されて結婚したい、、とずっと思っていましたよ。
    今の旦那に出会えたのは一人暮らしを始めてからでした。今思うと、両親の抑圧が強く男性恐怖症&ファザコンに近いものがありました。一人暮らしをして初めて、「自分は両親と心を通わせていると思っていたけど、親は私のことなんかちっともわかってない」「私は一人ぽっちだ。誰も本気で愛したことがないし、愛されたことがない」と、自分の狭い世界と途方もない孤独を自覚することができました。
    周りの、未だ独身の女友達をみていると両親と同居している子がとても多いです。本当に合う相手を捜すには、まず自分を確立しようともがくことが大事かな、、、と、おせっかいながら思います。(既に一人暮らしされていたら、見当違いのレスでした。ごめんなさい)

    ユーザーID:

  • 33歳で職場の人と・・・

    32歳から焦り始めた私がしたことです。

    *アプローチされたら、相手に恋愛感情がなくても、交際してみる。

    *結婚を考えられない相手には、すぐに見切りをつける(無駄な時間を使わない)

    *結婚は、こちらから強く働きかけないと、男が積極的に進めることはまずない。

    *情熱がなくても、生活していけるパートナーであればよいのだ、と思う。そのうち情がわく。

    *35歳までに結婚すること、を自分の最優先課題として位置づけ、行動する。

    自分から恋に落ちたとしても、相手と相思相愛になれるとは限らないし、一喜一憂するのは苦しいものです。恋愛と結婚とを切り離して考えることも大事です。

    ユーザーID:

  • トピ主より

    皆様、アドバイスありがとうございます。
    また、私と同じような境遇の方、お互い頑張りましょうね!

    みなさんがおっしゃられるように
    若い方が有利なのは百も承知です。
    これからどんどん老いていくのですから
    私の今後の人生の中で今現在が最も若いのですよね。

    結婚相談所やお見合いも出会いの一つだとは考えています。
    そこで恋愛に発展する出会いがあれば良いと思います。
    私は「条件」だけで「結婚」は考えられませんので
    どんな出会いにしろ、まず「恋愛」は必須です。

    やっぱり、やらずに後悔するよりやって後悔した方が良いのでしょうね。
    今すぐに結婚を望んでいる訳では有りませんが
    結婚相談所の資料請求などしてみようと思います。
    何か行動すれば考え方が変わるかもしれませんし。

    失恋直後は家にひきこもり状態でしたが
    今は、飲み会(合コン)があれば必ず参加しますし
    スポーツクラブへ入会して体を引き締める努力もしています。
    ジムで出会いがあれば…と思っていましたが
    他トピを見てジムでの出会いは期待しない方が良さそうでした(汗)

    引き続き、人生の先輩方からのアドバイスお待ちしてます!
    よろしくお願いします!

    ユーザーID:

  • やっぱり何かしなきゃ〜!

    (結婚願望があまりなかったこともありますが)
    20代半ば、20代後半で結婚の可能性がありながら、様々な理由で結婚しませんでした。
    30歳を目前に『ちょっとまずい?』と思い、とにかく友達や知り合いに紹介や合コンを頼みまくり、自分でも率先して飲み会を開催し、友達を広げました。
    32歳で結婚しましたが、夫とはその飲み会の延長線上のテニスで知り合いました。
    結婚相談所入会でも合コンでも何でも良いと思います。とにかく『動く』ことだと思います。
    ちなみに昔からモテました。と言っても顔は十人並みに毛が生えたぐらいです。明るく、よく喋りますが、それ以上に相手の話を聞きます。

    ユーザーID:

  • そのときは、いつかわからないから

    結婚相談所に28歳から関わり、38歳で結婚しました。私が、誰でもいいから結婚したいというほうでなかったから、話が合わない人、長くいたいと思えない人との出会いしかなく、ずっと待ち続けました。相談所の期限は、大体、2年。入会するたびに、28のときは、30までに、30のときは32までに〜と入会ごとに2年の間には結婚できるとたかをくくってました。だから、トピ主さんが、身近で相手が、いなかったらといっても、入会して、好きになれる相手といつめぐり合えるかわかりません。ずっと待つかもしれないし、すぐ会えるかもしれない。30歳はまだ、相談所でも、いい人と会えますけど、33,34になると相手も、実際、妥協して、申し込んでくれる人がちらほらいるくらい。人それぞれですが、厳しいと思ってたほうが、真剣になれます。やっぱり、女性も男性も容姿や条件で、縁のある時期は違うものです。きれいな子は、誘われることも多いから、結婚するのも早いことないですか?人の結婚の時期に惑わされず、こつこつ、自分なりにいきましょう

    ユーザーID:

  • 36歳で結婚した私も

    トピ主さんと同じような気持ちを持っていました。
    なので、私はいきなり結婚相談所に登録せず、お見合いパーティー(相談所に登録しなくても参加できるもの)に参加しました。36歳という年齢から、もう相談所に登録しかないのではないかとも覚悟していたので、お見合いパーティーはその予行練習(でも遊びではなく真面目な気持ちで!)のつもりでした。が、そこで夫と出会い結婚したので、結果的に相談所には登録しませんでした。
    トピ主さんが、まだ結婚相談所は、と躊躇されるようでしたら、まずはお見合いパーティーに行かれてはいかがでしょうか?有名ホテルで開催される大人数のものや、男性が医者限定の高い会費のものではなく、年齢制限のみ(30歳代限定とか)の少人数(20人程度)のものがいいのではないかと思います。私は、自分を少し客観的に見れる良い機会になりました。トピ主さんのお幸せを祈っています。

    ユーザーID:

  • 一人でも楽しく生きていける自信を!

    「結婚できないかも。。。」そういう不安があるときは男は寄ってきません。きっと自分ではわからないけど、ギラギラしてるんでしょうね。
    一人でも楽しく生きていけるさ!っていう自信がつくといきなりモテるんです、不思議なんですが。そういう自信って経済面よりも精神面が大切です。そういうときは、男を見る目も冴えます。ろくでもない男はふんずけて通り過ぎれます。
    まずは自分が楽しいと思うことをいっぱいしましょう。やりたい仕事があったらそれに就きましょう。夢があったらやっちゃいましょう。彼氏がいない今、トピ主さんはすごく自由なんですよ。その自由を使って楽しんでいれば、すごく魅力的に輝いてくると思います。そんな女性を男は放っときません。
    私も30歳で長年つきあった彼氏と別れました。自由をめいっぱい楽しんで自分のやりたい仕事にチャレンジし始めたら、もてましたよ。仕事に理解のあるし尊敬できる夫とめぐり合えたし、仕事も大変ですがやりがいがあって幸せです!

    ユーザーID:

  • トピ主より

    皆様、貴重な体験談や様々な考え方、
    適切なアドバイス、本当に参考になります。
    そして、彼氏がいる友人達には理解してもらえない気持ちを
    理解して頂けて感謝しています。
    また、あたたかい励ましのお言葉ありがとうございます。
    私もコメントを頂いた30歳を過ぎて旦那様と巡り逢った方々が
    現在お幸せで生活していらっしゃる事に嬉しく思います。

    焦って必死になっている訳ではありませんが
    何かお誘い(催し)があったら顔を出す心構えでいます。
    男性に限らず、女性でも年配者でも
    知り合いを増やす事はプラスになりますもんね。
    そこから別の誰かと知り合えるかもしれませんし。
    また、当たり前かもしれませんが
    近所へちょっと買い物へ行く時でも
    常に小奇麗な装いでいようと決めました。
    (実は、去年の夏一人で歩いている時3回もナンパされたんです。)
    どこにどんな出会いが転がっているか分からないのだから
    常に綺麗でいよう!と。

    私は現在親と同居です。
    一人暮らしをすれば何か変わるかな?と思って
    一人暮らしの計画もぼんやりですが立てています。

    どんな事でも行動しないとダメですよね?頑張ります!

    ユーザーID:

  • 相談所なんて所で知り合った者ですが・・・その1

    こんにちは
    少しは相談所に乗り気になっているようで良かったです
    恋愛結婚したいから「相談所なんて・・・」と発言される方多いですが
    相談所でも充分に「恋愛」は可能です
    素敵な人に絶対会える、絶対結婚できる・・・なんて事は言えません
    が、そうでないとも言い切れないですよね

    私は「結婚ありき」では無かったですが
    一生独身だったとして、将来後悔しないように
    結婚に向けて出来る事は手段を選ばずしようと決めました
    29歳の時です

    合コンや出会いがありそうな場には積極的に行きつつ結婚相談所に登録しました
    そして、精力的に活動しました。ほんとに
    申し込んで頂いた人には、積極的に会うようにしました
    週に3人なんてこともありました
    しかし、30歳の誕生日を境に、申し込みが激減しました
    薄々分っていたものの、結構ショックでした

    ユーザーID:

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧