彼と別れようと思う瞬間

レス25
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たま

別れようと思いながらも、結局ずるずる付き合い続けている人もいるかと思います。どういうときに別れようと思うか、やっぱりこの先(付き合いを)やっていけないかもと思うか、その理由や思う瞬間の気持ち聞かせてください。

私の場合は遠距離恋愛で、すッごく好きだけど連絡がすれ違ったり、なかなか満足いくような付き合いができなかったりしたときに、この先無理かも・・・・って思ってしまいます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくある・・・

『あぁもう別れたい!』って思うことあります。
    でも、本気で思ってないから口には出しませんが、心の中で思ってしまうことあります。

口に出す時は、本当に別れたい!別れようって決心した時だけ!後は絶対に言わない。

私が別れたいって思ったのは・・・
    彼のあまりにもヒドイ貧乏さ・・・貧乏の理由はわかってるけど、いい加減にしろ!って思う。

どこにも連れてってもらえない、食事に行けば私がお金を出す(全部じゃない。彼も出す時はドーンと出すけど、トータルでは私の方が多いかな・・・)、もうそれが続くとイライラしちゃうんです。

だったらデートしなきゃいんだ!って思って、最近は諦めモード。でも私は遊びたい・・・あぁ他に男友達つくって遊んでやりたい・・・って最近思えてなりません。

• 最近は毎日

付き合って6年になります。最近、彼氏の言葉どれをとっても腹が立ちます。何か言えば100倍になって帰ってきます。優しくしても優しさが足りないと言われどうしていいのか分からなくなって来ました。もう別れようと毎日思っています。

• 先日別れました。

私も遠距離恋愛してました。
    私は、最低1日1回は何らかの手段で連絡を取りたい人です。
    連絡がないと不安になります(彼の安否も含めた不安)。

この前、1週間音信不通にされたのでこちらから別れを告げました。

彼から連絡がなくなって(電話・メールの返信もなし)3日目・・・
    “5日目になっても連絡がなかったら終わろう”と決めました。
    そして5日目も返信がない。でも好きだったのでもう少し待ちました。
    そして1週間目という区切りで、完全に見切りました。

よく、連絡の頻度で愛情は計れない・計るものではないと言いますが
    連絡がないと不安になる私の性格を知っているのに1週間も連絡をくれないような人は
    思い遣りに欠けていると思うし、
    不安にさせたら別れを切り出されるんじゃないかという危機感を感じないなら
    彼にとって私はその程度の存在って事だと思います。

1度で見切る事はしません。同じ事を繰り返されたら別れを考えます。
    あと○回△△されたら別れようと決めるのも1つの手だと思います。
    でも、どんなに嫌な思いをさせられても別れられない相手っていますよね。

• 本人は見ていないと思うが(笑)

言っちゃいます。

サークルの打ち上げで、後輩が急性アルコール中毒になり、わたしや先輩が救急車を呼んだり後始末をしたり、てんやわんやになっているのを隣で見ながら何もしなかった。

おまけにその後。友人の学園祭に行く約束があり(わたしのみ)、友人はそのためにいろいろ手配をしてくれていたのに、「お願い! その日大事な用があって、なんとかしていっしょに来て欲しい」と頼んできた。友人に平謝りで断り、当日ついて行ったら、彼友の学園祭へ彼女連れをみせびらかしたいだけだったのがわかった。

使えないお坊ちゃま君でした。

• カンニングしたと言われたとき

お互い学生なのですが、ある日彼氏が「こないだのテストめっちゃ難しくてな〜、カンニングしたけど〜」とさも当然のように言ったのです。その根性が許せません。これが原因で近々別れるつもりです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 笑い話ですが

お化け屋敷にいっしょに入って、彼のほうが、怖がって私を置いて先に逃げてしまった時。別れようと。

• 単純すぎる彼。

私も遠距離恋愛(長い)です。いつでも会えるわけではないので、その分、メール、電話などでそれなりにやり取りしたいと思っています。でもこちらから言いださないと、メール、電話、デートができません。彼は「電話とかしなくても、寂しい、悲しい、と感じない。でも愛はある。」と言います。

何度か話し合って“電話する曜日を決める”などで対処してきましたが、結構忘れたりする事があり、一人でやきもきしていると、彼は「ごめん、ごめん、うっかり忘れていたよ」なんてのんきに言われます。

よくよく思い返してみると、彼は深く考え込んだりしない単純な性格でした。単純すぎでした。ちょっとややこしい話し合い(↑)などをすると、理解できないようで、とても疲れるようです。

深読みしすぎかもしれませんが、“私を好き”“私が必要”、と思う気持ち(発想)が実際あるのか、最近疑問になってきました。この長い付き合いも、まめな私だから続いてきたのかな、と。もし私がいなくなっても、彼はすぐに慣れてしまいそうです。

単純なところを見るたび、別れようと思います。

• 彼氏以上の人が現れたときかな?

遠距離は難しいと思います。
    「二人の気持ち」ってモノがなかなか成長していかないから。。。

ちょっとずるいけど、是非他にも恋愛活動してみて下さい。
    他の男の人とデートすると、
    彼のいい所・悪い所、そして自分の本心、がよくわかりますよ。

別れの理由を探している辺りで、もう終わっていると思うんですが。

• 別れたらせいせいします。はい。

何度言っても時間を守らない、何度言っても借金クセが直らない、何度言っても部屋を片付けない、何度言っても汚い言葉を直さない、何度言っても・・・・この辺でやめましょう。

2年我慢してようやく別れました。別れようと思った「瞬間」というものは特にありませんでしたが、「こんな人いらない」という気持ちが常々ありましたね。

別れたら一人になって寂しいからなかなか別れられないんでしょう?でも、別れたらとーーーーーっても楽になりましたよ。別れたおかげで、今の素敵な彼がいます。あなたもそうしたらどうですか?

• 嫉妬しなくなったら別れ時

だと思います。

彼と連絡取れなくてむしゃくしゃしてるとき、腹立たしい、他の女と遊びに行ってるみたいで嫉妬してしまう、そんな感情があるうちは、まだまだ別れ時ではないと思います。

• 幻滅した・・

20歳の頃、当時の彼と初めてのデートでした。
    ドライブ中交差点で停車中、彼がしきりに指を差して、私に教えようとするのでその方向を見ると・・・
    ガソリンスタンドで働く女の子が座って作業してるんだけど、なんとパンツ丸見え!
    そんな事、彼女に教えて何が面白いんだろう・・・?
    誠実な彼のイメージが、一瞬で崩れました。

• わかるけど

連絡のすれ違いで、「寂しくてつらい」とか、「彼は私のこと本当に好きなの?」となってしまって別れたい気持、ものすごーーーーーーーーーーーくよくわかります。

だけど、彼を責めずにもう少し話し合ってみては。
    連絡の頻度って本当に人それぞれなんです。すごくまめな男の人もいます。だけどそれを基準に考えちゃだめなんです。

私は彼を責めてしまって別れを切り出され、すごく後悔しました。別れたいと自分もずっと思っていたのに、別れてから初めて、自分は本当は別れたくなくて寂しかっただけだったんだと気づきました。
    どちらにせよ、うまくいってなかったのかもしれないけど、今の精神状態なら耐えられたかもしれない、と思ってすごく悲しいです。

• 私は

1.インフルエンザで寝込んだ私に、下のようなメールを送って来たとき
    彼:具合はどう?
    私:体中が痛いし.熱が下がらなくて辛い。ちょっと痩せないかなぁ』
    彼:えっ ちょっとでいいの?
    携帯落っことしました。

2.「できちゃった結婚をしたい」とマジメに言われたとき
    絶対に子供が欲しいから、結婚してできなかったらイヤだからだそうです。
    結局これで別れそうです。さようなら〜

• もうこの人

「私の話に聞く耳持たなくなったな」
    と、思った時!
    向き合うことが出来ない関係になったら、もう終り。

• ありますねぇ〜!!

付き合って3年くらいです。
    今までも、色々合わない所があり、
    度々ケンカなどはありましたが、
    彼の上から物を言う感じ!!
    こんな事で、そこまで言う!?って思った時
    やっぱり、コイツは駄目だなって思います。
    ケンカしても絶対に自分が悪いと
    認めません。必ず、私にも非があると
    言われてました。

今まで、やっぱり好きだったり、
    一人になるのが恐くて別れられませんでしたが
    もう別れるつもりです。

• 私のことに興味が無い彼。

ふたつの仕事を抱えて忙しく、精神的にも余裕がもてず
    うつ状態でずっと泣いていました。
    彼に『金曜に休みとる〜』って泣きながら先週に電話しました。
    彼も真剣に話をきいてくれて。

で、木曜の昨日。
    私「明日ようやく休みだよ」
    彼「…ん?なんで休みなの??」

あまりにもショックで黙り込んじゃいました。
    こういうことが重なるんです、ほんとに。

• ちょくちょくお金を・・・

貸してって、言われ、返してくれるんですが、決定的だったのは、マルイのカードで20万のキャッシングしてくれって言われて、切れました。そっくり返してもらいましたが、返してもらっても 嫌いになってしまいました。もうブラックリストに載ってるような、情況だったんじゃないかと・・プライドがないのかな?大事にしてる女性を困らせるなんて・・・悲しくって悔しかったなー。

• 何かあったときこそ本性が出る

私が別れようと思う瞬間とは、相手が失敗をした際、その態度があまりにも潔くなかった時です。

・・・と、いってもたった一回ですが。(笑)
    相手が浮気をしており、それが発覚した時の態度が、自分を正当化しようと一生懸命、謝罪の言葉が一言も出なかったのです。その時点で完全に気持ちも醒めました。トラブルがあった時こそ本性が出ますね。

ちゃんと謝れない人はどうしてもダメですね。

• しょっちゅう考えてしまう

彼とはあまりに考えが違うので、どこまでお互い妥協できるか、妥協してでも一緒にいたいと思えるかが重要なのかなって思うけど、彼はさほど深く考えない性格、私はいろいろ考えちゃう性格なので、自分ばかりが小さなことで悩んじゃって、「こんなに考え違うならもう一緒にいても疲れるだけかも」って思って別れようかな〜別れたほうがいいのかな〜って思ったりします。

どこかへ遊びに行ったりするときも彼が「行こう」と言う事があっても実際に行く日やその日のスケジュールなんかを決めるのは全部私。

私は前々から休みの日の計画を立てておきたいほうなだけど、彼はそうでもない。彼とのデートの日が決まれば私は天気が気になったりするけど彼はまったく気にならないみたい。

なんか一人でテンションあげてるみたいな気がして、バカバカしくなっちゃったりしますね。

• 彼氏と言うか

バイト先で、向こうからよく話しかけて来た男性が少々強引だったので一緒に帰ることがあったのですが、ある時その人が飲み終わったコーヒーの缶をバイト先の駐輪場にぽいと置いてそのまま帰ろうとしたので「ゴミ箱に捨てなよ」と私が言うと、笑って「俺が片付けなくたって誰かが片付けてくれるよ」と答えました。ゴミ箱は歩いて五、六歩の距離だったのに。
    私が潔癖過ぎるのかもしれませんが、こんな人と親しくはなるまいと思い、その後声をかけられても避けるようにしてお付き合いまで発展することはありませんでした。

• 熱があったとき

本当にフラフラの高熱なのに「彼女がいるのを見せびらかしたい」ためだけに無理やり飲み会に連れて行かれた。それだけならまだ100歩譲って許そう。2時間くらいたって本当に吐きそうになって「もうだめ・・・帰ろう?」と一緒に帰ることを提案したとき「今ちょっと面白くなってきたんだよねー一人で帰っててくれる?大丈夫だよね」

ぷちっ。

切れましたね。すごくスキだった彼ですが、「なんでこんなやつ好きだったんだろう?」ってすーーーっと血が引けていったのがわかりました。

いやあ別れて本当にスッキリ。

• イヤな想い出です。

元彼は優しくて仕事も真面目な人でしたが、何て言うのか、ケチな私としてはムカつくことが多々あったんですよ。

例えば一緒に御飯食べに行くとき。
    食べる量は元彼が私の倍くらい。でもキッチリ割り勘。
    あと、デートの時に車を出す頻度。
    私は車を持ってなくて親の車(燃費が悪い)借りて乗っていく状態、元彼は自分所有の車(燃費がいい)だったんですが、完全平等でした。
    食事の時も車の時も、何のフォローもなくて不満が残りました。

一度、「ケチかもしれないけど損してる気がする」ってハッキリ言ったことがあったんですが、返ってきた言葉は「自分はそういうことに疎いから、溜め込まないでその都度言ってくれ。気を悪くしないから」だって。
    これって、自分で考えて行動する気はないんだと私は解釈しました。私が求めすぎたのかもしれませんが。

結局、その言葉を聞いて急速に想いが冷めてしまい、他に好きな人が出来たので別れました。

• 3年前付き合っていた彼

30過ぎているのに定職に就かず、お金が無くなると日払いでお金が貰える仕事をたまにする程度。当然税金その他滞納しまくり。私にタカることはありませんでしたが、あまりにも貧乏なのでどこにも行けず外食といえばいつもラーメン。どこにも行けないからデートは私の家でビデオを観て、私の作った御飯を食べるだけ。喫煙しない人の家で平然とタバコを吸う。「吸わないで」と言うと「タバコは俺の一部。やめられない」とプカプカ。ある日突然「子供が欲しい」と言う。理由を聞くと、いつも行くライブハウスにロックな夫婦が3歳の息子を連れてきていてその子がとても可愛い。俺も子供に革のオーバーオール着せてモヒカンにしたいと。見せびらかしたいと。1ヵ月で別れました。今の彼とは雲泥の差です。

• 仲間がたくさんいる!

このトピックを読んで私はなんだか元気付け
    られました。皆さんも今の自分と似たり寄ったり
    なんだと思って安心してしまいました。

わたしも遠距離恋愛をしており、滅多に
    会えません。年に2−3回です。
    それで付き合っているのか?と突っ込まれ
    そうですが。

私の付き合っている人も破格に貧乏で

*貯金しろ、、というか無駄な出費を防げ。
    *もっとまともな食生活を送って欲しい。
    *汚い言葉を使わないでほしい。
    *ここ2年ほどで15キロも太ったので
    減量してほしい(健康のためにも)。

などなど、不満が盛りだくさんです。
    こういう事を書き出したらキリが無く、
    良い面よりも悪い面がすぐに思いつくので
    はっきり言って、もう潮時かと思われます。

最近喧嘩をしてここ1週間ほど口をきいていません。
    もうこのまま連絡しなくて、自然消滅なのが
    丁度良いとおもっているところです。

• 私に関心がなくなったと感じた時。

私に関心がなくなったと感じた時。
    同じようなことを発言されていたかたがいて、驚きました。
    すごく寂しくて、泣きたくなって、ときおり泣いてもいますが、関心のなくなったから仕方がないねと、自分に言い聞かせています。

そういう人なのでしょう。
    関心があるのもなくなるのも。結婚したいとか、よく言ったもんだ。