●あなたの目標にする年上女性教えてください●

レス10

みゆき

学ぶ

最近、歳を感じる30代後半の♀です。歳を取ることは悪いことばかりじゃない!と思えるような、素敵な年上女性を見つけたいと思っています。みなさんの憧れの年上女性と、素敵だと思う理由をを教えていただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ポスチュアスタイリストのKIMIKO先生です。

41歳♀です。
    KIMIKO先生のウォーキングクラスを受講中です。(半年コースのマスタークラス)
    今月で最後なのですが、物足りないのでリピーター受講を申し込みました。
    一緒に受講している人たちが、どんどんキレイになっていくのがわかります。
    KIMIKO先生のキレイが伝染していくようです。(こんな伝染なら、大歓迎ですね。
    きっと私も半年前よりキレイになった!ということにしておこう)
    クラスのあとは、いつも元気と自信を貰ってます。

あと、年上ではないのですが(プロフィールを調べたら同学年だった)
    ワールドビジネスサテライト
    (テレビ東京系PM11:00〜)
    でキャスターをしている小谷真生子さん。知的で品があっていいなぁー。

• むかしの話ですが、、、

私は男性なのですが、書き込んでもよろしいでしょうか。昔、職場に40代独身のとても素敵な女性がいらっしゃいました。外見は、特に目立ったものではありませんでしたが、性格が素晴らしかった。どこか吹っ切れていて、私欲が全く感じられない。

自分より、年の若い男女と話す時、いつも、「私のことはいいから、あなたたちは、こうした方がいいと思うよ」と、完全に相手の立場で相談に乗っていた。優秀な上、自分個人の損得を全く計算していない。若いスタッフは、男女問わず、彼女を敬愛していた感じ。もちろん上司達の受けも抜群だった。

ところが、ある日、29歳のイケメンに口説かれ、会社を寿退社。本人は、ものすごく恥ずかしそうに、自分を卑下しながら退職挨拶にまわっていたが、みんな内心「あの男に、この女性は勿体ない」ぐらいに思っていました。

男女問わず、なかなか、ああいう人には会えません。昔の話で失礼しました。

• 二人の母

身近な所なのですが。
    実母・・いつまでも好奇心を持っている。
        行動力がある。職場でキャリアを積み信頼が厚い。
    義母・・本当の意味での思いやりがある。
        常に人のいい所を探し、そして褒める。
        心が美しい!かわいらしい!

特に義母を目標にしています。
    母には無い美点に驚き、感心する毎日です(夫実家と近居です)
    キャリアウーマンの母を見習ってきましたが、ふとわが身はこれでいいのかと内面を振り返っています。

• 女優

外国映画をみていると、男性俳優より年配の女性俳優にばかり目がいってしまいます。特に好きなのはジュディ・デンチ、アンジェリカ・ヒューストン、スーザン・サランドン。実際の人柄などはわかりませんが、みんな存在感があって、きりっとしていてとても美しいと思います。

• トピ主です。

しのぶさん、Kimikoさんと小谷さんを早速ネットで検索してみました。
    お二人とも知的な雰囲気でとっても素敵ですね!

Kimikoさんからウォーキングのクラスを取っていらっしゃるとのこと、身近に目標になる方がいて、クラスのみんなと綺麗になっていくってすごく素敵だな〜って思いました。
    女性ですもの、いつまでも綺麗でいたいですよね(若作りするんじゃなくて…)。しのぶさんを見習って、私も頑張るぞー!

ネイビーブルーさん、男性の書き込み大歓迎です!
    その方は人間的にとっても優れた方だったようですね。
    10歳以上も若い男性に見初められるなんて、しかも周囲の方々が、そのイケメンに彼女は勿体ないと思うだなんて…。
    そんなことがあるんですね!よーし、私も人間に磨きをかけるぞー!

• トピ主です。

うーんさん、お母様方が目標なんて羨ましいです!素敵なお母様に育てられたんですね。(私は実母をどちらかというと反面教師にしてるので…。)義理のお母様は内面が本当に素晴らしい方のようですね。そんなに身近に素敵な女性がお二人もいらっしゃると、年齢を重ねることに不安が無くなるでしょうね!

Makaronさん、スーザン・サランドンは私も好きです。美しいだけじゃなく自分の意見を持っていて、きりっとしていてカッコいいですよね!他の二人の女優さんは私は知らないのですが、ぜひ彼女たちの映画も観てみたいた思います。

みなさんの目標にする年上女性は、とても内面の充実した方々のようですね。歳を重ねるからこそ醸し出される魅力というのがあるのかもしれませんね。外見の衰えにに捉われていた自分が恥ずかしくなってきました。引き続き、みなさんの目標にする女性を教えてください。

• 岸本葉子さん

エッセイストの岸本葉子さんの生き方に共感し、目標としています。
    岸本さんは東大卒で才媛、美人なのに全然偉そうでも気取ってもなく、独身生活をとても楽しんでおられます。
    ガンの手術をされていますが病気にも負けることなく、何事にも前向きに取り組まれていて本当にすごい人です。
    1人で病気と闘い、1人で老後を迎えるということを真面目に考え、試行錯誤しながら、それでも日々を楽しむという姿に惹かれます。

あと、現実的な目標としてやはり母親がいます。
    女手一つで私と弟を育ててくれた母は大きな目標であり、尊敬する人でもあります。

• りーん226さん

ついさっき書き込んでいただいているのに気がつきました。どうもありがとうございます!

岸本葉子さんをさっそくググってみました。とても綺麗な人ですね!オンラインでも読めるエッセイも読んでみました。気取らない人なんですね。今度、本も買って読んでみようと思います。教えてくれてどうもありがとうございました☆

• 川原亜矢子さん

30代前半女性です。
    川原亜矢子さんに憧れてます。といっても外見ではありません。たしかに外見は美人だしスタイルもいいですが、どちらかっていうと彼女の内面から出る「美しさ」とか「かわいらしさ」、「品の良さ」、それと「考え方」などにひかれますね。
    30代というと普通は良いイメージをもってないという人多いですよね。彼女の本を読んだのですが彼女は逆に30代になるのをとても楽しみにしていたそうです。「年を重ねる事は人生の引き出しを増やす事なので楽しみで仕方がない」というようなことが書かれてました。年を重ねる事をプラスに考えてる結果でしょうか、彼女がだんだん洗練され綺麗になっていくように見えます。私もいい年の重ね方をしたいです。本当にかっこいい女性です。

• しゃーさん

今頃になってしゃーさんの書き込みに気がつきました。遅くなってしまいましたが、書き込みありがとうございました。

川原亜矢子さん、素敵ですね!外見が美しいだけじゃない方なんですね。外見が美しいとなおさらその美しさが加齢で損なわれることが怖いんじゃないか、と私は想像するのですが、年を取るのが楽しみに思えるのは凄いですね。彼女の本も読んでみたくなりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧