恋愛・結婚・離婚

気があるかなって思う時

レス16

曇り空

男女

こんにちは。皆さん、この人自分に気がある?って思った時ってどんなときですか?

よく目が合うとか、楽しそうに話かけてくるなど何でもいいので教えてください。

あと、男性のボディータッチって意識しますか?もちろん嫌な人は論外ですが普段から仲良し、みたいな人で。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 確率100%です

私は相手の目つきでわかります。
    確率100%です。

• 自意識過剰?

自意識過剰なのか、
    はたまた、本当に『気にされているのか』迷いますが・・

・気が付くと視線を感じる
    ・見つめられる

そんな時でしょうか?

男性のご意見、私も是非お聞きしてみたいです。

• 本当の所は解りかねますが・・

プライベートな事を毎回聞いてくる、とか・・
    気が付くと、いつの間にか自分の横に居たり。(笑)
    個人的に食事に誘われたりするのも、『もしかして・・』と思いますね。

• 色々あるけど

まず、私の印象を(好意的な)述べ始めた時。「女の子っぽい所がある」、とか「面倒見がいい」、とか。
    それから、「電話又かけていいですか?」と聞かれ、もしかして?と思い始め、「迷惑じゃないですか?」そのうち「朝と夜の電話だけでもしていいですか?」と、ここまで来たら間違いないな、と確信しました。
    私がかなり酔っ払って電話した時に、「何でも聞いていいよー。」と言ったら、「あのー、僕の事どう思っているんでしょうか?」と来て、はっきり言えばいいのに、可愛いなあーと。。。。
    今思えば一番楽しかったな、あの頃。

• やっぱり目かな

男です。自然と追ってます、想い人を。
     あと好きな人と会話してると必要以上にその人をヨイショしてるときが結構ある。

• 今は直ってる、ハズ…

元の職場での雑談。

口が悪く「腹減った」「飯食う」を職場でも使い、それを直そうとしない私に、
    「もし結婚して、夕飯作って旦那呼ぶ時に「貴方ー腹減ったでしょう?飯(メシ)よー」なんて言うの?」と聞いてきたので、
    「流石にそうは言いませんけど、それは私の旦那になった人が、私に言う言葉ですよ」と言うと、「ああ、そう…」と少し淋しそうな顔に。

5年以上、年が離れていたので、話の楽しいお兄さんと思っていたのですが、これで、おっ…これはもしかして…?と思いました。
    今の彼です。結婚したら言おうと思います。(笑)

• 顔を見る頻度。。

その人がどれくらい私の顔を見ながら話をするか、しょっちゅう私の顔を見るかをよく観察します。たとえば二人で並んで歩いているとき。普通は前を見て歩くので、「見よう」と意識しなくては顔は見えませんよね?

だから、私が気になる人にも、必ず意識的に顔を見て、目を見て話をします。

あと、二人で立ったときの距離感とか、どれくらい私のことを気にしているかをチェックしています。

たいてい私の顔を覗き込んで話をしたり、じーっと見つめて話をする人は他にも「好き好きオーラ」を出しているので、気がある人はすぐにわかります。

ボディータッチは人によってはすごく気をつけてまったくしない人、またはすぐ触る人と癖もあるようですから、よく見極めないと誤解だった、ってこともあるかも。。。。

• え?

うちの旦那ですが、道を聞かれた人が自分に興味があるっと思っているみたいです。

なんて、幸せな人なんだろうっと、思っちゃいます。

• 女です

私の場合、今の彼氏と当時ポケベルで
    やり取りしていて「ナニシテル?」と
    入ってきた時でしたね。
    気にしてくれてるのかな〜って嬉しく
    なりました♪

• 気付けないんです。

これは、個人差大きいですよ。

私は、「好きです!」と言われても、誰が?誰を?とか思っちゃうくらい、鈍感な娘でした。

ずーっと、友人だと思っていた夫に、プロポーズされたときも、第一声は、「なんで?」でした。

いやー。本当に分からないです。

私の友人も、雰囲気で分かるというけど、どういうことよ?と不思議でなりません。

スレ主さんは、誰かに気持ちを気付いて欲しいのですか?

でしたら、個人差を考えて、スキスキ光線を、まずは、弱で発して、中、強と少しずつ強めていくのはどうですか?
    スレ主さんは、男ですか?女ですか?
    お相手が男性だと、「鈍感君」の場合は、多分私と同レベルですので、スキスキ光線効かないかもしれませんよ。バズーカ砲ぐらいじゃないと、気付かないかも...。

• 相手も心が読めたら最高

昔から、女性にもてたことはありませんでしたが、相手がどう思っているのだろうといつも考えていました。しかしながら、自分では、いやだと思う相手から、そのような仕草をされたときは、何度かあります。

わざわざ、自分のそばに寄ってくる、いろいろと話しかけてくる。出来れば、A子さんから声をかけてくれば良かったのにと感じました。30歳を過ぎたあたりからは、それでも、相手とつきあったこともあります。しかし、永続きはしません。やはり相手も、こちらの様子に気づきます。相手の気持ちが、わかれば良いというのは、仕事でもあります。永遠のテーマですね。

• 社内の場合ですが

周りに人が居ないときに限って熱心に話し掛けてきて、世間話で私が同僚に言った事でも良く思えている。
    例えば「今公開中の○○って映画面白そう」って同僚に言ったら、翌日にはその映画についてかなり調べて来てた。また「私タバコは苦手なんですよ」って言ったら禁煙した。社内ではタバコを吸わない方だったので、家でタバコを吸っているとは思わなく「タバコとか吸うの?」って聞かれたので、タバコは苦手と言ったら禁煙してくれました。

• 目つき

みなさんがおっしゃっているように目つきでわかります。
    まず最初に、(相手の)目が見開き、口元が緩み、そして視線が体、足、そしてもう一度顔に移ります。
    「あぁ〜イヤだなぁ」と思う瞬間です。

• 私勘違い女?

わーい、なんか楽しそう。私も入れて下さい。

結果から言って当たりだったセリフ。
    ・休みの日は何をしてるんですか?
    ・今度おいしいもの食べに行きましょうよ
    ・ももたろうこさんは、飲みに行ったりしないんですか?
    ・(私は離婚歴あり、子なし。すっぱり別れたと言っているのに)前の旦那さんとは連絡を取り合っているんですか?
    ・(職場で)全員分はないお土産の最後の1つを食べようとしている男、通りがかった同僚女性に「これ食べた?あげるよ。」食べ物をあげるなんて、、、愛だろ、愛。と思っていたら、やっぱり彼は彼女のことが好きだと後で判明。

私の思い込み?
    ・目を覗き込んでくる
    ・必要以上に顔を近づけてくる
    ・他の人でも済むのに、私に何度も聞きに来る
    ・半年以上も前に「一度食べてみたい」と言ったお店のケーキを、ホワイトデーに買って来てくれた(しかも義理チョコのお返しなのに)
    ・仕事と関係ない話を延々と続けようとする取引先の営業さん

男性のボティータッチについては、好きな人限定ですが、普段全くボディータッチをしない男性に、不快でない場所(肩とか腕とか)を軽くたたかれると、勘違いしたくなります。(笑

• ありがとうございます

トピ主です。発言ありがとうございます。私は女性なんですが、以前の職場で仲良しな男性がいまして、休憩時にはいつも話をしてふざけ合う仲だったんです。
    他の子には言ったり、しない事をするのでもしや?と思いましたが今となれば妹みたいに可愛がってくれたのかなと思います。

• 相手との距離によって違う

話をする仲なら→よく話かけてくるとき

あまり話さえしない相手なら→やはり目が合う場合

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧